スポンサーサイト


二人ごはん

20070708101605
最近一人で夕食を取ることが多い。

娘や夫を待っていればいいのかもしれないのだけど、何時に帰るのかわからないし家で食べるかもわからないのであまり作らない。

帰って来てからササッと食べられる物がほとんど

娘が小さい頃は「たまには一人でのんびりしていたいよ」ってよく思っていた。
毎日いないとちょっと寂しくなる。
夫がいても会話は少ないから
同じだけどね

昨日は久しぶりに下の娘がバイトがなく「夕食を作るよ」と言ってくれた。

バイト先はカフェの厨房

テキパキと野菜を刻み、お得意の「オムライス」と「ネバネバサラダ」を作ってくれた。

オムライスのソースもちょっとこだわりとろけるチーズを入れたりして

二人でSMAPを見ながらの夕食となった。
スポンサーサイト

通院日PageTop御殿場オフ会

Comment

みゆみゆさん こんばんは

ねばねばサラダ
モロヘイヤも入れたの
もうすごい粘りだった
口の中がねばねば
オクラ今が旬でおいしいよね。

うちの娘達はだいたい
9時過ぎ
一人時間が長すぎているよ。

ゆうゆうちゃん こんばんは

オムライスって時々
すごく食べたくなるよね
下の娘は最近料理が好きで
いろいろおいしく作ってくれるよ
上の娘は全然作らないけれどね。

ナイルの風さん こんばんは

昔から形にこだわる娘
今回もできてから
形を整えていたよ
息子さんも作ってくれるんだね
一人より二人
家族で食べた方がおいしいよね。

そんな娘がほし~!
うらやまし~!

ネバネバサラダは うちのメンズも好きですよ。
特に長男はオクラ大好きなの。

次男が中学に入り 帰ってくるのも7時頃…
一人の時間が増えました^^;

すごい!
おいしそう~オムライス大好きよ~
形が綺麗に出来上がってるね(^^)

いいな~やっぱり娘が良いよ!!

オムライス~☆

yattiさん こんばんは☆

娘さんが、作ってくれたオムライス綺麗でとっても、美味しそうー♪
そして、一緒にお食事、やっぱり一人の時より、ずっと美味しく感じますよね!
息子も、オムライス作ってくれます^^w
yattiさんの娘さんのオムライスほど美味しくはないと思うけど。
でも、鶏肉を入れて、結構美味しいですよ^^w

ほっこ君 こんばんは

この間のオフ会楽しかったね

一人で食べるのは
作る物も洗うのも少なくて
いいんだけれど
テレビ相手じゃあね

今日は久しぶりに3人が揃ったので料理らしき物にしたよ。

ちゃこさん こんばんは

ちゃこさんも一人ご飯なんだね
簡単に済ませてしまえるけれど
さびしいよね。
オムライスは娘の好物で
けっこう頻繁に作るので
少しずつ上手になってきたようなきがするの

ちゃこさんもお母様に食事
作ってあげたらとても喜ぶよ

葉月さん こんばんは

こだわりの?オムライスとサラダおいしかったよ
サラダはもうすご~く
ねばねば
二人で冷蔵庫にある
ねばねばをかき集めて作ったの。
もう口の中がねばねばで
どうしようかと思ったよ。

かこ。さん こんばんは

そうだよね
パテェシェもコックも
腕のいい料理人は男性が
多いよね。
昔は娘も憧れていたけれど
毎日の事だから別の道に
進むみたい。

ソースはデミグラスソースで
あげる直前にチーズ入れていたの
とろっとしておいしかったよ

シロクマさん こんばんは

一人ではあまり作る気もないけれど誰かがいると頑張ろうって思っちゃうね。
娘もシロクマさんのように
優しい気持ちを持ってくれていたらいいんだけれどそんな気持ち微塵もないよ。
食事は母が作って当たり前みたいな
気が向いた時だけやるぞって
大人になればわかるかな・・・?

マリラさん こんばんは

娘は見た目にこだわるの
私は全然気にしないんだけれどね。
こういうときは娘でよかったと思うよね。

そうそう次回のオフ会
計画しなくっちゃね
是非参加してね
私も西部方面に行って見たいな。

mimosaさん こんばんは

高校の部活をやっている時までは何もやらなかったよ。
最近バイト先で新しい
料理を習ってきたりしているの

オムライスは娘の方が
形もよくおいしくできるの
「おいしい」っ言うと
次回も作ってくれるからね

hisaeちゃん こんばんは

見た目はそれなりに
できているけれどね
味はちょっと薄味よ
ソースかけるから薄味にしたんだって
作ってくれるのはすごく
ありがたいけれど
片付けは私
片付けながら作らないから
もう大変
hisaeちゃんもお母さんに
作ってあげたら・・・喜ぶよ。

sakiちゃん こんばんは

家族が揃っての食事は
朝食くらい
夕食はほとんどばらばらって
いらない人もいたりして
手抜きできて良いけれどね

娘は彼氏もいないし
たま~に気分が良いと
作ってくれるの
いろいろこだわるから
なかなか食べられないけれどね。

みぃちゃん こんばんは

娘は昔からオムライスを作るのが好きなの
ちょっとしたこだわりがあったりして。
私はケチャップでも良いと思ったけれどね。
バイトのお蔭で、刻み物はかなり得意になってきたよ。

おっ、娘うらやましいぞ。

先日は大変お世話になりました。
楽しい時間だったよ(●^▽^●)
私は職場の夕食を検食してから帰宅するので
後で一人で食べる事が多いかな…
人と食べると楽しいのにね。
ちょっと反省して、たまには皆で食べるかな。

いいですね。

毎日一人ご飯だと寂しくなりますよね・・私も平日はたいてい一人。だいぶ慣れちゃったけど、やっぱり寂しいです。
娘さんの作ってくれた、ご飯を食べるって、なんかいいですね。
しかもすごいオムライス上手★
カフェの厨房でがんばってるだけありますね!

私も母にたまには何か作ってあげなくちゃな…って思いました。

美味しそうですね

やっぱり女の子ですよね。
作ってもらえるなんて、…
オムライスとサラダ、お味見してみたいです~
我が家ではありえないのですが、。
私も殆どひとりご飯ですよ。
でもその後バラバラにまた準備しなくてはいけないので、それが面倒です。
遊んでいる身なのでシブシブやってます。
お嬢さんといい時間でしたね。♪

こんばんは^^
オムライス、美味しそう~!
娘さんが、作ってくれるなんて、いいなぁ。
うちも、作ってくれないかしら。

長男の同級生の男の子がね、中学卒業して、料理の専門学校に行ったの。
その子ね、中学の時から、パンとかすごく上手に焼いていたの。
腕のいい料理人て、男の人が、多いもんね。
うちも、何か作れるように、なって欲しいなぁ~!

オムライスのソースは、デミグラス風ソースってやつかな?
とろけるチーズ、入れるの?
今度、試してみよ~っと^^
・・・て結局、私が、自分で作るのだわ^^;

いいなあ、娘さんが夕食作ってくれたんだあ。
おいしそう~♪
一人ご飯は、確かにちょっと寂しいですよね。
私、結婚前は、母と一緒に夕飯食べるのが自分の役割って思ってました。
あの頃は「話し相手にならないと」なんて偉そうに思ってたけど、今思えば、毎日ご飯作ってもらえてホントありがたかったなあって、しみじみですぅ。

持つべきものは「娘」?

yattiさん、こんばんわ。
娘さん、お洒落~♪
いいなぁ、こんな夕食。
娘で良かったなって思わない?
そうそう!!今度はオフ会あったら誘ってくださいね。
爆発します♪

うわ~
なんてうらやましい!
うちはほんと教育を誤ったわ。
何一つできないと言うかやる気がない娘たち。
1度でいいからご馳走して欲しいよ。
オムライスも私が作るのより形は本格的だよ。
お味もこれならおいしそうだなぁ~。
いいなあ。。。

おいしそう♪
上手~~~!
私よりお上手だよ~^^;
オムライスのソースにとろけるチーズ入れるの?
なんだか美味しそうですね♪

私の家も、妹がいなくなってから母と二人で食事してます☆
仕事が遅い時はそれぞれ一人でになっちゃうんだけど・・^^;
たまには私も母と交代して、ご飯作ってみようかな^^

わたしも大人数の食事を作る事はもうほとんどなくなったの^^;
いつも夫とふたり。。。

娘さんのオムライス美味しそうだね♪
娘に作ってもらったらことさら美味しいよね。
ウチはなかなか作ってくれなういな。
彼氏には作るくせに~(><)
yattiさんがうらやましいよ笑

yattiさん~!おはよう~♪
私はいつも母と一緒の夕飯!でも会話は全然なし~!ハハハ!
yattiさんも最近は一人が多いんだね~!!たまにならノンビリでいいかもだけど結構続くと淋しい気持ちになるよね~!!
娘ちゃんの「オムライス」♪
ちゃんと卵でライスが巻けてる~!!それだけでもスゴイのにソースにも一工夫なんて食べたい~♪いい店でバイトしてるね~☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

