スポンサーサイト


寒くなってきました。

今日は朝から曇り空せっかくの週末
布団干しやら洗濯をしたかったのだけど
一日昼寝をしたりのんびりしていた。

昨日から「おでん」を作ろうと材料を揃えて今朝から煮込んでいた

静岡でも東部地区は「だし」をかけたりしないの

親戚の叔母がお得意の銀杏おこわをもらって久しぶりに家族で夕食

ずっと一人ご飯だったから、みんなで食べるとおかずが少なくてもおいしいよね。20071014204032
200710142040324

200710142040322


スポンサーサイト

風邪ひいちゃったPageTop楽しかった1泊2日

Comment

よつばさん

あれもこれもと入れていると
お鍋がふたが出来なくなってしまうよね。
煮込んでいるうちにあふれてしまうし
下準備さえすれば簡単においしく食べられるよね。

銀杏はうちの両親が拾ってきたり
親戚でもらったりこれからの季節
たくさん食べちゃうよ
ビールのつまみにもなるし

銀杏おこわ今度作ってみてね。
もちっとしておいしいよ

easyさん

リンクありがとう
私はけっこう前にリンクさせてもらっていたの
報告おそくなってしまってごめんね。
ピンクリボンでは偶然にも会えて
すごくうれしかったよ。

急に寒くなってきたよね。

ゆうゆうちゃん

昨日から煮込んでいたの?
すごいなぁ
味がしみておいしいよね。
おでんには冷えたビールよね。
私もこの間調子に乗って食べすぎ&飲みすぎてしまった。

銀杏おいしいよね。
ビールのつまみにもグ~!
煎りたての銀杏剥くのは大変だけど
この時期しか食べられないもんね。

みぃちゃん

ほんとに1年て早いよね。
この間まで暑いと言っていたのが
今は寒いからってお鍋食べたり

私も今年はみぃちゃんと出会えてとても楽しかったよ。

これからも楽しいことしていこうね。

ちゃこさん

そうだ黒はんぺん入れ忘れた。
何か忘れていると思ったの。
黒はんぺんおでん以外にもおいしいよ~
この間黒はんぺんのフライを食べたの
けっこういけてた。

ちょっと変わったお赤飯でしょ。
もちもちとしておいしいよ~。

おいしそう!

おでんの季節になりましたね~!
あれこれ煮込むと大変な量になるけど、結構たべちゃいますよね。
簡単にできるわりにはおいしいよね。笑

ところで、銀杏おこわ…初めて知りました。
栗おこわはよく聞くけど、そういえば、銀杏もおいしいよね。
なかなかいっぺんにたくさん食べるものでないって印象のある食材(私の中でね、茶碗蒸しとかね)、たくさん食べられていいね。
一度作ってみるかな?

リンクさせていただきました♪

やっとこ、ウォークの記事をUPしたので、記事にリンクさせていただきました。事後でスミマセンm(__)m

久しぶりにお会いできて、本当にうれしかったです!!
本当に感動しちゃったよ~~~~~♪

それにしても、こちらも冷えてきました。
今日は、昼なのに寒い・・・

こんにちは~!

久々にみんなのブログを回ってます^^;

おでんね!!
実は今日食べるつもりで、昨日作ったの~v-376
今夜はアツアツおでんで、ビールかな~と思ってます!(^o^)丿

銀杏おこわ、美味しそう~
私銀杏大好きで、煎って塩つけて食べるのが好きだわ~♪

本当に寒くなってきたね~!!もうすぐ11月だもんね!
1年って早いね~!!今年はyattiさんに出会えたしね!
これからは鍋やおでんの季節~♪
みんなで食べるとホント美味しいって分かる~!!
我が家も昨日は「キムチ鍋」だったよ~!!
おでんもいいよね~!
中身は何が好き?私は大根とハンペンが好き~♪
今度おでんオフもいいかもね~♪お酒もね♪

おでん

だいぶ寒くなったしおでんのおいしい季節ですよね。
そういえば、前々回、ほっこさんが上京された時にいただいたのですが、静岡名物の「黒はんぺん」それを入れて、おでん作りました。おいしいんですね!!
おでんもおいしそうだけど、背後に見える栗おこわ★
食べにいきたいな~♪

ムクさん

お久しぶりです。
なかなか家族が揃わなかったけど
何ヶ月ぶりかでお鍋を囲んで食べる事が出来たよ。

ちょっとほっこりしました。

ふうママちゃん

モチ巾着が好きなんだね。
私は大根とたまごが大好き
味がしみておいしいよね。

最初は練り物を別にしようと思ったけど
2鍋作ったので、全部煮込んでしまったよ。


みんなが揃って食べたから食べ過ぎてしまった。

久しぶりにのんびりと昼寝も何回かしちゃった。

wakkoさん

私もおでんと言ったら
大根、たまご、昆布、ちくわが好きなの。
うちでは家族がちくわぶが大好きで取り合っているよ。

コンビニのおでんもお腹すいている時
おいしそうでつい買ってしまうよね。

静岡でも東部では「静岡おでん」ではないの
初めて「静岡おでん」見たときには驚いたよ。

一人ご飯は楽でいいけど、何回も暖めたり
片付けたりしなければならないよね。


きみちゃん

急に寒くなってきたね。
暖かいものが恋しい季節。

関西のおでんはだしに浸っているんだ。
うちのは最初はだしが多かったけど
何回も煮込んでいるうちにだしがなくなってしまったよ。

モヤモヤした気分はだいぶよくなってきたよ。

きみちゃんのモヤモヤは大丈夫かな?

hisaeちゃん

ここ何日か一人ご飯が続いていたから
家族でおなべを囲んで暖かくなったよ。

これからの季節お鍋がおいしくなってくるよね。

かこ。さん

寒くなるとあったかい食べ物がいいよね。
煮込んでしまえば味がしみておいしいよね。

ちくわ、ごぼう巻き煮込むとおいしよね。

銀杏おこわもちっとしておいしかったよ。
子どもが大きくなると一緒に夕食を
食べる時間も少なくなるよね。
週末に家族揃ったのは何ヶ月ぶり?って感じだったよ。

あおいとりさん

寒くなると煮込み料理がおいしくなるよね。
おでんはこの秋初めてだったの。
おでんの作り方いろいろだよね。

この銀杏おこわ
叔母のお得意料理
結構頻繁に作ってくれて「出来たから取りにおいで」って
おこわのもちもちと、銀杏のもちもちがおいしいよ。
銀杏を剥くのは大変だけどね・・・。

ほっこり♪

おでんが一段と恋しい季節に入りましたね。
みんなで食卓を囲んで美味しいって言葉が・・・・尚、しみます。
よかったね♪

こんにちは。

今日はおでんです。
こんにゃくと餅きんちゃくとたまごははずせません。
我が家は鍋が小さいので、練り物とだいこん・こんにゃくは、
別鍋なの。煮てるうちに、出汁は少なくなるよ。
みんなでたべると美味しいよね。
ロールキャベツも入れたりするよ。
のんびりできて、よかったね。

おでんのおいしい季節ですよね~
大根とたまごと糸こんははずせないのです。(*^_^*)
地域によって入れる具って違うのかな~
コンビニおでんはもう食べたけど、自分じゃまだ作ってないです。
yattiさんところは「静岡おでん」ではないんですね。
私夜はいつも一人でご飯なんですけど、10年やってると慣れますね^^;
週に1回、休みの日だけ二人で食べます。

こんにちは

寒くなってきたね。おでんの季節やねー!
美味しそうぅぅ。
おでん、だしにひたってないのね。
関西のおでんはひたひたにつかってる。
地方によっておでんもいろいろ。。。
作り方また教えてねー。
yattiさん、モヤモヤはとれたん?
モヤモヤのきみより。。。

美味しそう!
おでんかぁ・・いいな~♪
皆で食べる食事ってやっぱいいよね。
寒くなってきた季節。
おでんで体を温めて、皆でそろってご飯をとりかこんで気持ちも温めて・・・^^
私も今度、お休みの時に作ってみようかなっ★

ほんと、寒くなったね^^
おこわ、美味しそう~!
私、白米より、好きだよ。

おでんの季節だね。
買い物に行くと、おでんコーナーがあるの。
ちくわ、ごぼう巻き、、、好きなものばかりだよ~。

そうそう、一人で食べるより、みんなでそろって食べるのは、美味しいよね^^
うちも、平日は、家族がバラバラだから、この休日の夕飯は、久しぶりに家族がそろったよ。
来週は、おでんにしようかな♪

うまそー!

おでんもおいしい季節になりましたね~。
そうそう!ご当地によっておでんもちがうんですよね、
最近知ったの~。
みんなで食べると美味しいよね。
それから、銀杏ご飯って始めて見ましたけど、そちらではメジャーな食べ物なんですか?
私銀杏大好き~!ご飯に今度入れて炊いてみようかな?
おこわだとモチモチしてほんとにうまそー!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

