スポンサーサイト


ご心配をおかけしました。

今日センターに行って来ました。
診察&エコーを受けてきました。
診察では主治医がいつものように触診をして
「多分大丈夫だと思うよ。でも心配でしょ。エコーしてきて」と
言われすぐにエコーに
若い技師さんにあれこれ聞きながら
「こういうのってよくできるのですか?」
「たまにいますよ」
「大きさは変わっていませんか?」
「次回もエコー入っていますね」と

読影結果は金曜日にならないとわからないけれど
主治医が写真で見る限りは前回と同じ
「粉瘤」と言う事でした。

場所が場所だけにセンター以外で見てもらうこともできなくて
手や足ならすぐに皮膚科に行って結果がわかるのだけれど

大きくなったり膿んだりしたら取らなければ
ならないのだけれど
センターではやってもらえそうにない
「悪性だったら取りますよ」って

皮膚科に行く方がいいのかな?

今のところは経過観察
来月もエコーで確認と言う事で帰ってきました。
スポンサーサイト

ちこちこちゃん迎撃オフ会PageTopまたできちゃった

Comment

hisaeちゃん こんばんは

大変だったね
いろんな事がおきるよね
まあそれでもなんとかここまで
来れたのだから
これからも何かあったらすぐに
主治医に聞いていくしかないかな

心配事は尽きないけれどね

hisaeちゃん大丈夫?
気をつけてね

こんちは☆
おひさしぶりでした☆
なんだか私も車で事故を起こしてしまって、ばたばたしていたもので、しばらくブログのほうもお休みしていたの・・・。
今日、久しぶりに来てみたら・・・
yattiさん、こんなことになってたなんて。
凄い心配だったっしょ・・。
でもなんでもなくて・・・ほんと良かった☆
経過観察とゆう結果だけど、きっと大丈夫。
皆さんも書いてらっしゃるとおり、先生の◎印がついてるもん^^

みゆみゆさん おはよう

主治医の言葉は一番安心できるよね
見つかってしまった事は悲しくて
嫌だったけれど

これからの新しい人生が見つかった
と思えばいいよね。



先生の一言って
ありがたいよね。
yattiさんの心も ホッとしたね!

先日、点滴室に術前治療の人が来ていて
看護師さん
「今、見つかってよかったですねぇ!」
って…
ほんとだよね。
私も何かあったら そう思おうと決めましたよ(*^^)v

hiroさん こんばんは

何かあると不安になるよね。
あまり気にしすぎもよくないけれど
病気が見つかるまでは全然気にしていなかったから早期発見できなかった

いよいよ明日だね
ワクワクして眠れないかも・・・

明日はよろしくね
たっぷり楽しもうね。

ふうママちゃん こんばんは

今日主治医と話ができて
「粉瘤」だから心配しなくていいって
言われたの
それを聞いたらやっと安心できた
でもね増えたり大きくなったりするんだ

ふうママちゃんも通院だったのね
お疲れ様です。
違和感があるとそれだけで凹んでしまうよね
マッサージしたりしてやわらいでいくと
いいね。無理しないようにね。

こんばんは

私も気にし過ぎってくらい
いろんな所が気になっちゃって・・・
見つけちゃうと本当なんとも言えない
不安感なんですよね・・・
でも、先生が大丈夫!って言うんですもん
一安心ですね★
体も心もゆっくり休んでください!

土曜日、楽しみにしています★

よかった。

心配だったね。主治医が大丈夫!!て太鼓判押してくれたんだもの!
経過観察でOKよ。
これで、9日は楽しめるね。
何かあると心配しちゃうよね。
今日、診察日でした。いろいろ聞いてきました。私も痛いところがあるから、マッサージ頑張ってみます。

葉月さん こんばんは

夕べはよく眠れて朝は起きられなかったの

何かあるたびに不安になってしまうよね

検査を受けるのはまあ良いけれど
結果を聞くのが怖いよね

一つずつ解決していくしかないよね
大変だけれどね。

プリプリさん こんばんは

プリプリさんも脂肪ができたんだね
場所が場所だけに不安になるよね
他のところならあまり心配しないんだけれどね

ちょっと何かあるたびに
センターに聞いて診察受けているので
ほんとは3ヶ月に一度のはずが
毎月通院しているの
ちょっと気にしすぎかな・・・。

ナイトカオちゃん こんばんは

カオちゃんも粉瘤持ちなんだね
痛くも痒くもないけれど
あると言う事が嫌だよね
そうそうネットで見たよ
袋ごと切除するって
でもこの場所どこでどうやって
切除するのか?って感じ
肉もないし
よくそんなとこにできたと思うね

カオちゃんの場所も大変そうだね

よかったです

yattiさん、昨夜はゆっくりおやすみになられたことと思います。

先生から大丈夫…と言葉を頂けると
安心出来ますよね。

私も子宮体ガンで経過観察といわれ
次に行く時は怖くて日にちを延ばしていたけど、何とか今は落ち着いてます。

良かった!

こんにちは。
おひさしぶりです♪
結果がなんともなくてホットしましたね!
ホントに良かった・・・。
yattiさんの不安だった気持ち、よくわかります。
私もケモ中なのに胸骨にしこりができてしまい不安でした。主治医に相談したら「それは脂肪だと思うよ」と言われ「そんなところにリンパは無いから大丈夫!」と念を押されました(笑)
未だにしこりはあるんですが、「これは脂肪だ!」と自分に言い聞かせています♪
不安材料は早くに取り除きたいですよね!

よかったー

粉瘤だったんだね。 まったくもお、他の場所にできてくれよ!って感じだよね?
わたしはよく足の付け根にできるんだけど場所が悪いと下着ですれて(デブだから)すぐ化膿してすごくいたいの。
昔パパに聞いたんだけどこれって袋なんだってね? そんなかにばいきんが入っちゃうんだって。 一回できたら袋をとらない限りまたばいきん入って腫れちゃうって言われたと思うんだけど・・ (確認する相手がもういなかったYO) 
でもそれだったら悪いものじゃないし・・
私ならひどいときは5個くらいあるよw
非常に医者にいきづらい場所に・・(恥)

えーぽんさん おはよう

何かあるたびに心配になってしまうよね
病院通いは嫌だけれど主治医に
大丈夫ですよと言われると
安心できるよね。

粉瘤って原因や治療法をみるのだけれど
いまいちわからないよね。
結局は取ってしまうのがいいみたいだけれど

繊維質の物を取るといいの?
意識して取ってみようと思います。

みぃちゃん おはよう

いろいろあるけれど
大丈夫と言う主治医の言葉を信じて
いきます。
そうでないとつぶれてしまいそうで

夕べはゆっくり休めたよ
みぃちゃんもゆっくり休めたかな?

sakiちゃん おはよう

何かあるたびにドキドキしてしまい
それだけで疲れちゃうね

一応大丈夫と言われたので
土曜日は思い切り楽しもうね

楽しみだね~。

かこ。さん おはよう

主治医が大丈夫と言うから
信じていればいいよね。

夕べはゆっくり休めたよ

いつもありがとうね。

ゆうゆうちゃん おはよう

ひとまずはね。
今まで粉瘤ってできた事なかったの

できてしまった物はしようがないけれど
何も一番心配な場所、普通に医院に行って
見てもらえない場所にできなくてもね

ゆっくり休みすぎて
寝坊してお弁当冷凍食品弁当に
なってしまったの。

シロクマさん おはよう

経過観察ってなんかね~
まあ今すぐに何かしなくても
いいのだけれどいつどうなるか

あまり考えないようにと思っています

場所が悪いので皮膚科?形成外科?
乳腺科?どこでもいいから
取れるものなら取ってすっきりしたいよ~。

キャンディさん おはよう

何回も来てくれてありがとう
アップが遅くなってしまっって
すみません。
眼に見える場所なら、こんな病気に
なっていなかったらと思うけれど
今は大きくならないように
膿まないように見守っていくしかないのです

よつばさん おはよう

まだ完全に不安がなくなったわけではないけれど、あまり考えないで行こうかと思っているの。
それだけで疲れてしまうものね

夕べはお蔭様でゆっくり休めました。
今朝のお肌はgoodよ。

mimosaさん おはよう

とりあえずは安心したけれど
経過観察ってなんかね・・・
mimosaさんは今日なんですね
何ともないように祈っています。

ゆっくり休んでしまって
寝坊をしてしまいました。

とりあえず

良かったあ!
とりあえず安心ですね。
皆さんと同じで気になってたんですよー。
紛瘤かあ、私出来やすいから
繊維質のものとか沢山とりなさいって昔いわれたなあ。
今日は少しホッとしたところで
ゆっくり休んでくださいね。

yattiさん!お帰りなさい!
病院お疲れ様でした~!
主治医が「大丈夫でしょう」との言葉に安心しました!
経過観察って事だけど「大丈夫」って事が前提にあるからね!良かった~☆
気疲れでお疲れだと思うので今日はゆっくり休んでね!
私も早く寝ま~す♪

よかった~~~っ☆

悪い物じゃなくて本当によかったよ~~~^^
ほんとに何かできるたびにドキドキしてしまうね^^;
でも、Dr.を信じてゆっくり休んでね☆

今度のオフ会、思いっきり楽しんで免疫アップアップしてきましょうね♪
よかった。よかったよ~(>▽<)

良かったね^^

ほんと安心したよ。
主治医が、「大丈夫!」と言うのだから、大丈夫!
絶対、大丈夫だよ!

今日はゆっくり休んでね^^
そして・・・
私も、、、ありがとう!

こんばんは

よかった!
ひとまず安心ですね。
粉溜が出来やすい体質ってあるのかな?

しばらく寝られないときが続いた事でしょう。
今夜はゆっくり休めると良いね。

よかった!
経過観察って、いまいちすっきりしないけど、
多分大丈夫、っていう主治医先生のお言葉を信じましょうね。
粉瘤って・・・、何もそんなとこにできなくてもいいのにねって感じですよね。
yattiさんの病院はがんセンターだから悪性のものしか取ってくれないんですか?
どこか、普通の外科紹介してもらって、とっちゃうって手も有なのかな~??

よかった~・・。
今日何度か来て、まだUPないな・・どうだったのかな・・って思ってました。
経過観察・・DRを信じてもいいとは思うけど、yattiさんが安心できる方法をとったら一番いいよね。
とにかく、今日はゆっくり眠って下さいネ。

よかったね!

ホント、安心しました。
これで心置きなく…行けるね。笑
きっと眠れぬ夜をすごしていただろうから、
今日はゆっくり休んでね。
寝不足はお肌の敵よ!笑

まずは一安心ですね。
経過観察は気が重いですがね。
私もなんだか心があわ立ってます。
yattiさんに続いて明日は大丈夫だよって聞きたいわ。
疲れたでしょ~
今夜はゆっくり休んでね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

