スポンサーサイト


やっとおわった

7月の半ばから続いていた出張
あちこちの市に一人で出かけていた。
個別訪問をしたり、面接をしたり

暑い日もあったり雨が急に降って来て雨宿りをしながらの訪問もあった。

一緒に廻るおば様達はとてもパワフルで私も負けてしまいそうになる。

昨日は最後のG市
駅に降りたら、風が涼しかった
つい何日か前に「オフ会」をしたときの事を思い出した。

仕事が終わり電車の時間があったのでちょっと寄り道

コーヒー大福で有名なお店に行き「シュークリームとコーヒー大福」を買った電車を降りてから 20070801194036

バイクを止めてあった場所の近くにも 有名なコロッケ屋さんがある。

昨日はシーフードカレー夏野菜のトッピング 。200708011940362 




暑い時には辛い食べ物とビールよね


ってうちは発泡酒だけどね

もう8月

一年が過ぎるのが早いよねbeer.gif

スポンサーサイト

神奈川フォーラムとPageTopちょっと・・・まじめな

Comment

maeさん こんばんは

フォーラムとオフ会お疲れ様でした
楽しかったね
maeさんと初めてあったけど
あっという間の時間だったね

また是非上京してきてね

リンクの事承知しました。

葉月さん こんばんは

毎日暑いよね
さすがの私もちょっとへたばっているよ
出張はそんなに嫌ではないけど

一年が過ぎるのってほんとに早いよね
あ~また告知された日とか、いろんな事思い出すなぁ。

ほっこ君 こんばんは

出張はそんなにきらいではないけど
仕度が多くて、荷物が多くてね

いろいろなところに行くと
そこのカラーみたいなのがあって
それもまた面白いかなって思うよ

でも連ちゃんはつかれてしまったけどね

オフ会で発散しなくっちゃ・・・ね

姫ひめさん こんばんは

日曜日は夜清水町の花火大会だったみたい
うちの二階からよく見えたの

8月後半には千本浜でもあるよね

コーヒー大福もシュークリームも
私は食べられなかったの
娘達の口に入ってしまった。

女王yattiさん、こんにちわ。
フォーラム&ランチでお会いしたmaeです。
お会いできて嬉しかったです。
一度もカットしていないという前髪が
端整な顔立ちに似合ってて、かっこよかったです。

yattiさんとは娘二人の年齢が一緒でしたね。
また、ゆっくりおしゃべりしたいです。

リンク貼らせてもらっていいですか?

すみませ~ん、もうひとりラスト追加いいですか~?
こんばんは!yattiさん、暑い中お仕事お疲れ様です。
頑張ってあって凄いな~
夏バテされませんように☆~
いろんなお店、楽しめますね。
コーヒー大福、どんなお味ですか?
シュークリームもいいですね。
ほんと1年早いです~
すぐ秋が来て冬が来そうです~
やりたいことたくさんしたいですね。

ビリのほっこ君です。

お仕事ご苦労様(●^▽^●)
一箇所での仕事さえ大変なのに、静岡県内てんてんと
出張しながらって…考えただけでも私は無理だわ。

偉いぞ、尊敬と憧れちゃうよ。

まっ、これからオフっていきましょう。

こんばんは~

ここ数日 やっちさんの方は花火大会じゃ無いですか??
花火が上がってて、そちらの方向から見えるんだけど
行きたいなぁ って思ってました

大福 コーヒー大福??
美味しそう~~ 
シュークリームも美味しそうだわ

この時間まで起きてると小腹が空くの
ダメダメ ここで食べちゃ~ダメね(ー_ー)!!

yukiさん こんにちは

早速来て頂いてありがとう。
昨日はあまり話せなかったけど
近くに住んでいるのでまた是非ゆっくり
話しましょうね。

私もブログにお邪魔しますね。

これからもよろしくお願いします。

hisaeちゃん こんにちは

暑い日は冷たい物よね
最近「ポップ」のポスター見かけなくなった
昔はいろんなところに貼ってあったよね。

週末は久々に「ビール」を飲んだの
スーパーで安売りしていたからね

でもあまり味の違いがわからない

コーヒー大福は餡が変わっているの
私の口にも入らなかったよ。

最近トマト大福ってあるんだって
ミニトマトが入っているらしい。

ちゃこさん こんにちは

そうなの
人相手だからね。
わがままいってくる人や開き直ってしまう人
いろんな人がいるので
話を聞いたりするのが疲れちゃう

自分の事でもいっぱいな時があるんだけどね

ちゃこさんにとっての
この1年は大変だったね。

yattiさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。m(__)m
フォーラムの会場で、himikoさんに紹介してもらったyukiです。(^_^;

「コーヒー大福」よく地元のテレビ番組で紹介されてますね~
私は大福が苦手なので、食べたことないです。(^_^;

また時々、ブログにお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。m(__)m

私も昨日の夜は発泡酒だったよ~♪
夏はやっぱ・・ポップですよねぇ^^

シーフードカレーに夏野菜のトッピング?♪
いいねぇ、そういった組み合わせもいいね♪♪
早速私も・・・・パクらせていただこうかしらww

コーヒー大福ってどんな味がするの?
なんか美味しそう^^

yattiさん、出張お疲れさまでした。
個別訪問や面接って人相手だから、大変なんでしょうね。
シュークリーム、表の皮がぱりぱりしているカンジのかな?おいしそうですね~。

ちょうど去年の今頃再発発覚しちゃったんですけど、今考えるとすごいあっという間でした・・・。

16番しのちゃん こんばんは

コーヒー大福
中はコーヒー餡で真ん中に
生クリームが入っているの
周りは普通の大福だよ

ちなみにココア大福もあったけど
コーヒーのほうがおいしいの。

15番sakiちゃん こんばんは

明日楽しみだよ~
ってフォーラムがメインなのか
みんなに会えることがメインなのか
わからないけど楽しもうね。

私もデジカメ見て思い出すよ。
楽しかったね
またやろうね。
シュークリーム食べられなかったよ

14番daisyさん こんばんは

毎日暑いよね
外に出ると汗が噴出してしまうね
なかなか体温管理ができないの

シュークリームもコーヒー大福も
買ってきたけれど、食べられなかったよ

私も夏は毎年痩せていたけど
最近では痩せる事は絶対にないよ
何食べてもおいしいの

13番マリラさん こんばんは

発泡酒ぐいっと飲み干したよ

毎日飲んでいるの
だからお腹がビール腹

暑くなって来たからカレーがいいよね
具を変えればいろんな味が楽しめるね。

12番hiroさん こんばんは

疲れてくると甘い物がほしくなるよね
結局食べられなかったから
水饅頭を買ってきて食べているよ

水羊羹も冷たくするとおいしいよね

静岡オフ残念だね。
また計画するからその時には是非来てね。

11番ナイルの風さん こんばんは

電車での移動だけど
暑さと寒さの連続で疲れてしまったよ。
それにおば様パワーがあちこちで
炸裂していたのでたじたじだった。

コーヒー大福もシュークリームも
私の口には入らなかったの

昨日今日と暑いよね。
体温より高い気温だったんでしょ?
夕べは超熱帯夜ってさっきニュースで言っていた
暑いのは嫌だね。

10番ゆうゆうちゃん こんばんは

コーヒー大福のお店は駅のそば
ネット販売の方が有名なの

9月の東北研修
友達はもうホテル予約したって
私はまだ何もしていない

いつも間際にならないとやらないから
ばたばたしているの。

暑い日のビールはおいしいよね。

9番ほっぺさん こんばんは

ようやく前半戦は終わったの
出かけている間はいいんだけど
事務所に戻ったら山のような事務仕事

これからそっちもやらなければならないの
主にパソコン・・・
苦手なの
これからどうしようかと思っている。

暑い日のビールはおいしいよ

昨日今日とすごく暑いよね。

8番シロクマさん こんばんは

私も去年までは仕事さぼって
メールやブログ見ていたけど
今年は余裕が全然ないの
夏野菜は自家栽培
焼いただけなんだけどカレーにあうかなって

ハミングバードさんとは同じ病院だったの
最初に声かけてくれて、たくさん励ましてもらったよ
明るくて楽しくって頭のいい人だった。

時々ふと思いだすんだ。
シロクマさんもハミちゃんに励まされたんだね。

きみちゃん こんばんは

前半の出張は終わったよ
後半は週に1回あるの
9月までもう少し続くの。

今回会ったおば様達
80代もいて元気というか
きつい言い方で主張するので
後の苦情処理が大変なの

定年があってないような
こまったもんです。

6番みぃちゃん こんばんは

見た感じねパリっとした皮だったの
クリームも生とカスタード入り
食べようと思った時には娘達に食べられてしまっていた。

みぃちゃんの「冷酒」という言葉を見たら
飲みたくなって買ってきたよ
週末にでもちびちびと・・・。

5番himikoさん こんばんは

明日ですね。
後ろ姿はまだいいけど前は・・・です

縮毛かけないと変な癖が出まくって
自分では収集つかなくなってきたの

私も丸くなりつつあるよ。

会えるの楽しみね。

4番ナイトカオちゃん こんばんは

そう!どうしてこの間から順番を言うようになったの?

まあいいけど。
写真はシュークリーム
皮はパリッとしているらしいの。
コーヒー大福は写真撮ったつもりだったけど・・・ない
周りは普通の大福で中の餡がコーヒー味で
中心に生クリームが入っているの
ネット販売もしていてネットの注文は
大福に顔がついていてかわいいの

3キロ増える旅。いいね
計画しよう!
おいしい物たくさん探しちゃう。

3番 かこ。さん こんばんは

出かける事は嫌いではないけれど
そこの土地柄みたいなのがあって
その場で話をあわせるのも大変だったりして

甘い物・・・出張が終わったら食べるぞと
思っていたけれど結局私の口には入らなかったの

カロリー70%オフもいいね
発泡酒やビール飲んでいるとお腹の肉が
気になってしまうよ。
カロリーオフにしようかな。

2番よつばさん こんばんは

7月後半毎日出張で
出かける前には準備をしなければならなくて
その準備が大変だったの

汗をかいた後の一杯は最高においしいよ。

甘い物は時々思い切り食べたくなるよね。

1番mimosaさん こんばんは

仕事が終わって飲むビール(発泡酒)は
最高においしいよね。
うちのは生協で安売りしていた「極生」

ストレスは家に持ち込まないようにと
思っているけど、家の中でもストレスが・・・

コロッケ屋さんは新聞やテレビにも出たことがあるの
かなり有名

シュークリーム買ったのは良いんだけれど
娘達で食べて夫と私は食べられなかったの

今度こそ自分用に買ってこようっと

16ば~ん!

このコーヒー大福っておいしそう!
中身はあずきなんですか?

こしあん?つぶあん?

くだらない質問でごめんなさい~

15番♪sakiですよ~ん!
こうなりゃいけるとこまでってか?


夏本番だね☆
この間のG市?
あ~ん今でも思い出して懐かしんでいますよ!
デジカメに写真も残ってるし。。。

いよいよ明日だね♪また、楽しみだ☆
シュ-クリ-ム食べたくなっちゃった笑

14番のdaisyです~!(続いてますねぇ^^)

あちこち出張おつかれさまでした。
暑いからしんどさ倍増ですよね。
お疲れ貯めないように・・・

シュークリームに大福にコロッケにカレー。
どれも美味しいそう!
特にシュークリーム好きの私にはたまりませ~ん。

夏バテとは無縁のようで食欲は全く衰えてません。。。
昔は夏になるとあまり食べなくなってやせてたのに。。。

13ば~ん!!(しつこい?)

出張お疲れさまです。
仕事で暑いときに外に出るって、それだけで疲れるよね。
発泡酒、グイッといっちゃってください。
(レパートリーの無さをさらけ出すようですが…)
うちも金曜日はカレーの日なんですよ♪
中にいれる野菜を変えたりして毎週変化をもたせてます。
文句は言わせません♪

yattiさんおひさです♪
12ば~~ん(笑)

暑い中お仕事おつかれさまです。
疲れている時は甘いものが欲しくなるんですよね~
私は水ようかんが冷蔵庫にいつもスタンバイ!
カレーもおいしそう!
ビールが進むんだろうな♪
よつばさんと同じく、私も炭酸っす(笑)
体調には気をつけてくださいね★

来月の静岡オフ・・・やっぱり仕事が休めなくって
行けそうにないんです。
ごめんなさい。
でも!絶対行きますから待っててくださいね~~

お疲れさま♪

yattiさん こんばんは☆

11番かな~^^;って、もういいかな(笑)
出張、お疲れさまでした!
暑い中の移動、大変だったでしょう。
体力、消耗してしていませんか?
っということで、コーヒー大福食べて、元気チャージできたかな^^w
こちらは、今日、フェン現象で、37度でした!
さすがに、溶けちゃいそうです^^;

へっへっへ(^.^)10ば~ん!

お疲れ様でした!
残すは東北研修ですね!!
コーヒー大福ってどんな味だろう?
駅の近くにあるの?
今度行ったら買ってみようかしらん(^_^)

あ、私ビールの方が良いわ。。。

私は・・・9番かな? (*^_^*)

お仕事一区切りついたのかな?
お疲れ様でした ( ^^) _旦~~

台風の影響?
今日はね、めちゃくちゃ暑いよぉ~~!
朝の10時で35度超えっていったい。。。 
(^_^;)

お酒によわい私だけど・・・これだけ暑いと、ビール飲みたいわぁw

うふっ、8番みたい☆
仕事サボリのシロクマです。
出張続くと社内での仕事も片づかなくて大変ですよね。
お疲れさまでした。
カレー食べたくなった~。いいなあ、夏野菜トッピング!!

すっごい出遅れですけど↓の記事のこと・・・、
yattiさん、ハミングバードさんと仲良しさんだったんですね。
私、ハミングバードさんのブログは全部、何回も読みました。
すんごい泣きました。
お空に飛び立ってしまったけど、yattiさんにオフ会で仲間と会う喜びとか、いろいろ遺していってくれたんですね。
また泣いた~。

出張お疲れ様です。
暑いのに大変やねぇ。

おば様達はほんまにパワフルやね。
。。。私もおばちゃんやけどぉぉぉ~(^_^;)
私のお姑さん、70歳前やけど元気元気!
ビックリするくらいパワフルですぅ。
先輩方の話によると?歳過ぎたらまた元気になるらしい。

食べたいなっ!コーヒー大福!

yattiさぁ~ん!6番のみぃですよ~!
お仕事出張で大変だったんだね~!
ホントお疲れ様です!
でもシュークリーム♪美味しそう~♪
もうね!見ただけで私の好きなシュークリームって分かる~☆
そう!そう!夏の暑い時に辛い物食べて汗かいてまたまた元気になって夏バテ防止だね!
私はね、ビールでなくて冷酒かな~♪ウフフ~☆

5ばぁ~ん!!(笑)
yattiさん
いよいよあさってになりました!!
今、下の方の日記を読んできたら、強制をかけたyattiさんがあまりにも可愛くてオオーw(*゚o゚*)wでした。

あぁぁぁ
私はダイエット大失敗で気球のように丸いですが
どうか笑わないでね(ノДT)アゥゥ

お会いできるのをめちゃめちゃ楽しみにしています。

よんばんw

よんばーん!
ってこれいつまでやるのって感じw 
左の写真はシュークリーム?
うまそうだなあ・・・ じゅるじゅる
コーヒー大福って想像できない・・
色が茶色いの??
おいしいものたくさんあるよねー、静岡・・
3キロ増える旅、計画しなくちゃね(爆)
お仕事おつかれさまー!
がんばってるぅ!

ならば私は・・・
3番~~~!^^

忙しかったのね。
おつかれさま!
あちこち出歩くと、疲れも倍でしょう?
大変だったね。

シュークリームに、大福、、、美味しそう!
疲れた時は、甘い物が、欲しくなるよね。
うちも、発泡酒だよ。
緑のラベル、カロリー70パーセントオフね^^
仕事の後のお酒も、きっと、美味しいよね。

今日から8月。
ほんと、一年は早いよね。
楽しいこと、いっぱいしなきゃね♪

2番~~~!

お仕事お疲れ様!
忙しくしていたのね。
甘いもの控えている身としては、ついつい
シュークリーム? コーヒー大福?…と
目がいってしまいます。
おいしそうだなぁ~!

暑いときには辛いものとビールなのね。
ビール飲めない私は、暑いときは炭酸です。笑

1番~!
yattiさん、お疲れ様でした。
仕事が終わってのビールはうまいw
もちろん発泡酒でもうまい!(うちもそうです。グリーンだよ)
お仕事しているとストレス感じることいっぱいあるよね。

おいしいコロッケ屋さんか~。
家の近所ないなぁ。
そういえば東京で有名なコロッケやさん逮捕されてたね。
シュークリームも食べたーーーい!
煩悩は消えることがないわ。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

