スポンサーサイト


浮腫んでいるのは?

今日は朝から涼しくお出かけ日和(暑くても出かけるけどね)

この間から計画していた事
一人で出かける


場所は・・・

この間も行った小田原
なぜか小田原行きたかったの

そこでハンドマッサージを・・・って
まあ他のところでも良かったんだけれどね

駅ビルの中にあるマッサージの場所

最初はやめて帰ろうと思ったけれど
足も重たいし、腕の浮腫みも気になって
何回かうろうろしてようやく勇気を出して入ったの


足と手のマッサージ

いた気持ちいい感じ

右手は浮腫みがあって施術師さんに
「リンパに流れが悪いですね」といわれてしまった。

自分でもマッサージはしているけどね



足も浮腫んでいると
しかも両足
なんか最近だるいかなと思っていたんだ
冬にブーツを買う時にも
足が浮腫んでいるから右と左のサイズが合わないって
いわれたことがあった。


腕の浮腫みはセンターに聞いても
「大丈夫ですよ」って言われたので
何とかしたいなって思っていってみて

良かったなと思っている。

この際だからちょっと通おうかなと・・・

スポンサーサイト

ミニオフ会PageTop今日の運勢は悪くはなかったけど

Comment

pumiちゃん こんばんは

ほんとはリンパの方に行きたかったけれど
ないよね~。
センターに連絡しても
「気にしなくていい」って言われて
何もしないよりは良いかなと思って行ってきたよ。

特に足が疲れていたので
気持ちよかったよ。

yattiさん、こんばんは☆

マッサージ、気持ちよさそうですね~ヽ(^。^)ノ
私は、一度も体験したことなくて…
記事を読んでいるだけでも、うっとりしちゃいました☆
いつか 私も 行ってみたいです(^ー^)

maeさん こんばんは

人にマッサージをしてもらうって
とても気持ちがいいよね
自分ではできないし
家族はやってくれないし

お茶入れたりご飯作ってくれると
すごくうれしいよね

私もきっと口をあけてぽか~んと
していたかもしれない

急遽今週も行く事にしてしまった
浮腫みが気になるし
2週間以内なら10%オフだって



sakiちゃん こんばんは

sakiちゃんもマッサージに行くんだね
wakkoさんのところならわかってくれるからいいよね
私ももう少し近かったら行きたいなと思うよ

たっぷり癒されてきてね。

キャンディさん こんばんは

小田原までは家からだと1時間ちょっとくらい
プチ旅行気分なの

マッサージ気持ちいいよね
で程よくなってくると「ハイお疲れ様でした」って
もう少しやってほしいなと思った

家族からは自分へのご褒美が多すぎると言われているよ

人に何かをしてもらうのは
本当に嬉しいことです。
主婦はダンナや子供にいつも
してやるばかり。
たまにお茶をついでもらっても
感動したりしますよね。
なのに、ま、ま、マッサージですよね。
もみほぐしてもらうんですよね~~
気持ちよくて、あ、ついつい、よだれが出そうに・・・
あ、失礼、失礼。
自分へのご褒美にいっぱい
もみほぐしてもらってくださいね。
私も、エステに行ってます。
これが、週に一度の至福の時・・・
きっと、口をぼかーんとあけて
アホみたいな顔してると思いますよ。

マッサ-ジ効果はどうだったかな?
私は今度の土曜日に
wakkoさんのところで
アロママッサ-ジしてもらいます。
楽しみだ~♪
病気のことも分かってもらってるので説明することもないし。。。
プチオフも兼ねれるし笑
お互い心も身体もリフレッシュしたいよね♪

小田原まで・・って、結構遠いですよね??
でも定期的に通うなんて、よっぽど気持ちよかったのよね♪
人にマッサージされると本当に癒されますもの。
ご褒美・ご褒美★
私も夏休みでさぼってたプチエステ、再開しなきゃ!

ムクさん こんばんは

とても気持ちが良かった
自分ではできないし加減しすぎてしまうよね

いろんな意味で自分へのご褒美が
増えているような気がする~。

ナイトカオちゃん こんばんは

そう魔法の手だよね
いた気持ちいいって言う時に
「はい終わりです」って
あと少し・・・って思ったけど
諦めて帰ってきちゃった

お財布軽いよ~
どんどん軽くなっていく

ほんと今に飛んでいってしまうかも

自分にご褒美♪ ご褒美♪
他の人の手でマッサージしてもらうとまた違うモノね。
自分でやるには限界があるから
     (私なんて体硬いし。。。。トホホです)

マッサージ

人にマッサージしてもらうって
どうしてあんなに気持ちいいの?って
位だよねw
よだれでるーw
痛気持ちいいっていうか・・w
少し通ってみてすぐにむくみが取れたらいいね!
財布も軽くなるって?w ふふw
一緒に飛んでいっちゃえ(笑)

ゆうゆうちゃん こんばんは

そうなんだよね
行く前にどうしようかと思ったの
都会に行けばこの病気に関係あるマッサージ
してくれるところもあるみたいだけど

リンパの流れをよくすればいいんだよね

この病気のことは言ってないけれど
腕の浮腫みでわかられたかもしれないなぁ

mimosaさん こんばんは

足は効果があったみたいだけど
腕はかなり重症?みたい
マッサージはいまいちやり方がわからなくって
適当にやっているけれど

揉んではいけないんだ
揉んでいたかも・・・

リンパのこといわれて思わず病名言いそうになって
しまったけれど今回は言わなかった

こういうのって嫌だよね。

浮腫みって関係ないかと思っていたけど
なってみるとかなり厄介な物だよね

葉月さん こんばんは

足はマッサージの効果も感じられるけど
腕はなかなか浮腫みがとれなくて
みるからに腫れているよ

いろいろ探していたら本とに迷ってしまった
どういうのがいいのか?
あれもこれもやってみたいけど
けっこう高いからね
足ツボいいよね。
私も好きです。

関節痛は薬の影響が大きいよね
私はやっとなれてきたけど朝とかって動きにくいでしょ?

みぃちゃん こんばんは

小田原はかまぼこで有名なところ
おいしいよね

マッサージをうけてけっこう軽くなったよ
足は自分でもできるんだけど
腕は思うようにできないよ

今回は足裏とハンドで一葉さんが出て行ってしまった
でもここはそんなに高くないところだったよ

あまり頻繁には行かれないかもだけどね。

かこ。さん こんばんは

自分でマッサージはうまくできなかったりして
右手がすごく重たくなってしまって
プロにやってもらうときもちがいいよ
指先も凝っているんだなって思った

こういうところって都会に出ないとないよね
うちの方は田舎だから全然なくって
小田原まで出てきたの。

都会に行けばもっといろいろありそうだよね

hisaeちゃん こんばんは

一人のお出かけっていいよね
家族とかいると待ち合わせしたり
時間気にしなければならないから
のんびりとした時間だったよ

足裏とハンドのマッサージだけど
すごく気持ちがよくて帰りは足が軽くなったよ

浮腫みって辛いよね。
使わないわけにもいかないし
付き合っていくしかないのかな

wakkoさん こんばんは

土日はわりと涼しかったね
特に土曜日は出かけていても汗もかかなくって
すごしやすかったよ

足は疲れが溜まると攣り易いよね
この間私も一気に両足が攣ってしまって
どうしようかと思った

エアーサロンパスという手もあったね
何もしないでいたらしばらく痛かった

マッサージは自分ではできないところもあるから
プロの腕はすごいよね。

詩乃ちゃん こんばんは

やっぱ少し通った方がいいんだね
私も利き腕だから使わないわけに行かないし
諭吉さんは出て行かなかったけど
一葉さんが出て行ってしまった。

もう少し近いところを探そうかなと
思っているけど、田舎でしょ
なかなかないのよね
良いと思うところはみんな都会だったよ~。
 

ちゃこさん こんばんは

小田原ってなんかいいよね。
ほんとはどうしてもいきたいところがあって
そこは一人で行かないと・・・って

あちこち迷いながら歩いていたので
足はパンパンになっていたの
腕もいろいろやっているけど
なかなか戻らなくってね

浮腫んでいると重苦しいよね。

治療の副作用っていつまでも残るよね。

シロクマさん こんばんは

プロにやってもらうのは気持ちいいよね
ここ何日か急に浮腫んできて
センターに電話してもリハビリ紹介してもらえないから
ネットで検索したのよ

来週も行く予定なんだけど
手足はすっきりだけど
お財布もすっきりしちゃっているよ~

わたしね、リンパのマッサージに詳しい人に聞いて
私みたいな人は「普通のマッサージはしない方が良いよ」って言われたの。
でもね主治医に聞いたら「大丈夫よ」って。
どっちが本当なんだろう?
yattiさんはそこのお店で、病気の事話してるのかな?
いちいち言わなきゃならないの、嫌よね(>_<)

効果ありましたか?
諭吉がど~~と飛んでいきそうでなかなか怖くてドアをくくれないのだけど。
リンパ浮腫のマッサージは絶対揉んじゃ駄目だっていうからやっぱりマッサージやさんに行った時に手術のことは申告するんですよね。
それもめんどくさくてね~。
私は浮腫んではないのだけどどうも調子が悪いの。
浮腫む前触れじゃないかってマッサージをちょこちょこしてます。
それより肩こりのマッサージ行きたい!!

yattiさん、こんばんは。
マッサージの効果が早く効くといいですね。
今はいろんな術式のマッサージがあってとっても気になるけど、どこに行ったらいいのか迷ってしまいますよね~
私も一回だけ足つぼのマッサージ受けました。
薬の副作用と思うのですが、最近足の指の関節が痛いのです。こういうのは、マッサージ効くのかな~なんて
思っているのですが…

yattiさん!マッサージに行ったんだね!
腕とか足が軽くなったんじゃないかな?
小田原って「かまぼこ」で有名なとこだよね?
私もマッサージしてもらわおうかな~!やっぱ術側の腕が浮腫んでるというか太いし~!
でもマッサージする人は浮腫んでるって分かるんだね!
やっぱお値段は高いのかな?

こんばんは~^^
一人で、お出かけもいいね♪
マッサージも、気持ち良さそうだな~。
私もね、腕がむくんでいるから、マッサージもしなきゃなのだけど・・・。
なかなか、一人でって、続かない><
誰かにやってもらうって、いいよね。
足もしてもらったの?
私って、Gパンしか穿かないでしょう?
冬はいつも、短いブーツなの。
ロングブーツはね、きっと・・・ふくらはぎが、入らないわ(><)
恥ずかしい~!

私もマッサージで、スッキリしたいなぁ~。
都会まで出ないと、ダメなのだけどね。

お休みの時に、一人でお出かけするのってワクワクしません?
誰かと一緒でも楽しいけど、一人だと自分のペースで好きなように動けるし^^

マッサージ、行ってきたんだぁ♪
しばらく私はご無沙汰していたけど、また近いうちに行ってこようかなぁ^^
私はストレッチマッサージに前は行ってたんだけど、そこで私も『リンパの流れ悪いです』って言われたよ~。
やっぱ、定期的にでも通ったようがいいのかなぁ・・^^;

yattiさんこんにちは~
昨日は東京涼しかったですよー、今日はお天気いいし、温度上がりそうだけど、今までのような猛暑って感じじゃないかな~過ごしやすいです。
腕の浮腫みは辛そうですよね。
いいマッサージ屋さんが見つかってよかったですね。
私も昨日から足がだるいなーと思っていたら、朝いきなりふくらはぎつってしまい、「ギョエー」と奇声をあげて起きてしまいました。
手っ取り早く「エアサロンパス」をかけたんですけど、まだ痛いです^_^;

私も、2か月くらい、リンパマッサージに通いましたよ。
仕事で術側の手ばかり使うから、パンパンに浮腫んじゃって・・・。1回に2人の「諭吉」さんとお別れするのが辛かったけど、おかげで今は少し、マシになったみたい。
定期的に通うのが一番効果的なんでしょうね。

一人行動ってちょっとわくわくしますよね。
小田原って街、私も好きですよ~。

yattiさんもリンパ浮腫なんだ。
私も術側の腕の浮腫みが最近特にひどくって。。。
マッサージしても一時的にしかよくならないんですよね。あと、抗がん剤やってから何だか身体が全体的にむくみやすくなったような・・・。
こわいですね。抗がん剤。

あ、でもマッサージは通うと大分違うみたいですよ。

マッサージ、プロにやってもらうのは格別ですよね~。
私も、手術とは関係なく右脚がものすごくむくむんですよー。
昨日アロママッサージのお店に電話したら、いっぱいで断られちゃった。
残念です~。
やっぱり、しばらく定期的に通いたくなりますよねえ。
ああ、私もスッキリしたい!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

