スポンサーサイト


苦情処理・・・?ばかり

新年が始まって4日に職場に行った。
挨拶も終わらないうちに電話が鳴った。

苦情の電話

私が出した文書や電話だったらそれなりに対応もできるけど
仕事のできない正職員のやったことに
「どうして私が答えなければいけないの?」

そんな電話が毎日2,3本かかってくる。

「冗談じゃないよ」

周りの人も聞いてはいるけど
いざとなったら上司にふればいいけど
毎回そんなこともできないし~

仕事のできない正職員周りのみんなが
帰ってから勝手に電話しているらしい。

夕食を作る忙しい時に
家の電話があっても携帯にかけてきて
話の内容は自分勝手なことばかり言って
相手の話は全然聞かないって

何考えているんだか

私の言うことはバカらしくて
聞かないので私もそんな仕事のできない正職員に
話をするエネルギーももったいないので

でもね~正職員でもないのに毎回
「申し訳ない」って謝るのって

やってられないよ

スポンサーサイト

ブログを始めて2年が過ぎた☆PageTopしみじみ思うこと

Comment

ほっぺちゃん こんばんは

わけのわからない人の話も疲れるけど
苦情はもっと疲れてしまって
自分のミスなら謝るのはできるけど
人のミスに頭を下げるって
やってられないよね。

愚痴っぽいブログになってしまうけど
頭にきたらまた聞いてね。

ほっぺちゃん
こちらこそ今年もよろしくね。
今年は会えるといいね。

みゆみゆさん こんばんは

みゆみゆさんも大変だね。
腑におちないことだらけ。
私も鈍感な人に教えたけど
結局何のやくにも立たなかった。

どんだけ説明しても意味なかったよ

ストレスためないようしているよ。
みゆみゆさんもがんばり過ぎないようにね。

あおいとりさん こんばんは

富士山に向って叫んではいないけど
湯沸し室で友達と叫んでいるよ。
朝は原チャリに乗りながら
歌ったり最近?ちょっとおかしい?私だよ。

hisaeちゃん こんばんは

新年早々の電話が苦情だとこれから先が
おもいやられるよね。
相手の話も聞いていると
納得できることもあるけど
間違っているんじゃないと思うことも・・・

はっきりはいえないけどね。

がんばり過ぎない程度にがんばるよ。

ちゃこちゃん こんばんは

やっぱり正社員て都合が悪いと
逃げてしまう人多いね。
正社員が盾にならなければいけないと思うけど
今の世の中勉強のできる人はいるけど
社会性や柔軟な考え持った人が
損をしているような気がするね。

なるべくストレスためないように
発散しているよ。
ちゃこちゃんお互いにがんばろうね。

mimosaさん こんばんは

ほんと不条理なことばかりだよ

娘さんのバイト先の店長もひどいよね。
うちの仕事のできない正職員も
怒鳴り込みに来た人がいて
逃げてしまったよ。
もうみんなが呆れていて
それでも異動はしないらしい
ってどういうことなんだろうね。

ひどすぎるよね。

なるべく関わりたくないよ。

へー太郎さん こんばんは

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
仕事のできない正職員も今すぐにでも
異動してほしいのだけど
4月もいるらしい。
すっごいショックだよ~(泣)

sakiちゃん こんばんは

sakiちゃんも同じだね。
やっぱ言いやすいのか
年齢が・・・だから柔軟に考えられるのか?
苦情が続くと落ち込むよね。
私は相手が特定できているから
友達に話したりしてすっきりとできているけど

お互いこれからもがんばろうね

今年もよろしくね。

きゅうぞうさん こんばんは

結構勝手なこと言ってくる人いるんだよね。
一応話は聞くけど、同じことばかり
繰り返している時には
受話器がだんだん離れていくよ。
言葉も難しいよね。
私もエスカレートしてきて
「やばい」って思うときもあるけどね。

私は土日は電話もかかってこないけど
夫はよく電話で相談にのったりしていて
ゆっくりできていないの。

がんばってはいないかもしれないけど
長いこと同じ仕事しているから
慣れているのかも

ほめてもらってうれしいよ~。

こんにちは

yattiちゃん 苦情処理・・・お疲れ様でした。
( ^^) _旦~~
普通の応対でも気を遣って疲れちゃうのに、これが苦情となると倍増しちゃうよね (T_T)

でも、ストレスはよくないから・・・ココに( ..)φして吐き出しちゃおうね~w

遅くなっちゃったけれど。。。
今年もよろしくお願いします m(__)m
(・・・って、今年になって同じことコメントしちゃってたかな?もしそうだったら・・・ごめんね。)

ことよろ~!

yattiさん こんばんは!

世の中、腑に落ちないことってあるよねぇ
先日も 鈍感力大の相手に
わかるように 丁寧に説明してたつもりが、
右から左へ受け流され・・・
どっと疲れたぁ・・・ってことありました。

yattiさん ストレスためないでよ~

富士山に向かって叫ぶ!

「やってられねーよーーーーーーー!!!!」
って。
そういう時はあんまり我慢せず
富士山に向かって叫ぼう!
私は、環七とか車の通りが多い道で
大声で歌ったりするよ(←危ない?)

yattiさん、お疲れ様~★
年明け早々、大変な仕事になっちゃいましたね・・^^;
私も新年早々・・・『付き合ってられない』上司に激怒しまくってます・・・ww
苦情処理って、凄く大変な仕事だよねぇ。
話聞いてるだけでも疲れるし、精神的にも疲れるし^^;
でもでも
いつものyattiさんらしさで頑張ってくださいね★
でも頑張りすぎない程度で・・^^

うーん。私も以前、派遣社員として、お客様相談室の仕事していたので、yattiさんの「やってられない!」っていう気持ちわかるな。正社員は都合よく逃げちゃうし、正社員じゃないと返答できる限界があって、それが原因で辞めちゃったんですけど…。
ストレスは体によくないから、yattiさんがんばりすぎないでくださいね。

お仕事たいへんだね。
不条理なこと多いよね。

一緒ではないけどうちの長女が行ってるバイトで(パスタ屋さん)ペペロンチーノを頼んだお客さんににんにくの味が強すぎるって全部食べてからえんえん苦情を言われたんだって。
店長を出せって言われてもこの店長逃げるんだって。
でバイトが最後まで言われ続けてほんまありえへん!と帰宅しました。
使えない店長で有名のようですがはっきり物を言う長女はこの店長から入る日にちを極端に減らされる扱いを受けているようです。
めげない彼女ははっきりそういうことするのやめてくださいって言ってやったと帰ってきてまた話してました。
若いって・・・ちょっと怖いぞ~!

不条理なことほんと多すぎるよね!
頑張ってね!

出遅れましたが

今年もよろしくお願いします。
私も今の上司はむかつきまして・・・
早く移動して欲しいです。

私も~~~~(><)

yattiちゃん、私も新年早々怒られっぱなしで、もうくたくただったのよ~~~(T_T)
理由は、私の責任ではないことだけど、お客さんの言い分も少し解かるので、もう謝りっぱなし!
しかもなんかそういうお客さんが私のところにばっかり
たまたま続いて、久しぶりに寝込みそうになるほど落ち込んだ新年だったの。
また、明日からがんばろ~!!!
yattiちゃん、ことよろ~~~☆

こんにちは。

今は専業主婦なので、
yattiさんのご苦労はわからないかもしれないですが・・
以前の職場では、親御さんの勝手な理屈に
辟易してました。
悪いことをしていなくても、怒られてました。
そのせいか、自分の言動に気を配っているつもりですが
どこかで、ご迷惑かけているのかも・・と思います。

主人も休日であろうが、お正月であろうが
お客様から電話がかかってきます。
そんな姿をみると腹がたってきますね。
yattiさんも頑張ってくださいね。

yattiさんのように頑張っている人たちがいるから
社会もまわっていくんですよね。
ありがとうです。(^∀^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

