スポンサーサイト


机の上のもの

先週金曜日に休んだので
月曜日に仕事に行ったら机の上にいろいろな物があった。

「電話をしてください」という張り紙や
「用紙を送ってください」という張り紙
それ以外に供覧の文書など・・・

何か油のようなにおいがしていた。
なんだろうと思ってみると
紙に包まれた物が出てきた。
その紙は柄のようになっていた。

「わあおしゃれ名包み紙」と思って開けてみると
職場の人の海外土産
クッキー一枚を普通の印刷用の紙に包んであった。
そしておしゃれな紙と思ったのは
油によるシミだった。
紙の色が変わって、臭いもして・・・

さすがの私も食べられるわけはないと思い
ゴミ箱に・・・
分けてもらってうれしいけれど
3日間もいなかったし
この蒸し暑い時だからね。

この油シミ他の文書にもうつってしまった

それにしてもすごい油を使っているんだなって
改めて思った。
しばらくはクッキー食べられそうにないかも・・・。
bikkuri01.gif

スポンサーサイト

御殿場オフ会PageTop遊んだ2日間

Comment

マリラさん おはよう

みんな机の引き出しや
ロッカーにおやつが入っているよね。
個包装のものはもらっても
それ以外はなるべくお断りをしているんだけれど
そればかりもできなかったり

難しいねぇ

sakiちゃん おはよう

ほんとにありえないでしょ
寒い時期なら机の上でもいいけどこの時期はやっぱ冷蔵庫でしょ
油ギトギトで手ににおいついて
しばらく臭くてたまらなかった

考えてみるとおいしい物
みんなバターや砂糖たっぷりだよね。
ここ何日かはあっさり系の
おやつにしているよ。

プリプリさん おはよう

朝その包装してあるものを見た時は油だとは思わなかった
こんなに出るって言う事は
すごい量のバター使っているんだよね

臭いもきつくて全然食べられなかったよ。

えーぽんさん おはよう

ねえこの時期に3日間放置するならいる人たちで分けてって思うよね。
結局捨ててしまったんだし

個包装になっているものなら
いいんだけれどね

あとチョコもあった
ちょっと柔らかくなりかけていた・・・。

職場で オヤツ…ありです。

yattiさん、こんばんわ~。
どこの職場でも同じですね。
私のとこも隣の上司…足元の書棚にお菓子が置いてあって。
足とお菓子の距離15cm…
開封済みのお菓子は、くれても断ってます。
パチンコの景品をくれるのはいいけど、お陰で健康優良児だよ。(T_T)

クッキ-一枚を印刷用の紙に包んで3日放置。。。
ごめんなさい、ありえません。
サランラップにでも包んでやっちさんへと書いて冷蔵庫にでも入れて置いてくれるとか^^;
気持ちは嬉しいけどね。

私も、クッキ-もド-ナツも大好き!
どんだけ油摂ってるんだろう。
身体には良くないよね(><)

おはようございます^@^

そうですね~、油のしみた量を見てしまうとカロリーとか考えちゃって、食べるのを躊躇しちゃうかも・・・。
お菓子ってけっこうバターを使っているけど、どのくらい使っているか考えて食べてませんもんね!
でも3日も机の上に・・・はやはり私も食べれませんっ!
この時期食べ物は要注意ですね!!

うおおぅ

三日間放置されたクッキー、
想像ずるだけでちょっとこわい。。。

気持ちは嬉しいけど、どうせなら
一個一個袋に入っているともっと良かった~。
って勝手なこと考えちゃいました。へへ。

ちゃこさん こんばんは

手作りクッキーでも
かなりバター使うもんね
お土産だったらもっとすごいかもね
見ちゃうと食べられないけど
気にしなければ食べてしまうよね。

シロクマさん こんばんは

クッキーすごく食べたくなる時がある。
うちは○永の○ーンライトが
好きで買い置きしてあるよ

買うだけで満足して
かれてしまったの?
まだまだでしょ~?
シロクマさんわかいもんね~。

かこ。さん こんばんは

海外の物って何でも
油が多いよね
韓国のリってそんなに
油が多いんだね
味も濃い物があったりするよね

私も日本ののりが大好き
おいしいよね。

キャンディさん こんばんは

仕事お疲れ様
連休はいいよね
待っている間が特に好き

お菓子はこの時期考えて
置いてもらいたいなって思った
もらいながらいえないけれどね

みぃちゃん こんばんは

そう何日か休んだりすると
張り紙がすごい
友達は張り紙をしないけれど
直接持ってきて
コレをお願いって
まあ嫌ではないんだけれどね

クッキーのバターすごいね
あんなに入れなくてもって思うよね
でもおいしいからいいのかな?
しばらくはクッキーこわ~い。

ほっこ君 こんばんは

海外のだからよけい
油系が多かったのかもね
あまりもらわないんだけれどね

休んでいてなければないほうが
いいかなって思ったりするよね

仕事はすごい事になっていた
それを片付けるのに半日かかってしまったよ。

クッキー

普段、あんまり気にしないけど、クッキーってすごい脂なんですよね。今はあんまりやらないけど、お菓子とか作る時もこんなにバター使ってるんだって思うと、食べるの躊躇しちゃいます。
といいつつも、それを忘れるころにまた食べちゃうんですよね~

葉月さん こんばんは

そうなんだよね
冷房でも聞いていたら良いけれど蒸し暑かったからよけい
油が染み出したんだよね。

気をつけなければね
食べなくって良かったかも

mimosaさん こんばんは

いないとわかっていたら
分けてくれなくてもいいよね
結局捨ててしまったので
申し訳ないと思ったよ

砂糖や油はお菓子には必ず
使うよね
砂糖の量も怖いけれど
油の量もすごいよね。
染み出すんだから
そんなことでダイエットになっているよ。

ほっぺさん こんばんは

休み明けに職場に行くと
みんな待ってましたとばかりに
いろんなこと言って来るので
忙しくって
去年まではみんなやってもらっていたんだけれどね

お菓子はばらされてない物ならいいんだけれどね。
ちょっとびっくりしてしまった。

ふうママちゃん こんばんは

海外土産だからよけい
油が多かったような気がする。
3日間も放置するくらいなら
なくてもいいかな

手作りすると材料がわかるからね
おいしいものは気をつけないとね・・・

ちこちこちゃん こんばんは

あのドーナツは私の口に入ったのは1個だけ
後は夫や娘が知らぬ間に食べていたよ
手作りするとバターや砂糖の
量が多いってわかるよね。

今はちょっと食べられないよ。

ナイトカオちゃん こんばんは

きっとその場にいたら
すぐに食べていたかもしれない
でも3日も経ってしまっていたら無理だったよ
すごい油だったよ
このままどれくらいまで出るか
見てみるのも良かったかもね。

ピュア姉さん こんばんは

せっかくだけれどね
油とにおいで食べられなくなってしまって、この暑さもあるんだけれどね。

お礼は言ったんだけれど・・・

himikoさん こんばんは

いないとわかっているんだから
いる人たちで分けてって思ったの
朝からずっとクッキー臭で
お腹いっぱいになってしまった

もらっていていえないけれどね
油を見なかったら食べたかも・・・。

クッキー大好き

時々、無性にクッキーが食べたくなります・・・。
ええ、知ってますとも。あれは脂と砂糖の固まり!!
でもなぜか「クッキー食べたい!」の波が訪れるんですよ。
でも、買って置いておくだけで結構満足できるようになってきたのは、私もそろそろ枯れてきたってことかしら・・・?(何が!?)

クッキーの油も、すごいんだね。
海外のお土産だから、余計なのかな?
そういえばね、実家の父親が、韓国に行った時、「韓国のり」を買ってきてくれたの。
パリパリして、結構、美味しくてね、私も子供も、好きなのだけど・・・。
ちょっと日にちが経つと、すごい油!
もう、ベトベト?
それ見たら、当分、食べる気なくなっちゃったよ~><
あっ、でも日本の「のり」は、美味しいけどね。

油のシミ・・ここのところ暑いからクッキーとはいえ食べなくて正解!ですね。
他の書類まで染みちゃうほどだったんですね。
3連休だとずいぶんしっかり休めますよね★
私は今日・明日と久しぶりに二連休です♪
連休はいいね~ルンルン♪

分かる~!!お仕事お休みして会社へ行くと色々な張り紙やメモがあってウンザリしたりね・・・。
しかし・・・クッキー!
オシャレな紙だと思ってたら油のシミだったんだ・・・ショック!
やっぱクッキーってバターいっぱい使うもんね!
私もそれ見たらオヤツ止められるかな・・・ムフフ。

そうね、手作りならまだしも売っている奴は、ショートニングわ多く使っているのかな。
お休み中のお菓子は残っていません。
去年なんて治療で休み多かったので、もらい物のご馳走ゲットはなりませんでした。

…一番怖いのたまった仕事…

こんばんは

せっかくのお土産、残念でしたね。この時期、食べ物は気をつけないとね。
美味しいものって魅力的だけど怖いですよね。
でも、止められません。

こんにちは

あら~気が効かない方ね。
お気持だけいただいてですね。
私もこの間作ったジャムでお砂糖の量にびっくり!@@
そりゃ、お菓子は太るわ。

でもあまりにも体重減らないのでやけっぱちでさっきもシュークリーム食べちゃいました。
砂糖と油だとカロリーは油の勝ちだもんね~!
気をつけますーー!

こんにちは

yattiさん こんにちは。
お仕事お休みって嬉しいけれど・・・そのあとにたまってる?やってきたものが、どど~んと休み明けに出迎えてくれると・・・悲しいよね(苦笑)。

お菓子のおすそわけは嬉しいけれど・・・お休み中、はだかんぼ状態は、ちょっと、ね(苦笑)。

ありゃりゃ、3日も放置されてたんだー(^_^;)
きっと、暑かったこともあって、よけいに多く油が出たんだね。
ケーキやクッキーを作ると、いかにバターや砂糖の多さにおののきます。フィナンシェなんかはバターすごいよ。食べれない。
カオちゃんの言うとおり、健康に悪そうな物って、美味しいんだよね。

ドーナツ!

あれ、何人前~?
あんなに食べて、なんでそんなにスマートなの?おせ~てぇ!
クッキー、バターやらナンやら、脂分多いんだよね。
1回作ると、ビビリます。あと、砂糖も沢山入れたりして、知らぬが仏っていうか…。

あらま

油染みね・・ 
包装紙にはシミナイものを使っているから気づかないけど手作りすると更にわかるよね。
どんだけ油はいってるのーって(笑)
でもそうゆう健康に悪いものっておいしいのよね・・

あらあら~(^_^;)

折角のお気持ちだけど、
それは捨てざるを得ないですよね。
クッキーだから、その油っ気はバターかしら?
それに、資料にまで滲みてただなんて、
ガックリですね。

ありゃ( ;´Д`)

月曜日がお休みって知らなかったのかなぁ?
3日も放置プレイされたら、さすがにクッキーでもちょっと危険な香りですよね^^;
しかし、油がそんなに染み出ていたとは・・・
配ってくれた人には感謝だけどちょっと災難でしたね(~-~;)ヾ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

