スポンサーサイト


ちょっと先のことだけど・・・

今日職場に行ったら友達が「研修会があるよ」って
教えてくれた。
毎年9月に持ち回りで行われる研修会

4年前までは必ず出席をしていた。

3年前胸に違和感を感じてそれどころではなく
行きたいけれど行かなかった
研修場所は北海道だった

2年前は治療中で参加できるような
気力も体力もなかった
この時も研修場所は北海道

そして去年
自毛デビューして4ヶ月
行きたかったけれど事務仕事が忙しく
いかれなかった
研修場所は秋田県だった

今回久しぶりに声をかけてもらった
今の仕事全然片付いていないけれど
なぜかすごく行きたくなった。

悩みもしないでオッケーといってしまった。

だって行った事のないところ
岩手県に行くの。
木、金で研修なんだけれど
前泊しようかなとか、帰りは寄り道してこようかなって

ネットでホテル調べたり、周りに何があるか調べて
ちょっと旅行気分

研修なのだから帰ってから報告しなければ
ならないけれど「別紙の通り」にしちゃって
楽しんで来たいな

ってまだあと1ヵ月半くらいあるんだけれどね

今日はなぜかストレスもなくいられた。piyo-11.gif

スポンサーサイト

寒かったり、暑かったり・・・。PageTopちょっといらいらしている

Comment

hisaeちゃん

そうなの1泊なの
近ければ日帰りできるんだけれどね

岩手って場所もあまり知らなかったけれど
本買って見たらわりといいところだなって
思っているの

どんな事になるかわからないけれど
報告しますね。

sakiちゃん

そうそう岩手はわんこそばと冷麺だよね
あとは南部せんべいとかって

牧場の方に行けばおいしいものも
たくさんあるかもしれないね

sakiちゃんは勤続10年なんだ
同じ頃に仕事に就いたんだね

私の行く研修は
行きたい人が少ないの
話がいつも同じだからね
今回は久しぶりに聞くけれど
毎年行こうという気にはならないの

で業務とはちょっと違う話になるし・・・。

キャンディさん

研修はだいたいどんな内容かわかっているけれど
場所が変わると話の内容も変わるような気がするよね

ストレスの素は
出張ではなかったけれど
私が行かせてもらえるという事で
あまり気にしないでいられたの

ナイルの風さん

9月の東北
いいかもね。
自然に恵まれていて
でも私がいくところは街中みたい

一緒に行くのは来年定年のおじさんだって

せっかくの研修旅行なんだけれどね。

研修って一泊なの?^^
いいなぁ~、それならたしかに、ちょっとした旅行気分モードに入るのもアリなんじゃないかなぁ♪
しかも行ったことのないところだし、ちょっとお得な気分じゃない?^^
私も岩手には行ったことないですゥ☆
行った時の記事、楽しみにしてるねっ(‘ ▽⌒)

yattiさんこんばんは♪
9月に岩手で研修なの?
いいな~!私、岩手県に行った事ないの~^^;

わんこそばとかなんとかうどんも岩手だった気がする。。。

実はわたしも9月に10年勤務の研修があるの
だけど横浜の本店なの

ウチの会社も遠くに研修に行かせて欲しいよ~(><)

yattiさん、出遅れましたぁ。
研修でも、ワクワクできるなんて、幸せよね♪
ストレスのもとの人も出張だったのね・・それは更にルンルンですね!
岩手も行ったこないから、研修の後の記事UPが今から楽しみです~。

研修いいかもー☆

yattiさん こんにちは♪

研修で、東北、岩手なんて、素敵ですね☆
私も、東北地方行った事がないけど、自然が綺麗なような気がするね♪
ということは、美味しいものもありそうだね^^w
研修もなにかきっと得られるでしょうし。
あとは、楽しく旅行気分で、羽伸ばしてきてね(^0^)

ゆうゆうちゃん

青森、長崎もいいよね
私は今回は南の方だと思っていたら
岩手だといわれて
おどろいたけれど本を見たら
足を伸ばせば楽しそうなところが多くて
あちこち回ろうかなとも思っているよ

今はちょうど出張中なので
いらいらも消えて精神的に安定して
いられるよ。

研修は苦手だけれどね・・・。

ふうママちゃん

9月の東北は涼しいよね
今から下調べをしているよ
いろいろなおいしそうなものがあるけれど
何が良いか迷ってしまう。

こういうときではないと羽が伸ばせないもんね

休養も兼ねて?楽しんできます。

葉月さん

九州にも行かなくてはならない事があるんだけれど
なかなかオッケーがもらえなくって
本州なら何とか行かせてもらえるんだけれどね

新婚旅行が九州の博多と長崎だったの
もう25年前
それ以来行っていないので
是非行って見たいなと思っているの
もちろん電車でね。

飛行機が怖いので・・・。

しのちゃん

研修といってもね
行政報告とかって上から物言われちゃって
現場の声は全然無視よ
世の中机の上でやっている事と
現場とは違うんだって事をわかってほしいんだけれどね

岩手はずっと昔にいったけど
きっと変わっているだろうなって
(全然覚えていないんだけれど)
レポートはここではしっかり書きますよ~。

ぷりぷりさん

研修するのは当日の午後と
翌日の午前だけ
早めに行ってゆっくり帰ろうかなって
思っているけれど

日本の中で行った事がある場所の方が
少ないくらいあまりでかけないの

今回は楽しんでこようと思っているよ。

ちゃこさん

ヅラのときは全然行く気もなかったよ
やっと最近あちこちに行かれるようになった

研修でも行った事がない場所だと
うきうきするよね。
今は下調べをしているの

もう完璧に旅行気分なの。

wakkoさん

頭の中に地図が浮かばなかったけれど
かなり北だよね。
今日「岩手」のるるぶを買ってきたの

わんこそばも有名だよね
あとは冷麺もあったし
小岩井のソフトやチーズケーキも

あ~研修じゃなくって行きたいよ~。

こんばんは!
いいな、いいな~
私ね、今行きたいのは、青森と岩手と長崎なの。
東北行きたいわ~

前泊、後泊どっちも良いと思うな~
計画中も楽しいよね!

私までワクワクしちゃうよ~
イライラ消えたんじゃない?(^.^)

秋の東北、なんかいいですね。情緒がありそう。
もう、涼しいのかな。
岩手も含めて、東北は行ったことがないです。
郷土料理は何があるのかな。
て、旅行じゃないけど、いろいろ検索するのは楽しいね。
研修会だけど、気分転換できるよね。
おもいっきり羽伸ばして、楽しんできてね!

yattiさん、こんにちは。
研修旅行行かれるんですね。
9月の東北、秋の気配もしていい頃でしょうね。
九州の方での研修はないですか?
まだ暑いかもしれませんけど。
いろいろプランを立てるのが楽しみですね。
ストレスも飛んでいきますね。☆~

研修旅行・・ってものがあって、羨ましいなあ~。
私なんか、いっつも店の中でただ、ただお客を
待つばかりで、つまんないったら。
岩手県っていったことないなあ。
行ってきたら岩手レポート、アップして下さいね。
楽しみにしてますよ~

研修旅行

おはようございます♪
研修旅行、楽しみですね!
いっぱい、いっぱい、4年間分楽しんできてくださいね。
楽しみなことが待っていると毎日が楽しいですね~。
ストレスも軽減されるかも~。
岩手県、行った事が無いです。
食べ物とかおいしそう~~^^。
私も北の方に旅してみたいです~~。

研修で、行った所のない県にいけるなんていいですね!
確かに治療中は、ヅラだのなんだの・・・ってなかなかいく気分になれないのもわかる気がします。

旅行っていろいろ予定立ててるときが一番楽しいんですよねイライラすることあっても、あんまり気にならなくなる!!
旅行気分で楽しんできてくださいね!

研修会いいじゃないですかーレポートはなんとかなります!
岩手は実家秋田の隣の県ですけどあんまり行った事ないんです。
三陸海岸だったら海の幸がおいしいでしょうね。
小岩井農場のソフトクリームもおいしいし、岩手はわんこそば?(まだ、食べたことない(>_<))
あー今から楽しみですね(^^♪

ほっこ君

岩手って良いところなんだね
花巻もそうかな?
昔高校の、修学旅行で行ったような気がする。

ほっこ君のところも
わりと研修多いよね。
今回は浜松かぁ
ちょっと残念だね

ストレス解消してくるね。

きみちゃん

職場ではみんな岩手県て
わからなかったの
東北だという事はわかっていたけれど、どの辺りかなって

こういうときでないと
新しいところに行かれないから
楽しみながらちょっとだけ
勉強もしてくるね。

ナイトカオちゃん

なんかうれしいよね
前のように動けるようになるって
自身がついた気がする。

研修はだいたい、いつも
同じような話もあるけど
新しいことを学べるよね
応援ありがとう
がんばるね~。

マリラさん

そうちょっとだけお得なの
最初は交通費も宿泊費も
出ないかもって言われていたけれど全額出してくれるって

こんな時でないと
一人旅行気分になれないから
楽しんできちゃおうと思っているの
もちろん報告は
添付資料のとおりだよね。

mimosaさん

そうか宮沢賢治か
雨にも負けず・・・

やっと重い腰をあげて
前に進めるようになったよ

後戻りもするけどね

mimosaさんもこれからね
一緒に進んでいこう。

かこ。さん

病気をする前だったら
きっと行かなかったかもしれない
今は何の迷いもなく行きたいと思っていたの
研修よりもその前後の方が
楽しみだったりして
旅行気分で行ってくるね。

みぃちゃん 

行った事のないところに行かれるとそれだけでうきうきしちゃうよね。
昨日から周辺の事を調べたり
ホテル探したり
忙しいけど楽しいよ

みぃちゃんのご両親
秋田出身なのね
おいしいものがたくさんありそうでいいなぁ

岩手っていいよ。

遠野や花巻宮沢賢治生誕100年で行ったよ。
もう一度行きたい土地だよ。

私も毎年県外研修行っていたけど
今年の全国大会は浜松だって(T◇T)

埼玉の福祉オフしか県外無いぞ。
yatti思いっきり遊んでストレス吹き飛ばしてきなよ。

「研修会」っていろんなところに行けるのねん。
いいなぁーいいなぁー!
岩手は私も行った事ないけど、
知らない土地ってワクワクするね。
思いっきりストレス解消!してきてね~(^O^)/

こうやって

こうやってさあ 少しずつでも以前と同じようなことが出来るようになると自信ついてくるよね? 
いいじゃんw 行ったことない場所に行けるし、気分も変わって旅行気分でw
目新しいことを研修で学べるかも知れないし・・
頑張っておいでよー!

お得な研修だねぇ。
いいなぁ…そんな遠くに行けるんだ。
↓下の記事じゃないけど、たまには一人で「家…親・旦那・子供」から離れていたいもんね。
めいっぱい、楽しんできてね。
勿論、研修報告は「添付資料のとおり」でOKだよ♪

いいなぁ~!
岩手県行った事ないですよ。
宮沢賢治は岩手県でしたっけ?
あれ?!違ったかなぁ。。。
無知が露呈する前にやめとこう(笑)
ポンとひとつ飛べましたね。
すごい!
私も見習って飛び立ちたいよーー!

こんばんは~^^
お仕事とはいえ、行ったことがない場所に行けるって、いいよね。
うちの主人もね、仕事で、いろいろな場所に行くの。
時間があれば、そこの名物を食べたりね。
半分、仕事・・・そして、半分は旅行気分なのかな^^
岩手は、私もないなぁ~!
・・・って、私は、ほとんど、行ったことがない場所、ばかりだけどね。
今から、楽しみだね♪
いろいろ、計画中かな?
ストレスもなくて、良かったね^^

そっか~♪いいなぁ~♪
9月に研修会で岩手に行くのね☆
私も岩手は行った事ないなぁ~!
旅行気分で色々調べてる時ってホント楽しいよね!ウフフ!
北海道や秋田もあったんだね!
うちの両親秋田よ!って、前に言ったか!フフ。
楽しい事考えてるとストレスとかイライラってあまり感じないし逆にルンルンでいられるもんね!
良かったね!yattiさん!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

