スポンサーサイト


恥ずかしい話

20070619014243.jpg
昨日娘二人と「自然食バイキング」のディナーに行った。

上の娘は授業が早く終わり、下の娘は休みだったので
久しぶりに3人で出かけた。
私の仕事が終わってから待ち合わせをし歩いて行った。

上の娘の通っていた高校の近くなので道案内をしてくれると言う
「ここ曲がって、そこも曲がって」って曲がるところばかり

「大通り歩いた方が近いんじゃないの?」
「いいじゃんたまにはこういうところも・・・」

なんだかんだ良いながらお店に到着
開店間もない時間だけれど待っている人が何人かいる

席に通されるとバッグを置き
すぐにおいしいもの探しに
「一応全種類食べたいから一気には盛らないで来たよ」
「見たものみんな食べたいから取って来ちゃった」

上の娘と私は「かに」を取ってきた
なかなかうまく取れなくて悪戦苦闘中の娘
撮っているかのが滑って顔中かにまみれ(恥ずかしいよ~)
する~っと取れてほおばっている母

下の娘はかにで格闘中の私達を見ながら
2回目にいく。
「シュークリームちょ~うまい、かぼちゃのてんぷらも」
「うれしいよ。おいしいって言ってくれて・・・」

何回か行きさすがにお腹がいっぱいになり
帰ることにする。

夫がいないので帰りの足がない
私と上の娘はバスで帰りたかったけれど
「食べたら腹ごなしをしないとね」
と結局駅まで歩いて帰ることにした

○島駅に着き下の娘と私は駐輪場から自転車で
上の娘はバスで帰るという

駅からバスで20分もあれば着くんだけれど
なかなか帰ってこない
コンビニにでもよっているのかな?と思っていたら
下の娘の友達からメールが
「お姉さん家に着いた?」
「まだだよ。どうかした?」
「わたしが降りる時にもまだ乗っていたの
(この子の家よりかなり手前で降りるはず)
しかも一番後ろでかなり傾いて寝ていたような」
「ありがとう電話して聞いてみるね」
「あんたいまどこにいるの?」
「終点のバス停」
「どうして?」
「いや~気づいたらさ運転手さんと目が合って
乗り過ごしたと話したらこのまま乗っていて良いといわれて」
「あっそう気をつけてね」

疲れているのはわかるけれど
いつも降りる手前で気づかないのかしら・・・

高校時代から何回同じ事しているのって
そんな子に育てたのは私なんだけれど

もうちょっとしっかりしてほしいなぁ
スポンサーサイト

長男の嫁?PageTopうちのテレビ

Comment

sakiちゃん こんばんは
お帰り~

娘と一緒のバイキング
楽しかったよ
夫がいるとうるさい事言いそうで・・・

バスの運転士さんほんとに
いい人でバス代もいつもの
金額にしてくれたって

それにしてもよくやるなって
あきれているよ。

ただいま~~~☆yattiさん。

yattiさん。デンプレ変わってまたまた可愛いね☆
娘さんたちとバイキング!楽しそうですね~♪

それにしても優しい運転手さん。そのまま乗ってていいよ。って言ってくれたなんて。

終点からまた停留所まで送ってくれたのかな?

バスの中って適度に揺られて揺りかごみたいで気持ちいいんだよね♪
お嬢さん気持ちよく寝入ってしまったんだね笑

ムクさん こんばんは

ちょっとにぎやかだったけれど
久しぶりにゆっくり話せたよ

バスの乗り過ごし
けっこうみんなやっているんだね。

ムクさんの読みは正しいよ
きっとこれからもやるよね
乗り過ごしても慌てず騒がず
マイペースな娘だよん

hiroちゃん こんばんは

かに食べるの難しいよね
でもするっと取れるのを選べばと思うんだけれどなぜか取りにくいのばかり

家に着いて話を聞いたら
途中まで覚えていたんだって

意識が飛んで気づいたら
終点だったって
まったくねぇ

プリプリさん こんばんは

寝過ごす事あるよね
うちの方の終点はタクシーも
何もないところだったの
(どんなに田舎?)
折り返しでバスが出たから良かったけれどね

バイキングでお腹いっぱいになったら眠くなって
まるで小さな子どもだよね。

ちゃこさん こんばんは

最近自然食バイキング流行だよね
東京の○田に行った時に
はまったの
お店によって個性があって良いよね

私は電車で寝すごした事があるけれどバスはいつも直前で目覚めるの

あのゆれ加減がいいよね

楽しんだね♪

親子で楽しんでお食事できて良かったね♪
楽しいと会話も弾むし♪
娘さんがバスで乗り越したって書いてあったけど、私なんて、会社員になっても乗り越しまくっていました・・・・・。
娘さんも、きっと・・・・これから先も居眠りで乗り越しちゃうとみた(笑)

こんばんは~

娘さん達とバイキングいいですね~♪
楽しくて食も進んだでしょう・・・
かにって食べるの難しい
私もいつもかにまみれです
娘は上手に食べるなぁ(笑)
あんまりおなかがいっぱいで
バス乗り越しちゃったんですね、気持ちよかったんだろうなぁ・・・
とってもほほえましい
yattiさん親子のお話♪
楽しかったでっす★

こんばんは。

すみません、昨日コメント入れたのですけど、どうやら再送信をするのを忘れていたみたいです・・・。コメ、遅くなりましたっ。

私もOLの頃バスで通勤だったのですけど、たまに夜、バイトをしていたので、会社帰りのバスの中で疲れて寝てしまったこと、しばしば・・・。
その時はタクシーで帰りました。
とても恥ずかしい思い出です。

おいしい食事をして、そしてなにより家族と一緒に居た事で、安心したのでしょうね!
お嬢さんの気持ち、よくわかりますよ!
若い頃はとにかく眠かった記憶があります・・・。

母娘とのディナーっていいですよね。自然食のバイキングって魅力的です。最近、自然食に凝っている私・・・。

上の娘さん、バスで寝過ごしちゃったんだ~。バスって一度通りこすと、後戻りできないから大変ですよね。私もバスで寝過ごしよくやらかしましたよ~。

スージーさん こんばんは

そうかなりはまっているよ
この間はえび天たくさんあったよ~。
揚げたてでおいしかった

息子さんはまだ半日なんだね

秋と言わずに土日だったら
一緒に行きたいね

姫ひめさん こんばんは

日曜日に行ったんだ
平日は時間制限がなくって
いつまでもいられるね。

帰りの時間があったから
そんなに長くはいなかったけれど
家族連れや仕事帰りの人が
多くって混んでいたよ

また一緒に行こうね。

ナイルの風さん こんばんは

バイキングは良いよね
好きなものがあれば
何回も取りに行かれるし

ちょっと天然系の子がいたので
賑やかだったよ

ナイルさんの息子さんも
たくさん話をしてくれて
優しい息子さんですよね。

himikoさん こんばんは

娘とディナーは久しぶりだったの
たまにファミレスに行ったりはしていたのだけれど、バイキングは初めて

下の娘の食べっぷりには
驚いたよ。

デザートはかかせないよね。
どんなにお腹いっぱいでも
入ってしまうからね。

キャンディさん こんばんは

娘が誘ったのは
親と一緒だと払わなくていいでしょ。
それにかなり興味があったみたい
わりと自然食は好きな家族なのでけっこうな種類を食べました。

3人で賑やかにしていたら
ちょっと恥ずかしかったよ。

ハマってますね!

ご無沙汰してます(^^)
携帯・PC復活しました!

あのお店ハマってますね~
気持ちすっごく分かります♪
私は出来れば子無しで
行きたいので、息子の幼稚園の
お迎えが2時に延びる日を
心待ちにしているところです。

秋にはデビューするぞ~っ!

私も行ったのよ~

我が家も日曜日の父の日に家族で行きました
いやん 一日違いでしたね
歩きで行ったの??
声かけて貰ったら何時でもおOKなのに~~~(笑)

微笑ましいですね♪

yattiさん こんばんは☆

娘さんお二人と「自然食バイキング」のディナーなんて、
羨ましいなー☆
女同士、お話も弾んで、とっても、美味しかったでしょうね。
うちは、男の子だから。まっ、それでも男の子にしては、
喋るほうかな。

お腹満腹で、乗り過ごしちゃったのね。
なんだか、微笑ましいです^^w

yattiさんご無沙汰です。

いいなぁ~
母娘だけのディナータイムかぁ~
ウチはまだ未経験だわぁ
外食は主に夫がいる時・・・
本当は娘と自分だけの方が食の好みが合うと思うんですけどね^^;
女はデザート命♪でしょ??

yattiさん、こんにちは。
微笑ましい光景が目に浮かんじゃったわ♪
お母さんの体のこともきっと気使って自然食のバイキング誘ったんじゃないかなぁ。
満腹で寝過ごしたなんて、可愛いわ~♪
いいな・「親子三人かしまし娘」って感じで★

みぃちゃん こんばんは

笑えるでしょ
もうしょっちゅうだからね

私もたま~に寝過ごすけれど
焦っちゃうよね
いつもと景色が違うとね

子どもと一緒
お腹の皮が突っ張ったら
目の皮がたるんできたの

このお店味付けもあまり濃くなくてデザートも和風の物が
多くっていいよ~
中でも紫芋のデザートがおいしかった。

葉月さん こんばんは

え~姉妹に見えるかな?
ちょっとうれしい
上の娘のそそっかしい話が
多すぎて書ききれないくらい

どうしてそうなるの?って
かなり不思議な娘ですよ

カニはランチには出ないけれど
ディナーでは何回も出てきて
久しぶりに食べたよ。

ゆうゆうちゃん こんばんは

女の子は自分にとって
ほしい物や食べたい物があるときはかなり強引に誘ってくるよ

こっちの都合より自分の都合で

私はかっこいい男の子
ほしかったよ。
夫も男の子がほしいと
言っていたの

ゆうゆうちゃんの息子さんは
バイトしたり頑張っていて
すごいよね。

mimosaさん こんばんは

娘と出かけるとすごく疲れる
振り回されてしまって
昨日も時間があったからって
近くのスーパーであれこれ物色
私の「良いよ買ってあげるよ」を待っているかのように

上の娘の天然ぶりにはあきれちゃうよ。
どこも一緒かな?
下は嵐のようってうちも
同じだよ
天下とっている風で
怖い物な~し!

yukiminさん こんばんは

男の子は母に優しいって聞くよ
女の子は一緒に出かけてくれるけれど目的がないと出かけないの(服を買うとか、食事に行くとか)
ちゃっかりしているのよね。

子どもは小さいうちがいいよね
今では口でも態度でも負けっぱなしだよ~。

ピュア姉さん こんばんは

噂になっているお店だから
行ってみたかったみたいです。

バイキングの盛り付け
センスがわかるよね
私も下の娘も何回か行きたいのでたっぷりは取らないで
少しずつ持ってくるの

新しい料理ができたら
すぐに行かれるようにして

デザートも料理と一緒に
取ってしまうよね
目がほしがっているの

よつばさん こんばんは

女3人集まるとうるさいよ~
ちょっと出かける時は
気を使わないで楽かも・・・
その分財布の中身は使うけれどね。
よつばさんのところは
かっこいいお兄ちゃん達で
うらやましいよ

上の娘懲りないでよく乗り過ごしをやっているよ~。
家族みんなであきれているの。

wakkoさん こんばんは

このお店かなり人気があるみたいで、入れ替わりが早いの。
私達がいる間も家族連れが
たくさん来ていたの

wakkoさんのご主人も乗り過ごしたのね
運転手さんに気づいてもらって
良かったよね。
でも目を開けた瞬間に
焦りまくるよね。

かこさん こんばんは

カニを食べるのは大変だよね
しかも身を取りにくいような
ところばかりで
カニと一緒に戯れていたよ。

上の娘はよく乗り過ごすの
電車でも気づいたら終点だったり、
「帰るコール」があっても
油断ができない娘なの。

プップププ~!カワイイ~♪
すっごいお腹パンパンでいい気持ちになって眠くなってしまったのね~!!とっても分かる~!!
何回やっても同じ事繰り返すんだよね~!私もそうだから・・・ハハハ~!
それにしても「自然食バイキング」ってスゴイ興味ある~!!
なんか身体に良さそう~☆
カロリーとかも低いの?
なんかデザートもあるし~♪ジュルジュル~♪

親子というより三姉妹~?

yattiさん、お嬢さんと三人でお食事、いいですね~
おしゃべりもたっぷり出来て、美味しいものも食べて、至福の時ですね。
それぞれカラーをお持ちのお嬢さん達、これからまだたっぷり
楽しませてくれそう。
カニのあるバイキングなんてまだ行ったことないです~。

良いな~
やっぱり娘欲しかったな~
こうやって、美味しいもの食べに行ったり
ショッピングしたり、、、
夢だな~(^.^)

寝過ごすことは私もありました。
でも、何事もなかったように装い
次の駅でサラッと降りるのが得意技でした^^;

同じにおいを

同じにおいを感じるわ。
yattiさん、年頃の娘二人一緒に行動するのも楽しいけれどちょっと疲れない?
長女ってなんで天然なんだろう?うちもそうです。
次女はちゃかちゃか嵐を呼ぶ女です。
今頃になってジャニタレのような可愛い男の子が一人うちにいたらよかったなと(笑)ひそかに思います。
でも娘同行が1番気を使わずになんでもできるのでいいよね~!うちも明日明後日と一泊出張。
でもこんな気の利いたレストランがないわTT

yattiさん、こんにちわ。
良いなぁ、娘さんたちと仲良く外食、我が家は私と猫を抜いたら男所帯、色気も素っ気も無いし、部屋から出て来るのは食事とトイレ・・・共通の話題も無いし、第一何考えてるか理解不能・・・男の子ってつまんないよ~!!!

いい感じ!

お年頃のお嬢さん達と、ワイワイ、バイキングを楽しめて、いい関係でいい感じですね。
バイキングっで、個性とかセンス、出ますよね。
山盛りに盛ってくる方、彩りよく盛ってくる方、最初からスイーツに走る方。
私は、センス悪いほうですが・・・。
乗り過ごされたお嬢さん、お腹がいっぱいになって、爆睡されたんですね。
私なんか、社会人になってからもやってましたよ((´∀`*))ヶラヶラ

娘さんたちと仲良しでいいな!
そろってご飯を食べに行くなんて、うらやましいです。うちの母が、娘はいつまでも娘だけど、息子は結婚したらお嫁さんのものだから、私は娘でよかったかも?…なんて言いますが、その通りだわ。
自然食のレストラン、最近すごい人気ですね。
長女ちゃん、なかなかの大物。わたしはこういう感じの娘さん好きです!!

おはようございます!

自然食のバイキングのレストランがあるのいいですね~
たくさんあると目移りして、どれとっていいのかわからなくなる時あります(*^_^*)
バスの揺れってある意味眠りを誘われますね。
うちの夫も○○埠頭行に乗って寝過ごして終点まで行ってしまい、結局営業所へ戻ってくる運転手さんが途中まで乗せてくれたとか言ってました^_^;
遅くなりました!リンクいただいていきます。

おはよう^^!
娘さんたちと、バイキング、、、いいなぁ。
カニと、格闘していたのね。
確かに、食べるのには、コツがいるのかも?

私も、この間、電車で寝過ごしたの。
これで、2回目だよ~^^;
しかも、この前は、3駅先まで、寝過ごしちゃった!
「これで、着く」とおもうと、安心しちゃうのかな。
娘さん、無事に帰ってこれたかな^^
なんか、ほのぼのとして、いいよ~!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

