スポンサーサイト


気持ちのモヤモヤ

ここ何日か落ち着かないと言うか
胸のところに言い出したくてもいえないものが
詰まっているような気がする。

これを吐き出してしまえばす~っとするんだろうけど
それが何についてモヤモヤしているのかわからない。

すごく悲しいわけでもないけど

何もする気になれなくて、テレビはつけているけど
何も入ってこない。
お腹もすかないから一人でいるときには食べなくてもいいかなと
思ったりするけど、なぜか食べだしたら止まらなかったり


今はそんな時なのかな?

いろんな悩みや不安が抜けきれないでいる。

でも時間が解決してくれる。

どんなときでも時間は過ぎ今日が昨日になり
明日が今日になって
いつまでも同じ悩みではなくなっていくような気がする。

そうだよね。
私達はいろんな事がんばってきたんだもん
今までの病気をしなかった頃よりは
ちょっと強くなっているよね。

今のこのモヤモヤとした気持ちも
少しずつはよくなってくるね。

何書いているのかわからなくなってしまった。
スポンサーサイト

あ~よかった。PageTop明日から3連休

Comment

ゆうゆうちゃん

返事遅くなってごめんね。
そう今ねいろんな事があって
ちょっといっぱいになっているの

焦らずのんびりいくね。

週末は歩くんだ
6キロ完歩目指してね。

たくさんの元気をもらってくるね。

葉月さん

返事が遅くなってしまってごめんなさい。
地震びっくりしたよ
すぐにテレビつけて子ども達を見に行ったの
上の娘は怖かったと言っていたけど
下の娘は普通に寝ていたよ
いよいよ来たかと思った。

今回はなかなか這い上がれないでいるけど

楽しい事思い出しながらね。
焦らずにいくしかないもんね。

こんにちは!

yattiさん、きっと今はそんな時期なんだよね。
そんな時は別に焦らずそのままいっちゃえば
良いんじゃないかな~って思います。
今週末は歩くんだよね!
仲間のみんなから元気をもらってきてね(^.^)

こんばんは☆

地震大丈夫でしたか?~
結構揺れたみたいですが…

何だか気分が乗らない時や悶々とした自分がどうしようも
ない時ってありますよね。
なかなかトンネルの先が見えないようで…

ゆっくりゆっくり浮上していってくださいね~
楽しいこといっぱい思い出しながら…♪

ちゃこちゃん

夏の疲れが出たり急に寒くなったり
したからかもね。
病気の不安は続くよね

なんか最近の私のブログ愚痴っぽくって

たのしいこともみつけなくっちゃね。

ナイルの風さん

時々こういう気持ちになるよね。
今回は自分の事意外にもいろんな事があって
それを言葉にすると怒られたり反論されたり
結局言いたいことも言えないままになって
いつまでもモヤモヤが続いているの

でもちょっとそんな気持ちも疲れてきちゃった

なるようになるさって思えたらいいんだけどね。
時間がもう少しかかるかもしれないけどね。

きみちゃん

きみちゃんも同じなんだね。
モヤモヤイライラ
一人の時間は好きだけどこういうときには
なるべく誰かにそばにいてほしかったりするよね。

寂しいよね。

何がなんだかわからないけど

きっと時間が経てば明るく
見渡せるようになるよね。

ふうママちゃん

そう娘が私とは話さないくせに
夫と楽しそうに話しているのをみると
イライラしちゃう。
別にたいしたことではないけど
すごく気持ちが動揺しちゃうよね。

頑張っている自分をほめてあげているけど
家族は誰もそんなふうに思っていないのかな?って


きっと明るい朝に出会えるよね。

わかります・・・

そうゆう時あるかも。どうにもこうにも気持ちが晴れない時って。季節の変わり目って自律神経が乱れるみたいですよ。
私も、ずーっと、なんだか訳のわからない不安で(っていっても不安のもとは病気なんだけど)いてもたってもいられませんでした。
ブログでもオフ会でも弱音たくさん吐いて楽になってくださいね。

みぃちゃん

私はモヤモヤした後なんか気持ちが悪くなるよ。
なんだろうね。
って今問題がちょっとあってね

私には解決できない事ばかり

ちょっとモヤモヤし疲れてしまった。
もうすぐ会えるね。

二次会からの参加なんだね
楽しみにしているね。

プリプリさん

ダークゾーンから抜け出せてよかったね。
今まではこんな気持ちにならなかったけど
家族に話すとよけいモヤモヤがひどくなるような
気がするよね。
わかっているようでわかっていないんだよね。

みんな同じ気持ちになると言うのがわかって
少し元気になれたよ。

わかるな~☆

yattiさん こんにちは♪

ふいにそういう気持ちに襲われることがあります。
なにが、どうと具体的な事ではないのだけれど。。。
なんか、寂しくなったり、無気力になったり。。。
でも、ずっとこのまま続くわけじゃないから!
yattiさんの言うように、時間が解決してくれるとおもっているよ。
みんなで、一緒に乗り越えていけるよね^^w

わかるよ

yattiさんのその感じ、今の私と似てるかも。。。?
モヤモヤで、イライラしたり、何かとっても寂しくなったりする。
とりあえず「寂しいー!」って言ってみるんだけど。。。
私もね、こんな事がずっと続くとは思ってない。
何でも永遠に続く事ってないもんね。
必ず、光は見えてくるはず。。。
そう思ってるんだけど、なかなか光が見えない。
ちょっと焦ってる今日この頃です。

うんうん。

私もあるよー
急に自分が全世界から取り残された気分になる・・
昨日はイライラしてた。
夫と子供たちが仲良くしてて、なぜか?
「私だけのけもの?」て気持ちが湧いてきて・・・
神経過敏になってるわ。

「明けない夜はない」よ!!
頑張りすぎはよくないよ。
「よく頑張ってるね」て自分を褒めてあげてね。
と、自分にも言い聞かせてます。

yattiさん!私も気持ちがソワソワってする時あるよ~!
何でか分からないけど、ソワソワってなった時に5分後にホットフラッシュにならない?私、なるの・・・。
特にこの季節になる~!
私はホルモン剤のせいかな~って思ってるんだけどね。
時間が解決してくれるといいよね!何もかも!
また来週会ってオシャベリして発散しようね!
yattiさんに会えるの楽しみにしてるよ~♪
って、私は二次会からだけどね・・・。

私もそうです。

こんばんは。
やはり皆さんもそういった時期があるんですね・・・。
わたしもつい最近1ヶ月程ダークゾーンに入っていました。
何をする気もおきなくて、家事だってそんなにできなかったんです。
考えれば考えるほど落ち込んじゃったり・・・。
yattiさんの言うとおり時間が解決してくれました。
これからもきっと気持ちの浮き沈みがあると思いますが、無理せず自然に乗り切っていきたいと思っています。
きっとこの気持ちは健常者である我が家の家族にはよくわからないと思います・・・。
わからないのが当然かな・・・・。って思ってしまう今日この頃です。

ほっぺちゃん

おんなじなんだね。
最近とてもすごいの。
自分でも驚くくらい。
夫や子ども達には迷惑な事かなと
思っているけどつい余計な事ばかり言ってしまうの

家族ってわかってないよね。
どんなに説明しても接点はなくって
だからまたいらいらしてしまうよ。

いつかは晴れる時も来るよね。
それを信じてのんびり行こうかなと思っているよ。

おんなじかも。。。

yattiさん こんばんは。
私もね・・・おんなじようなこと、あるよ。
時々なんてどころじゃないかも。。。
気持の浮き沈みも大きいし。
ワケもなくイライラして、つい子供たちや夫に当たってしまったり。。。
そんな自分が嫌で凹んだり。
自分で自分を持て余しちゃう。。。

雨や曇りの日が長く続いても・・・いつかは晴れる日がやってくる。
yattiさんの気持の晴れは、そこまできてるかも。

sakiちゃん

ここ最近うまく言葉が見つからなくて
話を始めると不安な事ばかり口にして
家族に鬱陶しがられているの。

疲れもかなりあるよね

こんな時はのんびりとすごせたら良いんだけどね

焦らずに行こうかなと思っているよ

7日に会えるね
楽しみにしているよ。

hisaeちゃん

モヤモヤした気分あるよね。
何がと言うわけではないと思うけど
やたら不安が強くなってきたり
言葉に出したり泣けたら良いのかもしれないけど
そこまで行かない時って辛いよね。

身体は元気なんだけどね

こんな時はのんびりしたほうがいいのかな?
おいしいお菓子でも食べながら・・・ね。

ぶげままさん

お久しぶりです。
身体は元気なんだけど心が
いまいち元気がなくて疲れてしまっているの
考えなくても良いこと考えて
自分で身動きできなくって
いらいらモヤモヤしているの

私も意地で何とかしたいと思っているよ

お互いあまり無理しないでいこうね。

mimosaさん

そうなんだよね。
不安は常にあるような気がする。
自分の事意外でもちょっとしたことが
大きな事になっているの

話をしてもわかってもらえずいらいらするし
どうしちゃったんだろう?って思うよね

天気が悪いと気分も最悪になってしまうね。

前向きにって思うけどなかなかできない私
いつかはこんな気持ちを忘れる事ができるのかな?

ほっこ君

同じだね。
何をしたいのかもわからなくてただ時間が過ぎてしまう。

私も職場で頑張りすぎているかなって
みんな「やらなくていいよ」って言ってくれるけど
結局やらないと後が大変なんだよね。

ってほんとこのままだとストレス溜まりまくってしまう。

なんとかならないかなって思っているよ。

かこ。さん

今ねいろいろな事で悩んでいるの
仕事もそうだし、家の事も
なんかうまく回らないなって思っているの

考える事にも疲れてしまって
自分ではどうもできない事があるんだけど

前向きに考えられなくなっているの

きっと時間が経てば解決できるよね。

今までもそうやってきたんだもんね。

また話を聞いてもらうね。その時はお願いします。

ちこちこちゃん

みんな同じなんだよね。
ちょっとした不安が大きな不安になって
自分ではどうしようもなくて
わかっている人に話せば楽になるけど
わからない人にいってもくたびれちゃうよね。

見えない敵と戦うのは大変だよね。

夏の疲れは身体だけじゃなく心もあると思う
秋はちょっと淋しい季節
色んなことを考えてしまう季節
そんな時は頑張らないで
ゆっくり行こうね(><)

春は必ず来ると信じて
時を待とう~~~~~☆
亀のようにしっかりと大地を踏んで踏みしめて
少しずつ少しずつ。
7日会えるのが楽しみだよ♪

私もあるな・・・・。
モヤモヤ~っと気持ちやココロに雲がかかったような。
悩みや不安を言葉や文章にすると、表現のしようがないようなことってたくさんあるよね^^;
表現できなくて、またモヤモヤしちゃったり。
頑張ったらその後は少しココロもお休みして・・・身体もだけど、ココロも頑張りすぎちゃうと疲れちゃうよね・・^^

ご無沙汰してます(^^ゞ

やっちさん、元気出してね。
色々あるよね。もやもや。
私もね年中あるといえばあるし、
それすら無視したりもしてる(笑)
押し寄せてくる恐怖もあるけれど
意地でのほほんとしてやるんだ~♪
意地になりすぎても体に毒。
吐き出せるところみつけてねv-344

あるある!
私もおんなじだと思う。
しないでいらいら、してもいらいら。
そう、そんな感じだよね。
何をどうしたいんだろう?とかついつい周りがしないことがめについちゃったり。
漠然とした恐怖に私たち晒されてるから普通人よりはかなり心にストレス溜まってるんだと思うよ。
自分ではわからないけど。
死の恐怖が心の隅には絶対あるもの。

時間は永遠じゃないってつくづく思います。(すべてのことが)
もやもやするよ~!
今日なんか天気も悪いし最悪ー。

・・・って、ごめんね。
書いてて何が書きたいのかわからなくなっちゃった(笑)

わかるよ。

何していいのか分からないし、何もしなければしないでイライラするし。
気がつくと一日終わっていたって事。
悔しいけどしょっちゅうだよ。

実は今日も不安があって病院のはしごしてきちゃったよ。

大丈夫だyatti少しずつ超えていこうよ。

私もボツボツ超えていくしかないけど
頑張りすぎも疲れるかもって…最近気がついた。

気持ちが、モヤモヤ、落ち着かない。
そんな時も、あるよ~。
私もね、何にイライラしているのか、わからないってこと、あったよ。
私たち、すごくがんばってきたし、、、
もっともっと大きなこと、乗り越えてきたじゃない?
だから、そのモヤモヤも、きっと乗り越えられるよ。
そんな、気がしない?
時間が、解決してくれるよね。

何か、吐き出したいな~
誰かと、お喋りしたいな~
そうおもったら、いつでも~v-410v-426
ちょっと頼りないかもしれないけどね^^
少しづつでも、気持ちが晴れたらいいな。
お日様、見えますように、、だね♪

同じ、同じ!

私もだし、皆もだと思うよ~?
何が怖いか、わかってたら、恐怖って言葉になるじゃん?
何が怖いのか…、ナニと闘ってるのか、わからないのが、不安って言葉なんだよね~。
敵が、ナニ何だか、わからないだけに、闘いようがないよね。
わかるよ~。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

