スポンサーサイト


そっくり親子

最近夫の行動と下の娘Nの行動を見ると
とてもよく似ている
まずは朝ごはんの時
二人の食べ方、食べる順番が一緒
とどめは味噌汁の飲み方
こんなにまでにていいのかしら?って

Nに「お父さんと行動が似ているよ」って言うと
すごく嫌がる
テレビを見るときも番組は同じ
だから会話も長続きする。

昔私も父によく似ているといわれていた
すごく嫌だった
何がというわけではないけれど
なぜか父親似と言うことが

よく女の子は父親に似ると幸せになれるっていうけれどね。





スポンサーサイト

ちょっといらいらしているPageTop暑気払い

Comment

きみちゃんいらっしゃいませ

やっぱりお父さん似なのね
足がでかいって・・・
そんなに大きかったの?

女の子は小さい時だけ
今では話しもしないで
ヒッキーよ

私もリンクさせてもらいました。

yattiさん
御邪魔しま~す!

私なんか産まれて直ぐに
「お父さん似やね」って。。。
それは悲しいかなデカい足が
似てたのでした。
大人になってからは、嬉しい
ような気持ちに変わったけどね。 

女の子って可愛いやろね。
私も欲しい~!!

また遊びに来ますね。
あのォ~リンクさせて貰って
いいですか~?
よろしくお願いします。

hisaeちゃん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

娘が言うにはかっこいい父親
だったら似てても良いかなって
お腹ぽっこりのお父さんでは
な~んか嫌だって

味噌汁の飲み方
笑えるくらいよく似ていたよ。

pumiちゃん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

ちょっと元気になったみたいで
良かった~。
お父さん似っていくつになっても言われると嫌だったりして
今朝も母に「ほんとにお父さんに似ている」って言われて
ショックだった

娘の気持ちがよくわかったよ。

ほっこ君 こんばんは

返事遅くなってごめんね

ほっこ君はお父さん似なんだ
やっぱ女の子はお父さんに
似ているのかな
この間私の小さい時の写真を見て娘達は揃って上の娘と同じだといっていたの
うれしいような・・・
ちょっと複雑だった。

mimosaさん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

どうして似なくて良い所ばかり似てしまうのかなって思うね
夫の怒ったときの口の聞き方が
娘が受け継いでいる

血液型も関係あるかもね。

ナイトカオちゃん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

カオちゃんはお父さん似で
良かったんだね
素敵なお父さんなのね。

うちは見るもの、聞くもの
ほとんど同じなの

夫はスマップ聞かないけど・・・。

葉月さん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

そうそう行動がよく似ている
スポーツする時のスタイルや
やり方もそっくり
話し方もすっごく似ているので
時々頭にくることもあるよ

親を見て生活しているからね

葉月さんも静岡オフに来ませんか?

姫ひめさん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

姫ひめさんのうちでは
娘さんはお父さん似なんだね
親子ってほんとに
「どうしてここまで似てしまうの」って言うところがよく似ているよね
下の娘の体系も夫にかなり
似てきている。
 

みゆみゆさん こんばんは

返事が遅くなってごめんね

女の子はなぜか父親似って
嫌なんだよね
「幸せになれる」っていわれても・・・
うちは上の娘は私と私の父に似ているけれど下の娘は夫と夫の母によく似ているの。
本人にはあまり言わないけれどね。

こんばんは~^^
私も父親似だとよく言われるよ~・・いまだにww
そうそう、特に思春期の頃なんかは、そう言われるたびに嫌だったなぁ^^;

娘様と旦那様☆味噌汁の飲み方まで一緒とはっ!
やっぱ遺伝子(?)なんでしょうねぇ^^

お久しぶりです。

こんばんは☆
弱気メールに お付き合いいただき、
ありがとうございますm(_ _)m
感謝してます☆

ご主人と娘さん、いいですね~
なぁんか想像しちゃいました♪

でも 確かに、「お父さんに似てるね~」
って、言われるのは あんまりうれしくなかったような…^^;

お久しぶり、オフ会任せゴメンね。
完璧親父似の私でございます。
小さい頃から親父似
この前生後数ヶ月の私を抱いた親父の写真を
(親父41才)見て私だと、実感しちゃいました。

逆に母にといわれると怒るかも。

こんにちは
娘たち悪いとこばっかり親に似てます。
確かに次女は食の好みまで父親に似てるわ。
うちは長女と夫がO型で私と次女がA型なんだけどな。
血液型は関係ないのかもね。
似てるからけんかばかりしてる父親と次女です。

そうなのー?

ワシも父親に似てる似てると言われて来たけど、イヤだって思わなかったなぁ・・
嬉しかった(笑)
テレビ番組は全然違ったけどねw(あちらは野球とお相撲専門でw)

おはようございます

かなり出遅れてしまいました。
容姿だけじゃなく、行動がそっくりっていうところが面白いですよね。血の繋がりもだけど、一緒に生活することが大きいのでしょうか。
子供はよく親を見てますよね。
静岡オフ会、いいですね~☆

親子って

似なくても良い所ばかり似ません??
「こんな所まで似なくても」ってね

娘が父親に…
あっそれ言えますね
似てますよ~

息子も母親にって言いますが
これも言えてる~

でも、体格は娘は私に
息子は旦那にそっくりです

女の子は 父親に似ると幸せになれる・・・うんうん 聞いたことあるなぁ。
でも、思春期の娘には ショックな言葉だったような記憶があるなぁ。

うちは 長男は私の血が入ってるような気がするけど、次男はお父さんそっくりです。

パトさん こんばんは

お久しぶり
忙しそうだね

娘さんもお父さん似なんだね
娘ってお父さん似って言うと
引きつるというかきれる?

性格はお母さん似・・・
うちは性格もお父さん似
なんか微妙っていつも言っているよ。

かこ。さん こんばんは

忙しかったみたいだね

かこ。さんもお父さん似なんだ
私もいつも言われていたけれど
「絶対にお母さんに似ている」って自分で思っていた。

子どもは母親に似ていると
言われるとうれしいみたいだよ
きっと長男君もうれしいんじゃないかな。

えーぽんさん こんばんは

同じ物をみて
一緒に笑って私の入る
隙がないくらいそっくりで
気が合う二人なの

娘が私に似ているところ・・・
どこだろう?
大雑把なところかな。
けっこうアバウトな感じなの。

プリプリさん こんばんは

うちの娘も小さい頃
すごく嫌がっていた
でもね血のつながりってすごいよね。
ここまで似る?っていうくらい
そっくり
赤ちゃんの頃なんか
もっと似ていて気持ち悪いくらいだった

ご無沙汰*

こんばんは*
ウチも夫似だよ~見かけは。
それを言うとヒキツル我が娘。
性格は私のほうかも。。。複雑。
私は母にソックリで一卵性親子みたいに言われてたよ。
決して嬉しくはなかったなぁ。

おはよう~。
すっかり出遅れ、ごめんね。
何だか、バタバタしていました。

私も、父親にそっくりって言われていたよ~^^
「えっ、そうかなぁ?」なんて言い返したりもしたけど・・・自分で、写真見ても、やっぱり、似てる?!
今度、写真見せてあげる~・・・て、いいわね(笑)

そうそう、長男は、私にそっくりって言われるの。
きっと、本人は、いやだろうね^^;

やはり娘は

お父さんと娘って顔は似るって
聞いた事ありますね。
実際わたくし、父親似なんですよー(笑)

行動も似るなんて・・・
親子ですねー。ふふ。
なんだか二人で肩を並べてTVとか見てると思うと微笑ましい気がします。
お母さんのyattiさんには
どんなところが似ているのかなあ?

こんばんは

家の娘はまだ6歳なのですが、やはり主人と似ているところがいっぱいあります♪
食べ物の好みとか、寝ている格好とか・・・、とても似ているんです(笑)
で、娘に「パパに似ているね!」って言うと・・・、泣くんです。
「やだ~、やだ~!似てない~!!」って・・・。
これを聞いていた主人もショックを隠しきれない様子でした・・・。
娘は正直です・・・。

hiroさん こんばんは

もうすごくよく似ているの
夫はめがねかけているんだけれど娘がめがねかけると
瓜二つって感じ

静岡オフに来てくれるの?
うれしいな
出席メール5日くらい前でも
オッケ~です。

みぃちゃん こんばんは

昔から何をするのもそっくり
顔もよく似ているので
その話をするとすごく嫌がるの
もっとかっこよければいいのにって
昔はちょっとだけかっこよかったんだけれどね。

娘時代は父親似は嫌だったね。

しのちゃん こんばんは

私も喧嘩した時の
夫と娘の顔のそっくりさが
すごく嫌なの
しかも頑固者同士でしょ
こんなにも似るかというくらいよく似ているよ。

ムクさん こんばんは

似たくないけれど
親子だから仕方ないかなって

今上の娘は私の父とよく似ているの
物の言い方や片づけができないところなど
そっくりです。

yukiminさん こんばんは

やっぱりそっくりなんだね
ここまで似る?っていうくらい
もう驚きです。

息子さんパパ似でもいいよね
きっと将来yukiminさんのようにかわいいお嫁さんもらって
楽しみだね。

himikoさん こんばんは

夫と娘はあらゆるところに
共通点があるの。
性格から顔や筋肉のつき方まで
中学生くらいはちょっと
嫌がっていたけれど
今は私よりずっと話が
あうようです。

ごぶさたです★

yattiさん、お元気でしたか?

ダンナさんと娘さん♪
そんなに似ているんですか!
我が家は私と娘がそっくりなんですって・・・
自分では似てると思わないんですけどねぇ(笑)

静岡オフ♪行きたいなぁ・・・
出席メール、ちょっと遅くなっちゃっても大丈夫ですか?

ふうママちゃん こんばんは

やっぱり下の子って父親似
上の子って母親似かな?

うちは二人ともすごく
頑固者なの
言い出したら聞かないし
けんかをすれば相手が折れるまで黙っていられる

ふうママちゃんの娘さん
パンチとキックが好きなんて
将来楽しみ~。

ゆうゆうちゃん こんばんは

沿うねぇそんなに幸せでもないけどね。
息子さんとご主人が似ていると
頼もしいね
うちは夫が下の娘には
口うるさいこといわないの
言い返されるから?同じ考えだから?見えない同盟結んでいるようなきがする。

ほっぺさん こんばんは

うちは上の娘が私にそっくり
小さい時の写真は
ほんとによく似ていたの

子どもの気持ちとしては
親に似ることはうれしくもあり
そうでなかったり・・・するんだよね。

ちゃこさん こんばんは

娘がいうにはかっこいい
お父さんならにてもいいけど
うちのお父さんは・・・って

でもね昔からやる事が一緒だったの。
私は運動音痴なんだけど
夫は運動好きだからそんなところは似てよかったかなと思っているよ。

sakiちゃん こんばんは

私はいつも親戚に行くたびに
「お父さんによく似ている」って言われて嫌でたまらなかった
母はきれいな人だから
少しでも母に似ているって言われたくって・・・誰も言ってくれなかった

娘の気持ちもわかるんだけれどね、みているとほんとに
同じなの。

ふふふ♪下の娘ちゃんはご主人に似てるの?顔も?
私も小さい時は父に似てるって言われてたけど、父は結構カッコイイので嬉しかった!
でも妹の方が父に似てて、それからは私は母似って言われるようになって・・・ショック!
でもお年頃って「父親似」って言われるとイヤな子多いよね!
そう!そう!幸せになれるってよく言われたもんだよね~!

うちの娘も元亭主に似た行動をします。たとえば歩き方、箸の持ち方。あと食べ物の趣向も一緒なの。私としては「離婚」した亭主だから、あんな奴の事なんか忘れたいのだけど、娘をみてると「やっぱり血はひいてるかあ」って思う。私も父親に似てるってよく言われたけど・・・いまいち幸せになってない気がしますう~!?

似ちゃう・・・

娘は父に似る可能性大だと思う。特にクセや性格・・・・。
イヤダといいながら似るのは・・・・とてもイヤダと今でも思う・・・・。

yattiさん、こんにちわ。
我が家では上の兄ちゃんが完全にパパのクローンです。
顔から性格までソックリ、特にここが嫌だなぁなんて思っている所ほど良く似てる・・・
仕方が無いよね親子なんだもん、最近自分の器量に悩み始めた兄ちゃん、大丈夫だよパパだってちゃんと可愛い?お嫁さん(私)貰えたんだから。

あはは

娘って一時父親から離れますよねぇ~
でも、きっと、似たもの親子なら、ある程度たった後に、ずっと仲良しでいられますね!
父と娘ってのも、ほのぼのとしていいですよねぇ~

おはよー
私も父に似てると言われてたよ。顔立ちと体系だけってことで。
父の性格は似たくない。
うちの下の子も主人ににてる。食べるのが遅い。おおざっぱ。
声も大きい。おまけに体型も・・
キックとパンチが好きで、棒を振り回すのが好きの小2。
将来どんな女の子になるのか・・不安だわ。

おはよ~!

って事は、yattiさん幸せ?(^^)
お嬢さんは嫌がってるけど、パパさんは嬉しいだろうね~

ウチは男だけど、父親に似てるよん。
やる事いっしょ。
主人が息子の行動に注意するんだけど
あなたもでしょ、、、って感じです^_^;

(*^_^*)

親子って不思議だよねぇw

ちなみに。。。
我が家の男3人 パパ、長男、二男は、見かけもそっくりだし、することも似てるんだよぉ(笑)。
長女は・・・誰に似てるのかなぁ?
(^_^;)
パパによると私に似てるっていうけれど???

子供の立場だと「親に似てる」って言われるの、嬉しくなかったりするんだよね(苦笑)。

父似…

うんうん!私も表情が父に似ていて、そして言われるとやっぱり嫌だったです。そういえば、何で嫌なんだだろう?

お嬢様、旦那様に似てるんだ。
ほんと、子供ってここまで似るか~?って所も似ちゃうからすごいですよね。

ひょっとして一番乗り?
急がなくちゃ!2番手になる笑
yattiさんはお父さん似なんだね。
美人だからきっとお父様もかっこいいんだろうな☆
うちの娘も三女がパパそっくりです♪
同じく嫌がってるの笑
でもパパにそっくりなおばあちゃんに似てることはイヤじゃないみたい^^

静岡オフいいな~♪
でも、今回は行けそうにないな。
8月4日に楽しみにしてるよ~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

