スポンサーサイト


最近のこと

この間いつもより1本早い電車に乗って行った。
駅についてぼ~っとして歩いていたら
なんと1000円札が落ちていた。
小心者の私は周りをきょろきょろしながら拾った。

でも誰かが見ていたらどうしようと思い
拾った1000円札をしまう事ができず握り締めたままだった。

駅員さんに話そうか。。。
交番に持っていこうか。。。

一応悩んだ。

周りを見ると誰もいなかったので
バッグに入れてしまった。


ずっと前10000円を拾った事がある
その時にはすぐに交番にもって行ったけど
対応が悪くて嫌な感じがした。

半年後に戻ってきたけど拾った時の感激はなかった。


2ヶ月前に携帯電話をワンセグに変えた。
これでいつでもテレビが見られると思っていた。
ところが何回設定しても画面が出てこない

娘達のはアンテナがあるんだけど
私のはアンテナがないなとずっと思っていた。

この間のオフ会のときにそんな話をしていた。
で「これは?」と思うところを引っ張ってみた

「アンテナだ」

私の携帯にもアンテナがついていたんだと
改めて感心した。
今では見たいときに「アンテナ」伸ばして
テレビが見られる。
わかってよかった~
hakushu.gif

スポンサーサイト

治療終了2年PageTop気になっていること

Comment

姫ひめさん

私も読み逃げしてばかり
ごめんね

10万円も落ちていたの?
すごいなぁ
私は今まで拾った最高は1万円だけど
半年後がすごく待ち遠しかったよ。

今はあまり落ちていないね
宝くじでも買うしかないかな?

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます
いつも読み逃げでゴメンネ<(_ _)>

私もお金拾った事ありますよ
それも10万円
封筒に入ってデパ地下の食料品売り場に落ちてたの
インフォメーションに持って行ったので
警察から連絡来るまで警察に届けてあるなんて知らなくて…

落とし主現れず、10万円は我が家の物になりました(笑)
少々の金額なら拾っても届けないよ
1万円でも届けないかも(笑)

easyさん

ワンセグ見られて良かったよ
ってアンテナほんとにわからなかった。

今では好きな時に見ているよ

お金は拾った瞬間は交番へと思うけど
時間がたつとどれかわからなくなるし
ついつかってしまうよね
やっぱ届けた方がよかったかな?とも思ったり

パトさん

同じだ~
やっぱむふふだよね
名前でもかいてあればいいけどね

どれが拾ったお札かわからなくなってしまったよ。

hisaeちゃん

偶然ぼけ~っとあるいていたら
目が覚めたよ
拾ったのはいいけど
なんかちょっと気がとがめるところもあったりして
ほんの少しだけど

自販機のお釣りのところ
私も買う前に確認したりするよ。

キャンディさん

1000円ってほんとに微妙だよね
結局私のお財布に入っていつの間にか消えてしまったんだけどね
届けた方がよかったかな?とホンのすこ~し思っている

携帯の使い方
いまいちなのよ
今までと同じ機能ならいいけど
新しいものが入ってくるとわからないよね。

お久しぶりです~~~~~☆
ワンセグ♪見られるようになってヨカッタですね!!
プチ・ラッキーみたいなのが続いている感じ?

お金ひろうと迷いますよね。。。
お天道様は見てるような気がしちゃって、
私は「紙」は届ける「小銭」は募金する。そんな感じです。でも「小銭」はいつの間にか自分の財布の中でなじんでしまったりします(^^ゞ
ドキドキしちゃいますよね(笑)

1000円、微妙な額だネェ。
自分を試されてるみたい!
ワタクシ。。も。。ムフフですわ。
お財布に入っているならば、反射的に交番へGOだけど、現金はねぇ~自分のお札とおそろいだし!?

こんばんは~。
1000円とはまた微妙ですね・・。
迷うよね、届ける金額なのか・・拾ってしまってもOKな金額なのか・・・。
でも
お札を拾ったなんて、yattiさんついてるなぁ~♪
私なんぞ・・・
自販機のつり銭の所をあさってみたって・・・拾ったことないww

yattiさん、こんにちは~。
最近少し凹んでいましたが元気になりました(笑)
私はお金、ひろった事ないのよ~。
最近親友の彼氏が夜、お財布拾ったら15万円入っていたんだって!!
カードとかも入っていたからもちろん交番に届けたらいいよ。
1000円なら私もいただくかな☆神様のプレゼントだと思って。
携帯新しいものになったんですね。
メカ音痴な私はさっきバーコードリーダーの存在にやっと気が付きました・・汗

ちゃこさん

まさか落ちているなんて思わなかったから
すごくうれしかった。
でもその1000円の横に
食べ残しのパンがあったの
きっと酔っ払っていたのかな?
でも朝だったから違うかな?

ワンセグ携帯いいよ~。
仕事帰りや休憩中にちょっと見られるの

yattiさん、金運いいですね!!
1000円から1万円まで拾えるなんて!
そういえば、私もずっと前に百貨店のソファーに1万円落ちてるの拾って、その半年後に自分のものになったことありました。そうゆうお金って自分で使えなくって、みんなでご飯食べに行って全部つかっちゃったけど・・・。

ワンセグのケイタイなんて今時だわ~★

ほっこ君

1000円の味噌ラーメンか
私も食べたい。
ほっこ君のところでは逆の事があったんだ
お礼を強要するのはね~
それがほしくて拾ったんではないんだからね。
いろんな人がいるね。

やだ~私の天然ばれちゃった
って書いただけで想像できるってすごいね。

マリラさん

もしかしたら宝くじを買っていたら
あたっていたかもね。
これからよい事がおきるかしら?
楽しみだな~。

ワンセグのアンテナって見つけにくいでしょ?
娘達はしょっちゅう見ているから
聞けばよかったんだけれどね

画面が大きいからブログも見やすいし
きれいにみられるよね

きみちゃん

そんなに頻繁には拾わないけど
たまにぼけ~っと歩いていると拾うの
変でしょ~?
100万円拾いたい
だれか落としてくれないかな。

「うん」のつく夢を見ると拾う事があるよ~。

wakkoさん

1000円てほんとに微妙
これが5000円だったら届けたかも
周りの目気にしちゃったよ。
何か言われたらどうしようって

wakkoさんの携帯長持ちしていいね。
私は携帯で何でもやってしまうので
電池も切れるのが早くて
充電を忘れると大変な事になってしまうよ

ナイトカオちゃん

ピンクリボンに寄付するの~?
それもありだけど
今回は何かに消えてしまったよ。
カオちゃんはいろいろ拾ったんだね

私はぼけ~っとしているから
拾う物もずれているよ。
期限切れの切符とか・・・
持ち主からの連絡も書く欄があるんだね

葉月さん

ねえすごいタイミングで見つかったね。
ほんとに私って・・・
天然というか抜けているよね。
テレビはきれいに見られるよ
音と映像が私みたいだけど・・・

1000円ほんとに微妙
あと何枚かあったらよかったなと思った。

寄付?してもらいたい
何に使ったかわからないけどもうないよ~。

かこ。さん

やっぱムフフなんだね
よかった~。
お財布とかって絶対に出てこなかったりするよね。

あのアンテナにはほんと驚いたね。
まさかあそこにあるとは思わなかった

ずっと映りが悪くてつながりが遅いと
思っていたけれど
あの時に解決できてよかったよ。

今はたまに見るけど
音も映像も遅れて映るの

今度ゆっくりと・・・

mimosaさん

そうそう朝の出勤時間だったから~
帰りにでも交番に行けば良いと思ったりして
結局は行かなかったけど

家族には「ちゃんと届けなければ」といわれてしまった。
書類書くの面倒だしね。

ご主人は良い事をしたね。

ワンセグべんりだよ~。
すぐに電池が終わるけどね・・・

ゆうゆうちゃん

私もびっくりしちゃったよ
まさかアンテナが出るとは思わなかった。
一応説明書も見たの
アンテナのことは書いてなかったような・・・

でもテレビが見られてうれしいよ
すぐに充電しなければならないけどね。

1000円のつかいみちは
あれ?って感じ覚えてないよ~。

sakiちゃん

本当に迷ったよ。
悪いことしているのではないけど
辺りを気にしたりして

交番に届けようと思ったけど
1000円でしょ?
ちょっと恥ずかしくなってやめちゃった。

sakiちゃんの娘さんが拾ったお金
きっとおまわりさんの物になったかもね
子どもが拾った物だから
1年後に連絡あるとよかったよね。

ちょっと前に駅で500円拾ったの
で駅員さんに渡したら何も書かなかったし
きっとそれも駅員さんの物になったのかもね

1000円…味噌ラーメンくいたし…

実は我が家逆バージョンがあったよ。
母がスーパーに5000円入りのバック忘れて
拾ってくれた人にお礼の電話したら
「普通は拾ったらお礼くれるものだ」といわれたらしい。
…何か気持ちがありがたいが微妙になっちゃった。

それにしても…やだぁ~yattiさん、
しっかり天然じゃないの
オフ会、ワンセグでアンテナって…想像できちゃったよ。

ついてるね♪
きっと、他にもいい事あるよ(*^^)v
交番の対応悪かったんだね。
近所の交番のお巡りさんは、娘が100円拾って届けたら、深緑の昔ながらのエンピツ1本くれたよ。
お巡りさんも、お人柄がでるよねぇ。

ワンセグいいよね。
私のはyattiさんの娘さんと同じ機種だけど、
この夏、高校野球をこっそり音声0にして
見ちゃった。ブログも見やすいよ。

お金拾ったりするんだ!しかもお札。。。
私なんか全然拾わないよ。
どこ向いて歩いてんだか。。。
小額だったらポッケナイナイでいいでしょ。
その内、yattiさん100万円の封筒拾っちゃったりして。
100万円は交番に届けないとちょっと怖いよね。
夢に出てきそう。


皆さん書いてるように微妙~
コインだと結構そのまま財布?って感じになっちゃうかも。
なんか誰か見てんじゃないのー?と思って、ドキドキしちゃう。
ワンセグ携帯いいですね~
すみません、私の携帯ワンセグでもないのにアンテナついてます^_^;
今時ないって言われてますぅ。でも、丈夫で壊れないし、充電も持つからいいのよね~

1000円かぁ・・
ピンクリボンで寄付したらん? 
なんてねw
ワシも年中何か拾っては警察に届けてたよ・・
キャッシュカードとかネックレスとか・・
持ち主が見つかったときに連絡して欲しいかって欄にはNOと書いてきたから連絡はなかったけどね。

yattiさん、おはようございます。
あの凄いタイミング、ほんとエッ!って、びっくり☆
思わず皆さんで大うけ!
テレビ見れるんですね、よかった~

1000円、う~微妙ですね。
きっと巡りめぐってyattiさんに拾われたかったのでは。
半分寄付っていうのは?

1000円、、、、名前が書いてあるわけでは、ないもんね。
届けるのも、微妙な金額だよね。
私も、、、ムフフだわ^^;
ちょっと前に、次男が、お財布落としちゃったの。
中に入っていたのは、500円。
警察に届けたけど、連絡なし~。
もう、出てこないだろうな。
いい経験だよね。

携帯のアンテナ、、あの時の場面、忘れられないわ~^^!
テレビ見ることできて、良かったね^^
今度、私にも、見せて~!

交番に届けると書類書くのがめんどくさいのよね。
何であんなにたくさん書かないといけないのかしらって思うよね。
1000円か~、微妙な金額だね。
多分。。。(笑)

何年か前に夫が仕事中に財布拾って交番に届けたの。
持ち主が見つかって謝礼をもらいました。
なんかすごいいいことした気分になったのはこの件1度きりよ~!
ワンセグ私には未知の世界だわ。。。

アンテナ、、、、
キャー(^○^)メッチャ笑ったよね!!!
ホントにアンテナが出てきたとき、みんな一瞬固まったよね~(爆)
テレビが観られるようになってよかったね~(^^)

1000円の使いみちは~?(^_^;)

お金を拾うと迷うよね。
前に一度やっぱり1000円拾って
娘が小学校だったからいい経験だと思って
交番に持っていったの。
そしたらおまわりさんが面倒くさそうに書類を書いて
1年後にだれも取りに来なかったら
連絡がありますと言われたけど
連絡は来なかったよ^^;
おまわりさんそのお金どうしたのかな~?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

