スポンサーサイト


ちょっといらいらしている

この間から家のことや職場の事でいらいらしている
家では娘や夫の勝手な行動


病気になってからほんの一瞬(手術前後)みんな優しく
いろいろな事を手伝ってくれた
私がちょっと具合が悪ければ早く帰って
できることはやってくれた。
点滴治療中も初めのうちは気遣ってくれた。
でも私がかなり動けていたので「そんなものか」と思って
徐々に手伝いはやらなくなった。
今ではどんな事でも私がやらなければいけないという状況

この間残業して忙しく帰ってきた私
夫はまるでとどのようにパソコンの前に陣取っていた
それをみたら苛ついてしまって
「どうして私がいつもこうやって家事をしなければならないの?」って
爆発してみた
のんきな夫は「じゃあやろうか」と口で言うだけで
とどが起き上がる事はなかった。
たとえばお弁当を持っていった時や
食事の時ほんの一言「ありがとう」とか「おいしいね」とか
言えばまたやる気にもなるけれど
誰一人として何も言わない。







お~いおいしくないの~?







職場では相変わらずマイペースの人がいて
あれもコレもやらなければならない私達はもう
切れる寸前



あちこちでパニクっている私。
そんなことをしてもやっぱり感じない人たち
あきらめるしかないかなと思うけどなかなかできない
piyo-7.gif








スポンサーサイト

ちょっと先のことだけど・・・PageTopそっくり親子

Comment

ほっこ君 こんばんは

やっぱ一緒なんだね
あの時の優しさはなんだったの~?って
まあ元気になったように
見えるけれどね
心はいろいろあるよね

楽しみ見つけてはじけようね。

yukiminさん こんばんは
yukiminさんのところは
みんなが協力的だからいいなって思うよ

うちなんて私がやるものだと
暗黙のルールが出来上がっているよ。

やらないのが一番だけれど
つい手を出してしまうの

たまには感謝の一言があれば
黙ってやるんだけれどね

ナイルの風さん こんばんは

家に帰るとどっと疲れてしまうけど一休みして夕食のしたくしてやることいろいろあるよね
娘がいながら何もやらない
というかほとんど家にいない

ナイルさんのご主人は
優しくてうらやましい
前は手伝ってくれたけれど
最近では何もしないよ。

分かるよ、家も同じだよ。
しかも、副作用で大変なのに何朝ノロノロしてるって
言われてついついクソババアと言いたいけど寸止めしてるよ。
息子もあの頃のやさしさが何にもなくなっている。
でもね、もうあんな目に合いたくないから
コレが普通と思うしかないか?
沢山遊ぼうね♪

しのちゃん こんばんは

あの時だけはみんな気遣って
くれたけれど
今はそんなことは全然ない
動ける私が何でもやらなくては
ならないような

職場のマイペースな人
ちょっとというかかなり
変わっているの
普通では考えられないよ

私は超マイペースのB型
みんなに典型的B型だねって
よく言われているよ。
しのちゃんはA型なんだ
ブログをみていてもきっちりしていてそんな気がしたよ。

hisaeちゃん こんばんは

あの時のことはあまり思い出したくないけれど、何も言わずに
手伝ってくれたのはあの時だけ

オフ会をやったり
楽しみがあるとイライラも
少しは軽くなるよね

今日はすこ~しいい気分

yattiさん、こんばんわ。
そうだね、家でも会社でもそんな状態が続いているんじゃ、イライラが募るばかりだよね、免疫力下がっちゃうね。
私は家事は出来ても自分では動かないことに決めてるの、動いたら自分の仕事になっちゃうから、未だに夕飯の支度くらいしかしていません、部屋が汚れても汚いと思った人が掃除すれば良いやとほっといちゃう、このぐらいの気構えが無ければ、家族は協力してくれません。
yattiさん、この際家事を放棄して様子を伺って見れば?

うんうん。

yattiさん こんにちは♪

yattiさん、お仕事しているから、やっぱり、もっと手伝って欲しいよね!
それに、美味しいの一言で、疲れも吹き飛ぶよね^^w
うちの主人は、片付けはダメだけど、あとの家事はだいたい、してくれます。助かってます☆

周囲の人達が最初の頃、気遣ってくれただけでも羨ましいよ~!
うちなんか、私が「痛い、痛い」って言ってるのに、「手術したんだもん、仕方ないよね~」って言って、何にもしてくれんかったもん。こっちは「大病」したんだから。もっと大事に扱ってほしいよねえ。職場の”マイペースな人にイライラ”ってのもわかるなあ。
いるよねえ、周りを考えない、マイペースな奴。A型の私としてはマイペースな人には耐えられない。ところでyattiさんて血液型は何型?

こんばんは~^^
いらいらすること・・・あるよね^^;
そうそう、治療中はやっぱ抗がん剤とゆうこともあるのか、周りも結構いろいろと手伝ってくれたりしたけど、最近じゃぁ・・・私も放置されてるようなもんだよww

愛車にのって、たまにはきままにストレス発散(?)とゆうのもいいかも♪
もしくは・・
オフ会で楽しい時間を過ごしてストレス発散(?)もアリだと思うなぁ^^

ちゃこさん こんばんは

そう最初の頃はけっこう
みんな気遣ってくれていたけれど今はぜ~んぜんそんなことはない。
やってもらうのもあまり好きではないけれど何も言われなく
当たり前に思われるのも嫌

いらいらする事よくあるよ
みんな一緒だね。

みぃちゃん こんばんは

とどはほんとに重そうで
何を言っても動かないの
あの時の衝撃を忘れているのかな
私も我がままで病人扱いされたくないけど病人だから労わってよって思ったり

ストレス発散しようね
食べて笑ってしゃべって飲んで・・・ね!

かこ。さん こんばんは

息抜きは必要ね
やっぱオフ会で食べて笑って
しゃべって・・・
それが一番ね

今までは一人ご飯が多かったから思い切り手抜きしていたの
ここ何日か夫は早く帰るし
娘も遅くなっても家で食事するの。片付かなくって
職場でもいらいら
うちでもいらいら
ストレスは一番悪いんだよね

またたくさん話そうね

えーぽんさん こんばんは

そうそう最初に行ったことは
みんな都合よく忘れているよね
ほんとは言いたくなかったけれどあまりにものんきでお気楽な
顔していたので思わず言っちゃったけど感じてないの

ほんとどこかで息抜きしないとね
やっぱオフ会で盛り上がるしかない?!

キャンディさん こんばんは

毎日忘れないでやっているんだからね
家事って休みがないでしょ
働いていれば土日があるし
帰ってから何もしなくても
何でもやってもらえて

感謝の一言があると
がんばれちゃうよね
キャンディさんの相方さんは
いろいろ手伝ってくれそうですね。うらやましいな。

プリプリさん こんばんは

夕食後の片付け嫌になってしまうよね。
私も今までは一人夕食が多かったから片付けなくて良いような物しか作らなかったけれど
家族が食べると片付け大変だよね。
すごい治療をしていても
何とも思わなかったうちの家族
ある意味すごい根性かなって
思ってしまったよ。

wakkoさん こんばんは

喉もと過ぎれば・・・
ほんとにそんな感じ
前のようにやっているから
それが当たり前になっている

今朝はストライキを少しだけ起こしたの
朝と昼はご飯を作らず

ほんとは夕飯も作らないようにって思ったけれど
バイトから娘が帰ってくると
お腹すいてかわいそうかなって
作ってしまった。

葉月さん こんばんは

そうなんだよね
母はコンビにではないよね
でも思い切り利用されているね

私も適当にって思っていたけれどさすがに今回はプチッと
してしまった。
でもね私がプチッとしても
全然おかまいなしよ
疲れてしまうよ

きみちゃん こんばんは

わぁラブラブなのね
いいなぁ
遠い昔にきみちゃんの
ご主人のせりふ言われたかも

もう25年も経ってしまったので忘れているよ

リンクありがとうね

ふうママちゃん こんばんは

家事は多少は手伝うけれど
やれば良いって感じなの
娘達はいないことが多くて
洗濯した物でさえきちんと片付けないの
家族が仕事に行ったり
学校に行かれるのは私たちが
頑張っているからだよね。
少しは感謝してほしいね。

ナイトカオちゃん こんばんは

やっぱり同じような事あるよね
何でも当たり前のような顔をされて、少しは自分達でやったらと思うけれど人の話も聞かないしなんか疲れてしまうよね。
もう少し今日協力的だと良いんだけれどね。

ゆうゆうちゃん こんばんは

ほんとにいろいろあるよね
爆発してもあまり感じない家族にまた腹が立って
結局言わなければ良かったって
思ったり
深呼吸してみるね。

mimosaさん こんばんは

やっぱりあるよね。
噴火したいけどできなくって
自己中な娘や夫に振り回されているよね。
あまり気にしないでいたほうが
いいよね。
でも腹立つ~。

こんばんは★

いらいらしてしまう気持ち…なんだかわかる気がします。
「抗がん剤」って聞くと、始めは、周囲のみんなの方がびびってしまうんだけど、意外と動ける時期もあって、そんな時に元気な様子を見せるとそんなに「なんだ、大したことないんだ~」って思われちゃったりして。
yattiさんはたぶん、きちんとされている方なんだろうな。
私も、自分がツライ時いらいらしちゃうことたくさんあります。一人じゃないんだなって思いました。

とどさん・・・。きっと分かっているけど元気にしているyattiさんを見てて「もう大丈夫」って安心してるのだろうけど、病気発覚した時の事を少し忘れちゃってるね~!(忘れてるというか気になしてないというか!)
こんな私でも家族は「転移」してる事忘れてる時あるの・・・。
嬉しい反面ちと悲しい~!
またストレス発散で笑って美味しいもの食べてオシャベリして愚痴ろうね~♪

お仕事もして、家のこともして・・・そんな疲れた時に、「誰か、手伝ってよ」って、あるよね。
yattiさんは、偉いなぁって、ほんとおもうよ。
イライラするのも、わかる、わかる。
どこかで、息抜きしたいよね。
ストレス発散、、、何か、いい方法ないかなぁ。
やっぱ、楽しいオシャベリと、美味しいもの?
今度、ゆっくり聞くよ~。

そしてその前に、ほんのちょっと、手を抜くってのは、どうかな。
私なんて、手抜きばかりだわ。
ちょっと反省かも。

そうそう私も、ほんのちょっとイライラ。
「パソコン自由に、使えな~ぃ!!」
この解決は、もう1台、買うしかないわね。

うう~わかるなー。
このイライラぐあいがわかっちゃう。。
家もあれだけ「休みの日は晩ご飯手伝うよ」って言ってくれた旦那君が蓋を開けたら何もしてくれず、逆切れされることもしばしば。
「あんた、男だということに甘えてんのよ!」
って言いたい。。。
でもそんな事ばかり言ってても、
自分のためによくないから、どっかでふーーって息抜きしたいですよね。
なにかないかなあ。

家事は毎日のことだから、みんなやってもらって当たり前になっちゃうのよね・・。
私はお料理してくれる相方にはいつも「ありがとう!美味しかったよー!!」を忘れません。そうするとまた頑張って作ってくれるもの・・ね。
yattiさんの怒り、分かります。お仕事もしてるんだもの、今度思いっきりボイコットしてみるのもいい薬になるかも・・?

同じくです

同感です。
私もつい3日前にその理由で泣きました。
まだ副作用がきつくて、やっと家事をこなしているのですが、たまにどうしても夕食の洗い物ができない時があるんです。
そんな時は「いいよ、俺がやるよ」と普通に言ってくれればいいのに、いかにもイヤそうに「は~・・」とため息をつきながら洗い物をするんです。
迷惑かけてるのは充分わかっているのに、そのため息でダブルパンチです。ストレスが一気にたまります。
やっぱり主人はこの副作用の事、あまりよくわかってくれていないんだ、と実感しました。
とても悲しくて泣いてしまいました・・・。
ごめんなさい、愚痴になっちゃいました・・・。

yattiさんおはようございます。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる・・」みたいな感じです。
元気になったとたん、病気のことは忘れれつつあるかも。
うちは、一応洗い物だけは夫の担当で結構前から続いています。でも、食事は私が用事で「ご飯ないよ」と言うと、「千円ちょうだい」と言われるのですよー。
私は自分のお小遣いで外食してるのにーー(>_<)。ちょっと納得いかないことなんですけどね。
yattiさんストライキして何にもしないでいるのはどうですか?「あんたら勝手にしー」みたいな。きっと、ビビると思います。

yattiさんはお仕事されながら頑張ってあるの、尊敬してしまいます。家のことは大変でも当たり前に思われてしまうのは、ちと辛いですよね。
私も「母はコンビニじゃないんだよ~」と言ってますが、反応なしの状態です。
だからもう適当~にしてるんですが、それじゃ解決にならないですね。

早速リンクしてくれてありがとう!

私んとこは、ぶーちゃん(旦那さん)がとっても
マメ男君なんで、働いてる身の上としては大変
助かっている次第ですぅ。
年下やからなのか?疲れた顔してたら
「僕がやるから座ってて」なんて結婚して
3年経ってるんやけど、未だに言てくれるんですぅ。
10年経っても言ってくれるんやろか~?
って思ってる私、贅沢でしょうか?

同感。。

yattiさんは仕事もしてるから、自分でできることはしてほしいよね。同じく。術後はいろいろ手伝ってくれたのに。。と思う。
私も半年くらい正社員で働いていた時期があって、
やっぱり家事は私まかせ。「共稼ぎになったら家事も手伝う」
と言ったのに。私にばかり負担がかかるし、辞めちゃった。
せめて、「おいしい」とか「ありがとう」の言葉は欲しいね。
私たちが家事をしているから、
夫たちは安心して仕事に行けるんだぞー!!ガオ~~~!!

わかるわあ

うちもそうだったよー・・
どうして何もかもわたしがやらなくちゃならないんだろーってすごく不満に思ってたし、しょっちゅう喧嘩してた。
でも何をやらせても時間がかかって余計いらいら・・
もちろん「おいしい」「ありがとう」言うわけない!
今は主婦だから以前にもまして「当たり前」って顔されてまーす! 

おはよ!

色々あるよね。
私も家事をやってて爆発した事あるよ~
でも、私の場合仕事をしているわけじゃないから
結局自分でやるんだけどね。
yattiさんの場合は働いているのだから、
みんな平等に家事をしなくちゃね。

一つ気に入らない事あると、あれもこれもって愚痴っちゃう私。
mimosaさんの言うとおり、深呼吸だね(^^)

yattiさ~ん!深呼吸だよ~!
私もこの間夫の昼間何にもせずに家にいるのに俺が家事を手伝ったらお前は何をするねん?!と言われました。
娘たち雨の日の送り迎えが当たり前のようになって小雨でも開くリ迎えを強要する!

で爆発したやりました。
今大噴火をしまして休眠に入りました。
どこも一緒だね。体に悪いからスルーしようww

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

