スポンサーサイト


仕事のこと

4月から転勤してきた人
なかなか仕事を覚えようとしない。
一つの事をじっくりと回りも気にせずにやっている
そういう仕事だったらきっと良いのかもしれないけれど

毎日やるべき事があるのでそれをどうこなしていくか
それが一番の問題なんだけれど
何にもわかっていない。

一つの作業をする時
私と友達が交互にそれぞれ4,5回ずつ説明
それでも聞いていないのかやってくれない

今回研修会があって資料作りを頼んだ
(って担当者だからやらなければならないのだけれど)
10日前から話していた
なかなか手をつけないので毎日1回は言う事にしていた

やり始めたのが4日前
出来上がったのが研修会当日の朝
そこから印刷をして綴じて資料としたけれど
ミスばかり
見直す余裕すらなかった。

質疑応答があっても我関せずひたすら何かをメモっていた。
本当なら担当が司会進行をするのだけれど
それも上司にさせて自分は何もしない

今って対人関係ができない人が増えているって
「できない」って言っていれば本人は良いかもしれないけれど
周りの人はもともと持っている仕事と
できなくて回された仕事をしなければならない

適材適所に人を配置してくれないと
ほんとに困るし仕事が進んでいかない

これからもっと忙しくなるけれど
どうなっちゃうんだろう

いっそのこと休んでくれたら良いなと思ってしまう

スポンサーサイト

頼んだバッグがPageTopよい天気

Comment

pumiちゃん こんばんは

お仕事お疲れ様
pumiちゃんは大丈夫だよ
話していてもしっかりしているって
思うよ。

こういう人多いんだよね
自分の事なのにわれ関せず

周りはイライラして
いつも一緒に怒られる私って・・・

ナスもらったら考えようかと

ストレスはよくないよね。


ほっこ君 こんばんは

むかつくでしょ。
もう毎日むかむかしまくっているよ
上司も毎日苦情の電話の対応で
きれまくっているし私も謝ることばかり

この人は特殊枠があってそれで入ったの
来るべき部署ではなかったんだよね
みんなに迷惑かけっぱなし
今に知事宛に苦情が行くかも・・・

今の子達って勉強さえできれば
良いとされてきた子が多いから
一般常識を知らないよね

我が子にはせめて挨拶くらいは
しっかりしつけたつもりだけれどね。

もういい加減きれている私
これからほんとに不安だよ~。

こんばんは☆

相変わらず 苦労されてるんですね~f(^_^;;
なんとかならないものかと…

私も、そうならないように 気をつけます(><;)

初日、無事に終了しました~
yattiさん、いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

何か話読んでてムカついてくるのは何故?

胃が悪い…違うな…
きっとでテストは出来る人なんだろうね。
県職受かってんだから…

まきちゃんのとこで書き込みしたけど
専門職総会で、国内でも上位レベルの公立の専門職養成大学の
教授が本題前に数百人の現場専門職に
「学生がご迷惑かけています」と切り出した。

現在の学生がお客様になっていて、実習施設に対しても
学ばせてもらっているとの考えが薄くお客様(⌒-⌒;)

自分たち未熟を棚に上げ批判だけはして帰ってきたり
しているみたい。
挨拶など社会人として常識が成り立っていないようだ。
(ちょっと息子も不安になった…本人はお前よりまともだと…)

教授は言う確かに勉強は出来る、理解力は抜群。
社会常識の無さを高校に言うと中学教育の批判
中学に言うと親の教育→親は学校がしつけるべき…って??

日本人は変わってきているのかな…
そんな奴らと仕事したくないぞ。

えーぼんさん こんばんは

はじめまして
コメントをありがとう

今までは結構いい雰囲気で
なんでもすぐに対応できたのだけれど
今回は全然だめです。

オフ会でストレスを発散させて
もらいたいなと思います
よろしくお願いします。

マリラさん こんばんは

いるよね
場の雰囲気が読めない人
優先順位のつけられない人
対人関係のできない人

こういう人が増えてきているんだって
どうなってしまうんだろうね

たくさん給料もらっている人には
それなりに仕事をしてもらいたいけれど
要領よくやられちゃうよね。

ほんとに困っているよ~。

トモさん こんばんは

お久しぶりです
どこの職場にもいろんな人がいるね
中途半端は困るよね
人と接する仕事だったらよけい
しっかり最後までやってほしいね

自分が何をしていいか支持がないと
動かない人も困るけれど
きっと本人は仕事をしていると言う
自覚がないのかもしれないよね

お互い頑張ろうね。

sakiちゃん こんばんは

居眠り毎日しているの?
すごいね~。
お客さんが来たりする時も?

うちの問題の人は寝ないけれど
電話ではだんだん声が聞こえなくなるし
話を聞かないしその癖揚げ足を取るの
もういるというだけで最悪

これから10ヶ月私持つかな?って
みんなで言い合っているの

オフ会で免疫アップしないと
凹んでしまうよ~。

シロクマさん こんばんは

はじめまして
コメントありがとう

どこにでもいるよね
仕事できないけれど態度が大きくて
上司に仕事のできる人とトレードして
ほしいってお願いしたのだけれど
今の職場には仕事のできない人が何人か
いるのでそれはできないと
いわれてしまったの

私だってこれ以上忙しくなるのは
耐えられないし
この先どうしよう?と考えているところです。

オフ会楽しみですね
よろしくお願いします。

こんにちは

はじめまして、えーぽんと言います。
今度のオフ会参加予定です。
よろしくお願いします♪
職場にはいろんなひとがいますね~。
そういうやっかいな人とはなるべく関わりたくないけど
そうもいかないのが辛いところです。
今度のオフ会でストレスも発散してくださいね☆
お会いするのを楽しみにしています♪

解ります!それ。
言わなきゃやらない、言われた事しかやらない…出来ない(T_T)。
「他人の振り見て我が振りなおせ」とか「石の上にも3年」とかは死語ですよね。
緊張感の空気も読めない人…結構多いですよ、私のいる所も。
特に給料たくさんもらっている人には厳しく対応してます。だってこっちが辞めたくなっちゃうもんね。

yattiさん、お久し振りですm(__)m
ブログは、拝見させて頂いてたのですが、なかなかコメントを残せずにすみません(^^ゞ

色んな人が居ますよね。。。
私の職場には、憶えるのは早いのですが、いつも中途半端でほったらかしにしてあったりで、やる事は最後までキチンとやってって感じの人が居ます(ーー;)
最後までやってもらわないとこっちの仕事が増えるから困ったものです。
あと、何がしたいのかウロウロとしている人も居ます。
色々、難しいですね(+_+)
私も足ひっぱらないように頑張らないとね!!

いや~~~^^;
仕事のストレスって持ち越すよね「
うちも最近ひとり転勤してきた人がいます。
なんと、仕事中に居眠りしてます。殆ど毎日。。。
職場は皆忙しく、次から次にやることの山。。。
正確にスピ-ディにが必要な職場です。
よく眠れるな~って感心してますが^^;
愚痴の言い合える職場仲間がいればそれでいっかと思ってるのですが、
とりあえずは自分の仕事には影響ないのでストレスにはならないけど、yattiさんの問題君は大変な人ですね。
今度のオフ会で免疫アップしようね♪

お初です!多分…

おはようございます。時短勤務なので、只今通勤中のシロクマです☆
いてくれないほうがありがたい人…、たまにいますねえ…。
しかもその人はいいお給料をもらってる…。ある~、あるわ~、そういうの!!
そういう人、今度は別の部署にもらってもらうのも大変なんですよねえ。
うーん、ストレス溜まりそう!
せめて、同僚の方々と愚痴を言い合って、ストレスためないようにして下さいね。
んで、もちろんそれで足りなければアルコールで、うふふ♪
オフ会、楽しみにしてま~す!!

mimosaさん こんばんは

ほんとにやる気のない人で
だらだらしているよ。
給料も同じくらいだったら頑張るけれど
私はパートなのでその人の3分の一くらい

やってられないよ~

でもその人ができないから
みんな回されているの

ナスもらったら転職しようかと思っている

ゆうゆうちゃん

仕事のストレスは職場で話す事
愚痴を聞いてくれそうな人に
話しているよ
それでも解消されない時は
買い物だったりアルコールだったり

みぃちゃん こんばんは

前任者が賢い人で何でもできたから
そのギャップがひどいの
さすがに何も頼めないから
自分でやるしかなくって
ちょっとパソコンをいじられるようになったよ。

ほんとに休んでもらいたいって
みんな思っているけれど
一度も休みなし


いないほうが捗るんだけどね

かこ。さん こんばんは

そうそうその通り
私がやる事は良いかも知れないけれど
正規なんだからしっかりやってほしいの

ここ2,3日苦情の電話はかかってくるわ
いつまでも変なところに時間をかけて
話しかければ聞いていない

もうストレスたまりまくっているよ

わからなければ聞けばいいんだけれど
何を聞くかがわからないらしい

私も職場のみんなも
手を焼きまくっているよ。

yattiさんお忙しそうですね!?

やる気があってもなかなか出来ない人は応援しなきゃと思うけどやる気のない人はほんと最悪です。
同じお給料いただいてるのになんで?って思っちゃう。
yattiさんストレスためないでね~。
仕事の悩みで1番多いのはやっぱり人間関係だって。
何かいい方法あればいいのだけど。

こんばんは~

仕事でのストレスの発散方法は?
ショッピング?お酒?^^;

ためないように、発散してね!!

yattiさん!職場、大変だね!
疲れちゃうね!
4月に転勤してきた人なのね・・・。
私も一緒に仕事してたら疲れるしストレス溜まりそう~。
でも、そういう人ってあまり気にしてないんじゃないかな?マイペースなんだよね!
だから余計ダメなんだけどね!
これから忙しくなるのに役に立たないんじゃホントyattiさんの言う通りお休みしててくれた方がいいって思う~!
でも、そういう人は休みも取らないんじゃないの???

私の友達もね、同じようなこと言ってたよ。
新しい仕事、覚えない人が、いるみたい。
彼女曰く、
「私がやった方が、早いけど、それでは、いつまで経っても、覚えないから、複雑」だって。
仕事を覚えるのも、遅いけど、、、やるのも、遅いんだって。
大変だよね。
一緒に、ペアを組んだ人は、すごく苦労しているみたい。
本当は、人が増えて、仕事が分担できて、ラクになるはずなのにね。

いろいろ難しいね。
仕事を辞めて、そろそろ18年、、、もし、また仕事をするようになったら、私も、苦労するだろうなぁ。
足、ひっぱらないようにしなきゃ!
な~んて、、、もしもの話しよ><

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

