スポンサーサイト


気になっていること

数ヶ月前から気になっていることがある
下の娘の顔特に頬にほくろが増えた。 

先日皮膚科で診てもらって「半年後にみせてください」と言われたものの顔を見る度に覗き込んでしまう。

娘にとってはとても鬱陶しいようだ。

昨日より今日の方が増えていると思ったり色が濃くなったと思ったり

実際は変化ないようだけど

私がこの病気にならなければ「あまり気にしないでいこう」と思える事もみんな病気と結びつけて自分で身動きができなくなっている

今年は下の娘は「後厄」
お正月にいつも行くところでお札をいただいてきたがなぜか年齢を間違えてしまった。

ほんとは数え年なのだけど満年齢で書いてしまった。

誕生日がくるまではそれで良かったけど誕生日過ぎて、気になりだしたら行くしかないと思い出かけた。

家には誰もいないので帰りの時間を気にすることもない

いつもは車で行っていた場所

初めて電車でいくことになり何回も携帯で確認して行った。見慣れた景色にホッとして急いで、お詣りをした

本堂に入り手をあわせていると気持ちが落ち着いて来た。

他にも身につける厄除けグッズを買い、家に着いた。

水晶のお守り
娘二人分買って渡したけど上の娘は私が置いたままになっている

下の娘はすぐに身につけてくれた

親として出来ることは少ないけどほんの少し私の気持ちがわかってもらえて良かったなと思った。
スポンサーサイト

最近のことPageTopミニオフ会

Comment

きみちゃん ありがとう

娘は怪我はしていないの
ただ日焼けをすることが増えたり
いろんなストレス溜まっているのかな

私がこんな病気だからすぐに
びびってしまうの
気にしすぎもよくないよね。

これからも何ともないと良いなと思っています。

ちゃこさん ありがとう

なんかね~急に増えてしまって
驚いているの
前からほくろが多かったけれど
それは見えないところだったから
あまり気にしなかったんだけどね

ネット見ると怖いことばかり書いてあるの。

厄払いしてくると落ち着くね
娘は4月生まれだからもっと早く
行きたかったんだけど
やっと今回行かれてホッとしたよ。

私も病気になってからというもの、些細な事でも
気になっちゃう。
些細な事でも気をつけて、早め早めに病院行っといた
方が安心よね。
怪我したような痕がほくろになったりするみたいだけど、娘さん怪我とかはしてない~?
何でもない事をお祈りします。
きっと何でもないんやろうけど。。。ねっ!

ほくろって、私もあんまり気にしない性質なんですけど、やっぱり増えたらいけないもんなんでしょうか…?
そういえば、足の裏に気になるほくろがあるんですけど。。
年頃の娘さんだし、やっぱり顔のほくろは気になりますよね。
それから、やっぱり厄払いに行くと、気持ちがほっとする!私も今年は誕生日後すぐに行きました!!

娘さんのほくろ、何でもないといいですね。

マリラさん ありがとう

そうそう病気になってから
前以上に心配性になってしまったよ。
ちょっとしたことでもおどおど
話をすればいいんだけれど
その事ばかりいってしまうのでうるさがられているよ

まだ紫外線が強いよね。
私は日傘や化粧でカバーしているけど
娘はあまり気にしていないから

せめて日焼け止めを・・・とはなしてみるね。
ありがとう。

yattiさん、やれる事は全てやってあげたいよね。
子供なら特に。
皆、同じ気持ちなんだね…
病気を経験した分、強くなったけど
心配性にもなったかな。
気持ちが落ち着く事が一番♪

まだまだ、日差しが強いから
日焼け止めをこまめに塗ってケアしてね。
…バイクで走るyattiさんも、忘れずにね(*^^)v

ゆうゆうちゃん ありがとう

この間からあちこちのサイトを見ているよ。
顔のほくろは最近になって急にできたから
すごく気になっていたけれど
身体にもほくろがあって
それは小さい時からできているんだけれど
ちょっと大きくなったりして

いろんなところ見ていると
不安が増してくるから見なければいいんだけれどね

お守りには守ってもらいたいと思っているよ。

ナイルの風さん ありがとう

ほくろ急に増えてくると気になるよね。
紫外線がよくないだとか
遺伝だとか言われているけどね。

私もこの間行ったところ
お水をかけて悪いところを洗い流すと良いと
言われているので娘の事を思いながらやってきたよ。

ナイルさんの息子さんの足もよくなると良いね。

子どもには辛い思いさせたくないよね。

詩乃ちゃん ありがとう

詩乃ちゃんの娘さんもほくろがあるんだね。
うちの娘は体中にたくさんあって
最近それが増えてきているの

お守りやお札私も何かあると集めてしまうよ
この間は古いお札を返してきたけど
お守りも年に一度くらいは新しくしたほうが良い見たいね。

ほっこ君 ありがとう

医者に行って様子を見ましょうって言われても
不安は消えなくって
病気ではないのだからと思っているけど
もしも・・・なんて思って疲れきっているの

私がこんな病気になったから
辛い思いや大変な事を経験してきたから
子どもにはそんな思いをしてほしくないよね。

絶対にいくつになっても守ってやると思うよね。
 

mimosaさん ありがとう

ほんとにちょっとしたことでも
自分の事以上にドキドキしてしまうね。
顔は毎日見ているでしょ。
大きくなってないかとか増えていないかとかって
すごく神経質になってしまうの

でもこの年齢だと増えたり、大きくなったりも
するらしいの。

それだけならまだいいけど
同じ病名には絶対になってほしくないよね。

sakiちゃん ありがとう

同じ気持ちだよ。
うちは一人暮らしはしていないけど
帰ってくるまで気になるし
外食が多いと栄養が偏らないかとか思うよね。

私にほくろでも何でもできてと思うよね。
今までいろんな事乗り越えてきたけど
娘には同じような経験はさせたくないよね。

maeさん ありがとう

そう絶対に娘にはこういう経験はしてほしくないから
うるさい事ばかり言ってしまうよ。
しかもメールまでして・・・
わかってはいるけどなかなか思いって伝わらないなと
思っているの
私も今まで検診なんてほとんど受けてなかったから
早目がいいよね。

みぃちゃん ありがとう

ここ何日か娘との話はほくろの事ばかり
言いたくないけどつい言ってしまうの
本人が気にしないならいいのかもしれないけど
心配しすぎて私が疲れてしまっているよ。

様子を見るのって不安があるよね。
見えないところだったらあまり気にしなかったかもね。

wakkoさん ありがとう

今回の葉月さんのオフ会は残念だったね。
次回は私達が九州に行こうか?

そう今は遺伝は関係ないって言われているけど
生活環境が同じだから、なり易いかもとも言われているね。
今までがん家系ではなかったけれど
私がなってしまったから娘やその先までも
可能性はあるんだよね。

水晶のお守りは厄除けにいいらしいの

絶対に守ってもらいたいなと思っているよ。

かこ。さん ありがとう

こんな病気になってしまったから
私の遺伝子を継いでいたらと思うと
娘には申し訳ない気持ちがする。

いろんな事が結びついてしまうよね。

手を合わせてお参りするとほっとする

多少は気持ちは伝わったかもしれないけど
あまり言い過ぎるのもうるさがられているよ。

yattiさんの気持ちはじゅうぶん伝わってるね。
この前オフ会の時にも言ったけど、大きくなるようなら
ちゃんと皮膚科に診せた方が良いよね。
私のは大きくて歪だけど、小さい時からのだから
心配ないって言われたの。
新たなほくろは気にしたほうが良いみたいだからね。

お守りはyattiさんの思いも入り、とってもききそうよ!

yattiさん こんにちは♪

娘さんの事を思う、yattiさんの気持ち、よーく分ります。
やはり、病気と結びつけて考えてしまいますよね。
実は、私も何ヶ月前に、顔にほくろが4個急にできました。
私の場合は、扁平たいせんで月一回皮膚科の先生の診察を受けているので、その時にほくろも診て貰ってます。
変化があるようなら、細胞診しましょうという事で、経過観察中です。

親としては、息子の足の事も気がかり。
お参りに行き、お地蔵さまの御足を撫ぜさせてもらってます。

yattiさんの思いは、娘さんに充分届いていますよ♪

うちの娘もね、肩のところのほくろが、年々、大きくなっていって、今のとこ、毎年、病院にいってるの。
私は「お守り」フェチで、すぐに、どこかにお参りに
いくと「お守り」買っちゃう!
財布の中とか、家の中とかゴロゴロしてて、
いつ買ったものだかわかんなくなちゃってる。
古いものは神社にもっていって、奉納(処分?)してこなきゃいけないのにね・・・・。

よく分かるよ。

息子だけど…父親も他界しているし、親としては
何か不安で一杯で、探しちゃうところもあるよ。

親の本音は毎年でも人間ドックやPET/CTやってくれて
常に大丈夫って証明が欲しくなっちゃうんだよ。

だってね、こんな不安な日々やあんな治療受けさせたくないものね。

今生きているたった一人のあいつの親としては
絶対生き抜いて健康を見守ってやりたい気分だよ。

ちょっとした事でも気になるよね。
親心だよね。

私ね、最近気がついたんだけど手のひらにほくろらしきものができてるの。
ちょっと気になる。

皮膚がんって顔とかじゃなくて足の裏とかにほくろができると気をつけろって言うよね。
それもいびつな形で盛り上がってるって言ってたよ。

用心深いぐらいでちょうどいいのよね。

娘の事って自分のことより心配になっちゃうよね^^;
わかるよ~~~!
独りで暮らし始めると特に
ちゃんと食べてるかな?とか
体調はいいのかな?とか
なんか気になるんだよね(><)
特にこの病気はもう自分だけで沢山だと思っちゃって。。。
娘の分まで私がなるから
守られますように!って思っちゃうよ!!

そうだよね~
娘にはこんな思いさせたくないもんね。
娘には、健康診断を毎年受けるように言っておこう。
でも、うら若き乙女には恥ずかしいことだよね。
でも一度も検査に行かなかった大バチが当たってしまった母の言葉だから、真実味があるよね。
自分にはこんなことがおこるとは
誰も思わないもんね。

ほくろ・・・心配だよね!
多分、私達がこんな大きな病気しなければそれほど気にする事もないのだろうけれど、必要以上に気にしてしまう事ってあるよね。
家族の事なら尚更そう思ってしまう・・・。
yattiさんのお嬢さんを思う気持ち、しっかり届いてると思うよ!
お嬢さんのほくろ、何ともないように☆

こんばんは~葉月さんとのオフ会行けなくて残念でしたー。
とても楽しく過ごせてよかったですね。
年頃の娘さんは顔にちょっとした吹き出物が出ても気になりますよね。
私は子供いないですけど、姪っ子のこと考えるときあります。癌の血筋できちゃったって^^;
遺伝は最近関係ないって言われるけど、問診表には祖父母・叔母・叔父の死因、病歴まで書くようになってるから、乳がんの叔母がいるってことでリスクが少しでもあるってことですもんね。
水晶のお守り、絶対守ってくれそうですね。

娘さんをおもう気持ち、よくわかるよ。
私もね、この病気してから、何でも、全て結びつけてしまうの。
長男は、私と同じ血液型だったなぁ、、、とか。
そんなことまでも、気になってね。
親が、子供をおもう気持ちは、何歳になっても、変わらないよね。

お参りすると、心は落ち着くよね。
娘さんにも、そんなyattiさんの気持ち、伝わっているとおもうよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

