スポンサーサイト


今朝のこと

朝はいつもどおりに洗濯干して
でもちょっと怪しいから大物洗いは辞めておこうと思った。

しばらく目覚ましを見ていた
天気予報が始まった時トイレに行きたかったけど
我慢して最後までみた。

降水確率50%
これってかなり微妙な感じ

でも干さないといけないしと干していたら
ちょっと明るくなってきた

よっしゃ~このまま雨は降らないぞと思って
いつものように原ちゃりで出勤をした。

家を出て数メートルは小雨程度だった

よくあることで家の周りに降っていても
駅に着いたらやんでいる事がよくあるので
気にしないで(多少濡れながら)出かけていった

少し行くと気流が変わる場所がある
今日もその場所からは雨粒も大きくなってきた

でもきっと駅に行けば止んでいるよと思っていたら
あっという間に豪雨
カッパを持っていて着たけれど座っているところに水溜り

しかたがないから水を流しながら行くんだけど
これが怖いの
なんせ雪の日。雨の日。にのって過去に何針か縫った事あるし
今回はチョット慎重に行ったの

駅に着いたら相変わらずのひどい雨
その時にはもう服はびしょぬれ

それでもまだ電車の椅子には座れたけれど
○津駅についたとたん集中豪雨064_20070910214058.gif


だって排水溝に雨が入っていかないから
道路にあふれ出し、おまけに水溜りが多いから
そこを避けなければならない

仕方なく濡れながらも歩いていくとやっと職場に着いた

そこで気がついた

スカートも着ているもの全部靴の中まで
ぐっしょり
スカートなんて絞れるくらい水が出てきて
しかたないからずっと立ち仕事していたけど
結局乾いたのはお昼過ぎ

台風の時にはいなかったから避けられたけど
今回はもうすごいことになっていた

水もしたたるどころのことではなかった。bikkuri01_20070910214209.gif



スポンサーサイト

どうしようかなと思っている。PageTop研修会 パートⅡ

Comment

マリラさん こんばんは

そうなんだよね
東部地方がよく降っているよね。
どうしてだろうね?

月曜日は濡れたままで机の片付け
昨日は今までの片付け
そして今日は半端なく問い合わせが多くて

いつになったら複命書がいつかけるのか。。。

前回は西部から資料もらってチョット書き換えてだしてしまった
今回も同じ手口を狙っているの

詩乃ちゃん こんばんは

最近の雨はすごいね。
原ちゃりだからもろに影響を受けて
びしょぬれ状態で仕事だったの

のんきに立って仕事をしていようかと思うと
いろいろ聞かれて座って調べると「きゃ~」って感じ

暑いのは嫌だけどピー間の天気になって
洗濯物をすっきり乾かしたいね

ナイトカオちゃん こんばんは

今朝もすごい雨が降っていたね
夕べから止み間がないくらいだったね。

実は私のハ~トもびしょびしょだったの

今さこのままブログ続けようかどうしようか迷っているの
術後2年経ちネタもなくなってきたし
いろいろ考える事もあってね。

今悩み中

wakkoさん こんばんは

そうすごい雨だったね
私が帰るときも土砂降り
みんな「ありえな~い」「どんだけふるの?」ってみんな言っていた。

最近の雨は」降り出すとすごい事になるよね。

濡れた服のままで半日午後になったらやっと乾いたけど
靴の方はなんかまめに濡れて変形してしまった。

やっぱビーサンが一番だね

みぃちゃん

そう最近の雨って突然の豪雨
雷はなるしバスに乗るにもびっしょりになってしまう。
昨日も夕立があったんだけど
高校生は傘も刺さず濡れる事を楽しんでいるかのようだった。

いつになったらすっきり晴れるのかな。。。

東部地方…ここのとこ天候不安定ですね。
西部はそんな雨降っていないんですよ。
yattiさん しかも、仕事中濡れた服のままだったなんて…(T_T)
復命どころじゃないですよね。
…防災服ってないですか? ドダサいの。
乾くまで、防災服で仕事…考えただけで嫌か(笑)
ダサいくせに値段がはるんだって…無駄だよね。

yattiさん、水もしたたる「いいオンナ」になっちゃったのね。
もともと。いいオンナだけど・・・。
このところの、お天気は、本当に困るよね。
いきなりバケツをひっくりかえしたような雨になるもんね。
おかげで、私は疼痛症が悪化ですわ・・・・クスン

東京もずっと雨・・ 今朝はダダダダダダって音たてながら躍起になって降ってるYO!
わんこの散歩も行けないし・・ ブルーだーーー
ぬれた服やだよね・・
ワシは最近は自分の汗でずぶぬれになるけど・・・(ぶw)
体の中まで雨降りだよ!

こんばんは~東京は夜20時ぐらいからすごい雷と雨ですよー
そちらは大丈夫ですか?
ここのところ(土日はお天気だったけど)天気が不安定で嫌ですね。
今日雨だけど、洗濯しちゃったので部屋干しです^^;
yattiさん濡れた洋服ずっと着てたんですか?
風邪ひかなかった?
雨の日はビーサンで行きたいですよ~(夏場だけね) 笑

キャー!!yattiさ~ん!大変だったね~!
9月って雨ばかりだし、台風も多いからちょっと大変な季節だね!
しかし・・・水もしたたる・・・どころじゃないよね~!
私も勤めていた時、ビショビショで会社に着いた事あった~!
やっぱ9月だったかも~!
風邪ひかないようにね・・・。まだ寒くないからいいけど・・・。
早く気持ちいい秋にならないかなぁ~♪って思うよね~!

スージーさん

昨日の朝の雨もすごかったけど
今日の夕方の雨もすごかったね
みんなバスに乗りたくてもバス停までになかなか行かれない

傘も役に立たないくらい降っていたよね。

ここって日本だよね?

温暖化の影響かな?

ふうママちゃん

毎日変な天気が続いているね。
洗濯物もほせないことがあるよね。
しばらくはコインランドリーにいくしかないかな

もうすごい雨だったから
服も靴もしばらく乾かなくって変な感じだったよ

降水確率結構信じてしまうの私

昨日の朝はすごい雨でしたよね~!!
チビを幼稚園に連れて行ったのは良いけれど
なかなか帰れませんでしたv-406
小一時間幼稚園に滞在してやっとこさ車に乗って
久々に図書館に行ったら休館…
つくづくついてない1日でしたe-263

それにしても濡れたままお仕事して風邪ひいて
ませんか!?心配になっちゃいます!
私、足元びしょびしょになっただけで洟垂れですから…

ちゃこちゃん

台風が去ってからも不安定な天気が続いているよね
そう50%の確立はふるということなのかもね。

今日の夕方もすごい豪雨だった。
ほんとに突然降ってきてどうしようかと思っていたよ

高校生は傘も刺さず濡れたまま歩いている子も多かった。

季節の変わり目お互いに気をつけましょうね。

朝から大変な目にあったね。
降水確率って、微妙だね。
今日も関東地方は雷雨だったとか?yattiさん大丈夫だった?!
ずっと、寝れたままだったんだ!風邪ひかないようにね。

私も日曜日、バスタオル干したまま出かけたら、雨に降られた(~_~)
今週は天気悪そうだね。

今日は、東京の方もすごく不安定なお天気でしたよ。朝はちょっと晴れ間でてたのに、
いきなりすごい豪富で・・・
服が濡れちゃうとあとあと大変ですよね。風邪とか引きませんでしたか?

この時期って降水確率50%って言われたら、まずは雨降る!と確信したほう
がいいのかな~??

ほっこ君

昨日の朝もすごかったけど
今日の帰りもすごかったよ
もうみんな傘さしてもびしょぬれ

最近天気予報ああtらないよね。

ほっこ君の天気聞いてから干すというのもいいかも・・・


複命書まだ手がつけられないよ
いない間の仕事が終わらなくって

研修よりは情報交換のほうがためになったよ。

へー太郎さん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
私も昨日掲示板に書き込みをさせてもらいました。

乳がん6年生ですかすごいです。
今の目標が無事に5年を越えることなので
これから先もいろんな事を教えていただけたら良いなと思います。

最近の土砂降りには困り果てています。
習慣予報でも曇りか雨

お楽しみの時にはいいおてんきになってほしいですね。

sakiちゃん

台風一過の晴天にはなかなかならないよね。
毎日そらとにらめっこしながら洗濯物ほしているもんね。

原ちゃり通勤
雨も風も雪もみんな苦手
でもバスで行くとなると時間通りにこないから
いつまでも待っていなければならなくて
結局びしょぬれ

たまにはピーカンの天気にならないかなと思うね。

葉月さん

東北は疲れたけど収穫もあってよかったよ。
台風もわたしがいるところはあっさりと過ぎてしまって
ホッとしました。

最近の天気ってかわりやすいよね。
朝晴れていても突然の豪雨
傘があってもびしょぬれ

どうなっているんだろうね。

季節の変わり目おたがいにきをつけましょうね。

かこ。さん

昨日の雨はすごかった。
傘も役に立たなくてびしょぬれのまま家に帰ろうとも思ったよ。

半日かかってやっと乾いてきた時は良かったと思ったけど
一日中雨に濡れていたから変な気持ちだったよ。

娘達も中学の時はジャージで帰ってきたりしていたよ。
昔と雨の降り方が違うよね。

今日も帰りにいきなりの土砂降り
しばらく雨が止むのを待って帰ってきたけど
雷もなって怖かったよ。

来週くらいまで天気が悪そうね。

たいへんでした。

あれ、あれあの大雨に直にあったんだね。

静岡市は早朝から大荒れだったよ。
雷なるし、大粒の雨で台風並みって感じながら出勤したよ。

その後東に向かったのかな( ̄m ̄*) 

何なら洗濯物不安なら朝聞いてくれれば、こちらの天気連絡しようか。
参考にはならないかも…。

復命書かけた??じゃじゃ麺私大好きなのよ…書類の内容
美味くてよかったじゃダメか。

はじめましてm(__)m
sakiさんに紹介して頂き、お邪魔しました。
乳がん6年生です。
どしゃぶりの中の通勤大変でしたね。
洗濯物も毎朝悩みますね。
うちにはお姑様がいますが、とてものんびりした人で多少の雨には気づいてくれないので、怪しいと思えば家の中に干して出かけます。(笑)
そのお姑様も乳がん一年生です。

台風が過ぎ去っても、なかなか快晴にはなってくれないね。
降ったり止んだり、なんか落ち着かないてんきだよね。

原チャリ通勤って雨の日と雪の日に困るよね。
オシャレなyattiさんが原チャリ飛ばしているのは
なんか想像できないけど
それはまたそれでおしゃれなんだろうな~☆

今日は休み!洗濯物がカラっと乾いてほしいんだけどな~~~♪

東北出張、お疲れ様でした。
台風とうまくすれ違いになったんですね。
いろいろ美味しいものも頂かれたようで、いいな~☆
私も行ってみたいです~

それにしてもお天気に振り回されること結構ありますよね。
雨の日の原チャリ気をつけて下さいね。
それから風邪ひかれませんように、季節の変わり目ですから…

朝から、大変だったのね。
うちの子供たちも、上の子は、傘を持って出たのだけど、下の子は、何も、持たず。
お昼頃、すごい降っていたから、一瞬、傘を届けようか、迷ったけれど・・・
こっちの中学って、下校の時、雨がすごいと、体操着で帰ってくるの。
制服は、カバンに入れてね。
だから、制服が濡れることって、ほとんどないの。

お昼まで、スカートがずぶ濡れだったら、椅子にも座れず、大変だったね。
食事は、座って、食べれたのかな。
今週は、ずっと天気、悪いみたいだね。
傘が、手放せない一週間かな。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

