スポンサーサイト


静岡オフ&富士山

土曜日は静岡オフ
11時に待ち合わせ
いつもオフ会の時には早めに着いてしまう
今回も1時間くらい前についていた。

最初にマリラさんに会った。
続いてFさんが、最後にほっこ君が登場

ほっこ君が紹介してくれたランチのお店」DSC01727.jpg

個室でのんびりできた
昼間からビールでかんぱ~い

いろんな話ができた。

その後は名物の「しずおかおでん」DSC01732.jpg
隣に座ったおじさんと同じ物取って同じ順番に食べたなんて

それから県庁の展望台へ
冷房も効いていて、景色もよかった。

最後に「夜店市」をふらふら
マリラさんが見つけたミニギター
私も娘に聞いたらほしいという事で
肩にかけて帰ってきた。


日曜日は夫と二人で富士山へ
もちろん登山をするわけではなく
ちょっとだけ涼みに出かけた。

新5合目まではバスで行かれるので
のんびりと
富士山でも日差しは強くって暑かった

DSC01745.jpg


DSC01747.jpg
スポンサーサイト

今日の運勢は悪くはなかったけどPageTopおしらせ

Comment

ちゃこさん

こんばんは
静岡おでんたぶんみんなが食べているおでんとは
違うよ
色が濃くって、だし粉をかけて食べるの
うちの方はかけないんだけどね

いろいろな食べ方があるよね。

富士山は直射日光がきつかった
でもすぐに雲が出てきたり
日陰はちょっと心地よかったよ。

パトさん

こんばんは
お久しぶりね。
静岡オフ人数は少なかったけど
楽しかったよ
ずっと住んでいても知らないところたくさんあるから
今度パトさんも一緒にいかが?

都会の暑さは違うよね
じりじりとする

うちの方に来るとちょっと涼しいかなって思うよ

まだ暑い日があるけど無理しないでいこうね。


ほっこ君

こんばんは
楽しい企画をありがとう
バスに乗ったら県庁でのんびりできなかったもんね

暑い中でもゆっくりできてよかったよ

富士山はただバスに乗っていただけ
何もしなくても着いたよ
ほっこ君の家大変だったね。

yattiさん、こんばんは。
静岡オフ会だったのですね!楽しそう~♪
「名物しずおかおでん」って食べたことないんだけど、
関東のとはちょっと違うのでしょうか??

ちょっと涼みに富士山なんていいですね。
日差し強そうだけど、日陰に入ると涼しのかな??

yattiさん ご無沙汰でした*

今回も『元気の素』また楽しかったようで何より*
暑いから何か楽しみ作らないとやってらんないよね~。

静岡はいいよねぇ、やっぱ。
都会にも近くて、自然にも恵まれ、食べ物も美味しくて♪
先日銀座のアスファルトの中を歩いていたら、地元よりかな~り暑かった^_^;
真夏に行くもんじゃないねぇぇぇ。

でも残暑にも負けないでお互い頑張りましょう!

お世話になりました。

ゴメンネ、クソ暑い中歩かせて(≧◇≦;)

バス乗るって事全然気づかなかったよ。
でも、のんびりと楽しかったよ。
また、懲りずに遊びに来てね。

次の日富士山とは、なかなかタフな事だ。
私は家の片付けに追われていたぞ。

マリラさん

こんばんは
先日はお疲れ様でした。
何度も通りを往復させてしまってごめんね。

娘は早速ギター弾いているよ
私は弾けないけど
のりでデュエットしちゃおうか?

富士山より風穴行けば涼しかったんだ
上に上がれば涼しいと思っていたよ

いつになったら涼しくなるんだろうね。

ナイトカオちゃん

こんばんは
オフ会ってよく食べるよね
って昼間から飲んでしまった
あれもこれもよく入ったなと思うよ

富士山いいでしょ?
家からも見えるんだけど近くで見ると
やっぱ大きいいよ。

みんなこれから上る人や
降りてくる人でバス乗り場は長蛇の列だったよ。

今度一緒に上ってみる~?

ふうママちゃん

こんばんは
この暑さどこに行っても変わらないよね
ちょっとでも外に出るととけちゃいそう。

オフ会で個室は絶対に必要ね
いろんな事気兼ねなく話せるもんね

ふうママちゃんの友達は静岡のセンターに
転勤したんだっけ?

しずおかおでんは1年中あるよ
今度食べに来てね

ほっぺさん  

こんばんは
2日間遊んでしまった
ほんとに今年の夏は暑いよね
富士山だったら絶対に涼しいと思っていたけど
すごい日差しが強かったよ

関西では富士山に修学旅行なんだね
うちの方は京都、奈良方面だった。

早く涼しくなってほしいよね。

maeさん

こんばんは
友達と話をするって楽しいよね
特に学生時代の友達はその時の
呼び方になって時間が戻ったような気がするよね。

こういう時間が元気の素だもんね。

姫ひめさん

こんばんは
うん来ればよかった
前の日にもいちどメールすればよかったね
ごめんね。
次回は是非とも一緒にね。

ランチもおでんも県庁も夜店も
み~んなgoodだったよ~。

楽しかった~♪

yattiさん、お世話になりましたぁヽ(^。^)ノ
楽しかったですねぇ♪
次回も弾けちゃいましょうね。
お揃いのミニギターを持って、あみん(古)…
パフィとかやっちゃいますか(笑)
翌日、富士山に行ったんですね。
風穴とかは涼しいのに、富士山自体は暑いんですかぁ…
ほんと、涼しいところが恋しいです。

静岡おでん

えっと・・
個室でランチを食べたんだよね?
ビールも飲んだんだよね?
で・・ その後デザートに静岡おでんかYO!
うらやましすw
富士山いいなーーーー
やっぱり神々しいよね・・・
わたしも登ってみたいなあ・・・

yattiさん、おはよう。
静岡オフ会、楽しそう~
個室ならゆっくり話せるからいいな。
富士山、暑かったんだー。
見たことはあるけど、のぼったことないな~
14日は静岡に引っ越した友達と、
実家に帰省されてて、駅ですこしだけ会えてうれしかった。
静岡おでんは年中あるの?食べに行きたいです!!

こんばんは (*^_^*)
楽しい土日を過ごされたんですね~。
富士山・・・中学校の修学旅行で行きました。
バスで5合目までw

この暑さ厳しい夏・・・富士山でも日差し強かったんだぁ (^_^;)

この暑さ・・・いったいつまで続くんだろうね。。。
このまま夏のまんま・・・なんてことはないよ、ね?(苦笑)

いいな~~静岡オフ会!
先週のフォーラムから2週つづけて
ランチ続きとは、羨ましい限りです~

私も昨日は大阪から帰省した友と会って
しゃべりまくりましたわ。
ちょっとの時間でも学生時代に戻ったようで
楽しかったです。
こういう時間って、絶対必要だよね。

こんばんは

オフ会 参加出来なくて、本当に残念でした
お料理も美味しそう
おでんも食べたの??
県庁にも??
ギターも??
あ~~~ん気になる 行けば良かった(T_T)

wakkoさん 

こんばんは
ほんとに毎日暑いよね。
今日職場で冷房が入っていると思っていたら
電源が切れていて汗だくだったよ。

静岡おでんたべてみて~。
色の割には味は濃くなくっていいよ~。

富士山も暑い
太陽に近いから?避暑に行ったのか?と
思っているよ。

yattiさん暑いよー。もう、なんなのっていうぐらい暑い夏です(>_<)
オフ会のランチのお店もよさそうだし、「静岡おでん」が気になるぅ~食べたことないから食べてみたいです。
一度は行ってみたいと思ってる富士山。
もう頂上までなんて無理?かもしれないけど、5合目ぐらいまでは行ってみたいです。
涼しかったですか?

みぃちゃん

こんばんは
静岡オフは個室でのんびりできたよ
ビールもおいしくて
涼しいと食欲が出るよね。

富士山は暑かった。
雲が出たら涼しいかもしれないけどね

今度はバスで一緒に行こう。

sakiちゃん

こんばんは
オフ会いつでもいいよ~
都合がよい時にメールちょうだいね。

富士山は2合目辺りは全然見えなかったの
バスで5合目についたら
くっきり見えてね、でも山の天気は
変わりやすいでしょ
すぐに雲が出てきてしまって
この写真は偶然撮れたの。

また涼しくなったら行こうね。

かこ。さん

こんばんは
そうすごく嫌だったの
私が先に食べていたんだけど
同じ物を同じ順番で
ジャガイモから始まって
黒はんぺん、しらたき、ゆで卵。

次に何をとって食べるかドキドキだったよ。

富士山きっと夕方は涼しいのかも
私達は昼間の一番暑い時だった。

家でのんびり冷房の中がいいよね。

でも昨日はあまりの暑さに
冷房がなかなか効かなかったよ。

ゆうゆうちゃん

こんばんは
富士山すごく暑かった。
あれだけ標高が高いからもっと涼しいと
思っていたけど
太陽に近いからかな?

ミニギターは普通のギターのコンパクトタイプ

娘は喜んでいたけど
持ってくる私はちょっとね・・・

写真とってアップするね。

詩乃さん

こんばんは
静岡市内は暑いよ
暑い中歩き回っていたけど
それも楽しかった。
今度はこられるといいね。

夫とは全然会話がないよ
でもね出かけたい場所が一緒だったの

帰りは喧嘩しちゃった。

なんかね、コミュニケーションが
うまくできなくってさ~。

mimosaさん

こんばんは
静岡オフ人数は少なかったけど
パワーたっぷりだったよ。

富士山も晴れているとすごい暑いの
ほんの少し避暑を・・・と思っていったのだけれどね

私も暑さと家族が勝手な事ばかりしていて
イライラのピーク
毎日遊び歩いてばかりの娘達

ったくもうね~。
バイト代ぜ~んぶ遊びに使っているよ。

キャンディさん

こんばんは
オフ会楽しかったよ
オフ会で仲間と出会うと元気になれるよね。
明日は楽しみね。

富士山って絶対に涼しいと思っていた
でも太陽の近くにいるんだなって思うくらい
すごい太陽だったよ。

少しばて気味です。
頑張って乗り切らないとね。

わぁ~♪静岡オフに富士山~♪楽しそう~!
静岡オフは個室だったんだね!やっぱ個室の方が私達っていいよね!人の目も気にならないしゆっくり出来るしね!
しかもビールも~☆ムフフ~☆ジュル~♪
富士山いいなぁ~!私まだ登った事ないの!
でも夏の富士山もやっぱ暑いんだね!涼しいのかと思った!
いつか私もバスで登りたい~♪

静岡オフお疲れ様でした☆
またまた免疫アップだね!
いいな♪いいな♪
私は暫く予定がないかも~~~^^;

富士山とっても綺麗だね
この間御殿場に行ったときは
曇ってて全く見ることが出来なかったから
また富士山見に行ってみたいよ☆
とりあえずyattiちゃんの写真見て
和みま~~す♪

静岡オフ会、いいね~^^
名物のおでん、、、食べてみたいなぁ。
隣のおじさんの、同じ順番に食べたの?(うふっ!)
ちなみに私は、ちくわから、食べて、、、一番最後は、大根で〆ます(笑)
好きなもの、最後のタイプだからね^^

富士山も、いいね~。
でもやっぱり、暑いのね。

どこに行っても、暑いね。
クーラーの部屋が、一番快適なのかな。

楽しい休日で良かったね!

富士山にオフ会!暑い中お疲れ様です~
今ニュースでね、富士山がすごい暑さだって言ってたよ^_^;

ミニギターってなんぞや?^^;
気になるな~

静岡オフ会、行きたかったな。
しかし、しかし、しか~し・・・・静岡ってのも
名古屋の近くだからかなり、暑いっていう
イメージがあるなあ。
「しずおかおでん」って有名よね。濃厚な色を
しているわりには、サッパリ味なんでしょ?

富士山、いいね~。なんのかんのいいながら
yattiさんて、ご主人とラブラブなんだなあ~!

いいな~静岡オフ会!
静岡おでん有名になったよね。
1度食べてみたい。

富士山も暑かったのね。
毎日雄大な富士山が見えていいなぁ。

お盆休みでちょっとうんざり。
夫は明日まで休みなので明後日からほっと一息。
暑いのと薬のせいでいらいらが止まりません。(T T)

オフ会、今回も楽しかったんですね!
実は私も明日、急にプチオフ会(顔合わせ程度)が決まったの♪今からドキドキしています。
また後日報告しますね。
富士山の景色、夏山らしくていいですねー。
暑さもあと少しです。お互い乗り切りましょうね~!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

