スポンサーサイト


センターへ

精神腫瘍科とリハビリの受診のために出かけた。
天気は良かったけど、空気が冷たくて
原チャリで行ったら冷え切ってしまった。

今日はどこも割りとすいていてあまり待たないで呼ばれる。
「どうですか?落ち着いていますか?」
「はい。お蔭様で、そろそろここを卒業しようと思っています」
「そうですか。良いですね。薬も少しずつやめていかれるよう           3日に一回はのまないとかとやっていくといいですよ。
 焦らなくてもいいですよ。
 3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで何かあったら
          すぐに話を聞きますから予約入れてくださいね」
「ありがとうございます。薬も少しずつやめられるようにしていきます」
「睡眠剤はのんでいますか?」
「どうしても眠れないときにはのみますが
          のまないでいられるようになりました」
「そういう経験が大切ですよ。ゆっくりやめられるようになると良いですね」
「はいありがとうございます。お世話になりました。」

治療中に欝になり、心理療法士さんに紹介してもらい
薬をのみながらなんとかここまでこれた。

最近になり、そろそろやめてもいいかなと思うようになってきた。
2年半もの間続けている安定剤はお守り代わりになっているので
すぐにはやめられないけど時間をかけてやめていこうと思った。


続いてリハビリへ
この間異様に腫れた手の話をした。
やはりきついサポーターはあまりよくないらしい。
でも前回とほぼ同じ太さなのできつめのサポーターは
日中はしていたほうがいいらしい。

今日もOTさんにマッサージをしてもらい
あまりの心地よさに眠ってしまいそうになった。
          
スポンサーサイト

運命って?PageTop学生時代の友達

Comment

mimosaさん こんばんは

センターはチーム医療を掲げているから
いろんな科を受診できていいよ。

でもこの病気に関することだけだから
「ちょっと変だな」というときには
見てもらえないけどね。

浮腫みも少しずつはよくなっているけど
使いすぎには気をつけないとね。

ちこちこちゃん こんばんは

ねえすごい腕でしょ。
あんなに腫れ上がってどうなるかと思った。
今はマッサージでよくなったけど
でもこの間もまた腫れちゃった。

安定剤はやめようと思っているけど
まだちょっと難しいよ
あせらずにやめられたらいいよね。

いろんなBLOGを読ませてもらうと各病院の格差ってあるなって実感します。
yattiさんが通ってる病院もいろんなケアもあって良さそうですね。
チームで当たってくださるんですね。
よくなってほんと良かったです。

浮腫も良くなってきてよかったね。
寒いしあまり無理しないでね。

腫れてたね~

ピークの写真見て、驚いてたんだけど、ずいぶん改善されて良かったね!
安定剤は、焦らずぼちぼちコントロールってことで、無理は禁物だよ~。
私も時々飲んでるけど、遊んでるときは飲まなくても平気だったりして…。
困ったもんだ~。

ふうママちゃん こんばんは

ほんとなら3ヶ月に一度行けば良いんだけど
浮腫みがあると2週間くらいに一度なんだよね。
もっと早くリハビリに行っていたらと思うんだけどね。

薬は減ってきたよ
眠剤も最初は効くけどずっと飲んでいると
効かなくなってきたような気がして
やめちゃったの。
そしたら熟睡できるようになったよ。

ゆうゆうちゃん こんばんは

そう昼間はきつめのサポーターをつけるように
言われたんだけど2時間くらいしていたら
あっという間に前みたいに浮腫みがひどくなって
急いではずしたけど元に戻るまで
4,5日かかったよ。

まだ腕は硬いし、押さえるとへこみもあるの
どうなっちゃったんだろうって
マッサージがんばるしかないよね。

ナイルの風さん こんばんは

センターの薬は減ってきたよ
今は整形の薬のんでいるんだけど
あまり変わらないような気がする。

浮腫みはあまり変わっていないの
スリーブはつけなくていいけど
サポーターはつけたほうがいいみたい
水仕事があったりするとはめていられないんだけどね

ナイルさん一緒にマッサージがんばろうね。

きゅうぞうさん こんばんは

まだ術後1年なんですね。
これから少しずつ気持ちも落ち着いてきますよ。

今思うとあっという間だけど
あの時はどうなるかと思った
眠剤もやめられるとは思わなかったけど
気がついたら飲まないでいられるの
時間がたてば気持ちも落ち着いていくよ。

かこ。さん こんばんは

やっとねここから卒業しようと
思えたの。
でも薬はもうちょっと時間がかかるかも

浮腫みはあまり改善されなくて
強めのサポーターをするようにっていわれたんだけど
この間みたいになり始めて
急いではずしちゃったよ

どうなっているのかこの腕は。。。

マッサージは気持ちよかった
私はがさがさやるけれど
OTさんはゆったりやってくれるので
気持ちよかったよ。


こんばんわ。

通院、お疲れさまです。
お薬減らせそうなんだね。
眠剤も回数少なくなってよかったね。
浮腫の少しずつでもよくなっていければいいね。
私もマッサージ行ってこようっと。

こんにちは!

通院お疲れ様でした!
浮腫その後どうかしら?
昼間はしていた方が良いというけど、
私くらいなら大丈夫と言われたわ。
yattiさんより浮腫んでいる気がするんだけどな~
お互いに気をつけようね!

おつかれさま♪

yattiさん こんばんは☆
通院、おつかれさまでした。
お薬、徐々に減らしていけそうなんですね☆
良かったですね!
私は、三叉神経痛の発作の不安もあって、なかなか眠剤を手離せませんが。
それでも最近は、飲まない日もあります。
先生がおっしゃるように、ゆったり、ゆっくりですよね。
浮腫も、良くなりますように☆一緒にマッサージつづけましょうね♪

こんばんは。
わたしは、まだ1年目。今まで
懸命に治療されたyattiさんを励みに
がんばります。
まだ眠剤を飲まないと寝れないわたしですが、
いつかは手放すことができるんですね?
光が見えてきました~、v-291

「3歩進んで、2歩下がるくらいの気持ち・・・」
いい言葉だね。
何でも、そう、、、焦らず、ゆっくりなんだね^^
これからも、のんびり行こうね。

浮腫は大丈夫?
サポーター、していた方がいいんだね。
私ね、先日、ワン仔を術側の腕で抱っこしていたら、後になってから、だるくなったの。
つい、うっかりしちゃった。
気をつけなくちゃっだわ。

マッサージも、気持ち良さそうだね~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

