スポンサーサイト


研修会 パートⅡ

木曜日の研修は無事に終わりDSC01782.jpg

夜は「情報交換会」

今まで研修会には参加した事はあっても
「情報交換会」というのは初めての経験

友達に一緒に参加したけど
話を聞いているとみんな結構待遇面で優遇されている。
今度会議の時に他県の話して改善策をお願いしようと思った。



アルコールも入りテンションもあがって
名刺交換のとき
「名刺忘れた~」
でも今は携帯があるから便利よね

翌日の研修は午前中で終わり
友達と観光に行こうと話していたら
すごい雨
台風も近づいているみたいで
「情報交換会」で仲良くなった人たちと
ランチしてお茶してお土産かって帰ってきた。




DSC01789.jpg

盛岡名物「じゃじゃめん」
DSC01790.jpg

じゃじゃめんの後に卵を入れてスープを入れて飲む「チータン」
DSC01792.jpg

帰りの新幹線「やまびこ」

台風に追いかけられながらの研修旅行も
無事に帰ってくる事ができた。
スポンサーサイト

今朝のことPageTop今日は出張 パート1

Comment

ゆうゆうちゃん こんばんは

朝から雨が降っていると洗濯物困るよね。
娘が部活の時はもう大変だった
洗ってすぐ乾かしてそれを持っていく
かなり無理があったけど
今はそういうことはないけど毎日の洗濯が乾かないよね。

もう今回の私は雨でびちょびちょのしょぼいおばさんでした。

雨の日の洗濯物困るよね~
ウチは家の中に干しちゃうけど、、、
バイクも危ないから気をつけてね。
関東は午後から晴れるって言うけど、ほんとかな~
今結構降ってるのよ。

yattiさんはぬれなくても、いい女ですから!!

マリラさん こんばんは

年に一度県外出張があるんだけど
いって話を聞くまではかなり好きかも

その後の復命ができなくって

これから頭を悩ませなければ・・・

出張だったんですね。
しかも遠くですね…
お疲れ様でした~。
たまには違う空気が吸えるっていいですよね♪
美味しいものも食べれたようで、ちょっと羨ましいなぁ。
出張の復命書が待ってたんじゃない?
じゃじゃ麺の写真はのせられないもんねぇ(笑)

スージーさん こんばんは

台風すごかったんだってね
気になっていたから何回も家に電話して聞いていたの
1日中暴風雨だったんだって?

引っ越したばかりの家だと大変だったでしょ

じゃじゃめんおいしかったよ
見た目よりボリュームがあって
おみやげの試食ができなかったよ~。

hiroちゃん こんばんは

研修会は噂によると○生労働省の担当が
自分の故郷に行くんだとか・・・
3年前は北海道で去年は秋田今年は盛岡
来年は高知なんだって

なんか勝手に決められちゃっているよね。

待遇面の話早速上司にしてきたけど
きっと変わらないんだろうなって思ったよ

情報交換できるだけでもいいかな・・・。

ものすごくご無沙汰してますe-263
いつもお気遣い頂いて本当に感謝しています!

引っ越して1週間。いきなり台風の洗礼を浴びて
しまいました!
あの台風を経験しなくて済んだというのはとても
ラッキーな事だと思います~

じゃじゃ麺、ものすごく私好みの感じe-266
「いつか食べたいリスト」にしっかり載せましたe-319
食べたいもの、多すぎて困っちゃってるんですっ

研修、おつかれさまでした!
無事帰ってくることが出来てよかったです♪

けっこう遠方まで行くんですね
大変ですが、待遇は本当いろいろで
情報交換が出来るのがいいですね。

じゃじゃめん”おいしそうですぅ
おつかれさまでした★

みぃちゃん こんばんは

元気になってよかった
これからもいろいろあるけど乗り越えていこうね。

研修も交流も楽しかったよ
でも交流の方がずっと楽しいけど

オフ会の時みたいにアドレス交換しちゃったり

じゃじゃめんはチャーハンもついていたので
お腹いっぱいになってチータンと言うスープは
ほとんど残してしまったよ。

これから食欲の秋だね~。

えーぽんさん こんばんは

そうだよね。
机の前で事務していると出かけたくなるよね。
今回はこの話が来たら即行きますって返事しちゃった

研修も大事だけど交流が持ててよかったよ。

盛岡はじゃじゃめんと冷麺が有名らしいよ

sakiちゃん こんばんは

ただいま~
研修と言っても私にはできない事ばかり

待遇麺が改善されたらできそうなんだけどね

盛岡は私達が行くまでは涼しくって良かったって
私達が行ったら?すごく蒸し暑かったよ。

今度は東北旅行オフ会を計画する?

ゆうゆうちゃん こんばんは

ただいま~
私も東北行ったの久しぶりだったよ。
でも仙台より上は初めてだったかも?

やまびこって結構前からあるんだね
知らなかった

新幹線の指定席なんて新婚旅行以来だったよ

明日からまとめなくてはならないの
それが苦手なの

かこ。さん こんばんは

ただいま~
ほんとに話し聞くと驚いてしまう事ばかり
給料は安いし、仕事は多いし
な~んかやってられないって思ってしまった。

一緒にランチする仲間と二手に分かれたの
もう一つのグループは盛岡冷麺食べたの

同時に入って同時に出てきたよ
どっちも名物で悩んでしまった。

台風の影響は雨だけだったよ。

mimosaさん こんばんは

雨が降らなかったらもう少し東北の事
見学できたんだけどね。
やまびこはかなり時間がかかるの
はやての方がだいぶ早いみたい

じゃじゃめんはうどんに肉味噌とおろししょうがと
きゅうりがのっていて混ぜ合わせて食べるの

おろししょうがが半端なく辛かったよ。

名刺は去年作ってもらったのだけど
机の引き出しに入れっぱなしだった。

お蔭様で無事に帰ってきたけど洗濯の山だったよ~。

yattiさ~ん!色々心配かけちゃってごめんね~!もう元気になったよ~!
本当にありがとう~!
研修会だったんだね~!
盛岡か~!「じゃじゃめん」って食べた事ないなぁ~♪
もうね、食欲も完全に復活したからジュルジュルよ~!
たまごかけたのが美味しそう~♪
研修会で色んな方との交流も出来て美味しい物も食べれてお仕事もあるけど
気分転換になっていいよね!
お疲れ様でした~!!

おいしそ♪

お久しぶりぶりです!
研修お疲れ様でした~。
仕事とはいえ、他県に行けるのって少し羨ましいです~。
盛岡は「じゃじゃめん」覚えておこうっと♪

yattiちゃんお帰りなさい♪
研修出張お疲れ様でした☆

天気が気になって落ち着かなかったかもしれないけど
美味しい物も食べれて良かったね!

盛岡も東北も一度も行った事がないので
一度行って見たいな♪

おかえりなさ~い!
観光が出来なくて残念でしたね(>_<)
東北へは20年位前に行きました。やまびこはあったよ^^;
新幹線なんてそれこそ20年位乗ってないかも~
たまにはそういう旅行も良いかもね!

台風に向って帰ってきたのね!
お疲れ様でした~

おかえり~^^!
研修会、おつかれさま。
待遇って、よその会社と比べると、ほんと、いろいろみたいだね。
主人が、よく話しているよ。

観光できなかったのは、残念だったけど・・・
でも、美味しいそうなランチ、良かったね^^
「じゃんじゃんめん」食べたことないよ~。
「チータン」も、美味しいそうだね。

台風の中、無事に帰ってこられて、良かった。
ゆっくり休んでね^^

東北は行ったことがないの。
やまびこいいなぁ~!
じゃじゃ麺って聞いたことあるなぁ。
坦々麺みたいなラーメンですか?
名刺もってるなんてかっこいい!
お仕事してるんだなぁって改めて思う。
私このままでいいの?って思うわ。

台風の進路に逆らって帰宅だったね。
無事に帰れてよかったよ~!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

