スポンサーサイト


寒かったり、暑かったり・・・。

先週ぐらいから出張が続いている。
移動をするのはだいたい電車

乗ったときは涼しくて気持ちが良いなと思うけれど
しばらく乗っていると肌寒くなってくる。

冷房よけにいつも薄手のカーディガンを羽織っているけれど
それでも寒くってたまらない時がある064.gif
身体もすっかり冷え切った頃
出張先に到着
電車を降りたばかりの頃は「やっとあったまる~」って思ってるけれど
歩いているうちに汗だくになってくる

この時期温度差が激しくってついていかれない

話をしていれば顔中ありえないくらい汗をかくし
化粧もとれてしまう。

冷房に入れば寒い

2,3日前の明け方突然足がつった
夜も暑かったので短めのパジャマで休んでいた。

今まででは感じたことのないくらいの酷さ
あまりの痛みで声も出なかった。

最初は「どうしようか?」と思った
少しずつ足を動かし暖めていたらだいぶ楽になってきた。

あまりにも力が入ってしまったので
それから何日かは筋肉痛が激しくて痛くてたまらなかった

最近温度差に体がついていかれないように思う

いきなり暑いし、急に寒い
更○期なんだよね

冷房も苦手だけど暑いのも苦手
どうやってこの夏をすごそうかと思っている
スポンサーサイト

踏んだり蹴ったり ついてないなぁPageTopちょっと先のことだけど・・・

Comment

ほっこ君 こんばんは

足が攣ったのね
痛かったでしょ
私も伸びをしたときに攣って
動けなくなってしまった
ほんの数秒なんだけれど長く感じたよね

腰の痛みもあるし、更年期もあるし
家族が「歳のせい」もあるよって

確かにそうかもしれないよね。

ぷりぷりさん こんばんは

やっぱり寝ているときも冷やさないほうがいいんだ
最近長めのパジャマにしたんだけれど
汗は書くけどそんなに疲れないような気がする

顔中の汗すごいよね。
毛穴中から吹き出ている感じ
でそれが終わったら一気に寒くなるよね

更年期なのか
自分の身体についていかれないね。

しのちゃん こんばんは

電車の中の冷房駅員さんにいいたいよね
「もっと弱くしてください」って
早く降りたいと思うくらい冷えているよね

設定温度が高めでも一日いると
冷え切ってしまうよね

これからの季節どう乗り越えようかと思うよね

sakiちゃん こんばんは

ホットフラッシュ嫌だよね
汗をかいたと思ったら急に寒くなったり
来るなってわかっていてもどうしようもできないよね

sakiちゃんも足が攣るの?
痛くて嫌だよね。

ふうママちゃん こんばんは

電車の中は何とかしてほしいよね。
冷えすぎでお腹も痛くなっちゃうね。

ふうママも足が攣るんだね
歩きすぎ・・・そうかもしれない
最近出張で歩く事が多いから

足を高くして寝るといいの?

暖めるのも良いみたいね

週末はゆっくりするね。

ナイトカオちゃん こんばんは

カオちゃんは暑がりだよね
今まで汗をかくといっても
顔にはかかなかったけれど
最近は顔中汗まみれ

身体は冷えているけれど
バランスが悪いよね

ホカロンが良いんだね
腰の冷えもきになるから試してみるね。

きみちゃん こんばんは

電車は冷え冷えだよね
この間なんて冷房だけでも寒いのに
扇風機も回って寒くてたまらなかったよ

きみちゃんの職場はまだ冷房が入っていないの?

暑いよね

うちの職場は今年は早めに入ったけれど
設定温度は高めだよ

ちゃこさん こんばんは

電車の冷房は苦手だよね
ここまで冷やさなくっても・・・
クールビズにはなっていないよね。

羽織ものは欠かせないけれど
かなり冷えているときにはそれだけでは
足りないよね

足の攣りは疲れも原因なんだね

週末はゆっくり休むね。

mimosaさん こんばんは

そうなの。デスクワークだけではなくって
出かける事もあるの
出かける事は嫌いではないけれど
暑いとね・・・

冷房は高めに設定してあったらまだ良いんだけれど
冷え冷えは苦手なの。

夏風邪引かないように気をつけるね。

かこ。さん こんばんは

職場はそんなに冷房は効いていないけれど
ずっといると寒く感じたりするよね

毎日羽織ものはかかせないよね

電車の冷房はすごく効いているときと
全然効いていないのとがあって

身体もついていかれなくなってしまって

出張は楽しいけれどね・・・。

やだぁ~私、今朝何年かぶりに足つってもがいたよ。
痛いなんてものじゃないよね。

一回つって、治まった後伸びしたら又つって
半泣きしていたよ。

腰の悪いのも関係するかと思ったけど、更年期もあるんだね。
yattiの仕事は大変だよね。
自分のデスクの仕事が一番安心していれるかな。

無理しないでね。

ゆうゆうちゃん こんばんは

いきなり暑くなって
それだけで疲れてしまうよね

冷房も入った瞬間は汗が引いて良いんだけれど
しばらくいると冷え切ってしまうの

来週まで出張はあるの

土日はゆっくりしているね。

こんばんは

私も寝る時は必ず薄手の長袖のパジャマです~。
半そでや短いズボンを履いて寝ると、次の朝とても体がだるくて、一日中疲れが取れない感じ・・・。
寝ている時も体は冷やさない方がいいみたいですね。

現在、ホットフラッシュで困っています。
寒いと思ったら、カーッと熱くなって、滝のように汗が流れるんです。
もちろん、お化粧もハゲハゲです(頭もハゲだけど・・・)

出張、お疲れさまでした♪

電車の中は本当に寒い!かといって「駅員さーん、冷房の温度下げて~」なんて言えないしねえ・・。
スーパーも寒いよね~。んで、外に出るとメチャ暑い。
この差に本当に体がついていきませんわ。
うちのお店は27度に設定してあるけど、一日中、中にいると血管まで凍りそうになってくるよ。
手足の先がつめたーくなってきて、これは体に悪いなあと
思いながらも、冷房をいれないわけにはいかないし・・・
本当にやっかいな季節だよねえ・・・

ホットフラッシュ体験後の夏は初めてだけど
みんなが寒がっていても一人だけ汗だくになってたり
みんなが暑いのに汗が冷えて寒くなってたり
なんだか上手く調節できないね^^;

自分では暑いと思って布団跳ね上げてるけど
実は冷えていたりして
明け方攣ることわ私もよくあるの(><)

電車の中は寒いし、外は暑いし、
 身体の温度調整がくるっちゃうよね。
yattiさんも足がつったんだ!!
あれ痛いよね。声も出ないって、わかるわ。
私もなかなか治まりません。
一度なると癖になるのかな。
「たくさん歩いたりするとなることある」
とも聞きました。
それから、足を少し高くして寝ています。
土日はゆっくりできるのかな。
ゆっくり休んでね。

冷え性

暑いだけで冷えを知らないワシ・・
分けてあげたいよぉ・・ この熱・・
ま、冷えてるって体感してないだけで
身体は冷えてるんだろうと思うけどね。
顔と手足が暑いから汗がひかなくて・・
いつでもノースリーブプリーズって感じ・・
冷え性の人は夏は辛いだろうなーって
想像してるよ。
どこに行っても冷房だもんね。
季節はずれだけどホカロン持ってみたら?
友達がすごい冷え性で夏もホカロンを腰に
入れてたよ。
全然違うって言ってた。
やってみて!

出張お疲れ様ですぅ。
ほんとっ、電車寒い!
この季節、本当に体がついていかないね。

私の会社は、まだ冷房いれてないので
(いつになったら冷房いれるんやろ?)
寒くはないけど、汗ダラダラかきながら
仕事してます。
そのお陰で体の冷えはないので、
体には良いんだと思うけど、
やっぱり”暑い!”ですね。

女性は冷えが1番良くないみたいだから
気をつけて下さいね。

この時期の電車の冷房ってきつすぎますよね。
いったん外にでて、一瞬気持ちいいんだけど、しばらくすると、汗だくにはなるし。一応羽おりものもって調節しても、なかなかちょうどよくいかないんですよね。

足つる時って、疲れてるときらしいですよ。筋肉痛になるくらいなんて、ほんとに痛かったでしょ~。
週末はのんびりされてくださいね。

おはようございますv
yattiさんのお仕事はデスクワークだけじゃないんだね。
この季節体温調節がしんどくなるね。
わたしは最近少々の冷房はぜんぜん大丈夫と言うか異常に暑がるなので皆寒いとか言う時でも汗かいてます。
夏風邪ひかないようにね~!

おはよう!
会社の中って、寒くない?
私が働いていた時は、職場が、すごく寒くて、、、
真夏だけど、いつも、長袖のカーディガンに、膝かけして、仕事していたの。
そうそう、電車の中も、寒いよね。
最近は、「弱冷房車」なんてあるけど、、、やっぱ、寒い!
スーパーの中も、すごく冷房が効いていて、入った時は「涼しい~!」っておもうけど、買い物していると、だんだん、寒く感じたりね。

暑かったり、寒かったり、、、体も、ビックリしちゃうよね。
仕事も、大変、、、、yattiさん、気をつけてね^^

大変だよね~
厚いのと寒いのとを交互に受けてたら、
身体もついていかないよね(>_<)

yattiさんは冷房も駄目なのね。
私はとにかく暑いのが駄目だから、冷房はOKです。

出張も大変そう。
週末はゆっくり休んでね(^^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

