スポンサーサイト


告知3年、検査通院・・・

3年前の今頃思ってもいなかった病名を告げられた。
まさか自分がこんな病気になるとは思っていなかったので
しばらくは信じられなくて悪夢の中にいる気がした。

センターに移り、もう逃げられないと思った。
それでも手術を受けることは嫌で、主治医にわがままを言って
様子を見ることにした。

あの時はインターネットを見て落ち込んで
先が見えない不安でどうにかなりそうだった。

あれから3年
今になって思えば早いなと感じる。

今日は定期検査
血液検査、エコー、CTの検査を受けてきた。
結果は、相変わらず粉瘤はあるけどクリアできた。
腫瘍マーカーのグラフも下向きになり
今の体調は割りと良い。
このままずっとクリアしていきたい。


ただ血管は治療後2年経っても出てこないし
術側の腕の浮腫みはひどくなってきた。

主治医からリハビリに行くように言われ
マッサージやスリーブをつけることになった。
しばらくはマッサージを続けていこうと思う。



ここのところパソコンを開ける元気がなく
病気のことも忘れてしまうくらいばたばたと過ごしています。

これからも更新やコメントが遅くなると思いますが
良かったら覗いてくださいね。。w04.gif






スポンサーサイト

夫の誕生日 娘のバイトPageTopやっと出張第1弾が終わった。

Comment

hisaeちゃん こんばんは

お蔭様で無事に検査をクリアできたよ。
こうやってずっといられたらいいなっておもうね。

私の腕もパンパンになっている。
手首は細いんだけどそこから先が太くって
マッサージしてもまだ効果が出ないよ~(まだ5日目)

スリーブはやっと慣れてきたけど
指先の方は重たくなって起きたら取れているよ

hisaeちゃんの浮腫みもよくなるといいね。

こんばんは~^^
検査結果 無事にクリアで おめでとう~~~v-353
いつまでも
こうして生活できること・・ず~っと続いてほしいですよね・・。

浮腫。
私も浮腫んでるの・・^^;
何故か季節の変わり目や寒い時期は特に浮腫む。
術側の手だかがパンパンになっちゃって。
でも皴も延びてツヤツヤしてるけど・・ww
スリーブはパソコンする時もしてるんだけど、マッサージは私も最近・・さぼりがち☆
やっぱ・・まめにしなきゃ駄目かなぁ・・^^;

詩乃ちゃん こんばんは

もう3年と言うかまだ3年と言うか
いろんなことがあったけど
過ぎてしまえば楽しいことも増えたなと思う。

詩乃ちゃんもあっという間だよ。

お互い更新はなかなかできないけど
ぼちぼちいこうね。

キャンディさん こんばんは

無事に告知から3年経ちました。
時々あの時を思い出すけどね。

浮腫みはよくなっていないよ~。
マッサージは続けているんだけどね。
付き合っていくしかないのかなと

キャンディさんも忙しそうだね。
お互い無理をしないようにしようね。

maeちゃん こんばんは

お久しぶりです。
前髪の伸びは遅いよ~。
やっと伸びてきて、美容院に行っても
「前髪は切らないで」と言っているの。

へなへなのちょろちょろでも時間が経てば
元気な髪に戻るよ。もうちょっと・・・ね。

ブログのお引越しわかりました。
また遊びに行くね。

おめでとう

3年目、クリア、おめでとうございます。
いいな、いいな。私も早く、3年クリアしたいですう。
私も、パソコンの前に座る元気がなかなかでなくて
・・・なんか、座ると寝ちゃうの。
私もボチボチの更新ですけど、yattiさんもボチボチで
更新していきましょ~よ!

お久しぶりです!

yattiさん、3年クリアー、おめでとうございます♪
腕の浮腫みが気にかかりますが、いかがですか?
急に寒くなったりするから、ますますかな・・。
マッサージ頑張って、早くよくなりますように・・。

私も仕事が忙しくなり更新がほとんど出来ない状態です。
でも、たまに時間があると読ませていただいていますよぉ。
yattiさんのペースで書いて下さいね。
楽しみにしていますよ~★

yattiさん、お久しぶりです。
3年クリアおめでとうございます。
Yatiiさんの前髪は私のあこがれです。
生えてきてから前髪一度もカットしてないって話してましたもんね。
私の前髪もyattiさんのように伸びるんでしょうか???
今だにへなへなのちょろちょろで不安です。
まあ、ハゲ坊主だったんですもん、あのころに比べたら
贅沢はいえませんね。

ブログ引越しました~。

アンナさん こんばんは

あの時からもう1年が経つんだね。
早いね。
この1年いろんな事があって大変だったよね。
これからは少しずつ楽になっていくよ

検査があると緊張するけど無事にクリアできるように

これからもずっと祈っているね。
またゆっくり話そうね。

ナイトカオちゃん こんばんは

お蔭様で告知から3年経ったよ

今回の検査もクリアできて良かった
カオちゃんはこれから検査があるんだね。
無事にクリアできるように祈っているよ。

浮腫みは重だるくって変な感じ
マッサージしているけど続けていかなくっちゃね。

仕事はありえないことばかり
今度会ったときに話し聞いて~。

りんごJAMさん こんばんは

きてくれてありがとう。
同じ日に検査を受けていたんだね。
お蔭様で無事にクリアできたよ。

仕事はほんとはパートなのだからもっと
楽になってもいいはずなんだけど
今年は大外れ

早く来年の4月になってほしいよ~。

リンク貼ってくれるの?
ありがとう
私も貼らせてもらうね。

ナイルの風さん こんばんは

ナイルちゃんは私と1年違うんだね
あの時の事は思い出したくないけど
今が元気でいられるからあの時があっても良かったのかなと
最近になって思えるようになってきたよ。

転んでしまったの?
腕をぶったのかな?
無理しないでゆっくり休んで治してね。

きみちゃん こんばんは

告知から3年経って検査もクリアできてホッとしているよ

検査は何回やっても嫌だよね
特に結果を待っている間や検査で呼ばれる時

今回も手違いがあって長く待たされたの。
それだけでストレスになってしまうよね。

腕の浮腫みは夏頃からおかしいなと思っていたの
見るたびに太っているように見えたから
最近では自分の腕見るのも嫌だった

リハビリでマッサージを教えてもらって
やりだしたけどまだあまり変わっていないの

これから続けていこうと思っているよ。

ふうママちゃん こんばんは

告知3年経ったけどあの時のことは思い出すよね
ふうママちゃんは2年経つんだね。

浮腫み最近増えてきているよね。
昨日聞いた話だと夏から秋にかけて
浮腫む人が多いんだって

マッサージするとだいぶよくなるみたいだね

病気のこと忘れて毎日の生活を楽しまなくっちゃね。

元気でいこうね。

葉月さん こんばんは

お蔭様で告知から3年
病気になってしまったことはしようがないよね。

これからは検査をクリアして元気にいこうね。

仕事は忙しすぎて毎日があっという間

今の仕事嫌いではないけど再就職も考えているよ。

wakkoさん こんばんは

告知から3年経ったよ。
検査は半年ごとにうけているんだけど
何回うけてもドキドキしちゃうよ。

家に帰るとどっと疲れてしまってパソコンをあける気にならなかったの
今はちょっと落ち着いたけどね。

病気を忘れるのは良い事かなって思うよ

wakkoさんはまだ1年だからこれから徐々に
そういう時間が出てくると思う

忘れるくらい元気に生活していたいね。

浮腫みはマッサージでよくなるみたい。
まだ2日目だからあまり効果ないけどね。

かこ。さん こんばんは

告知の時の事は忘れたいけどいつまでも
やきついているよね。
私は最初の病院でひどい言い方されていたからね。

こうしてのんびりとしていられる事が出来て
良かったと思っているよ。

これからもクリアをつづけていこうね。

マッサージやっているよ~。
スリーブははめたけどなんか腕が苦しくて

使いすぎと疲れは気をつけなくてはね。

ちゃこさん こんばんは

お蔭様で無事に検査が過ぎたよ。
この3年の間に何回検査したかわからないけど
何回やってもドキドキして嫌だよね。

いつもこのまま逃げちゃおうかと思うよ。

このちょうしで10年、20年すぎてほしいものです。

血管はすごく硬くなって針が刺さると
血管が逃げてしまうみたい。

浮腫みも今になって出てきてびっくり
マッサージ続けていくしかないよね。

mimosaさん こんばんは

告知から3年なんだけど
あの時の状況は何年経っても思い出してしまうよ。

今回の検査も粉瘤は気になるけど
それ以外は前回よりも元気だよ。

mimosaさんは2年目なんだね。
無事にクリアできますように

前から主治医には病気を忘れて生活するように言われて
いたんだけど、今になってようやく忘れる事が出来たよ。

体は今のところ大丈夫
のんびりいきます。

sakiちゃん こんばんは

覗きに来てくれてありがとう。
検査は結果を聞くまで落ち着かないよね。
お蔭様で今回もクリアできたよ。

告知からもう3年経つんだって
去年までは長く感じたけどね。

sakiちゃんは1年半なんだ
これから少しずつ気持ちも楽になっていくような
気がする。

私も前を歩いている人に続いて
行きたいなと思っているよ。

仕事が忙しすぎてもう嫌になってしまう。
パートの私が主担当なんてやってられないよ(ごめん、愚痴です)

プリプリさん こんばんは

告知から3年経ったけど今はあっという間に感じられるよ。
プリプリさんは今月検査があるんだね。
検査と言う言葉を聞いただけでも
ドキドキしちゃうよね。

無事にクリアできるように祈っているね。

リンパ浮腫って知らぬ間になっているよね。
マッサージ続けながらいきましょ。

私はスリーブをつけるように言われているけど
かえって重くて変な感じがしたよ。

ゆうゆうちゃん こんばんは

覗きに来てくれてありがとう。
久しぶりにブログ書いたら緊張しちゃった。

告知直後はかなり凹んでいたけど
今は仲間も増え楽しく生活できることに感謝だよね

通院があると病気だったんだと思うね。

リンパマッサージしながらのんびり
なが~くいこうね。


ご無沙汰してます~

3年目クリアーおめでとうございます。

私も今月術後一年検診があります。
今からドキドキです・・・

昨年の今頃、やっちさん、プミタさん、Fさんにお会いして
不安な気持ちを一気に吐き出した事を思い出しました。
あの時はやっちさんは検診で緊張してらしたのに
私を安心させるように話してくれましたね。
皆さんにお会いしたことは今でも感謝しております。

お忙しそうですがあまり無理しないでお過ごし下さいね。
私も2年、3年目とクリアーできると信じていきます~

せんぱーい!

3年目の検査、結果がGOODで良かった良かった♪
ワシも今月は目白押しなので・・ ドキドキ・・ でも
頑張るw
リンパ浮腫・・ マッサージでよくなるといいね!
お仕事忙しいけど、がんばってケアしてね!
ファイトだよ!

お疲れさまです

ここでは初めましてですね^^
昨日はyattiさんも検査してたんですね。
無事クリアおめでとうございます!
お仕事も大変筝ですが、
これからもお互い無理せず行きましょう^0^

ブログもマイペース大事ですよね。コメントお気になさらずに~
突然ですが、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか。

お疲れさま☆

yattiさん こんにちは♪

3年目、無事クリアおもめでとうございます♪
私は、2年前の今日、告知されました。。。
yattiさんは、1年先輩ですね!
活動的なyattiさんを目標に進んでいきますね(^0^)
リンパ浮腫、酷くなっているんですね。
あまり、無理なさらずに過ごして下さいね^^w
私は10日程前に思いっきり転んで、浮腫の手をしこたま打ちつけポンポンです。
ハドマ-しばらくお休み中です^^; ほんとドジ><
また、遊びに来ます(^0^)

おはよう

3年目無事通過したんですねー。おめでとう!
大丈夫だと思っていても、検査毎にドキドキさせられますが。。。
リンパ浮腫ひどくなってるんですか?
yattiさんは仕事に家事に忙しすぎて無理してるんじゃないですか。
仕事も家事も大切だけど、健康が1番!
無理せず休み休み頑張って下さいね(^O^)

おはよう!

3年目クリアーおめでとう!
私も2年目クリアー目指します。(*^^)v

リンパ浮腫になってしまったの!
最近、多くなった気がする。私も腕の調子が悪いから、
マッサージしています。

病気なんか忘れて、日々の暮らしを満喫しましょう!
でも、無理して、がんばりすぎないでね。

こんばんは~☆

検査お疲れ様でした。
3年目クリアおめでとうございます♪
病気のこと忘れるくらいってことは、いいことですよね。

yattiさんもお忙しそう。
腕の浮腫、どうぞお大事にされてください~

お久しぶりで~す

3年目クリアおめでとうございます!
yattiさんお仕事忙しそうですね。
元気ないの?「病気を忘れる」っていうのはいいことなのかな~
でも、無理しないでくださいね。
リンパ浮腫みになっちゃったんですか?
ひどくならないといいですね。
私はまだ1年クリアをめざして日々元気に過ごしています。

良かったね^^

3年目、クリアおめでとうv-410
良かったね!
うれしいねv-22

告知された時って、病気になった現実を、なかなか受け入れることが、できなかったよね。
3年経ち、今、こうして、元気に過ごせることに、感謝だね。
このままクリアしていこうね!

私も、毎日、マッサージしているよ。
使いすぎ、疲れには、注意だね。

おつかれさまです

3年目無事にクリアできてよかったです^^
検査って何度やってもどきどきですよね。でも、このままさくっと10年くらい
過ぎてくれちゃいそうな気もします。
血管って3年たっても出てこないもんなんですね。それから、むくみも
なかなか良くならないもんなんだ・・・。
うまく付き合っていくしかないのかな?

こんばんは~

3年目クリアおめでとうございます。
お仕事忙しそうですね。
忙しさで忘れるくらいなんて、いいことだと思います。
ほんとはできるだけ忘れて暮らした方がいいらしいですね。

でもでもお体あまりムリしないように!
頑張らずにがんばってくださいね~。
私も2年目が目前。
yattiさんに続きますよーー!

こんばんは☆

私も覗きにきましたよ~♪

検査の結果が良いものでよかったね☆
もう3年経つんだ!
まだ3年かな?
私は今1年半が過ぎた所、yattiちゃんに続きますよ~^^v
腕のむくみや痛み、気長に付き合って治していければいいね。
私もリハビリしてから少し腕が上がるようになったよ。

病気のことを忘れるくらい毎日忙しくしてるのはいいことだね。
それも後に続いていくぞ~~笑

こんばんは^^。

3年目の検査結果、クリアー本当によかったですね!
ホッとしましたね♪
私も11月12.13日が一年目の検査なんです。
すごくどきどきしますが、yattiさんに続いてクリアーしたいです^^。

実は私もリンパ浮腫が出てしまって、今週の月曜日にマッサージの仕方を
教えてもらったばかりです。
とりあえずマッサージを続けて、ひどくなるようだったら弾性スリーブを
つけましょうって言われています。
毎日のマッサージは大変ですけど、頑張って続けていきましょうね^^。

こんばんは!

のぞきに来ました~(^.^)
今日はパソコンにずっとしがみついていましたよ~

告知されて、辛い時期も長かったけど
今は元気で生きていられるってほんと幸せを感じますよね。

でも、リンパ浮腫になっちゃたのね。
私も昨日マッサージに行ってきました。
今のところ落ち着いています。

病気の事忘れる位忙しいのはいい事だと思います!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

