スポンサーサイト


しみじみ思うこと

正月休み2日目に事件が起こった。
上の娘はちょっとしたことで怒ってしまう。

その日も出かける時にいきなり怒り出した。
別に怒るほどの事ではないのだけど
家族みんながどうしていいかわからないくらい
めちゃくちゃなことになった。

車で待っていた夫も
行くの行かないので怒りのピーク

もう今日は行かないと言い出した。

下の娘と私は出かけることを楽しみにしていたので
何とか行ってもらえるように話した。

車の中の空気は重く
音楽だけが流れていた。

サービスエリアで「揚げていないドーナツ」というのを発見
下の娘と人数分買って行った。


新宿に早めに着き
さあバーゲンに行くぞという時
いつもなら私と娘二人が歩いてくれるのだけど
今回は一人で歩くことになった

まあ何もねだられないから良いかなとは思ったけど
自分のほしい物もわからないし
あまりにも混んでいるので
並ぶのも面倒になって
何度も娘と連絡を取り合った。

でも娘たちは楽しんでいる様子。
あまり邪魔をしてはいけないかなと思った。

最近まで私と一緒に歩いて
「これ買って」と言っていた娘たち

今では自分が働いたお金で
好きなものを買っている。

うれしくもありさびしくもある。

家について買って来たものを見せてもらった。

あれやこれやあるけど考えているなと思った。

3日から二人とも掛け持ちバイトがスタートした。
このお正月休みはいつもより時給がアップするので

がんばって入っている。

今朝下の娘のバイト先から電話があり「早く来てほしい」と言われ
朝ごはんもそこそこに出かけていった。

下の娘が最初のバイトを終えて
帰ってきた。

「もう腕がぱんぱんだよ~」
「がんばってきたね。夜のほうは休めば」

「いや~お金を使うのはあっという間だけど
働いてためるのは大変だって思ったよ」

ほんとにためるのは大変だけど
あっという間になくなっちゃうね。

お正月早々つまらない話ですみません。

スポンサーサイト

苦情処理・・・?ばかりPageTop新しい年が始まった。

Comment

ちこちこちゃん こんばんは

あけおめ。ことよろ。

労わるなんて今は考えられないよ
もう娘たちの手足になっている気がする。

いずれは夫と二人かぁ
なんかつまらないかも

けんかにもならないってわかる気がする。
楽しみみつけなくっちゃ~ね。

あおいとりさん こんばんは

今までは側にいてくれたけど
最近ではそれも少なくなってきて
小さかったころが懐かしいよ。

娘今まであまりこういうこと言う子では
なかったけど、忙しい中でちょっと思ったみたい
バーゲンで買ってしまった物はあるけど
少しだけお金の大切さがわかってくれて
よかったなと思ったよ。

ナイトカオちゃん こんばんは

あけおめ。ことよろ。

実は私もしょっちゅう怒っていたよ。
理由もなく・・・ね。

愛があるからなんだね。

どうでもいいと怒りも少ないのね。
わかった~!

姫ひめさん こんばんは

訳もなくちょっとしたことで
怒りたい年頃かな・・・

うちも絶対に謝らないよ
私が根負けして口聞いちゃうの
夫との時は意地でも話さないけどね。

サマンサのバッグかわいいよね
娘もほしがっているけど
私もほしいのがあったよ。
でも私より年配の人が買っていた。
びっくりだよ~。

かこ。さん こんばんは

娘たちはバイト代で自分たちの
必要とするものを買っているみたい
最近はバスの定期代も自分たちで
出してくれるようになって少しほっとしているよ。

バーゲンはすごい人だったよ
でもうちのほうはバーゲンといっても
あまり人は出ていないけどね。

都会は田舎にないものがあるから
目の保養になるね。

私の買ったものは雑貨がほとんど

いつもより安く買えて得した気分だったよ。

ゆうゆうちゃん こんばんは

娘が怒った理由はいまだにわからないよ。
まあバーゲンで下の娘といろいろ選ぶことができて
よかったみたいで家に帰ってからも
試着してうれしそうだったよ。

子どもの成長はうれしくもあり
さびしくもあるね。

私が買ったものは家で使う
タオルとか、ハンカチの福袋(ちょっと後悔)だけだよ。



きゅうぞうさん こんばんは

今回の原因を考えてみたんだけど
「これだ」というのがないの。
もう何がなんだかわからないくらい
大爆発しちゃった。

うちの下の娘もきゅうぞうさんの息子さんと同じ。

同じ人から生まれた子どもでも
違うなって思うね。

バイト先では娘たちはがんばっているみたいで
家のことより優先して出かけているよ。

お金、お札には羽が生えているよね。

いたわられる一方です

おめでとさん!
いいじゃない~。私なんて、もう老人扱いで、いたわられる一方よ。おばば扱い。。。
まだ、同じ土俵に立ってくれるなんて、可愛いわよ。どっちみち、いずれ、おっさんと2人になるよ。
ばかばかしくて喧嘩にもなれへんわよ~。

微妙に成長?

お嬢さんたちも成長されているんですね。
今まで一緒に歩いてくれたのが、急に離れていくと
なんだか寂しいと思う。
うれしくもありだけどね。

しかし、えらいなあ~、お嬢さん
ほんとだよね~、使うのはあっという間だけど
働いて稼ぐのとためるのはほんとに大変よ、
よくわかってる。

怒ってばかりの娘

あけおめことよろ(はぁと) 
急に怒る娘さん・・ 昔の自分と重なるわ(笑) 理由はあるのよ、きっとw 
ま、言ってみれば愛があって諦めがないから怒るのねーw どーでもいいやーと思うようになるとあっさりになる(笑) 愛よ、愛!

今年も宜しくお願いします

理由も無く(多分本人にはあるのでしょうが)
何が気に入らないのか怒る時ってありますよね
うちは、頑固なO型3人だから絶対謝って来ないし
怒ったら最後、何日も口を利かないですよ~

でも、機嫌が直って楽しいお買い物で良かったですね
我が家も、4日にバーゲンに行って来ました
50%OFFになってたので、サマンサタバサのバッグを娘に勧めたら
「え~~こんなのぶりっ子で嫌だ」と却下されました
10歳若かったら私が買ってました

そうそう、お金って、自分が働いてみて、初めて貯める大変さが、わかるんだよね。
長男もね、春からバイトを始めてから、すごく大事に使うようになったよ。
次男も、早く、そんなふうに感じて欲しいなぁ。

ちょっとドキドキしたけど、無事に、お買い物ができて良かったね^^
私、まだ、バーゲンには行ってないの。
都会まで、出てないのよ(^^;)
何、買ったのかな?

こんにちは!

長女ちゃん、何に怒ったのかしら?
でもお買物で、気分も晴れたかのかしらね!

自立しているお嬢さんたちで、羨ましいわ~
淋しいかもしれないけど、嬉しい事でもあるものね!

んで、yattiさんへ何を買ったのかしら(^^)

おはようございます。

子供が素直にまっすぐに怒れるって
案外、素晴らしいことですよ。
優しい、安心できる家庭なんですね。うちの息子は、
主人の前で怒ったこともなければ、反抗した事もないです。
そのぶん、わたしにトバッチリがきますが・・(泣

いつまで経っても子供だと思っていたら、
いつの間にか人さまに頼りにされてる、
そんな娘さんに育てたyattiさんが凄い。
う、うらやましい~。

ホントに、お金には羽がついてる、・・・(--;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

