スポンサーサイト


納得いかな~い

どよよ~んと落ち込んでいた私ですが
何とか這い上がってきました。
たくさんの励ましのコメントをありがとうございます

仕事に行き慌しく過ごしているけれど
「これでいいの?」と思うことがある
いろいろな問い合わせや苦情を
なぜかパートの私にまわして来る

4月に入ってきた人はほんとに仕事ができなくて
一つの事を10日以上かけてやっているから
今まで普通にできていた事が後手後手

しかも聞いたりしないし、勝手な事している。

それなのに私より何倍も多い給料やボーナス


この間市役所から住民税の通知が来ていた。
去年の所得で計算されるから
だいたいいつもどおりかなと思っていた。

そしたらなんと今までの1.5倍も払う事になった
どうして~?
そんなにもらってないよ

夫の明細の住民税も驚くほど増えていた
所得税なんて全然減ってないじゃん。


納得いかないことばかり

スポンサーサイト

遊んだ2日間PageTopどよよ~ん

Comment

sakiちゃん こんばんは

取れるところから取ろうということなんだよね
こうなったら扶養に入った方が
お得かなって思ったりしているよ。
偉い人はなんだかんだで
もらっていても庶民は払うだけ
無駄遣い多いよね

仕事のできる子がいないと
困るよね。
回っていかない
今は何も言わずやるだけって感じなの

住民税高かったね~~~(><)
もう引かれるものばかりでたまりません!
これで、税金を有効につかってくれているならばまだ納得いくけれど、
この高い税金は無駄使いに流れているのならば
払いたくなくなってしまうよね。
わたしの職場では、今日気立てのいい仕事のできる女の子が退社しました。
こういう子が残ってくれるといいのにな☆
仕事のできる子は早くいなくなってしまうんだよな~(悲)

ナイルの風さん

お蔭様でだいぶ元気になったよ
というかあまりにも腹が立って
泣いている場合ではないという
感じだよ

仕事も税金も納得できない事ばかり
お任せしたいけれどその後のことが大変だからみんな私に振ってくるの
疲れきってしまうよ。

しのちゃん こんばんは

税金は取れるところから取ろうと言う事なんだよね。
私の少ない給料からもどんどん
取られている。
取られる分給料が上がったら
まだ良いんだけれどね
もらう物は減って払う物は
増えて・・・
嫌になってしまうね
天気のせいかな?
休める時はゆっくり休んでね

ナイトカオちゃん こんばんは

通知を見たときに驚いたよ
なんで~?って
あまりの金額の高さに
腰が抜けそうだった・・・
へそくりをしても
みんな取られてしまうよね。

ほっこ君 こんばんは

う~ん何とか元気になったよ
心配かけてしまったね

税金の事は驚いてしまったよ
給料の高い人は優遇されているんだよね

まったく見ると腹が立ってくる

私のボーナスだって
1か月分もなくって
それなのに忙し過ぎ
やってられないよ~。

えーぽんさん こんばんは

住民税すごく増えているよね
今月の明細見て夫も驚いていた
半端じゃないよね

給料はなかなか増えなくって
お金はどんどんかかっているよ

使えないのはもう毎日みんなで
あきれているよ
でもさ公務員ってよほどの事が
ない限り辞めさせられないから
今回のボーナスもすごく
多くもらうみたい
私にその分回してよって思っているよ。

みぃちゃん こんばんは

もうね使えないというか
なんか違うんだよね
電話の応答も満足にできなくって結局はみんな私に回されてしまうよ
あっさり答えられるんだけれどそれすらもできないよ。

住民税は今回の税金の
改正で一気に増えてしまった。

mimosaさん こんばんは

ほんとに給料は下がっているんだよね。
私なんて今のところに入ったばかりの頃に比べたらかなり下がっているよ
でも税金はどんどん上がっている
世の中景気回復ってどこが・・・?

医療費控除も変わってきているよね
しっかり払っている人が一番
損をするなんて住みにくいよね。

ふうママさん こんばんは

お蔭様で徐々に復活してきたよ
それでもふっと凹んだりするけれどね
いろんな事があるよね
お互いにのんびりいこうね。

葉月さん こんばんは

所得税が下がるって言っても
全然下がってないし
住民税はすごいよね
これからまだまだお金が
かかるのだけれど
やっていかれないよ~

お蔭様で
気分も少しずつ上昇してきたよ
浮き沈みの激しい自分に
ついていかれないよ。

wakkoさん こんばんは

税金はどんどん上がっていくよね。
それに比べて給料はどんどん下がっている。
仕事量はもうかなりやばいです
毎日やろうと思ったことが
全然できなくって
ほんとに困っています。

マリラさん こんばんは

忙しい、私です
年配で働かないって言うのも
困るけど若くて使えないのも
かなり困る事だよ
黙っていれば何日でも
同じような数字合わせしている

上司に行ってもなかなか
替えられないみたい
その人が今回のボーナス
かなりもらうんだって
聞いたとたん腹たってやる気を
なくしてしまったよ。

ちゃこさん こんばんは

去年はその前の歳の所得が低かったから住民税がゼロだったんだけれど今年のはどうして?って取れるところから撮っている感じだよね
もらう物は増えてないけど
取られる事はどんどん増えているよね。

かこ。さん こんばんは

ほんとにね~。
楽している人はたくさんもらえて必死でやっている人は
少ししかもらえないなんて
やってられないよね

で税金はしっかりと取られているし
矛盾だらけだよね。

気分上昇☆

yattiさん こんにちは♪

気分上昇されてきたようで、良かったですね^^w
お仕事、いろいろ納得いかない事ありますよね!
仕事って、どうしても出来る人のところに集中するから、
yattiさんも大変ですよね。
たまには、その給料たくさん貰っている方にお仕事丸投げしたいね(爆)
頑張り過ぎないで、ストレス発散してね^^w

本当に納得いかない

税金は本当に考えると苛苛してくることばかり。うちなんかこーんな弱小店だってーのに、毎年、毎年、税金あがるもんね。売上はちっともあがってないのにー!!
誰が政治家になっても、この状態は変わらんのだろうねえ・・・。
私もこの梅雨のせいか、一日、どよ~んとしてる日が多いです。なんかダルイよねえ~

ワシもー

無職なのに住民税の通知が来てそのあまりな数字にびっくりして椅子からはみ出たよw (それはデブだから)
へそくりなくなるだろー!
まったくもーw

元気になったか?

書き込んだつもりだったけど
入力していなかったよ(T_T)

ゴメンネ…。

今月の給料明細は見ておりません。
見るとむかつくと思う。
最近介護保険が厳しく給料・ボーナス下がり調…
銀行振り込まれた中でまかなうので明細は見ないことにしたよ。

住民税!

住民税うちもビックリする位上がってました。
貧乏なんだからそんなに取るなよーって思います。

yattiさん浮上しましたね♪
良かったあ。

職場の使えない人、こっちがストレス溜まりますね。かかえこまないように気をつけて下さいねー。
まわりが動かないと自分で動いちゃったりしちゃうから。
無理しない、無理しない♪

yattiさん!良かった~!這い上がってきたんだね!ホッ!
お仕事・・・4月に入ってきたって人、まだ勝手な事してるの?
それなのに給料やボーナスがいいんだもんね!納得出来ないよ~!!
だいたいパートの人に苦情を廻すってヒドイね!納得できないね!
住民税・・・yattiさんとこの市!何か特別な事あったのかな?
って、納得いかない事多い世の中だね~!!プン!プン!

ほんとお給料は上がらないのにね~!
年間では住民税と所得税で昨年と同じと聞いてますが数字として上がってくると腹立ちますね。
我が家なんて住宅ローン控除の恩恵がまだ残ってるのにどういうこと!と激怒しましたら(所得税から還付ですので)住民税からも還付があるということでほっとしましたが、手続きは改めてしないといけないらしくがっかりです。
医療控除も所得税払ってる以上は帰ってこないので困りますね~!健康保険の高額医療も最低額が引き上げられてるし。
真剣パート出ないといけません!!

yattiさん、みんなのやさしい言葉とお励ましで、元気を取り戻せたかな。
急にスイッチが入って、悲しくなると気があるよね。
泣いたり笑ったり怒ったり、人間って、そうして成長していくんだよね。頑張りすぎないで、のんびりいこうね、yattiさん。

同感で~す

yattiさん、こんにちは。
我が家の住民税もしっかり上がってましたよ。
なんでなの~と叫びたくなりますよね。
世の中空回りばかりで、真面目にしている人が損をしているようで、yattiさんも仕事のストレス溜まってしまいますよね~

少し浮上されてこられましたか~?このまま上昇気流に乗って気持ち上向きでいきましょうね。ニコニコ、ふわっと♪

こんばんは~
元気になったんですね~よかった。
私も今日給料明細みて「なんだよ!」と思ってしまいました。
住民税が・・・・。
結局、今までより減ってるし。
仕事量の不公平差ってあるかもしれないですね。
上の人はそのへんしっかり見てほしいですよね。

そうだそうだ!!

yattiさん、こんばんわ~♪
yattiさん忙しいなぁ、泣いたり怒ったり(笑)。
住民税…私も2倍になってた!
用のない爺様方に辞めていただいて、年功序列を廃止していただきたい!とつい声高に言っちゃうよね。
仕事量が測れる機械がほしいよ、特にyattiさんや私のいる職場には。

こんばんは!!

yattiさん、お仕事おつかれさまでした。
ほんとに無職なのに、税金の取立てきついですよね・・・住民税びっくり価格でした。
住みづらい世の中ですよね。

おつかれさま!
お仕事、ほんと、大変そうだね。
一生懸命、仕事しても、あまりお給料も上がらず、、、ラクしている人の方が、高い給料貰っている。
まさに、納得いかないよね。
住民税も、上がったぁ~><
ほんと、納得いかないことばかりだね。
7月のボーナスも、どうなることやら。
出費ばかり、増えるよ~。

な~んて、専業主婦の私。
こんなこと、していられない?
やっぱ、そろそろかな。

何か楽しいこと見つけて、ストレス発散しようね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

