スポンサーサイト


リハビリへ

2週間前に通院した時
術側の腕が腫れていてリハビリで
マッサージを教えてもらった。

スリーブも借りてきたけど
昼間は仕事に行くのでスリーブはしていかれない

気になる時はマッサージをするのだけど
利き腕だし、今はとても忙しい時で
パソコンを打ったり、宛名を書いたり
使う事が多くて
家に帰ってくると腕を休めているのだけど
なかなか浮腫みもよくならないし
腕も硬くなっている。




前回2週間後に来るようにいわれて
今日午後からセンターのリハビリに行ってきた。

最初に腕を測ってもらったら
この間の一番太い時より2センチ細くなっているという。
「やったぁ」
スリーブははずしてしまったけど
マッサージは一応続いている。

ほんの少しだけど硬さも取れてきている

でもまだ太いのでスリーブはつけておいたほうが
良いといわれた。

OTさんといろんな話をして
たっぷりマッサージをしてもらって
気持ちよく帰ってきた。




みんなのブログを見たら
インフルエンザの予防注射をしている人が多いので
せっかく早く帰れたので早速私も受けてきた。

これから風邪の季節

うがいや手洗いをして予防しなくっちゃね。

スポンサーサイト

買っちゃった~。PageTop今朝は寒かった(Θ_Θ)

Comment

りんごJAMさん

こんにちは
そうなの利き腕だし使わない事はできないよね。
左でも何でも出来ればいいんだけど

センターのリハビリは癒されるよ。
ゆったりマッサージうけて気持ちよかった

りんごちゃんは中国に行くんだよね
インフルエンザうけてばっちり予防して行ってきてね。

hisaeちゃん

コメント遅くなってしまってごめんね。
そうあの時は自分でも
細くなったってわかるくらいだった

今はまた戻ってしまったような
スリーブは効果あるんだよね。
動かしにくいけどね。
サポーターをもらったんだけど
いまいち効き目が弱いよ

私もマッサージだけでもがんばる。

ナイトカオちゃん

コメント遅くなってしまってごめんね。

インフルエンザ痛いよね。
しばらく腕が重いし痒みもあったりして
こすってはいけないといわれたけど
こすりまくっていたような

これから寒くなってくるので
風邪引かないようにね。

こんにちわ

寒い季節って、血行が悪くなるように
リンパも流れにくくなるんでしょうか?
年末に向けて仕事も家事も立てこんできますし
使わないってのも無理ですよねーー;
センターにはリハビリ部門があるんだぁ。

インフルエンザの注射、私もこの前病院でしてくればよかったv-356
中国では余計危なそうだし、私も今週どこかで受けてこようっと><

ゆうゆうちゃん

コメント遅くなってしまってごめんね。
すごいでしょ。
私も驚いたよ2センチ細いって
って前はすごく太かったみたい

スリーブは買ってないよ
センターのを借りたの
高くて買えないよね。

今はサポーターをもらってきたので
それをしているけど効果はいまいちなの。

葉月さん

コメントがおそくなってしまってごめんね。
少しは良いんだけど
マッサージをまめにしないのですぐに
元に戻ってしまうよ

インフルエンザは受けておいたほうがいいよ
今うけても効果が出るのは2,3週間後だからね。

寒くなってきたので風邪引かないようにね。

きみちゃん

コメントが遅くなってしまってごめんね。
マッサージの効果はあったけど
すぐにさぼってしまうのでまた浮腫みだしてきちゃった。

スリーブは服の下にするんだけど
指先もはめなくっちゃならなくて
すごいことになるし家事や仕事がやりにくいの

簡単なサポーターにしてもらったけど
効果はスリーブの方があるみたい。

ほっぺちゃん

コメント遅くなってしまってごめんね。
腕は浮腫んだり、引いたりを繰り返しているよ
スリーブはとても大げさに見えてしまうので
職場には、やっていかれなくて
夜はめていたら重くて眠れなくって
結局やめてしまったけど
でも腫れがひどいときはやっていた方がいいみたい。

インフルエンザの注射代高いよね。
うちは夫以外はうけるように話しているんだけど

これから寒くなってくるので風邪引かないようにね。

詩乃ちゃん

コメント遅くなってしまってごめんね。
インフルエンザの注射って場所によっても
金額が違うよね。
私は毎年同じところで受けるんだけど
どこが安いか電話で聞いて行ってみたよ。
うちの近くは一回3500円とか

風邪が流行り始めているよね。
インフルエンザ以外にも
冬は風邪引きが多くなるから
うがいや手洗いをして気をつけようね。

かこ。さん  

コメントが遅くなってしまってごめんね。
腕のマッサージは一日に何回でもやった方がいいみたいね。
私は主に朝晩しかやらないけど
かこ。さんは腕の上の方が硬いのかな
私は肘から下がなかなか柔らかくならなくて

予防注射は混んでいたよ
特に小さい子をつれた親子連れが多かった。
早めにやった方がいいよね。

寒くなってきたので風邪引かないようにね。

ふうママちゃん

コメントが遅くなってごめんね。
毎日忙しくってせっかく少し改善された腕の浮腫みも
また戻ってしまったようで。
腕が重いときは気をつけてね。
私も最初は腕が重たかったの。

インフルエンザの値段はそれぞれ違うよね。
私が行ったところは安い方かな
小学生くらいだと2回受けるんだよね。
痛いしその後痒かったりして

寒くなってきたので風邪引かないようにね。

yattiさん、凄い!
2センチも治ってきているなんて、凄いと思う!
やっぱスリーブやマッサージって大切なんだねぇ☆
家でパソコンするときも、スリーブをするようにしているんだけど、ちょっと文字を打ちづらくて・・・^^;
でも、わたしもyattiさんを見習って頑張るじょ~♪

インフルエンザ

ワシも昨日打ってきた!
痛くない??
まだ痛いよ・・ ぐすんぐすん・・・
腕少しよくなったんだねw よかったよかったw
もうすこしだ!
マッサージがんばって!

こんばんは~

yattiさん、すごいじゃない!
2センチって結構治まってるよね。

私もスリーブ買おうかしら^^;

今の段階では特に必要ないわよ~
って言われると、買わなくて良いや!って気になっちゃう(^.^)
高いからね~
でもそんな事言ってられないか^^;

こんにちは☆

治療の効果が出てよかったですね。
マッサージ気持ち良さそう!
どうぞ無理されませんように。

やっぱり予防接種受けたほうがいいのかしら~?
迷ってます~
受けておけば安心ですよね。
風邪気をつけましょうね。

おはよう

マッサージの効果があって良かったですね。
スリーブってどんなものか、私は経験がなくて。。。
スリーブって服の上からつけるの?
服着たら、わからないようなスリムなもの考えてほしいよね。
仕事に家事に無理しないで下さいねー!

おはよぉ~w

yattiさん おはよぉ (*^_^*)
マッサージとスリーブの効果でてきてよかったね♪
どうしても無理しちゃうと腫れひどくなっちゃうんだよね。。。
なるべく・・・無理しないでね。

インフルエンザの予防接種 受けてきたんですね。
我が家も今日、子供たちと一緒に受けてくる予定です。
かかっての治療費としんどさを思えば仕方ない出費なんだけれど。。。
家族で受けようと思うと痛い出費だよねぇ (T_T)

おひさ~

yattiさんも、予防注射、受けて来たのかあ・・。
ワタシも行かなきゃ・・と思いつつ・・・金欠病なので
なかなか二の足を踏んでる状態です。
インフルエンザの注射代って高いよね。
ラジオでいってたけど、今年は例年より学級閉鎖とか
始まってるんだってね。
しばらくは、手洗いとうがいでなんとかしのごう・・・と
思ってる貧乏人・詩乃でしたあ~!!

おはよう!
マッサージの成果だね^^
良かったね。

私は、さぼってばかりだから、逆に太くなってたよ~(><)
やっぱり、根気よくやらなきゃだね。
そうそう、硬いのも、ダメなのよね。
私の場合、二の腕のあたりが、硬いような?
来月、また、病院なんだ。
その時、どうなっているかだわ。

予防接種ね、、、今年は、みんな早くに打つみたいだね。
病院も、混んでたわ~。
そうそう、紅茶でうがいも、いいみたいだよ^^
風邪には、気をつけなきゃだね!

おはよう。

yattiさんも浮腫なんだよね。最近、浮腫の人増えてるみたいね。
私は浮腫まで行ってないけど、腕が重い。
聞き腕で、お仕事もしてるから、使わない時は少ないだろうけど、
お互い、マッサージ、頑張ろうね。

2000円なら安いね。3000~3500円かな?
子供が二人で2回受けるから、結構な出費になります。
私は去年は喘息があるからって、断られました。。
子供たちも早く行かないとね!

sakiちゃん

お蔭様でほんの少し腕の状態は
改善されて重みもだるさもぬけてきたよ。

ただこれから使う事が多いから
よくなったり重くなったりの繰り返しかなと
思っているよ。

私が予防注射受けたところは
2000円だったの
安いでしょ。
毎年うけているから1回でいいし
安心できるからsakiちゃんもうけてきたら・・・

yattiちゃん、浮腫みの調子が良くなって来ていてよかったね☆
これから年末にかけて、仕事も忙しくなるだろうから
利き腕だと疲れちゃうかもしれないけど
無理しないでね(><)

インフルエンザの予防接種、今まで一度も受けたことないんだけど
とりあえず罹った事は今のところないの☆
だけど、もう若くない^^;からそろそろ予防接種受けてきた方がいいかしら^^;
お腹に打つ注射より全然安いはずなのに
もったいないと思ってしまう貧乏な私。。。笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

