スポンサーサイト


明日から3連休

先週も3連休があって今週も

すごくうれしいけど予定がびっしり
明日は私の両親の祖父母のお墓参り
その後翌日の運動会の準備

日曜日は町内の運動会
うちは今年体育委員になってしまって
人集めやら、運動会が終わってからの
ご苦労さん会の仕度や片づけをしなければならない。

出たい人はいくつも出てくれるのはいいんだけど
他にも出たいんだけどどうしようと思っている人もいたり
ここの組は40人近くいるのでまとまりがないの

半分くらいならまとまれるんだけどね。

ここ2,3日急に出られないって人も増えてきてしまって
なんかうまくいかないね。

最後の休日は夫の方のお墓参りに行く予定
場所的にもチョット遠いけど
この病気をしてからは春と秋のお彼岸には
必ず手を合わせてくると落ち着くの

朝から忙しくなりそうだけどご先祖様は大切にしないとね。

皆さんはどんな3連休の予定かな?
スポンサーサイト

気持ちのモヤモヤPageTop日帰り旅行パート2

Comment

みぃちゃん こんばんは

返事が遅くなってしまってごめんね
病気をしてからは毎年お彼岸の時期には
お墓参りは欠かせなくなってきたよ

手を合わせていると落ち着いてくるよね

これからはおいしい物がたくさん出てくるね
またいろいろ楽しもうね。

カオちゃん こんばんは

返事が遅くなってしまってごめんね。
うちも2日間お墓参りに行ってきたよ。
近くはいいけど遠いと移動だけでも大変だよね。

運動会一番っていうよね(古いかな私)

先週の運動会
夫がリレーに出て一位になったの。
私は運動も苦手なんだけどね・・・。

出遅れみぃですぅ。

yattiさんも3連休は忙しく過したんだね!
私も忙しかった~!
やっぱお墓参り行ったり、友達の家に遊びに行ったり~!
私もね、病気してからはお彼岸にはやっぱ欠かさずにお墓参りするようになったかな~!
気分が落ちくつよね?行かないと気になったりするしね!
それに秋は運動会のジーズンだね~!!
読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋~♪
冬になる前に色々楽しもうね~!!

あっと言う間に

あっと言う間に終わった連休・・
ワシも実家に帰って墓参り三昧・・
親の兄弟も一人二人と亡くなり・・ お参りに行く場所が増えて増えて・・年々忙しくなるー
運動会の季節だね。
今年は姪っ子の運動会に間に合わなかった・・
でもじっくり聞かせられたけどね・・
リレーで一位だったんだって。
一番だったの、えらいねって言ったら
一番じゃなくて一位だって・・
どうちがうかは教えてくれなかったYO!

きみちゃん こんばんは

休みはあっという間に終わってしまうね。
特に今回の休みはでかけてばかりいたから
とても早く感じたよ。

お墓参り 昨日行ってきたけど
都会は道路が混んでいて時間がかかってしまった。
春と秋最近では恒例になってきた
手を合わせているとおちつくよね。

こんにちは

3連休終わっちゃいましたね。
私もお墓参りしましたよ。
旦那さんの方もうちの方も。。。
両家のお墓ね、結構近所にあって便利なんです。

yattiさんと同様、乳癌以来お墓に手を合わせると気持ちが
落ち着くようになりました。
ご先祖様大切やもんね!

今日からまた仕事。。。頑張ろうねー!

マリラさん こんばんは

いや~よくわかっているね
明日行きたくないって一人で騒いでいるの
ほんとにいやなんだよね。

お墓参りや運動会は無事に終了
気持ちもすっきりしたよ。

マリラさんは再就職なんだね
おめでとう。
これからも焦らずにいこうね。

hisaeちゃん こんばんは
無事に終わったよ~。
うちの組何と優勝しちゃった。
お蔭で人も多くて食べられる物が少なかったよ

でも一番の行事が終わってホッとしているよ。

マイペースですよ♪

yattiさん、連休どうでしたか??
お墓参りに運動会…ゆっくりできました?
今この時間だと「仕事行きたくない病」が出てる頃かじゃないかな?(笑)
私は明日も休みです…退職しました。
でも、26日からまた新たな仕事です、立ち止まっちゃうと余分な事を考えちゃうんで、このまま突っ走ります。
また話聞いてくださいねぇヽ(^。^)ノ

こんちは~^^
町内の運動会があったんだぁ♪
委員だったら、きっと大変だろうな~と思いながら読みました☆
私も町内会でのイベントがたま~にあるんですけど(老若男女で、お米が商品の麻雀大会とか・・ww)、委員さん達は大まかな事はもちろん、細かいことまで色々と手配やすることがあるからいつも大変そうです^^;
無事に終わった・・かな?^^

へー太郎さん こんばんは

良いときに重なってしまったね
うちの地区は大体9月にやる事になっているの
雨が降れば10月だったかも

スマイルウォーク頑張って6キロ歩きましょうね。
日ごろの運動不足で完歩できるかかなり不安な私

運動も苦手なんです。
遅くなりましたがリンクさせてもらっていいですか?

sakiちゃん こんばんは

ほんとはこんなにびっしり予定が入ると
思っていなかったけどね。
役員は順番で回ってくると入ってもね
今回も人集めが大変だったし
決まってからの変更もけっこうあって
まとまるようでまとまらなかったよ

そうもう無理の利かないとしだよね
今日の筋肉痛も2.3日後かな・・・

葉月さん こんばんは

田舎だからさ町内会の行事って結構あるのよ
順番だから仕様がないけど

今回夫が何十本も使った鉢巻持ってきて
それを洗って干してアイロンかけてたたむの

半端な量じゃなかったよ

葉月さんもまだ忙しい日が続いているね。
お互い無理しないようにしようね。

ほっぺちゃん こんばんは

そうだよね。お墓参りに行くと言ったって
予定が合わなくって
夫と二人で行ってきたけど
お彼岸くらいは行きなさいよと話しておいたよ

うちも後期の授業料払わなければならないので
遠出はできないけどETCを使っていってきます。

運動会は無事に終わってホッとしているよ
あとは大きな行事もないけどこれが終わるまでは
いろいろ大変だったよ。

ふうママちゃん こんばんは

子どもが小学生の頃は一緒に行事に
参加できたけど、最近では夫婦二人での参加
が多くなってきてしまってつまらないよ。

今日見ていて思ったよ
あの頃が懐かしいって

娘さんお誕生日だったんだね
おめでとう

私も家でのんびりはできないけど
明日はお墓参りの後買い物に行こうかと思っているよ

連休もあっというまにおわってしまうね。

よつばさん こんばんは

うれしい行事は無事に終わったかな?

運動会は天気にも恵まれ無事に終わったよ。
その後のご苦労さん会もね

結束力があるかはわからないけど
出たがりさんが多い組なのよ
よその組で出ないと言っても内の組はみんな出ているよ

ご主人腰が痛いと出歩けないね。
早くよくなりますように。

ちゃこさん こんばんは

お彼岸はお墓参りは欠かせないよね。

運動会は役員でなければ出たくなかったけど
今回は役員だから頑張っちゃった。

月曜日が仕事なんだね
休みが続くと行きたくないって思うのは
私だけかな?

wakkoさん こんばんは

先週だと暑くて大変だったね。
って昨日も暑くてまだセミが鳴いていたよ

運動会は毎年の町内会の行事
出たい種目がみんなそれぞれ決まっていて
今回なんか玉入れパートⅢまであるって
どんな運動会?って

一応リレーとかもあるけど
出る人が少なくなってきているの

私もwakkoさんのサロンで癒されたいなぁ。

かこ。さん こんばんは

やっと運動会が終わったよ。
今日はちょっと暑かったけど風が気持ちよかった。

私は玉入れに出たの
でも難しいね、高いかご目指して投げるのって
1個入ったかどうか

すごく昔私もリレーに出た事があるけど
足がもつれてしまって前に進まなかったよ。

子どもが大きくなると家にいることも少ないし
一緒に出かけることも少ないよね。

外食に行ったのかな?

こんにちは

運動会の役員お疲れ様です。うちの町内にも運動会あるんですが、今年はその日はスマイルウォークの日。
子どもたちにお任せしました(笑)
元々、運動は嫌いなのでなるべく逃げてます。
A^_^;)

町内運動会の役員って本当に大変なのよね^^;
ともだちが役員していて
人数集めやらお弁当の準備やら賞品の買出しやら。。。
雨が降ると延期になるし。。。
yattiさんお疲れさま☆
雨降らなくて良かったね♪
予定ビッシリの三連休
身体に気をつけてね(><)
ほら、お互い無理は出来ない年齢だからね笑

こんばんは

yattiさん、連日フル回転ですね。
町内の行事もいろいろ大変です、私もボランティアで
お世話する予定ですよ~ウチは10月入ってからだけど。
お墓参り気をつけて行ってきて下さいね☆
我が家も明日は町内清掃とその後主人の実家へ。
まだいろいろ農作業が待ってます。
まだ暑いので体無理されませんように。

こんばんは

3連休・・・今日は、車の12か月点検。。。
明日は、母のお墓参り。
明後日は、コレと言って予定なし (^_^;)
子供が大きくなると、バイトだとかクラブだとか・・・いろいろと家族とは一緒に行動できなくなってくるよね~。
それに・・・我が家は、臨時出費が続くので、遠出したり、外食はしばらくお預けかなぁ (T_T)

町内の運動会。
こちらでも、町内によっては、あるみたいです。
お世話役になると大変ですよね (^_^;)
大変だと思うけれど・・・がんばってね。

こんにちは。

運動会の季節だね。うちの方の地区の運動会は2年に1回。
今年はないみたい。
お墓参りは、主人が明日仕事で、
日帰りでは無理だから、今回は行けないわ。
御先祖様は大事にしないとと言われてますが・・・
11月の連休には行きますわ。
今日は子供のゴルフコンペ。
夕食は21日はお姉ちゃんの誕生日だったから、外食。
明日は早朝から子供会の親子遠足。
家でのんびりできそうにないです。

おはよう!

3連休の1日目です。yattiさんはこの3連休は忙しそうね。
私は今日だけ用事あり!(うれしい用事)
夫が腰痛なので、多分、他はどこにも行かずに終わりそう。
町内会の運動会とか面倒だと思うけれど、そういう行事がある地域の方が結束力もあるし、何かがあったときにはいいんだよね。
お墓参りも仲良く行ってきてくださいね!

3連休

いろいろ忙しそうですね~。
運動会、お墓参りの時期ですよね。
お墓参りに行くと、気持ち落ち着きますよね。

私、3連休じゃなく、月曜日は仕事なんです。
1日休みがあるとなしとでは大きく違いますよね・・。

こんばんは~町内会の運動会ってあるんですか?
なんか楽しそうだけど、委員になったら大変そうですよね。
実家の方でもそういえば毎年秋にあったなあ~懐かしい。
私は先週お墓参り行ってきました。
もう、日中暑くて出るのが大変だったのでちょっと日が翳ってからでかけてきました。
明日も暑いんですかね?
お線香の香りとお墓の前にいるとホント落ち着きますね。って、まだあちらには当分ご厄介にはなりませんけどね^^;
明日はサロンのお仕事がんばりますぅ

連休、忙しそうだね。
町内会の、運動会もあるのね。
子供が小学生の時に、一度だけ参加したことがあるよ^^
あっ、綱引きね(笑)
「かこさん、徒競走に出て~」なんて頼まれたけど、、、100メートルなんて、走れない~><
その時は、「絶対に無理~」なんて、簡単に断ってしまったけど・・・委員さんたちは、大変だったのね。
yattiさんの記事を読んで、ちょっと反省しちゃった^^;

お墓参りも、しなきゃなのだけど・・・
主人の実家は、関西なので、毎年は無理なんだ。
いつも、電話だけは、しているけどね。

連休は、子供は相変わらず、部活にバイト。
小さい頃は、あちこち行ったけど、最近は全然だよ。
「一度くらいは外食、しよう!」って、、、これは、子供たちの、リクエストだよ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

