スポンサーサイト


日帰り旅行パート2

2ヶ月近く前から旅行会社のチラシに
「ぶどう狩りもできてお昼はバイキング」で
なんと3980円の旅行が載っていた。

出発は地元の駅なので近くに住んでいるブロ友に
メールを送って誘ってみた。

私以外に姫ひめさんとFさんが行かれることになった。

すぐに旅行会社に連絡をして予約を入れた。
そんなにたくさんの人は行かないだろうと思っていた。

しばらくしてパンフレットが届いた
それにはバスは5号車とあった。

そして今日待ちに待った日帰り旅行

なんとバスは8台、席も満席。

朝は途中から雨が降っていたが
最初の立ち寄るところでは雨も上がり始めていた。

午前中は漬物店やトルマリンのお店、
石の庭のあるところの見学と20070915212747.jpg


買い物
待ちに待ったお昼はバイキング
ほうとうがとてもおいしかった。



20070915212800.jpg


食後は善光寺にお参りに行き

ワイン工場へ
試飲も何回もできると言う事で
飲み比べてチョットいい気持ちに
ワイン以外にもジュースもおいしかった

その後は最大の目的である
「ぶどう狩り」20070915212730.jpg


バスの中でおいしいぶどうの見分け方を聞いて
黒っぽいもので一番下が甘い物

黒っぽいのはみつかるけど
一番下だけ食べるのは勇気がいる。
やっぱ全部とってしまうよ

でもぶどうってそんなに食べられる物ではない
大きな粒だったので10粒くらいが限界

20070915212813.jpg


とってきたぶどうはおみやげに持って帰ることにした。
とても甘くておいしかった。
ただちょっとあたたかかったけどね。

最後には山中湖の花の都公園に立ち寄り
記念写真を撮って帰ってきた。20070915212828.jpg



今回はバスガイドさんがついてくれ
いろいろ説明をしてくれた。
娘と同じ歳くらいの若いガイドさん
カンペ見ながらも一生懸命説明してくれて
楽しい旅になった。
帰りにはガイドさん感激して涙ぐんでいた。


両手に抱えきれないほどのお土産
お財布は軽くなったけど気持ちは元気になって帰る事ができた。

機嫌よく行かせてくれた家族にも感謝しなければ

姫ひめさん、Fさん、みんなありがとうね。


スポンサーサイト

明日から3連休PageTopどうしようかなと思っている。

Comment

ゆうゆうちゃん こんばんは

そうすごく回るところが多くて
まあお店からもらっている物もあるから
必ずいくって言う事になるんだけどね
それでもあちこち回れて楽しかったよ

ドライブもいいね。
これからの季節は特にいいよね。
またドライブ誘ってね。

こんにちは!

日帰りバス旅行行ってきたのね~
わたし、経験ないんだけど
内容は結構盛りだくさんでお得なんだってね。

よく新聞に広告が入ってくるよね。
今度じっくり見てみよう!

そ、でも私のストレス発散はドライブだから
バスじゃ満足しないかしら^^;

ぷりぷりさんこんばんは

今回の日帰り旅行は山梨だったの
長野まで行けばぷりぷりさんにあえたかも。。。

これからの季節おいしい食べ物が
たくさんでてくるね
たのしみだね

ぶどうもキムチもおなかのなかに入ってしまったよ

お久しぶりです

こんばんは♪
お久しぶりです。
なんとか浮上して参りました!!

『ぶどう狩り』に行って来られたんですね!
最初記事を読んだ時、長野かな?って思ったのですけど、山梨だったのですね♪
ぶどうは9、10月が旬でとてもおいしいです。
我が家もこの時期、巨峰、ピオーネ、ロザリオ、種無し巨峰などなど出荷しています。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
いつか長野にもいらしてくださいね!!

ナイトカオちゃん こんばんは

カオちゃんの行った善光寺は
長野のかな?
今回行ったのは甲斐善光寺だったから
牛はいなかったの。

ポリフェノールたっぷり取り込んだよ

ぶどうは大き目のを選んで取っていたら
お持ち帰りの時の値段が半端じゃなかった。

ちこちこちゃん こんばんは

そうだよね
コメントも記事も気にしないで
自分の好きな時に書きたい時に
書けばいいんだよね。

忙しかったり、書けないことも多いけど
のんびり自分のペースで行こうと思っている

アドバイスありがとう。

葉月さん こんばんは

遊ぶ事が好きなのよ
このツアーは見た時から絶対に行こうって
思っていて、何人かにお誘いをかけたの
結局3人だったけどお腹いっぱい
おみやげいっぱいになって帰ってきたよ

また葉月さんが来られるときには
楽しい計画をたてなくっちゃ
ってその前に葉月さんの住んでいるとこに
行きたいなって思っているよ

えーぽんさん こんばんは

夫と行くのも良いけど
ブロ友と行くのも楽しいよ
今回のツアーはおば様たちのグループが
多くて、みんなパワー満開だったよ

食べ放題には敏感だよね。

ほっこ君 こんばんは

お得でしょ?
新聞屋さん主催のツアーでおみやげもたくさん
もらえたよ。

トルマリンのお店
58万はなかったけどシーツが1万とか
お風呂に入れるのが5000円とか

まあ買わなかったけどね。

身体によさそうとは思ってもなかなか買えないよね。

みぃちゃん こんばんは

そうなのこういうツアーってお得だよね。
食べ放題って言葉に弱くて欲張ってしまうけど
そんなには食べられないよね。

ワインはすべての種類を飲んだけど
チョット甘かったけどおいしかったよ
二回目も行こうと思ったけどさすがにできなかった

バスの中はなぜか目がさえていたよ。

善光寺・・ 術前にお参りに行ったんだ!まだお礼のお参りしてない・・ もちろん心ではしてるけど・・ しなくっちゃー! 2年クリアしたら行こうかしら?
でっかい牛がおいてあるのよねー(笑)
ぶどう狩りいいね! 買うと高いもんね。どうせなら自分で採って楽しんで持ち帰ったら尚いいよね。
ポリフェノールゲトーしておくれw

こんちは~!

コメントの事なんて、気にしない!
更新なんて、どうでもいいじゃない。
自分への手紙。そんな感じで、好きにすれば良いのよ。
好きだから、楽しいから、楽になるからでいいじゃん?
開けたくない日は、開けない。
このページは、アナタのものだから!

こんばんは

yattiさん、盛りだくさんの旅行、羨ましいわ~♪
その実行力、行動力、そのおかげで私yattiさん達に
お会いすることができたんですね、とっても感謝してます。
一日でいろんな所回られて、いいな~☆。
ブログのお友達と一緒だなんて盛り上がっちゃいますね。
元気になられてとっても嬉しいです~i-237
また次のお楽しみ待ってま~す。i-236

なるほど

チラシのバスツアー、ブロ友を誘うって手があったね!
いつもなんとか狩りっていうツアーを見ると「いいな」とは思うけど
「旦那は嫌がりそう」とも思う。
お花も綺麗だし、ぶどうも最高でよかったですねー。

おっ、うらやましいじゃないの。

3980円とはお得って気分だけど
トルマリンの50万円衝動買いしなかった??

実は敬老会の時、寮母がしていたので聞いたら
58万とな( ̄□ ̄;) 
きっとあそこで買ったんだぁ~って心で叫んでいたよ。

わぁ~♪日帰りのバスツアーいいなぁ~!!
ぶどう狩りにバイキングで結構色々観光も入って安いよね~!
それはお手軽な日帰り旅行で楽しめて気分もリフレッシュ出来たね!
私も前に秋の紅葉を見に行く日帰りバスツアー行った事あったけど、やっぱワインの試飲ばかりして帰りに爆睡した事あったよ~!
お疲れ様でした~!

姫ひめさん こんばんは
昨日はお疲れ様でした。

楽しいツアーだったね。
おいしいものもたくさん食べて元気になれたよね。

またこういうのがあったら一緒に行こうね


ブログ
いろいろ思うことがあるよ
最初は自分の思いを書くだけで精一杯だったけど
今はチョット考えるようになってきた

これからはのんびりと行けばいいかなと思っているよ

お互い焦らずに行こうね

詩乃ちゃん こんばんは

元気になり日帰り旅行に行ってこれました
写真うまく取れなかったけどね。

ぶどうは食べる前にワインでお腹が膨らんでいたので
あまり入らなかったよ
春のイチゴ狩りもあまり食べられなかった

ガイドさんが話していたけど
りんご狩りに行った時女性で6個も食べた人がいるんだって
すごいよね。

sakiちゃん こんばんは

やっと元気になりつつあるよ
メールもらったりしてありがとうね。

このツアー安いでしょ
地元の新聞販売店の周年記念ツアーなの

これだけいろいろあって
サンキュウパは絶対にお得だと

おみやげ代はその何倍かかかってしまったけどね

取りたてのぶどう
超最高だったよ~!

mimosaさん こんばんは

お蔭様で浮上してきました。
いろいろあるよね~。

すごくお得な旅行でしょ
朝から約12時間の旅行だったけど
楽しくって何もかも忘れていられたよ。

ここのほうとうほんとにすごくおいしいの
おかわりしちゃった。

家で作るとあまりうまくできなかったりするの

関西はほうとうないんだね
今度送りましょうか・・・。

かこ。さん こんばんは
いろいろ気にかけてくれてありがとう
メールをもらった時涙が止まらなかったよ。

善光寺古いけど趣があっていい感じだったよ

私も「巨峰」が大好き

出初めからずっと食べている
昨日取立てを食べたら味が違うの

娘なんか古いのと一緒に出したら
新しいおいしい方ばかり食べていたよ。

凹んでいた時の旅行だったから
みんなからパワーをもらって浮上してきたよ。

ちゃこちゃん
ご心配をおかけしました。

お蔭様で元気に日帰り旅行に行ってこれました。
とても安くて満足のいくツアーだったよ。

バスツアーはのっていればあちこち連れて行ってもらえるし
おみやげもちょっとついてきたり

若い人からおば様たちまでみんな楽しんでいたよ

楽しかったね

何時も、旅行社の手配から計画まで全部お任せしてしまって
感謝しています! 有難うございます
昨日は楽しかったね
美味しい物沢山食べて、お参りもしたし
綺麗な花も見れたし そうそう沢山笑ったし
すごくすごく楽しかったねv-221

ブログ…
病気の事を書き続けるのは、時には辛い時もあります
自分でも何が言いたいのか、何を伝えたいのか
分からなくなる時があります
少しのんびり更新も良いかも知れませんね
全然更新してない私には言われたく無いよねぇ(爆)

いいな、いいな

なんか、たくさんの写真とかみてたら
私も行ってきたような気になって
楽しませて頂きました!
葡萄ってのも、食べるのが限界があるよね。
葡萄狩り、イチゴ狩り、さくらんぼ狩りは
まだ、いいほうで、「りんご狩り」は1個たべるのが
やっとで、ゼイゼイいった経験があるわ、私。

yattiちゃん!楽しいオフ旅行の記事ありがとう!
thank you pa!...じゃなくてサンキュウパッ!
お得な旅行だったね☆
しかも、結構盛り沢山☆

ぶどうも美味しそうだ!
地元で新鮮なくだものが一番美味しいもんね♪
これはやっぱり、thank you pa!だわ~~~~。・:*:・゚☆

良かったね~!
いい気分転換になったね。
それにしてもサンキュウパッは安い!

私1度ほうとう食べてみたい!!
NHKでケンタロウがほうとうの旅してたのあれ見て以来ほうとう食べてみたいけど関西には多分見当たらないの。
yattiさん、秋の京都こない~?!

善光寺、、、実家の両親の田舎の近くだよ~^^
ぶどう狩り、いいね。
私も子供も、大好き!
特に、この粒の大きいのが、好きなの。
美味しいよね。
お天気も良かったし、いい日帰り旅行になって、良かったね。

たくさんのお土産と、楽しい時間。
元気いっぱいになって、うれしいね^^

こんばんは☆

yattiさん、こんばんは。
更新されてて、ちょっとほっとしちゃった。

バス旅行行かれたのですね!!サンキュッパとはお安い!
ぶどうおいしそう~♪季節ものだから、ついつい食べちゃうんですよね。
いろいろ楽しめてよかったですね。私もオフ会かねて、バス旅行行きたいな~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

