スポンサーサイト


買っちゃった~。

200711182132592
20071118213259
前からちょっと気になっていたもの

それは圧力鍋

これからの季節、煮物も増えるし、残業で帰りが遅くなることもある

そんな時に圧力鍋があったら便利かなと思っていた。

職場の隣のスーパーで見つけたのがこの圧力鍋

早速買いに行ってきた。

その前に本だけは買ってどんなものかと思っていた。

今夜は「ぶり大根」鍋でコトコト煮込むのも好きだけど圧力鍋で作るのもおいしいよね

ってまだ全然使いこなせていないんだ。

スポンサーサイト

香嵐渓へPageTopリハビリへ

Comment

ほっぺちゃん こんばんは

最初は使い方がわからなくて
失敗したけど、この間は成功したよ

圧力の音が大きいかと思ったら
それほどでもなくおいしく出来たよ。

でも作りすぎてしまって
2,3日は同じ料理が続くの。

圧力鍋~♪

yattiさん こんばんはw
圧力鍋買ったんだね~。
いいなぁ。。。
私もほしいなぁって思いつつ・・・いまだに買えずにいるんだぁ。
また、使った感じどんなか ( ..)φ してね~。

sakiちゃん こんばんは

電気圧力鍋もあるんだね。
新しい台所用品があると
張り切って料理するよね。
今回はおもりを付け忘れて圧力が
かからなかったの

今週末には圧力をかけて
煮込み料理をしようかと思っているよ。

maeさん こんばんは

圧力鍋かったのはいいけど
おもりがわからなくって
煮込み料理したけどいまいち軟らかく
ならなかったの。
昨日おもりをつけることに気づいたよ

今週末にはおもりをつけて
煮込み料理に再挑戦するね。

きみちゃん こんばんは

うちも夫がほしがっていたの
これも大きいよ
もう少し小さくてもいいよね。

新しい物があるとちょっとだけ
台所に立つのが嫌でなくなるよね。

週末にはおいしいものをつくろうかな・・・。

ゆうゆうちゃん こんばんは

ほんとは、ゆうゆうちゃんの使っている
お鍋と、圧力鍋とどっちにしようか迷ったの

これから帰りが遅くなりそうだから
短時間で作れる方が良いかなと思って

でもまだ使いこなせていないので
週末に再挑戦しようと思っているよ。

ほっこ君 こんばんは

迷うよね。
私もかなり迷っていたの。

まだ使いこなせていないよ
週末には何か作ってみようと思っているよ。

wakkoさん こんばんは

ちょっと早いけどクリスマスのテンプレに
しちゃったよ。
私も今まで圧力鍋って遣ったことがなかったの
夫が聞いてきて煮込み料理も
短時間でできるからって
これは古いタイプみたいで
安かったの

まだ例の圧力鍋の音聞いてないよ~。

週末には使ってみようかと思っているよ。

よつばさん こんばんは

最初は買おうかと迷ったんだけど
これから煮物が多くなるし
帰りも遅くなりそうな時には
良いかなと買ってしまった

部品取り付け忘れていて
圧力がかからない普通の鍋だったの

やっと使い方がわかったので
週末に使ってみようと思っているの。

かこ。さん こんばんは

買って早速使い始めたんだけど
いつもの煮込み料理とあまり変わらないって思っていたの
そしたら、部品付け忘れちゃっていて
まだ試運転中なの。
使いこなすにはまだ当分かかりそう
ほんとにそそっかしい私

週末には再度朝鮮しちゃおうと思っているの。

おはよう♪

私も電気圧力鍋結婚した時持ってきたんだけど
関東と関西の電圧の違いで
こっちに来て25年一度も使えなかったから
半年前に捨てちゃったの
勿体無かったけどたぶんもう使えない。。。^^;

料理の幅が広がりそうだね
ぶり大根も美味しく出来そう!!!
台所のものを買うと主婦ってなんだか嬉しいんだよね☆

今夜もシュンシュンとyatti家の台所に美味しい音を響かせるんでしょうね~☆♪☆♪

お~おNEWの圧力鍋ですね。

ひとつあると便利ですよね。
豚の角煮とか時間のかかる料理がすぐできて
嬉しくなっちゃいます。
あの、しゅんしゅんしゅんっていう音が好きです。
うちの圧力鍋古くておもりが別になってるんですが、
最近、そのおもりが見つかりません。
圧力鍋が普通のおなべになってます。

おもりだけ、注文しなくては、、でも、もう
20年ぐらい前のなんですが、あるかな~~??

いいね!

圧力鍋かぁー。いいねぇー。
うちもね、主人がほしいって言ってるわ。
大きいのはあるのよ。
でも大きすぎて使いづらいの。
手ごろな大きさの買ってみようかしらん。
料理の腕前もあがるぅー!?

こんにちは!

お~!圧力鍋ですか!!
私は使った事ないの。
なんだか怖いイメージがあるんですけど(^^ゞ
爆発しそうな、、、
でもお料理時間が短縮できるって言う物ね~
お仕事している人にはいいかもね!
お料理できたら見せてね!(^.^)

おっ!

実は土曜日ホームセンターで買うか迷ったんだよ。
5ℓ容量じゃ大きすぎるし…
IH対応でないと使えないし…って結局
買わなかったけどね。

慣れたら教えて(⌒-⌒;)それから考えるよ。

ブログも冬バージョンですね^^かわいいっ!
圧力鍋って1度も買ったことないんです。
なんか面倒くさそうで・・そうでもないのかな。
よつばさんが言うように「爆発しそう」わかる気がする^^;私もちょっと怖いっ。
でも、調理時間が短縮されるのって働く主婦には強みですよね。
とりあえずうちは炊飯器買いたいなーと思ってる次第です。

圧力鍋かったのね~、これからおいしい物がいっぱい作れるね~。
私はあのコトコトという音がしてくると爆発しそうでこわくて使えない人なんです。
新しいのは、使いやすくなっているんだろうなぁ~。
おいしい物作れたら、また記事アップして教えてね。
楽しみに待ってます~~、で、食べた気持ちにならせてもらいます。笑

テンプレートがクリスマスになってるわ。
もうすぐクリスマス、そして新年なのね~。
ホント、はやいなぁ~!

わ~!圧力鍋、買ったのね^^
いいな、いいな!
私もね、新しい圧力鍋が、欲しいの。
今あるのは、めちゃ古くて、すごく重いんだ。
最近のは、軽いって聞くけど・・・どうなのかな?

ぶり大根、美味しそうだわ~^^
圧力鍋で、ご飯炊くと、めちゃ美味しいみたいだね。
私も、欲しくなっちゃったよ~。
買っちゃおうかな♪

明日は、何、作るのかな?
楽しみだね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

