スポンサーサイト


風邪ひいちゃった

最初にひいたのは上の娘が先月の終わりに
喉の痛みとくしゃみと微熱くらいでバイトも大学も休まないで医者にいって薬を飲んで1週間くらいで治った

次に私がひいてしまった。ピンクリボンのあとからくしゃみと鼻がひどくちょっと体もだるかったので仕事を早退して医者に行った。
あれから10日経つけどすっきりしない

下の娘が2,3日前からくしゃみと鼻づまりが続いているので「風邪ひいたの医者にいって来たら」と話していたが「大丈夫」と言っていた。

昨日はバイトもなく珍しく早く帰って来た。

いつもあまりうがいをしない娘が何回もうがいをしていた。
「喉が痛い」と言う。

今まで「風邪ひいたんじゃないの」と言っても「違う、すぐ治る」と医者にも行かないで(根性)治った。

今回は娘が「医者に行って来る」と言う。
時間は5時50分
いつも行っているところは6時まで

急いで出かけていった。

しばらくして娘から電話が「今着いたけどもう閉まっている」と
せっかく行ったのだけど残念

家に帰り夕食を済ませだるそうにしていた。

夫の帰りを待ってちょっと遠いけど子どもの頃診てもらっていた小児科に行った。

薬を処方してもらい注射をしてもらって帰って来た。

すぐにベッドに入り休んだけれどいくつになっても体調が悪いと気になってしまう。

夏からずっと夜10時頃までバイトしたり遊んだりして疲れが出てきたのかな?

スポンサーサイト

やっと出張第1弾が終わった。PageTop寒くなってきました。

Comment

葉月さん ありがとう

お蔭様で娘も私も少しずつはよくなっているけど
寒くなってくると風邪引くよね。
今朝はこの秋一番の寒さだったらしいけど
起きた時には陽も出て暖かかったよ

これからうがい、手洗いをして風邪引かないように
気をつけようね。

いかがですか?

yattiさん、こんばんは。
皆さんの風邪の具合いかがですか?
急に冷えてきてるようでね~
こちらも明日は冷え込んできそうです。
季節の変わり目、調節が難しいところです。
土日はゆっくりされてくださいね。
お大事に。

mimosaさん ありがとう

喉の痛みは続いていたけど何とかごまかしていたの
寒さと疲れ?から一気にひどくなってしまった。

今はやっと鼻もおさまり、喉の痛みも治ってきたけど
咳がまだ出ているの。

うちも毎年娘と3人でインフルエンザの
予防接種はうけているよ。
夫は毎年うけるように話しても
忙しさでうけないでいるよ。

これから寒くなると風邪が流行るから
お互いに気をつけようね。

みぃちゃん ありがとう

お蔭様で私も娘も少しずつ風邪が治ってきたけど
まだ咳が出たり、すっきりは出来ないの。

喉が痛いと食べるのも大変だけど
食欲にはかなわなくていつも以上に食べているよ。

寒くなってくると風邪引きが増えてくるよね。
みぃちゃんも気をつけてね。

風邪の具合どうですか?
私も秋の花粉症が一気にきて粘膜やられて危うく風邪きこそうでした。
なんとかもってるけどのどとかイガイガ。。。

今年は娘たちと3人でインフルエンザの予防接種しようかと話してるの。
うちは持って帰ってくるのがいつも夫。
防衛策を施さないと。
お嬢さんも早く治ったらいいね。
お大事にーー!

あらら・・・yattiさん!風邪引いちゃったの・・・。
今って長引く風邪引いてる人多いみたい!
お嬢さんも「喉が痛い」っていうと熱もあるのかな?
喉痛い風邪ってホント辛くてご飯も食べれない時あるよね。
気温差もある今って日中は暖かくても朝、晩は冷える時あるし身体ついていかないもんね!
yattiさんも、お嬢さんも早く治りますように☆お大事にね!

sakiちゃん ありがとう

娘は夏の疲れ(遊びすぎ)が出たみたい
それに不規則な生活で食事取らない事もあったりで
体力が落ちていたみたい。

注射と薬が効いてやっと少しずつ元気になってきたよ
私も咳はでるけど朝以外は鼻が出なくなってきたよ。

これから寒くなると風邪が流行るよね
お互いに気をつけようね。

詩乃ちゃん ありがとう

風邪流行っているよね。
私も最初は喉の痛みくらいと思っていたけど
耐えられなくなってついに医者に行ってしまったよ

娘も最初は自力?で治そうと思ったみたいだけど
ウィルスの方が強かったよ。

やっと二人とも少しずつ治ってきたよ
詩乃ちゃんも気をつけてね。

ゆうゆうちゃん ありがとう

急に寒くなってきたからね。
うがいはなかなか続かないでいるけど
手洗いはしっかりやっているよ。

これから風邪が流行るよね
寒いのは嫌いではないけどね。

お互いに気をつけようね。

ほっこ君 ありがとう

あの時くしゃみすごかったでしょ
家に帰って次の日からはだるだるで
微熱っぽかったけどすぐに下がったみたい

娘は注射うって薬が効いてやっと元気になってきたよ
今週いっぱいはバイトも休んでゆっくりしている

ほっこ君も忙しいからあまり無理しないで
調子が悪かったらゆっくり休んでね。

お互いに気をつけようね。

かこ。さん ありがとう

息子さんも風邪気味かな?
部活や塾で遅くなると医者に行く時がないよね
だるそうにしていると早く何とかしてあげたいよね。

私も娘も少しずつよくなってきたけど
完全に治るまでにはまだちょっとかかりそう。

かこ。さんも学校の仕事忙しそうだから
無理しないようにね。

ちゃこちゃん ありがとう。

うちの職場でも風邪気味の人がいるよ(私以外に)
早めに診察うけて、治療をするのがいいよね。
これから寒くなると風邪が流行ってくるよね。

マスクしてガードした方がいいかな?

きみちゃん ありがとう

この間内科に行ったら風邪引きのおば様達が
たくさんいたの。
そんなにひどくはないけどすっきりしない感じ
うがいはやったりやらなかったり

葛根湯は「風邪かな?」って時に飲むと効くよね。

急に寒くなってきたからお互いに気をつけようね。

スージーさん ありがとう

おひさしぶりね。
そういえばもうインフルエンザの季節なんだね
去年までは受験生だったから
11月になるとすぐにうけていたよ

小さい子は2回うけるんだよね。
うちはみんな1回だから忘れないでいいけど

予防できる事は予防していかないとね。
子どもが辛いのは親も辛いからね。

hisaeちゃん ありがとう

hisaeちゃんも2週間も引いていたんだね。
私も10日経つけどすっきりしないよ。
食欲はあるんだけど話しすぎると
声が出ないし、咳き込んでしまうの

娘はお蔭様で注射が効いたのか
少しずつよくなってきているみたい。
完全に治るまでにはもう少しかかりそうだけどね。

これからの季節お互いに気をつけようね。

ふうママちゃん ありがとう

風邪ってだいたいいつも同じ順番で
ひいていくよね。
うちは上の娘で私、下の娘、夫
最後の方に行くといろんなウィルスもらってくるので
治りにくいよね

喘息があると咳も心配だよね。
風邪薬は診察しないと出してもらえないよね。

もう薬も終わりそうだしどうしようかと思っているよ。


プリプリさん ありがとう

寒くなってくると風邪が流行るよね
喉の痛みは取れたけど、今度は咳が出たり・・・

でもお蔭様で娘も私も少しずつよくなってきたけど
完璧に治るまではまだちょっとかかりそう。

今の風邪ってほんとに昔と違って
いろんなウィルスがあるから治りにくいよね。

娘さん夏の疲れがでたのかな?
心配だね(><)
若いとついつい無理しちゃうんだよね
病院にいって注射も打ってもらったとのこと
しっかり休んで栄養のあるもの食べて
早く良くなります様に!

yattiさんもすっきりしないの?
これから寒くなる季節
気をつけてね☆

この時期って、風邪ひく人多いよね。
うちのお客さんも、結構、ひいてる人が多いよ。
私も、なんか、喉がおかしい日々が続いています。
でも、風邪ひいたかな・・・って思ったら
ヨレヨレしてしまいそうなので、気合いで
「ひいてない」って思って過ごしております。

娘さん、お大事に・・・!!

こんにちは!

風邪どう?
今、風邪ひいてる人多いよね。
寒さよりも乾燥だと思うわ~
うがい手洗いは必須だよね(^.^)

お嬢さん夏の暑さと疲れも重なってしまったのでしょうね。
お大事にね(^_^)

どうなの??熱ある?
あの時クシャミしていたものね…
アレルギーって言っていたのにね。

無理しないで、娘さんはどうなのかしら?
若いからって無理せず休ませてあげてくださいね。

…私も声が治ったと思ったら又昨日辺りから変みたいよ。
お互い気をつけようね。

娘さん、大丈夫かな?
急に寒くなったもんね。
実は今朝から、下の子が、ちょっとだるそうにしているんだ。
昨日から、部活の大会で、朝が早くて、、、。
おまけに、明日から、試験で、遅くまで塾があって。
病院に行く時が、ないの。
この時間、まだ、塾なの。
暖かくして、早く寝るようにしなきゃだね。

娘さん、お大事にしてね。
yattiさんも、無理しないで、ゆっくり休んでね^^

大丈夫ですか?

今、風邪はやってるみたいですよね。私の会社でも一人ずつ休んでいます。
yattiさん、具合悪いんですね。無理しないでくださいね。
お嬢様もよくなってるといいのですが・・。
風邪は万病の元ですから、大事してくださいね。

こんばんは

風邪流行ってるのね。知らないのは私だけ?
家族で1人がなると皆に移っちゃうよね。
yattiさんもまだすっきりしないんだ。
しんどいよね。。。
うちは風邪予防にうがいと、あとなっちゃったらすぐに
葛根湯を服用してるの。
結構効くみたいで、早めに治っちゃうよー!
朝晩寒いから、お大事にしてね。

風邪のシーズンですね

いつも読み逃げでスミマセン(;^_^A
風邪をひきやすい季節になってきましたね。
我が家は今週末にでもチビ達の
インフルエンザの予防接種の一回目を
受けさせて来ようと思っています。
二回目は三週間あけた方が良いらしいので
毎年忘れて焦るのが定番の我が家は
今年こそ計画的に…

yattiさん、お嬢さんが早くよくなりますように(>人<)

私もやっと治ったところで、2週間もひいてたよ~。(長っ!)
今の風邪、しつこいよね・・・><
ズルズルとだらだらと、長引く感じ^^;
やっちさんも娘様も、しっかり休んで、きっちりと治してくださいね-★
早く風邪から脱皮して、体調完全復活してくれるといいね・・。
お大事にしてくださいね^^

うちも・・

急に朝晩涼しくなったから、うちはまず、次女が引いて、
長女が引いてます。喉が痛いのと、鼻水がすごい!
10日は学校やすんだけど、もう、10日間はかかってる。
熱はなかったんだけどねー明日は喘息の外来だから、
風邪薬もらってくるつもり。
風邪で喉が痛いのはしんどいよね。
娘さん、早くよくなりますように!!

今流行ってます!

こんにちは。
私の地域でも風邪がものすごくはやっています。
やはり、喉の痛みと鼻詰まりです。
熱はたいしたことはないのですが、もう2週間くらい治っていないです・・。
子供が風邪をひくと本当に心配しますよね・・・。
現代の風邪のウィルスは昔と違って手強いウィルスがたくさん
あるので早めの診察がいいと思います。
娘さんおだいじにしてください^^。
早く良くなりますように!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

