スポンサーサイト


いまどきの・・・。

2,3日前にテレビを見ていたら
「右と左で違う物(特に靴下や靴等)を身に着ける若者が
都会では増えている」と言う。
見ていたら片足はボーダーでもう片方はドットだったり
ボーダーの色違いを履いたり
わざと左右違う長さの靴下だったり・・・

「このスタイルをどう思いますか?」と
レポーターが尋ねていた。

大人も子どもも「変だと思う」と言っていた
私も同じように「変」だと思った

ただそのスタイルをしている子達はみんな
「かわいいよね。楽しめていい」と

我が子がそんなスタイルだったら・・・と

上の娘はやらないなと確信できた

が下の娘が




何気なく部屋に入って紙袋の中を見ると
左右違う色のサンダル。DSC01462.jpg

「はあ?どうして?」
帰ってきた娘に聞いてみた
「サンダル色が違うよ間違えたの?」
「友達と交換して履くの」って
あっそうですか
いいんだよ。今しか楽しめないから

もう何も言わないけれど
いまどきだよね


受験の時いまどきの子ども達みんな
「おまもり」をバッグに下げていた
いまどきでも神頼みはするんだねpiyo-4.gif

スポンサーサイト

今日は娘の誕生日PageTop振り返ると言う事

Comment

キャンディさん こんにちは

不思議な格好でしょ
たぶん中高生から20歳前までの
子達しかやらないスタイル

工夫していると言えばそうなんだけれど
都会でやるにはいいけれど
田舎では目立ちすぎだよね

次は何をするのかはらはらしているよ。

ちこちこちゃん こんにちは

ピアスとか目立たない物ならいいけれど
靴下や靴ってかなり目立つよね

そういえば昔うちの職場のちょっと若い子
靴下いつも片方ずつ替えて履いていた
片側が破けて残っているのを履いて来るんだとかいっていた
節約魔で貯金魔
通帳見て喜んでいたよ。

みぃちゃん こんにちは

変わった事が流行るよね
田舎では絶対に目立つし噂になるから
やめてほしいんだけれど

ついでに今日の娘の髪型
親の仇を討ちに行くようなスタイル
もうついていかれな~い

知らなかった~

こんにちは。
へ~、今はそんな事が流行りなのね。
洋服の仕事しながら、ぜーんぜん知らなかったわ(汗・・)
色々なこと思いつくのね、若い子って。
これからの季節、肌の露出が多くなるけど、最低限のエチケットは守って欲しいなぁ、女の子としての・・と思う私は立派なオバサンなのよね(笑)

これ、わかるわ

いいじゃない?
私は、良くピアスが片方なくなったら、てきとうに、左右、違うのつけてるけど、何だ~。流行に乗ってたんだね(笑)
若い子が家にいないと、こういう変わった流行って、全然知らないよ~。

今どきの流行ってそうなんだ・・・。
知らなかったなぁ~!左右違う物か~!
私も何かしっくりこないけど若者はきっとそれがファッションなんだね~!
娘ちゃん!プッププ~!
でもどっちも素敵なサンダル~♪
そんじゃお友達も同じの履くんだね☆

sakiちゃん こんばんは

やっぱりそうだよね
うちの上の娘も変だと言っていたよ
下の娘はコレが普通って
どんな感性しているのかな?

何かイベントの時なら良いけれど
このサンダルで学校に行ってほしくない

わからない年頃だよね
そんな事をしてきたのかな私達も・・・。

マリラさん こんばんは

そうそう全然ついていかれない
よそ行きも普段着一緒
センスなんてないんじゃないかと
自分がかわいいと思えば良いって

でもねここで左右違う物はかなくっても
スウェットで外出はしないけれど
なんか違うよね
ついていかれないよ。

ナイルの風さん こんばんは

うちの方も全然流行っていない
でも大学のあるところではみんな
普通にやっているらしい
今はまだ1年だからおとなしめ
これから弾けてしまうんだろうな

ちょっと不安
迷惑かけなければ良しとするしかないよね。

ほっこ君 こんばんは

やっぱりそうなんだ
うち上の娘はそういうことには
あまり関心がないけれど下の娘は
バリバリいまどき

都会で流行りでも田舎では
受け入れてもらえないものってあるよね
わかっていないんだ
しかたないけれどね。

今、長女と次女に聞いて見ました。
「知らない~。私達ってもう若くないんだ」ってショックみたいでしたよ。
まだ帰ってきてない三女に聞いたら知ってるかな。
でも、自分達の若い頃もきっと親達の年代の人に「今の若い人は」って思われてたんだろうね。
まあ。人に迷惑を掛けるわけじゃないし、自分達が楽しんでるんだからいいんじゃないかな♪
今しか出来ないことがあるもんね。
かわいいサンダルだね(><)

mimosaさん こんばんは

やっぱり次女はすごいよね
怖い物なし
自分の感じたままに楽しんでいる
人がなんと言おうとおかまいなし
うちは○ニクロのスウェットはなかったけれど高校のジャージでいつもいるの
やめてほしいんだけれどね

おしゃれも考えてしてほしいよね
言葉に詰まる母です。

himikoさん こんばんは

いたいた~
裏返しにトレーナー着ている人
思わず「裏返しですよ」っていいそうになるよね。
あの当時はすごくおしゃれだったかもしれないよね。

かこ。さん こんばんは

今まででは考えられない事ばかり
上の娘でさえついていけないって話している
それでも気にしないでやっている

まあ誰にも迷惑かけてないからいいんだけれどね
普通は間違えちゃってって話になるよね

だれもコレがファッションだとは
おもわない

私が左右違う靴下はいていたら
きっと変な人になっているよね

若いって良いのかな?

ふうママちゃん こんばんは

やっぱ衝撃的だったよ
まさかと思ったけれどやっぱりねって
うちの下の娘流行物大好きなの
でもいつもそんな格好で学校行かれないでしょ
上の娘の服(普通の地味め)を借りて
学校に行っている

人に迷惑にかけてないし
休みの時だけだと思うからまあいいっかって
そう思わないとやっていかれないよ

よつばさん こんばんは
やっぱり見たんだね
すごかったよねびっくり

おしゃれをするのは良いけれど
なんか違うんじゃないっておばさんの意見かな?

娘が家の周りでそんなかっこうしていたら
きっと噂になるよなって思った
田舎では受け入れられないスタイルだよね

興味あることは若い証拠
積極的に取り入れていこう
よつばさんも若いよ。

サンダルはかわいいなぁ♪

若気の至りってヤツでしょうか…
若さゆえだよね。
うちのは、スエットの上下ありますが、それの格好では外出禁止!って事にしてあるよ。
健康サンダルも考えられない…
小さい頃、「よそいき」と「普段着」があった世代はついていけませ~ん。

そうなの!

yattiさん こんばんは☆

へぇ~、そんなの流行っているのね!
こちら、ど田舎では見かけたことないけど。
今息子に聞いたけど、流行ってはいないそう。
でも、ファッションって、センスが大切だと思うし、
自己主張もできるから。
若いから楽しむのもいいかなーって思うけど^^w

今、デイの相談員君に聞いた。
知ってるよ…何で??って言われたぞ。

まっ、迷惑にならないし可愛いと思うなら
…おばさんだから…抵抗感バリバリ

えぇ!そんなの流行ってんの??
大阪に上陸するのも時間の問題じゃん!?

ちょっと前に流行ってた○ニクロのスウェット・・・あれはいてどこでも行くからほんと腹が立って全部捨ててやった!
今時の子に敏感な母ですw
どこがかっこいいのか!?
私には彼女たちの考えがわからないよ・・・ってやっぱり年のせい??
はい、我が家もこういうことは絶対次女です。yattiさん!お互い頑張ろうね~^^;

むか~しむかし

トレーナーを裏返しで着るのが流行ってたのって知ってます??
母が地下鉄で電車待ちをしている男性に「裏返しですよ」って声かけて、むっとされたのを思い出した(笑)
ほんと、今時には付いていけません^^;

こんにちは!
私も、見たことあるよ~。
最近のファッションとかって、ほんと、ビックリすることばかりだよね。
私たちが、二十歳くらいの時だったら、
「やだ~、間違えちゃったぁ」で、大騒ぎかも?!
だけど、時々、今の子たちが、羨ましいなぁっておもうこともあるよ。
「今の子たち、、」って言葉、使うことが、すでに、歳をとった証拠なのかな?(苦笑)

左のピンク色、、可愛いなぁ^^

う~ん(~_~)

他人がしてたら、「まあまあ・・」て思うけど。
自分の子がしてたら、どうかなー
夫はおこるかも。
まだ小学生だし、しないと思うけど。
私って、昔人間だから、
なんか、だんだん、社会が崩壊しているような気がする。
まあ、ファッションは個人のものだから、
今を楽しめばいいと思う。
「若いから」できるんだろうね。

私も見た。

私も多分同じニュース見ましたよ。
変だなぁ~と思って見ていたけど、
若い子はみんな、「かわいい~」と言ってたね。
なんでもやってみるといいよね。
経験、経験、自分がひどく傷つかない経験は
なんでもやってみるといいよね。
若いっていいなぁ~。
私も興味のあることは今からでもやろうと思う。
でも、靴下は遠慮しておくけどね。笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

