スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり ついてないなぁ

午前中に美容院に行った。

前髪も縮毛がとれてきて、すごく変な癖が出てきたので

3ヶ月ぶりに縮毛矯正

長さは変えないけど(点滴治療終了2年近く経つけどなかなか伸びないの)
20070728221011






2時間ちょっとかかって、縮毛が終わり駐輪場から原付に乗って帰ろうとしたとき

いつもに比べてかかりが悪いなと思った



暑さのせい?な~んてお気楽に思っていた

途中でエンジンが止まった bikkuri01.gif



何度キーを入れ直して、セルでかけ直してもかからない

暑い中どうしようかと思った。


バイクを買ったお店がわりと近くにあったので押して行った


バイク屋のおじさんはいなくて、あずかってもらうことにした。


修理が終わるまでの間、近くのスーパーで買い物をした。

買い物が終わる頃、バイク屋さんから電話があった

「バッテリーを替えて、みたら動きそうですよ。替えてもいいですか?」と
「お願いします。すぐに行きます」

バイク屋さんについて、乗って帰れるのだと思っていた。


「バッテリー替えても動かないからもう少しあずからせてほしい」

夫に携帯で連絡しようと思ったけれど携帯の電池切れでかけられない
バス停まで全速力で行った。

まだバスは来ていなかった

暑さの中なんとか家にたどり着いた。

しばらくしてもう一度バイク屋さんから電話があった
「今度はセルでもかけられますよ。 直りましたよ。」


急いで取りに行った。baiku.gif

バッテリーやその他もろもろの修理代
縮毛と同じくらいかかってしまった




少しして携帯も充電が終わった。

いつも早めに充電をしているけど、休みの日はあまり電話もしないので 充電を忘れていた。

急いでいる時や必要な時に限って携帯の
電池がきれてしまう


スポンサーサイト

ちょっと・・・まじめなPageTop寒かったり、暑かったり・・・。

Comment

ほっこ君 おはよう

髪の毛長さが出てくればくるくるは
伸びてくるよ
でも縮毛を一回するとだいぶ違うよ

私もバイクで何回も転んだ事があるよ
酷いのは何針か縫った事
それでもめげないで乗っている

って車を運転する方が怖いの

ほっこ君も不携帯なんだ・・・
うちにもいるけど不携帯の人がいるけれど
大事な時にも話せなくって
困っているよ。

wakkoさん おはよう

今回の縮毛は顔にかかるところだけの
縮毛だったの
後ろはあまり取れていなかったけど
前がうねうねですごい事になっていたの

免許は一応ゴールドなんだけれど
車には乗っていないからペーパードライバーなの

携帯私も電源切って家に帰るまで持たせるのだけれど
今回は急な事だったのであちこちに電話したりして
焦って気づいたら電池切れだったよ。

まだまだクルクルパーマ状態よ。

だんだん自分ではどうにもならなくなってきたよ(T◇T)
私ね、バイク以前転んでからダメ乗れないのよ。
携帯電話は得意の不携帯電話でいることが多々あるので
ご了承くださいね。

こんばんは~縮毛矯正、きれいになってますね。
私も4年ぐらい前まで半年に1回とかかけてましたよ。
高いから半年に1回だったんだけど^_^;
土曜日は暑かったから大変でしたね。
私は免許1つも持ってないので電車かバスか徒歩です。
充電がもう少しでなくなる時はしばらく電源切っておくとまた少し復活しましたけど、私だけ?

しのちゃん こんばんは

今回は部分縮毛だったの
でも諭吉さんと漱石さんが出て行ってしまった
全体にしても部分にしてもそんなに変わらないんだね

娘は諭吉さんでお釣りがきたって言っていた

お店によっても違うのね

美容師さんとの話は楽しいから
ストレス解消になるよね

やっとここまで伸びてきたよ
しばらくは伸ばそうかなって思っているの

よつばさん こんばんは

癖がかなり酷いので
自分ではなかなかできないので
縮毛してきました。
お蔭様でしばらくは落ち着いていられそうです。

いつも自分の足代わりにしているものが
故障をすると焦りますよね
今回は修理をしてもらうところが近くにあって
よかったのですが、うちの方何もないところなので
もしもの時にはかなり困ります。

携帯の充電ももう少し早めに
気づけばよかったのですが、終わってから
焦ってしまいました。

きみちゃん こんばんは

こういう時ってあるよね。
まあ大事にはならなかったからいいけど

もともと天然(髪型)だったの
それが治療が終わってすごい事に

昔の漫画でおばけのQ太郎に出てくる
ラーメンの好きな小池さんて知っている?
まさにその感じだった

やっと今は落ち着いたけれどね。

yukiminさん こんばんは

ごめんね。書き方が悪くって
縮毛代×2ってこと

これから遊びに行く予定がたくさんあるのに
一気に諭吉さんが何人か飛んでいってしまったよ。

携帯の充電は終わってからやる方が
電池が長持ちするって言われて
終わりそうだけど大丈夫かな?って思っていたの


えーぽんさん こんばんは

そうなぜか重なるよね
せっかく浮かれ気分でお買い物に行こう
と思っていたけれど
一挙に落ちてしまったよ

携帯も肝心な時に使えないなんて・・・ね。

暑気払いの事わかりました。
今回は残念だったけれどまた計画を立てるので
その時には楽しみましょうね。

縮毛矯正ってお金かかるでしょう?
ごめんなさいね、決して、ボッタくってるわけでは
ないんですよ。材料費も高いし、手間のかかる作業
なので、許してくださいね~。
じゃ、バイクの修理代も○万円、かかったんだね。
嫌なことって本当に重なるよね。
でも、キレイになってよかったね~。
私も早くそのくらいまで伸ばしたい~!!

遅ればせながら、、、、
髪の毛またきれいになってよかったね。
いつもきれいにしているものね。
なかなか元通りの髪に戻らなくても、今は色々な手段があるから、助かるね。

それにしても、バイク大変だったね。
少しお金がかかっても、治ってよかったね。
自転車でもそうだけど、日ごろ便利に使っていても、故障すると、移動させるのも大変だよね。

携帯も必要なときに充電切れってよくあること。
私もそんなことばかりしています。
多分もう電池が駄目になってきているんだろうなぁ~。

災難続きの1日、お疲れさんですぅ。
続く時って続くのよね。。。

今度は良い事続きますように!

最初に。。。無知でごめんなさい。
やっぱ縮毛矯正って必要なんだ!
抗がん剤で縮れるの?

yattiさん、こんばんわ。
私もかかりが悪いってカオちゃんと同じでストパーのって思っちゃったよん。
でもストパー代でバイクは治ったし、事故った訳じゃないし、これで良しとするしかないね。
2年間も前髪切ってないんだ、私も前髪伸びが悪いの、あぁ早くヅラ無しの生活に戻りたい。
携帯は寝る時必ず充電しながら寝てるよ、電池が切れると焦るよね。

こんばんは。
大変な一日でしたねー。
なんで携帯の充電まで~って気持ちになりますよお。
私も先日、主人と待ち合わせていざ近くに行ったから電話を・・・と
思ったら切れていた事がありました。
それにしても、縮毛と修理代とお金も飛んで行って
痛い出費でしたよね。
とはいえ、今度は良い事がありますよ。きっと。

そうそう、暑気払いなんですが、
調整がつかずいけそうもありません。
ちょっと行けたら楽しそうだと期待していたのですが残念です。
またの機会によろしくお願いします♪

ナイトカオちゃん こんばんは

最近原付のかかりが悪かったの
けっこう乗っているし暑いからかなって

そしたらプラグが切れて
バッテリーが切れて、セルモーターも絡んでいたとか

怪我とかではなくて良かったけれどね

あの暑さの中のダッシュはきつかったよ

髪は気に入っているんだ
癖もなくなって良かったよ。

みぃちゃん こんばんは

もうびっくりしちゃったよ
まさかバイクが壊れると思っていなかったの
携帯も「もう少しで切れそうだな」って
思っていたけれど、とりあえず大丈夫かなと

最近公衆電話減っているでしょ
一応辺りを見たんだけれどしようがないから
あの暑い中ダッシュしちゃったよ。

ちゃこさん こんばんは

大オフの時も縮毛したあとだったの
縮毛しないとクルクルなの
もとから天然だったけれど化療が終わってから
酷くなってしまったの
髪の毛の伸びは遅いし、痛みもあるし
いろんなところににダメージが来ているなって
最近感じるよ。

5番のりの葉月さん こんばんは

やっと髪が落ち着いてきたよ
暑いと伸ばして結わこうか、カットして
すっきりしようかと思っちゃうよね

葉月さんも自転車がパンクしたんだね
近くに修理してくれるところがあればいいけれど
ないと困るよね。
うちの娘も自転車よくパンクさせてくるの
すぐに修理屋さんに行けばいいんだけれど
強引に乗ってきて夫に修理してもらっているよ

今日は一日ゴロゴロとしていたよ。

4番のりのmimosaさん こんばんは

朝から美容院を出るまでは良かったんだけれどね
バイクで出かける用事もあったけれど
結局行かれなくなってしまったよ

こういうこともあるんだよね

髪の毛ほっておいたらだんだん癖が出てきて
すごいことになってしまったの

暑くなってきて髪の毛の手入れが大変だよね

3番のりのsakiちゃん こんばんは

髪の毛、かなり縮毛が取れてきて
朝なかなか決まらなかったの

縮毛をかけると朝の手入れが簡単にできるの

エンジンのかからないバイクって
すごく重たいの
おまけに暑かったでしょ

家に帰ったら疲れきってしまったよ。

2番のりのゆうゆうちゃん こんばんは

髪はけっこう気に入っているの
ちょっと長くなったからカットも進められたんだけれど
今回は縮毛だけにしちゃった

うきうきで帰ろうとしたら
いきなりエンジンが切れちゃうの
焦ったよ
割と近くにバイク屋さんがあったからよかったけれどね

携帯の充電器は2個は必要かな

って家に帰ったらバッグにコンビニで買った
充電器が入っていたの
すっかり忘れていたよ。

1番のりのかこ。さん こんばんは

最近は月に一度カラーに行ったりしているんだけれど
前回の縮毛から3ヶ月経って
前髪の癖が酷くって部分的にかけてもらったの

原付は私の足なのでないとすごく困るの
思ってもいないくらい高くって

携帯は最近肝心な時に切れちゃうよ

充電を忘れてしまうんだけれどね

かかりがわるい

あらあら・・ 災難だったね・・
でもさ。事故に遭ったわけでもなくて、
怪我もしてないわけだし、ちょっとした出費と
バス停までダッシュの疲労で済んでよかった
よかった!
かかりがわるいって見て
「え?ストパーの?」って思っちゃったのは
ワシだけ?
そっちはツヤツヤにできあがってていいじゃん!

イヤ~!暑いのにバイク・携帯の充電と大変だったね~!
髪の毛はキレイになってルンルン!
でもバイクが故障でドキッ!しかも、そんな時に携帯の充電が切れてるってある~!
私も肝心な時に携帯使えなくて今どき公衆電話を使った事があった~!
修理代もかかってしまったのね・・・ハァだね~。

暑いですね・・・

暑い中、大変でしたね・・・お疲れさまでした。
そうそう、携帯っていざ使わなくては!っていう時に限って、充電切れちゃったりするんですよね。

ちょっと意外だったのは、yattiさん、この間の大オフ会の時、すごいストレートボブだったようなイメージがあったんですけど。。。縮毛矯正なんてする必要ないように見えましたよ。
やっぱり化療後の伸びってどうしても遅いのかな??

yattiさん、こんにちは。
ステキな髪型ですね、涼やか~な感じです。
バイクは大事な足なんですね、私は自転車ばっかり、
以前慣れない所へ行って、パンクして大変だったこと
ありますよ。暑いとよけいに疲れますよね。
今日はきっといいことありますよね☆~
もしかして5番かな~?まだやってます。(笑)

へっへ~~4番目!
かなりしつこい??(笑)
そんな日ってあるよね。
なんでこんなにうまく事が進まないのって日。
わたしもつい最近あったよー。
なにやってもついてないの。

バイクのバッテリーって小さいくせにけっこうするよね。
わたしも髪カットしたいんだけどどう切ったらいいかなって思ってる間にすごい伸びてきた。
暑苦しいの~~。

わ~い!3番乗りだ!
ってしつこすぎるよね笑

yattiさん、髪型素敵だね。
とってもいいよ。実物に会えるのが楽しみだわ♪

大変な一日だったんだね~^^;
この暑いのにバイクやさんに行ったりきたり、
全速力で走ってバスで帰ってからまた
バイク屋さんに戻ったり

読んでいるだけで
汗がでてきちゃった^^;

お疲れ様でした☆

わ~い!2番のりだ!

おはよ~~

髪の毛ツヤツヤだね!
やっぱり気分も明るくなるよね~
って思ってたら、いろいろ起きちゃったのね(>_<)

昨日は暑かったから、大変だったでしょ。
私だったら、くたばってしまうわ^^;

そうそう、私はね、と言うかウチの家族はね、
携帯の充電池2個持つようにしてるの。
だから外で切れても、大丈夫!

わ~ぃ!
久しぶりに、1番のりかな^^

美容院、行ったのね。
今回は、縮毛だけだったの?
2時間、、、やっぱ、それぐらいかかってしまうのね。

バイク、直ってよかったけど、縮毛と同じ修理代。
あらら・・・意外な、出費だったね。
携帯の充電も、切れたり。
重なる時って、いろいろなことが、重なるよね。

バイクの絵文字(?)なんか、可愛いよ~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

