スポンサーサイト


通院日

今日は、3ヶ月に一度の通院日
先月も気になる事があって行ったんだけれど

エコーを撮って下に行ったらもうすぐに呼ばれた。
エコーの画像診断はまだなので
明日電話で聞くことになる。

今年になって術側にできた粉瘤が気になってしようがない
主治医に聞くと切除をするなら外来で
局所麻酔で10分もあれば取れるという

一般的に粉瘤は取ってしまえばいいのだけれど
私の場合リンパ転移があったので
リンパ管を通って局所再発も考えられるという

エコーでの診断によって
経過観察か切除かが決まる。


取って調べてみないとわからないけれど
もし局所再発でも完治は見込めるといわれたけれど
またあの点滴治療?するのかと思うと
このまま見てみないふりをしていたいなと思う。
でもこれからの自分のために頑張ろうかとも・・・


術側の腕の浮腫みも気になっている。
リンパを取ってあるからリンパ液が
血管を通っていくからという
しようがないことらしいけれど

なんかこんな事になってしまって
どうして?と思うことばかり
まだ決まったわけではないけれど

落ち込んでいられないけれど
落ち込んでしまう。


スポンサーサイト

暑気払いPageTop二人ごはん

Comment

daisyさん ありがとう

ちょっとしたことでも
おおきなことのように
それだけでいっぱいになってしまうね
他の場所にできたら
そんなに気にならないけれど
場所が悪いよね

ほんとにぱっと消えてほしいね。

ほっこ君 ありがとう

そうだね
あそぼう
後で記事アップするね

ふうママちゃん ありがとう

浮き沈みの激しいことがおおいよね
それに負けそうになるけれど
なんにちかすればたちあがっていられるよね

ずっとこんなペースで行くのかと思うと疲れるけれど
まけないでいこうね

葉月さん ありがとう

ここ何日か朝からずっと忙しくって
家に帰って凹むの
そうだよね試されているんだよね

それに向かって生きたいけれど
なかなかね・・・。

カオちゃん ありがとう

粉瘤野中でも5パーセントくらいは違う物もあるからって

そう聞いただけで私がその5パーセントに入っているって思ってしまったの

気になるならとればいいんだけでコレ以上傷だらけも嫌だしね。

えーぽんちゃん ありがとう

私も同じ事唱えているの
できればきえてくれ~って

経過観察はほんとに微妙で
不安が付きまとう感じ

気にしないほうが一番かな

気になることがあるとそのことばっかり考えてしまって
落ち込んじゃいますよね。。。
経過観察って微妙で落ち着かないけど
きっと大丈夫のはず!
私も術側に小さなしこりのようなものを見つけて
青くなったんですけど、ドクターが言うには
“脂肪かなんか”(あいまいすぎる・・汗)。
気にはなるけどあまり考え込み過ぎないようにしています。
お互いパッと消えちゃったらいいのにねー!
なんともないこと祈ってます。

yatti、落ち込んでばかり
いられないぞ(●^▽^●)

そんな時間あったら遊ぼー♪

こんにちは。
経過観察になったんだね。
気になったままも嫌だけど、手術はもっといやだよね。
楽しいことだけ考えていたいけど、人間ってそうはいかによね。気持ちも浮いたり沈んだり。大丈夫!!私も祈るよ。

おはようございます

今頃はお仕事でお忙しい頃でしょうか?
生きていくってたくさんいろんなことを試されているように思えてきます。
でも、それはきっと乗り越えられるに違いないと…
yattiさん、元気出してください。
大丈夫だってことをお祈りしてます。

ファイト!

きっとフンリューだよw
きっと大丈夫だよ!
待つの辛いけど頑張って!
一緒に祈ってるからさ!
いい結果が聞けますように・・

経過観察だんたんですねー。
なんだか対応が先延ばしですっきりしないですけど、なるべく考えないようにしてくださいね~。
大丈夫、って私が言うのは無責任かもしれないけど、呪文のように唱えるね!
ちっちゃくな~れ、出来れば消えてくれ~!!
yattiさんの気分も上向きますように☆

みぃちゃん ありがとう

私も思った
同じ日に同じように
どよよ~んとしているんだって
いつになっても不安は変わらないよね。
今日はかなり復活
忙しくしていると忘れられて良いかもって思っていたよ

また楽しい事たくさん計画しようね。

ちゃこさん ありがとう

検査を受けている間より
結果を聞くときが不安だよね
お祈りしまくりだよ
検査結果は
このまま経過観察です
今年になってからほぼ毎月
コレが気になって通院しているの
いっそのこと採ってしまったら楽になるかなと思ったりして

ちゃこさんの浮腫み
きつそうね
私は今のところそんなでもないけれどかなり酷使しているので
大切にしないといけないなと思ったよ。
リンパの大切さを実感しているよね。

よつばさん ありがとう

そうだよね
落ち込んでいられないけれど
落ち込んでしまうよね
よちばさんもこれから検査があるんだよね
気になる事はあるけれど
楽しい事を考えていこうね。

うぅ・・・yattiさん!
同じ水曜にしかも一緒になんか気分が落ち込みデーだったんだね!
もうホント!この病気って後からいつまで経っても色々あってイヤになるよね!クスン・・・。
落ち込んでいられないけど、落ち込むよね・・・分かる~!
私もまだ100%気持ち回復してないけど楽しい事考えて頑張るよ!
ヘンな言い方だけど、yattiさんも同じ気持ちだったんだなぁ~って思ったら少し楽になったよ!

ゆうゆうちゃん ありがとう

今朝電話をかけたら
「経過観察で来月もエコーと
診察をいれましたよ」って
いっそのこと採ってしまう方がいいかなって思うけれど
傷だらけになってしまうのもね

心配しすぎてよい方向に
なかなか考えられないよね。

sakiちゃん ありがとう

前回と同じで経過観察
これってかなり精神的に辛くっていっそのこと取ってしまえば楽になるかなと思ったりして

長い戦いになるよね。
何ともなかった頃が懐かしいよ

凹む時もあるけれど
前よりは強くなって這い上がるのも早くなってきたような気がする。
お互い長い戦いだけれど
がんばろうね。

mimosaさん ありがとう

また今回も経過観察ということで形も大きさも変化なし
来月にまたエコーとってみるの
こんな小さなもので心も
身体も疲れきってしまうよね。

まだとっていないからわからないけれど主治医が次々に不安材料教えてくれるので凹んでしまうよ。

かこ。さん ありがとう

そうだったね
かこ。さんも去年は大変だったね。
今までだったら気にしない事でもすごく気になってしまうよね
結果は経過観察
コレって微妙だよね。
また来月エコーを撮るの
なんかねこんな事になってしまって

浮腫みはひじの辺りが来ているの
しようがないことだけれど
凹むよね。

こんばんは。

そっか…。待ってる時間って辛いんですよね。何しても手に付かなかったり、落ちこんで当然ですよ。
検査結果どうか、大丈夫でありますように…。
リンパ浮腫、私も最近ひどいんですよ。腕を指圧すると水溜りできちゃうくらいひどい。
リンパ腺、取っちゃってから、そのありがたみをひしひしと感じでいます・・・。

hisaeちゃん ありがとう

今朝結果を聞いたの
大きさも形も変化なしという事でまた経過観察
それもけっこうしんどいけれど
このまま消えてくれたら
いいんだけれどね。

今週になってから凹みまくっていたけれどやっと這い上がってきたような・・・

サポーターはつけていなくて
お風呂でのマッサージしかやっていないしけっこう酷使しているの
やっぱいたわらないといけないよね。

yattiさん、元気を出して!
「落ち込んでられないけど、落ち込んでしまう」ってすごくよくわかります。
私も今、忘れていようと思っていても、時々おなかの検査のことで悪い方へ考えが言ってしまいがちでいやになります。
まあ、浮いたり沈んだりしながら、漂って少しずつ進んでいきましょう!

こんにちは

もう電話はかかってきたかな?
何があっても落ち込むよ。
浮腫んでいても、ポツッて何かあっても
「何これは?」って。
良いほうに考えられないよね。

結果は良い事を祈ってるからね。

yattiさん、きのうは病院だったんだね。

前回経過観察だった粉瘤のエコ-の結果は今日でるんだね。
絶対結果がいい事を祈ってます☆★☆
この病気、手術して取ってしまえばそれでお終いではなくて、そこから、身体的にも、精神的にも長い戦いが始まったような気がする。

落ち込む時や前向きになれないときもあるけどまた、そこから這い上がってくればいい。。。

今日の結果、絶対絶対大丈夫0(^_^)0

通院日お疲れ様でした。
いろいろ不安は付きまとうね。
でもまだ決まったわけじゃないからね!
・・・って言ってもやっぱり気になるよね。
私は例の点滴してないからきっとほんとのつらさはわからないけどなんでもないことを祈ってるよ!

今日は、病院だったのね。
お疲れさま。

心配事、いろいろあるよね。
私も、ほら、一度検査に引っかかっているでしょう?
何回か、検査もしたの。
凹む事も、あるよね。
でもそう、自分のために、がんばらなきゃって、自分に言いきかせたり・・・。
不安がいっぱいは、すごくよくわかるよ。
検査結果が、何もないこと、祈っているよ。

私も、腕は、相変わらず、むくんでいるの。
これは、主治医からも言われたけど、リンパ取っているから、仕方ないみたい。
マッサージも、時々しているんだ。
毎日、根気よくするのが、理想。
なかなかだけど、、それも、自分の為だもんね。

病気して、私も「何で?」が多すぎる。
無治療の今は、とにかく、前向きに、心が病気にならないようにするしかないもんね。
お互い、前向きにだね^^
明日は、大丈夫よ!

今日は病院へ行ってきたんだぁ、お疲れ様でした☆

>主治医に聞くと切除をするなら外来で
局所麻酔で10分もあれば取れるという

同室で入院していた癌友さんも、鎖骨の下にコリコリ感を見つけた時にやっぱり局所麻酔で10~15分ほどで終わってましたよ~。

>またあの点滴治療?するのかと思うと

そうだよね・・・やっぱ例の点滴、その事って凄く頭をよぎるよね・・・それだけ辛いってことだもん。
私もリンパ節転移アリだったけど、だからこそよけいに悪い物じゃないかと気になるよね・・わかる・・。
まずは、切除してみて調べてみて・・・しばらくはやっぱ気になっちゃうけど、凹んだ時は我慢しないで凹んでいいと思う・・じゃないと逆に元気もでないように思うし^^
私、結果が何でもないこと祈ってるから・・・☆

>術側の腕の浮腫みも気になっている。

yattiさんサポーターつけてる?
私はつけてるけど、やっぱ完全には引かない感じだよ^^;
『もわ~~~~』っと重くなるような感じが・・ちと嫌^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

