スポンサーサイト


治療終了2年

2年前に辛い治療が終わった。

最初に治療を始めたときはこの治療に私は耐えられるかと思っていた。

とにかく計画通りに治療をしたい。
そんな気持ちで続けてきた。

ECのときは便秘に苦しみ、赤い飲み物は見たくなかった。
吐き気もなく、仕事には行かれたが
帰ってきたらすぐに横になっていた。
髪が抜ける事で悲しく辛かった。

医者には6回やったほうが良いといわれたが
4回でも効き目はあまり変わらないという事で
4回で終わりにしてしまった。



3週間あけてタキソールのウィークリーが始まった。
(3週続けて1週休み)
毎週検査して、点滴治療して
最初は血管もあったけど後半は血管もなかなか見つからず
手の甲にしていた。

副作用はとても軽く、家事もでき仕事もでき
精神的な事意外はクリアできた。

精神面ではセンターのいろんな方にお世話になった。
話す事で落ち着いてくるという事がわかった。
そして私の話をすべて受け止めてもらえてよかった。
だから予定通りに治療が終わったのだと思う。

今振り返ってみてよくできたなと改めて思う。
あの時はほんとに必死だったもんなぁ

突然の病気しかも転移あり
このままもう生きていられないんじゃないかと思った。


治療が終われば髪が生える
その日をとても心待ちにしていた。
治療最後の日センターの看護師さんに

「もう2度とこないようにしたいです」といって来た。

こうやって穏やかな日が来るなんて思わなかった

今では髪もしっかり生え治療前のようにいられるけど
まだ血管は戻っていない。

2年・・・早かったなぁ

これからも今の生活でいいからずっと続けていかれたら良いなと思う。








スポンサーサイト

今日は出張 パート1PageTop最近のこと

Comment

葉月さん こんばんは
ありがとう

まさか私がこういう病気になるって思わなかったし
こんな治療を受けるなんて信じられなかったよ。
でもなんとか越えてきたなって感じ

これからも一緒に楽しい事見つけていこうね。

ほっぺさん こんばんは
ありがとう

思い出してしまうことってあるよね。
今思うとよくできたなって

私はもし仕事していなかったら
きっとヘロヘロになっていたかも
仕事をしている緊張感があったから良かったのかなって思う

これからもたくさんの仲間と一緒に
歩いて行こうね。

yattiさん、こんにちは。
治療から2年経過、感慨深いものありますね。
オフ会でお会いしたyattiさんは、とても元気にしてあったので、辛い治療をされたなんて想像できなくて…
でもその強さがyattiさんの優しさそのものなんですね~
たくさん大変なことを乗り越えられたから…
いつもの日常、大切にしていきたいです。

yattiさん こんにちは。
辛い治療の日々から・・・2年経ったんですね。
今こうして元気でいられるyattiさん。
頑張ったご褒美だよねw

治療中もお仕事続けてこられて・・・偉いなぁって思います。
私は、自分のことと、母のこと、ちびのことを理由にしちゃって・・・お仕事辞めちゃったもん。
根性なかったなぁって思います (^_^;)

これからも、仲間と一緒にマイペースを忘れずに歩いていこうね~♪

ほっこ君 こんばんは
ありがとう

ほんの少し先を歩いているけど
目標になる人がいると頑張れるよね。
私にも何人かいたよ。
治療が終わって元気な人を見ればそうなりたいと
思ったりね。
職場に出れば辛い顔もしていられないし
緊張感があってよかったんだよね。
人に頼られるとがんばれてしまうよね。

若い頃リンクしていたよね。

いつでも第二のふるさとに来てね
案内するよ~。

これからも元気で楽しもうね。

ゆうゆうちゃん こんばんは
ありがとう

ゆうゆうちゃんとは半年違いなんだね。
でも髪の生え方とかを見ると
ゆうゆうちゃんの方が早いね。

そうもう絶対にやりたくないね。
普通の生活が続けていかれるように

一緒に頑張ろうね。

ちゃこさん こんばんは
ありがとう

今になってみれば2年って早いかなって思うけど
あの時は毎日の時計が止まっているかのように思った

ECは副作用がないわけではないんだけど
ほんとに軽くてよかったよ。

タキソールでは眠気との戦いだった
でもなぜか夜になるとさえてしまっていたよ。

仕事があったから職場の雰囲気も良かったから
できたような気がする。

それが一番重要だもんね。

マリラさん こんばんは
ありがとう

2年前の私は完璧な欝だったよ。
今の私からは想像できないでしょ?
それでも治療の回数を重ねる事に元気を取り戻せたような気がする。
あの辛い日はもうごめんだけどね。

前を向いて楽しい計画たくさんして
平凡な日がいつまでも続いてほしいね。

saeちゃん こんばんは
ありがとう

お久しぶりです。
いろいろ忙しくしているね。
そうsaeちゃんと治療が終わったのは同じころだったようなきがする。
しかも病理も似ていて子宮内膜症も一緒だったね。

治療している時は毎日が長かったね。
いつも逃げようと思ったりしていたけど
元気になっている人たちを見たら
頑張れたよね。

一番嫌だった脱毛
あの時の事はずっと焼きついている。

今は元気でお互いに忙しくしていられるよね

こういう日がずっとつづいてほしいね。

これからも一緒に歩いて行こうね。

よつばさん こんばんは
ありがとう

2年ねぇ
今となっては早いなと思うけど
治療中の時は一日が長く感じられたし
治療をしている半年間が何年にもおもえたよ。

ECの副作用はほんとに軽くて
ちょっと気持ち悪いような気がするって感じだった。

今はこうやって楽しみも見つけられて
病気でいる事さえ忘れそうになる時もあるけど
このままでいいからずっと続いてほしいね。
お互い元気で頑張ろうね。

かこ。さん こんばんは
ありがとう

仕事があったから副作用が軽かったのかもしれないの。
職場に行けば緊張感があったり
話をすることで気分転換できるからね。
でもきっと今はそういう雰囲気ではないから
めげていたかもね。

前は平凡な毎日なんてつまらないと思っていたけど
今はこういう生活ができる事に感謝

これからもず~っと一緒に歩いて行こうね。

二年間ご苦労さん(●^▽^●)

yattiが先輩と思い、あたしゃ付いていくよ♪

去年の抗癌剤治療、辛かったけど仕事していて
助かったのかもしれないよ。

自宅にいると甘えてイラついている自分がいたけど
職場に来ると逆にお年寄りに頼られている自分がいたもの…
ほら、他のブログに入ってきてくれて
同県民って知って力貰ったんだよ。
…しかも若い頃リンクしていたかもってね。

これからも大丈夫、お互い元気でずっと友達で
突っ込みいれてくださいよ。

辛かったよね。
もう二度としたくないよね(>_<)

yattiさんが2年と書いてあって、自分も数えてみたの。
1年半でした(^^)
ずっと前の事のようです。

普通の生活が続けていけるように、頑張ろうね!

化学療法終えられて2年経過するんですね。
ひとまず、おめでとうございます♪

そうそう、私も抗がん剤なんて、自分に耐えられるかどかがはじめすごく不安でした・・。でも、始まってみると、精神的に落ちた時もあったけど、いつの間にか終わったって感じ。人間って強く出来てるのかな~?って思います。
でも、yattiさん、抗がん剤やりながら仕事してたなんて!すばらしいです☆よくがんばられたのですね。

これから、いい事ある!

yattiさん、頑張った分いい事あるよ♪
ぜったい、そう思っていたいじゃん(*^^)v
今のyattiさんからは想像できないけど、
皆、辛くて悩んで…
だからこそ、今前向きにいるのかな。
これからも、皆で支えあってこうね。

ご無沙汰してます

yattiさん、ご無沙汰してます。

久しぶりにのぞいたら、“2年経ちました…”の文字
私もそうだなぁ…と思ったのでカキコしました^^

yattiさんは、お仕事しながらECやったんですね。
私は、タキソールや放射線は仕事しながら…でしたが、ECの時は、さすがにお休みしていました。
おまけに、薬が変わると“もういっかい”と叫ばれた?と思うくらいの脱毛…

この年の夏は、いつもよりずっとずっと長く、暑く感じたものです。

血管…
私も戻ってません。

私もいっしょに歩かせて下さいね^^

久しぶりに更新マークを見つけました。
なんだかね、最近、頭が緩みまくっていて、更新マークは見逃すわ、コメント入れたかどうかは忘れるわ、、、大丈夫か私って感じです。
点滴終了後2年になるのですね。あっという間だったのか、それとも長かったのか?
なんだかうらやましいなぁ~。穏やかな日々が戻ってきて本当に感謝ですね。
しかし、ECで吐き気がなかったなんて、ただただすごい!つくづく副作用って人それぞれなのね。
私は点滴=吐き気って思い出が一番です。笑

いつまでも、ずっとずっと元気でがんばろうね!

2年経ったのね。
治療をしながら、お仕事も続けていたyattiさん。
大変だったろうなぁって、おもうよ。
がんばったね。

穏やかな日常が戻って、うれしいね。
髪も、すっかり元どおり、、、良かったね。

今の生活、ずっと続きますよう~に!
一緒に、歩いて行こうね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

