スポンサーサイト


よい天気

朝から天気もよく、洗濯日より

今日は久しぶりにまじめに?家事をしようかと思った。

いつもの洗濯とカーテン洗いを思い付いた。

厚手のカーテンは洗えないけれどレースのカーテンは家で洗える。

夫が仕事に行く前に全部のレースのカーテンを外してもらって ネットに入れて洗っていたら、まぁすごい水になった。

こんなに汚かったんだと思った
脱水終了後速攻でまたカーテンをかけた。
この家に来てから変らずに使っている。

洗濯し終わるとちょっと破けかけていた 。bikkuri01.gif



カーテンも買い替えなくっちゃ

お昼過ぎにやっと終わった

この間ほっこ君のブログで手作りコロッケを見たらすごく食べたくなってじゃがいもを茹でて…



何日ぶりかで主婦しちゃった
これから週末いない日もあるからね

明日からまた仕事だ~(´A`)

オフ会のためにがんばろっと
スポンサーサイト

仕事のことPageTop今日は娘の誕生日

Comment

sakiちゃん こんばんは

私も今sakiちゃんの記事にコメント
入れていたのよ~。
カーテンの洗濯は「よしやるぞ」と
思わなければやらないよね
私は暮れにはやらなかったから
週末にカーテン洗濯頑張ってね。

コロッケ家で揚げると
ほんとにおいしいよね。
いくつも食べられちゃうね。

出遅れましたが。。。yattiさんがんばりましたね。
私はカ-テン。暮れの大掃除のとき以来洗ってないな。
そろそろ洗う時期がきてました。過ぎてるが^^;
コロッケいいな。
揚げたてが一番おいしいよね。
あげてる傍から食べられてしまいます。
これももう2年くらい作ってないな。
今週末は頑張ってみるかな~~~♪
カ-テンの洗濯!
yattiさんに影響されてます笑

mimosaさん こんばんは

洗濯が多いと水道代すごいよね
娘が高校の部活の時毎日
朝晩洗濯で乾かさなければいけないし
大変だった。
洗濯機も酷使していたので
何回も修理に来てもらったり

レースの物いいよね。
これからの季節涼しそうで
うちもカーテン替えて模様替えしたい
けれどあと4年は無理かも・・・

マリラさん こんばんは

そうそう週末はすごかったね。
いつもくっきり見える山が霞んでいた
クイックル○イパー何回かかけたよ

カーテンて天気とやる気のあるときでないと
洗わないよね。
ほこりもおちてすっきりできたよ

厚手のカーテンも洗っているの?
すごいな
かなり汚いかもだけれど洗えないの。

大阪も下り坂のようです。
この季節お天気いいと洗濯ーー!って気持になりますよね。
水道代がボボーンと跳ね上がるw

レースのものって好きなんです。
洗ってもだんだんずず黒くなってくるよね。
カーテンって高いよね!
もっと取り替えて模様替えしたけどムリだわ。

yattiさん、こんばんわ。
仕事お疲れさま~。
この季節、たまの休日は掃除と衣替えですね。
でも黄砂ひどくないですか?
クイックル●パーが黄色になるよ、県西部。
カーテンって思いのほか茶色で洗うと気持ちいいですね。
厚手のカーテンもかまわず洗っちゃってる=もち、縮んでます。
何日ぶりかで主婦って、判るな、その感じ。
(^v^)

ゆうゆうちゃん こんばんは

かこ。さんのところほんとにすごいね
コロッケって買ってきたのを食べるのも
おいしいけれど家で作るコロッケが
一番おいしいよね。

カーテン陽があたる所は
結構すごい事になっているの
ちょっとごまかしているけれど

やっぱいいものの方が
洗っても長持ちするんだね。

ふうママちゃん こんばんは

昨日は天気良くてあっという間に
洗濯物が乾いていたよね。
週末は大物洗いをしようと思っているけれど
天気が悪いと困るよね

今日は肌寒くて体調を崩さないように
気をつけようね

娘の誕生日お祝いメッセージありがとう

yukiminさん こんばんは

ご主人は日曜日も仕事だったのね
うちの夫もイベントがあって
出勤だったよ
yukiminさんのところは
ご主人がいろいろ手伝ってくれるから
優しくていいね

から揚げ残念だったね
揚げ物って難しいよね。
引き上げるタイミングとか

私のコロッケもちょっと失敗したんだ
フライパンの中で破裂していたよ。

himikoさん こんばんは

ほんとに昨日で良かったよ
洗濯もすっきりと片付いて

今日は肌寒いよね
昨日とは全然違うね。
風邪引かないように気をつけようね。

娘の誕生日お祝いコメントありがとう
顔を見れば口げんかもあるけれど
最近ではかなわなくなってきたよ。

ちこちこちゃん こんばんは

うちのカーテンも出窓のところが
中途半端なサイズなんで
オーダーしなければならないよ

カーテンは日にあたっているだけで
生地が弱ってくるよね。

レースのカーテンは半渇きで吊るして
おいたらすぐに乾いたよ。

オフ会楽しみだね。
よろしくお願いします。

hisaeちゃん こんばんは

そうそう天気が良いと
何回も洗濯機回しちゃうよね。
昨日は6回も回しちゃった
なんかずっと洗濯機の側にいたような
気がするよ。

なんでも溜めちゃうと嫌になるよね

洗濯は干すのは好きだけれど
片づけが嫌いなの

dekoさん こんばんは

週末は天気がよければ
掃除洗濯にかかってしまうよね
これからお出かけがあるから
できる事は済ませておかないとね。

私の方こそよろしくね。

みぃちゃん こんばんは

昨日はすごく暑かったね
洗濯たくさんできてよかったよ

カーテン洗ってからすぐに洗濯槽も
掃除しちゃった。

今日はちょっと肌寒いよね

コロッケ「よしやるぞ」と意気込まないと
なかなかやらないの

オフ会のために、頑張らなくっちゃね

かこ。さん こんばんは

天気よかったよね
私もレースは年に2回くらい洗うけれど
厚手のは今まで洗ってないな
クリーニングに出すと良いみたいだけれど
何年も経つと生地が弱ってくるから
出せないでいるよ

コロッケ50個はすごいね
昨日は30個くらいしかできなかった
手作りは何でもおいしいよね

今週も頑張らなければと思うけれど・・・

こんばんは~!

コロッケが食べたくなってきた~!
かこ。さんの50個には驚きだよね^^;
ウチは20個位かな~
近いうちにつくろっと!

カーテンはウチも良く洗うんだけど、
まだ破けた事はないな~
買い換えると高いよね。
洗いをけっこうするなら、あんまり安いものじゃないほうが良いですよ~

こんにちは。

yatti さん、こんにちは。
お洗濯お疲れ様。
お天気がいいと大物の洗濯がしたくなるよねー。今日は肌寒いです。
コロッケ、手作りしたことないんです。
今日は私も家でのんびりブログ巡りしてます。
娘さんお誕生日おめでとうございました
v-384

yattiさん、こんにちわ。
実は私も昨日は久しぶりに主婦してましたぁ、パパが朝から仕事だったので、パパの変わりに洗濯して、お布団も干して、夕飯も生協の揚げるだけのから揚げじゃなくって自分でちゃんと、鶏肉買ってきて、から揚げ作りました、でもすっごく評判悪くって、もう二度と作るものかと心に誓いました・・・
お昼寝もして、一日ノンビリ、こんな日も良いなぁとシミジミ思いました。

大正解!

昨日で大正解ですね!
今日は涼しいくらいに感じてしまう。
大物を片付けるには絶好の天気でした!
大正解v-237
娘さん、21歳になられたそうでおめでとうございますv-314
yattiさんがお子さん大好きなの、とっても伝わってきてますよぉ~v-344

カーテンネェ~

前にクリーニングに出そうとしたら「洗ったらぼろぼろになるかも」って断られちゃったことあるよ。ウールのカーテンでした。
レース、自分で洗えるし、半ガワキでつるしておくと、に乾くもんね。
けど、ウチ、窓のサイズが半端で、既成品があわないの。
オーダーっ高くって、中々新調できないよ。
オフ会で、お目にかかるの、楽しみです~。

yattiさん、お疲れ様~♪
天気の良い日って、なんとなく洗濯もはかどったりしません?^^
気持ち良く家事ができるような感じ☆

私も今日はお洗濯をしたんだけど(とは言っても自分の物だけだけど^^;)、天気は温かいけど雲が厚くて・・・微妙だったww
でもこれ以上、洗濯物が増えるのが手に負えなくなると怖いので今日のうちにやっちゃった☆
今日は部屋干しで~す^^;

yattiさんこんにちわ~
 私も今日いつもあらってなかった台所マットなんかを洗いました。
 すごいことになってたんで。
 これからのお出掛けのために私もがんばらなくっちゃと思ってます。
 オフ会ではよろしくお願いしますね^^

こんばんは~!!
今日はこちらも暑かったですよ~!!
大きな物を洗濯する時ってお天気いい日に限りますよね!って、私は滅多に洗濯はしないのですが・・・・。
でも、カーテンを洗うと水がスゴイ色になるって分かる~!!一人暮らししてる時そうだったなぁ~!って思い出しました!
コロッケは手作りの味が私も好き!
うちの母は作ってくれないので自分でたまに作るんだけど・・・これがまたマズイの。
プップププ~!!
私もオフ会の為に明日からまた頑張ろうっと♪

こんばんは^^
今日は、ほんといいお天気だったね。
私も、お布団干したり、、窓全開にして、お掃除したよ~。(当たり前か^^;)
カーテンは、レースのカーテンは、よく洗うけど、厚手のカーテンは、久しく洗ってないなぁ。
すごいだろうね(><)

コロッケは、、、毎回、50個近く作るの。
そうそう、主人の両親が来た時、コロッケ作ったの。
やっぱ、50個くらいだったかなぁ。
手作りコロッケ、、美味しいよね!

楽しいことが待っていると、いろいろなこと、がんばれるね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

