スポンサーサイト


運命って?

私が病気になったこと・・・運命かなと思う。

学生時代の友達からメールが来た。
ご主人も自分も病気になってしまったと
今は少しずつ元気を取り戻している。

いつも会っていた4人のうち
3人が病気になってしまった。
これも運命

3年前までは毎年会っていて
笑ったり、悩み事を打ち明けて話したり
楽しくしていた。



あの時には病気をするとは思わなかった。

元気でいるのが当たり前だと思っていた。

いつ何があるかわからない。

自分で防げることはできるけど
できなくてどうしようもなく思うこともある。



与えられた運命を楽しんで生きたい。


娘が交通事故の現場を見てきた。
「靴も荷物も放り出されていたよ」
話を聞いただけで恐ろしくなってしまう。

年末になり慌しくなるけど
皆さん気をつけましょうね。
 
スポンサーサイト

ついていたり、ついていなかったりPageTopセンターへ

Comment

sakiちゃん こんばんは

私も友達によく言われるよ
昔は遊ばない人だと思われていたみたい
今は遊ぶことならどこへでも
楽しい事たくさんやっていこうね。
病気がきっかけで友達も増えたし
前よりもっと行動的になったよ。

年末になってみんなあわただしそうだよね。
事故や防げることは防いでいきたいね。

ちゃこちゃん こんばんは

昔は病気になった運命がいやで
悲しくてたまらなかったけど
今は少しずつ受け入れられるようになってきたよ
私たちがこうやっていられること
後に続く人たちの励みになったらいいね。
病気になってへこんでいたけど
そのおかげで楽しみも増えたよね。

へー太郎さん こんばんは

私も同じように思っていたよ
まさかこんなことになるとは思わなかったよ
私は家族と仕事があったからがんばれたよ

今はブログがあるから楽しみも増えたよ。

こんばんは~♪

私も運命なのかもって思うときがよくあるよ。
昨日ね三女の中学のときの学年委員と部活で一緒だった子のお母さんから連絡があって、ご飯食べてきたの。
何年か振りに会ったんだけど、私変わったって言われたの!
何か振り切って脱皮したみたいで輝いてるよって。。。
昔はどんなにくすんでたのやろか~!!!
だけど、その時この病気してから活動的に益々なってる自分に気が付いたの。
運命ならそれをキッカケに何かを掴めたら良いね。

年末はみんな慌ててるから交通事故に気をつけなくちゃね。
私最近2回もぶつかってこられそうだったの!
危機一髪ってこのことだ!!!って思うほど!
師走も半ば、お互い気をつけようね☆

うんうん。

私も乳がんになったこと、ある意味、運命なのかな~って思います。というのも、若年性っていうのもあって、これ!といって乳がんになった原因がわからないもので…。
乳がんになったことが運命だとしたら、その病気になった意味を考えたいなって。何か自分にできることってあるはずですよね!

そうですね・・・

私は「乳がん」と言われて、目の前真っ暗になり・・・
「貧乳でも乳がんになるんだなぁ」と驚きました。
私は胃癌になっても乳がんにはならないだろう!と根拠のない自信があったんですよ(笑)
家族がいて、子どもたちのためにまだ死ねない!って思った事が励みになったと思います。

hisaeちゃん こんばんは

そう病気になって強くなったよね。
ブログを始めたから知り合えた人たちも多くて
みんなと楽しく過ごせることがうれしいよ。
縁て円なんだよね。
これからも円でつながっていきたいね。

mimosaさん こんばんは

そうだよね。
運命は変えられないけどね。
病気になってちょっと強くなったけど
まだまだかなって思う
それでもみんなと知り合えて楽しみが増えた

事故には気をつけようね。

きみちゃん こんばんは

運命ってあるよね。
病気がわかったころは今までの自分の生き方
を反省したりどうして?ばかりだったけど
今は病気になって得られたこともあるからね。

これから慌しくなるけど
気をつけて良い年迎えようね。

ゆうゆうちゃん こんばんは

病気になったときはここまで
這い上がれるとは思わなかったよ。
でもみんなと楽しい事が増えて
前向きになったよ。

昨日の事故運転手が意識なくなって
逆送しちゃったらしいね。
みんなが元気に新しい年が迎えられると良いね。

かこ。さん こんばんは

そうだよね。
どうして?ってずうっと思っていたよ
今は楽しいことが増えてうれしいよね。

これからも前向きに生きて生きたいね。

事故きをつけようね。
慌しくなっているからね。

運命★
うん・・・私もそう思ってるなぁ・・・。
物事って何かを得るために起きるのだと思うし、この病気になって何かを得る、得よう感じようとする気持ちって自分でも強くなったと思うし・・・。
縁やバイオリズム(?)とか、なにかしらどこか円みたいになって繋がってるんだろうね・・・^^

運命は決まってるけど宿命は変えられるって聞いたことがあるよ。
マイナスの運命もプラスに転じていけるくらいの気持ちで行きたいなと常々思います。(強くなりたいよ~)

車の事故、車に関わらず事故こそ運命って感じるね。
1秒の違いで遭遇するとか。
師走そんなことに巻き込まれないように気をつけなきゃね~!

こんにちは

基本的には運命ってあるんだろうけどねぇ。
乳癌になってね、定期検査でいろいろ診て貰えるから
他の病気が早期に分かるなんて事にもなるかもしれないし。。。
良い方に考えるようにしてるの。
年末、慌しくなるからねー、交通事故気をつけよう!

おはよ!

運命って良い時も悪い時も、自分の運命として
受け止めないとだめなんだよね。
病気が見つかった時は、どん底まで落ちていたけど
だんだん浮上してきてるよね。
前向きに行きたいね。

お嬢さんがみた事故って、昨日のニュースでやっていたのかな?
糖尿病の運転手の運転する車が暴走して3人撥ねたという事故。
意識がなくなっちゃったとか。。。
怖いね。

私もね、最初の頃は、
「どうして、この病気なんかに・・・」って、ずっとおもっていたの。
でもね、いつまでも、くよくよしていても、仕方ないもんね。
前向きに、いかなきゃって、今はおもっているよ。
毎日を、楽しく、、、だね。

年末は、ほんと、慌ただしいよね。
事故も、多いよ~。
私も、運転するから、気をつけなきゃだわ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

