スポンサーサイト


今日は娘の誕生日

上の娘が21歳になりました。

21年前予定日より1週間近くたってもなかなか産まれなくて
心配をしていたら、夜中に突然破水
そこから19時間かかってやっと産まれた娘

母乳を飲んでもゲップがへたくそで
何時間も背中さすっていた

小さい頃は初孫と言う事もあって
みんなにとてもかわいがられていた。

まだまだ子どもだと思っているのだけれど
時々メールや話の中に大人になったなと
感じられることが増えてきた。

一人暮らしに憧れて「就職する時は家から出る」
なんていっているけれどどうなるのか

彼氏もいないし家とバイトと大学の往復
今は老人ホームでバイトをして
お年寄りと話したりお世話をする事が楽しいって



これからは親を抜いていくんだろうな

うれしいようなさびしいような気持ち。

なかなか子離れができない


hiyo1_148.gif
スポンサーサイト

よい天気PageTopいまどきの・・・。

Comment

hisaeちゃん こんばんは
ありがとう

昔からボランティア等をやっていたの
福祉の関係の大学に行って
子ども病院にも出向いたりしているの

きっと就職は福祉関係なんだろうな

バイトは遊ぶために?頑張っているよ。

遅ればせながら・・・
長女さんのお誕生日だったんだぁ♪♪
ちょっと出遅れちゃったけど・・

v-353v-353お誕生日おめでとう~~~~v-353v-353

21歳かぁ♪♪

>今は老人ホームでバイトをして
お年寄りと話したりお世話をする事が楽しいって

学校へ通いながら自分の好きな事を見つけられるなんて、偉いと思うなぁ^^
学生の頃なんて・・私は遊んでばっかりだったもんww
きっと社会人になっても・・・優しくてステキな女性になりそう^^

sakiちゃん こんばんは
ありがとう

やっぱりどこも同じだね
一人暮らしをしてみればわかる事も
あるけれど私が側にいてほしいって思っているの

私も昔1年ちょっと一人暮らしを
したけれどさびしくて戻ってきて
早起きして家から通ったよ

経験するのもいいよね。



ゆうゆうちゃん こんばんは  
ありがとう

21歳の頃思い出すよね
すごく楽しかったな

子離れできるの?
いくつになっても子ども扱いするから
よく娘に怒られているの
心配し過ぎだって

自立はしてほしいけれど
まだまだかな。

hiroさん こんばんは
ありがとう

21年早かったよ
出産の思い出は忘れないよね
元気な産声を聞いた時はうれしかった

小学校を卒業してからは
早いよ
あっという間に大きくなっている
早く大きくなってと思っていたけれど
ちょっぴりさびしかったりするの。

mimosaさん こんばんは
ありがとう

ねえ気がついたらもう21歳
大人になったなと思うよ
子離れなかなかできないよね
もう大人なのだからと思うけれど
私がさびしかったりするの

一人暮らしも憧れはあるけれど
実際にはどうなんだろう?って
今の生活を見る限りでは無理かなとも思うよ

みぃちゃん こんばんは
ありがとう

私は早生まれで体も小さかったし
出席番号もいつも最後の方だったから
娘は4月か5月生まれがいいなって
思っていたの

今は出席番号もあいうえお順だし
体の大きさも関係ないかなって

あまり暑くもなく寒くもなく
いい時期に産まれたのでのんびりしているよ

昔から年上の人にかわいがられていたので
今は楽しく週末だけ通っているよ

かこ。さん こんばんは
ありがとう

21歳の頃楽しかったよね。
私は就職1年目で
先輩といろんなところに行ったり
大人の世界を覗いて

夢もあったし
楽しかったなぁ

娘は家の祖父母にはあまり優しく
ないけれど仕事先では優しくできるらしい

子離れはまだまだできそうにないよ

お嬢様お誕生日おめでとう~~~☆

二十歳を過ぎるとどんどん心も成長して、いつの間にか逆転してしまってます笑
娘たちはやっぱり一人暮らしに憧れるみたいですね。
やっちさんの長女さんもそうですか~^^

でも、本当に独りで暮らしている長女は寂しいみたい。
千葉から通おうかな~って真剣に考えてるみたい。
わたしも子離れできない口なので、帰ってきてほしいんだよね♪

お年寄りのお世話が好きな長女さんの未来に幸あれ!

姫ひめさん こんばんは
ありがとう

21年も経ったとは思えないよ
昨日の事のようだったりする

これからの人生どう生きていくのか
楽しみでもあり不安でもあり

いろいろ考えているみたいだけれどね

こんにちは~

お嬢さん、お誕生日おめでとう!
21歳なんてとっても楽しい時期よね~♪
戻ってみたいわ^^;

子離れできないの~?
わたし、出来ますよ~(^^)
早く自立して欲しいです。

こんばんは★

夜更かし中です(笑)
娘さん、お誕生日おめでとうございます★

21年前のコトでも出産の記憶は鮮明に残っているんだろうなぁ・・・
大きくなるのって本当に早いですよね。
我が家もあっというまなんだろうな。
これからステキなことがたくさんありますように★

娘さんお誕生日おめでとうございます。
この生まれたばかりのような気がするのにもうこんなに時が過ぎて。
21歳か~
そんな大きな娘さんがいるんですね。
わたしもなかなか子離れできません。
家の長女も就職したら一人暮らしって言ってますが、さぁどうなることか!?
上手に子離れどうしたらできるんですかね?

娘さん♪お誕生日おめでとうございます~♪
5月の爽やかな季節に生まれたのですね☆
今日のお天気のようないいお天気だったのかな?
21年前か・・・そう思うと早い気もするだろうし「あ!」という感じもするでしょうね!
お年寄りと話したりお世話が好き!なんて優しい子~!
きっといいお嫁さんになりますね!って、そんな事想像すると淋しいかな~!

おめでとう!

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
娘さん、おめでとう!
21歳、、、一番、輝いている時かな?
自分の頃を、おもい出したよ。

子供が成長していくと、うれしい反面、寂しい気持ちになるよね。
私も、まだまだまだ・・・子離れできないよ。
男の子なのにね^^;

お年寄りの、お世話をするのが楽しいって、、、やっちさんに似て、優しい娘さんだね^^
素敵な一年に、なりますよ~に!

おめでとうございます

長女さん
お誕生日おめでとうございます

21年前 ついこの前の事の様に思い出されますよね
これから 女性としても輝く時ですよね
楽しみですね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

