スポンサーサイト


なんかなぁ・・・。

今日は午後からセンター通院

胸部エコー、リハビリ、診察

胸部エコーはちょうど1年前
術側にポツンとできたもの
3か月に一度ずつエコーを撮って診察をしてもらっている。
それが2個になり、少しずつ大きくなってきた。

なるべくみないように・・・なんて思って
現実から逃げようとしている私。

リハビリでは浮腫みは相変わらず。
マッサージしているんだけどね
なかなか手ごわいなぁ。
ずっと浮腫みがひどくなるからやらないでいた
サポーター今回は家にいる間だけでも
つけていた方がいいらしい。

診察ではエコーを見ながら主治医が
「大きくなってきたね。いるうちに取りましょう」って
なんか変なこと言うなって思っていたけど
「2月いっぱいで大学病院に行きます。」って

またその話~?

でも今回はかなり本気らしい
今の主治医がいるうちに気になることは
やって行ってくれるらしいが
その後の事は知らないって

ずいぶんじゃない?

私だって病気にはなりたくはなかったよ

気づいたときが遅くて、リンパ転移も多くて

今回のこのポツンとしたものだって
もしかしたら局所再発かも・・・って

3年過ぎて喜んでいたのに
これからは小さな転移があるらしい。
しかも私の場合病理結果が悪かったから

何かさ疲れちゃうんだよね。

2月4日に局所麻酔でとるんだって

あ~あ、なんかねぇ

病気になったこと、悔しくてたまらないよ。



スポンサーサイト

それっておかしいかも…PageTop術後3年

Comment

せっちゃん、姫ひめさん、きみちゃん、キャンディさん
えーぽんちゃん、アンズさん、りんごJAMさん
sakiちゃん、きゅうぞうさん、mimosaさん
ナイトカオちゃん

携帯やパソコンに応援メールも
もらってとてもうれしいです。

みんなほんとにありがとう。

今日はかなりへたれてなげやりな
気分でいたけど、たくさんのコメントを読み返して
少しずつ落ち着きました。

まだはっきりしないでいるけど
悩みは尽きないでいるけど
なるようになるかなとも思ったり
浮いたり沈んだりしながら
戻れたらいいなと思っています。

ほんとうに暖かい励ましをたくさん
ありがとうございます。

がんばれ

念を送ってるぞ!
きばれっ!(でも出すなっ 笑)
きっと大丈夫だから!

yattiさん、いよいよ明日なんだね。
とっても不安な気持ちわかるよ。
大丈夫!
私信じてるからね。
頑張ってきてね。
気持ちで負けちゃだめだよ!

こんばんは。

明日ですね。
祈ることしかできません。
悪いものでないように、願うことしかできません。

わたしたち仲間がついてますからね。

ちょっとご無沙汰でした~(^_-)-☆

いよいよ、明日なんだね☆
絶対何もない事を祈ってます!!!

気になるところは
きれいさっぱり取り除いてもらって
また元気にがんばろ(^-^)

上手な言葉が出てこないけど
明日の良い知らせを信じて待ってるからね。

無くなれ><

明日、気になるものを除去するんですね。
悪いもの全部、気持ちも含めて
yattiさんがスッキリしますように。
お祈りしています。

遅ればせながら、私もいい結果をお祈りしています。

私も腫瘍は大きかったし、リンパ転移も最初からあると言われてたよ(術前抗がん剤で死んだらしいけど、レベル2まで取った)。おまけにホルモンマイナスで無治療。1月の検査でもエコーの後、さっと針生検されちゃったよ。結果はまだ出てないの。不安いっぱいだよ。

でもさ、気にして落ち込んでいても、病気は良くならないのよね。疲れるだけ。。。
敵がぶっとぶくらいに、いいイメージで手術に臨んで!
鬼は外、福は内だよ。
4日はパワーを送るね~!

大丈夫だって祈ってます

4日でしたね。
無事に終わるように、そして結果も何でもありませんように
心から祈っています。
心配事、悩み事、なんでも分かち合うために私たちはいるのです。
私も他の皆さんと同様にパワーを送りますね!
大丈夫、大丈夫!!!

yattiさん、ご無沙汰です。
心配事ですね・・。
でも皆さんの仰るとおり、自分を信じて、神様を信じて下さいね(涙)
笑顔の素敵なyattiさんにきっと2月4日過ぎたら戻っていると思います。
ホント、悔しいよね・・。私も毎日そう思ってるの。
またyattiさんに会いたくなってきちゃった。
凹んだり、笑ったり、これからも一緒にしていきましょうね♪

少しご無沙汰してました。
いろいろ心配事がありますね。
主治医が変わるのは困りもの。。。
私も主治医の病院の移動でくっついて行ったもの。
困りものだけど、しようがないっか。
次の先生に期待よね!良い先生でありますように。
2月4日、できもの取るんやね。
検査結果、何でもない事祈ります。
沢山の友達がyattiさんの事祈ってるんだから、病魔なんかやっつけれるよ!
弱音を吐きつつストレス溜めないよう、ガンバれー!

きっと大丈夫!

2月4日手術なんですね
ずっと気になってたものね
安心の為にも調べて貰った方が良いのに限る!
でも、手術の不安 検査の不安
なにより主治医の異動
何だか一度に不安が押し寄せて来て…
辛いやっちさんの気持ち分かります

検査はきっと大丈夫! 絶対信じてます

万が一局所再発であっても、打つ手はある!大丈夫だよ!!

私もリンパ転移多いの。脇はとったらとったぶん全部18個転移、鎖骨下も4つ全部で22個!!聞いたときは実は笑っちゃったの。馬鹿みたいだな~~って思って。なんでここまで気がつかないんだろうって自分で自分が哀れになっちゃってさ。

最初やっぱり5年生存率とか、10年生存率とか気になったよ。でも、自分は1人しかいないから統計は無意味だなってきにするのやめたの。自分が10年後生きていれば100%だって開き直った。

すっごく心配だと思うけど、局所再発ならまだまだ打つ手は沢山あります。転移してたって共存すればいいんだし。これ以上どんどん増えなければ生きていけるんだって腹をくくってしまおうよ。私だってどこかにいるかもって思う。でももし残っていても眠っててくれたらいいやって思ってるの。

何でもないのが一番だけど、もしそうだとしても治療法はあるからね。完治に持って行けるから凹まずいこう。
祈ってるし、応援してるから、また遊んでね!!(^-^)V

みなさんありがとう

まとめてのお返事でごめんなさい。

きゅうぞうさん、mimosaさん、ふうママちゃん
詩乃ちゃん、ほっぺちゃん、maeさん、へー太郎さん
よつばさん、こもんさん、wakkoちゃん、hisaeちゃん
ちなつさん、みゆみゆさん、ちこちこちゃん
ゆうゆうちゃん

たくさん祈ってくれてありがとう。
大丈夫だと勇気づけてくれてありがとう。
なるようにしかならないけど
たくさんのコメントをもらって
元気になりました。
主治医の事はまだわからないけど
まあしようがないかなと思ったりして

2月4日は不安もあるけど
このまましていても仕方がないので
すっきり取ってもらおうと思っています。

これからまたしばらく
忙しくなりみなさんのところにも
いかれないかもしれないけどごめんなさい。

寒い毎日が続いているので
風邪ひかないでがんばりましょうね。

ほんとうにありがとう。

こんにちは。

ちょっとご無沙汰してましたm(__)m
yattiさんが落ち込んでるの、悲しいよ。
大丈夫と信じて、いこうよ。
ごめんね、上手い言葉が見つからないの。

早く元気なyattiさんになってくれる事、祈ってるからね。

長い揉め事だね~!

治まったかと思ってたのに、続いてたのね。
私、結果的に、きわどくすり抜けてきたものの、術後半年、一年、検査するたび引っかかるから、怖さ、わかるよ!
気にしたって仕方ないって言う人も入るけど、気になって当たり前だし、それは自分が弱いんじゃないから。
気にして悪いかよ?がんだよ?検査で、引っかかったんだよ?って、開き直ろうよ。
そうそう、悟りなんて開けないし、弱くてあかんたれで、上等!

私も弱気・・・

yattiさん 私も落ち込んでるよ~
こんな時って いやになるよね。
でも、私もやっつけるから 共に 落ち込みながら
励ましながら がんばろうよ。
過去を思っても仕方ないさ…と自分にも言い聞かせたよ。

最後の一文は 本音だよね。わかるよ。

こんちゃ!(*^^)/
検診お疲れ様でした!
駄目だよ~、弱気になっちゃ!
↓で、「これから先もずうっと元気で 素敵なおばあちゃんになろうね~。」
って言ったばかりじゃん!私も「よっしゃ!」って気合が入ったんだから!
敵が分かって、持ち弾があるうちは、戦えるんだから大丈夫だよ!
私も体中あちこち手術の傷がいっぱいだし、外陰部に前癌病変かかえてるんだけど、
なったらなった時だと腹くくってます。あれこれ悪い事を考え出したらキリがないもの。
不安や心配吐き出したら、フレンズみんなの声でまた、元気満タンになりますよ!(^^)v
一緒に頑張りましょう!(^^)/

yattiさん、ガンバっ!
2月4日にとることになったんだぁ。
先生がいるうちに・・・がいいよね、やっぱ・・^^;
私の通院している病院んでも、先生が転勤や移動になってちょくちょく変わるんだぁ。
なのでyattiさんの気持ち、わかる。
私ももう4人目の先生なの・・・^^;
病気のことだって不安はあるのに、変なところで不安な気持ちにさせないでよ~って感じですよねっ!
まずまずは・・
検査の結果、無事であるよう私も祈ってます☆
yattiさん、ファイトですよ!

wako

私はyattiさんの笑ってる顔しか思い出せないです。
沈んでる顔が想像できないの。
ほっこさんも言ってますが、前を歩いてるyattiさんが目標なんです。
だけど、今辛い気持ちでいるんだよね。
2月4日のおできの手術、無事に済むこと祈ってます。
そして温かくなったらまたみんなで楽しいオフ会しましょう!

大丈夫!と、信じてます。
大丈夫!と、祈っています。
絶対大丈夫っっ!!!ファイトだっ!!!

再発、転移の不安、ずっとずっと持ち続けていかないと
いけないと思うと、気が遠くなりそうだけど、皆さんがそれぞれに
言われているように、結果が出てからでも遅くないということに
尽きると思います。

みんな色々なことがあるけれど、前向いてがんばっているから、
yattiさんも、前に迫ってきている出来事を淡々とこなしてください。

yattiさんの不安に、みんな併走してくれているよ!
私もその一人!
いつもいつもお祈りしてます。

医者の都合で患者さんたちが路頭に迷うのって納得いかないね。
でも、悪い出会いばかりではないと思うよ!

不安がいっぱいの毎日だけど、不安はできるだけ目をむけないようにして
過ごそうね!

ファイト

元気出してね。
私のご利益(いよいよ、7年目よ)分けてあげるから。
(p--)=O=O(ご利益)←届いた?
私もまたDR変わってたよ・・・もう、誰でもいいや・・・
負けないで。

yattiさん、遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします・・・
ってもうすぐ2月だ~~~

ほんと、何でこんな病気になったのかと
思うと泣きだしてさけびたくなるよね。
小さな子供のように号泣できたらどんなに
すっきりするか・・・

私の主治医ももしかしたら移動するかも
しれないって11月の診察のときに言ってました。
2月の1年検診のときにはいないかも・・・
1年ぐらいは見守ってほしかったけど・・・
その主治医から告知のときに言われたことば
「楽観はしてはいけないけど
悲観しなくてもいい」
そのときは意味がわからなかったけど
今はよ~くわかるります。
普通の生活してて、お気楽に暮らしてても
私の寿命はあとどれくらいだろーと
思うことがある。今のところそういう切り札をなげられたわけではないので、がん患者という現実から
遠ざかっているんだけど、先はわからないですものね。
だから、好きなことを思い切りやろーと思ってますが、
悲しい主婦業・・・
家事に追われる毎日です。
でも、平凡な日常を暮らせることに感謝しないと
いけないかもですね。


yattiちゃん こんにちは。
主治医転勤されちゃうんだね (T_T)
医師同士の確執が原因だとか。。。
こちらでもね、市民病院でそんなことがあって・・・医師が多数、辞めちゃって。
結局、その市民病院廃止寸前(同然?)な状況に。。。
今は、いくつかの科だけが患者みてるみたいだけれど (^_^;)

私も春になれば術後3年になります。
私の場合は、リンパへの転移は認められなかったんだけれど・・・断端プラスだったの (T_T)
癌細胞よりも大きめに切除してもらったはずなのに・・・病理結果では、切除した断端部分にもクロだったの。
エコーの時は、先生念いりに診てくれてるみたいだけれど・・・局所再発の不安は、どうしても消えない。。。

yattiちゃんの胸にできてる怪しいヤツ。
しっかりと検査してもらってね。
シロだったよ~っていう結果になるよう私も祈ってるからねw

わかるよ~

私もね、病理結果が悪すぎて、ブログでも公表してない
んだけど・・・もう、開き直ってます~!
だって、どんなに悪い病理結果でも、生きてる人は
生きてるし、軽い病理結果だったはずなのに、亡くなっている人も少なくないもん。
もう、考えこんだってムダ!なるようにしかならんもん。
私も落ち込むけど・・・以前、ブログにも書いたけど
「一度、自分は死んだ」って思ってるの。
そしたら、これからの人生はおつりの人生で
なら、めいっぱい楽しんじゃう、怖がっていても
しかたないや・・・って思ってるよ!
yattiさん、ファイト!

通院お疲れ様!
主治医にいやなこと言われちゃったんだね。
嫌なことはここで、聞くからいっぱい吐き出して!
心まで病気にならないでね。
私もyattiさんにいっぱい元気をもらったよ。
循環器科の主治医も3月には転勤。
1年しかいなかったんだよ!びっくりしたよ。

検査して調べてもらうんだね。
私も祈ってるからね。

yattiさん前向きに頑張って!
悪いことは結果がわかってから考えても遅くないよって前のオフ会で今頑張ってる乳癌フレンドが教えてくれたこと。
主治医がコロコロ変わるのってほんと患者にしたらSO BAD!だよね。
うちの病院も3月にいっぱい移動あるから主治医もそろそろちゃうかなってちょっと不安。
先生変わるんなら新しい病院に変わろうかななんて思うわ~。

なんでもないこと祈ってるね!
そうだよ~!
私の前を元気に歩いていってね♪

こんばんは。

今日は通院日だったんですね。
寒かったでしょう、お疲れさまでした。

ここに来てビックリしてます。
以前、粉瘤はあるけど大丈夫っていわれてたので・・・。
きっと、落ち込んでるでしょう。
悔しいと思います。
でも、わたしの前をズット歩いてくれるんですよね?
いつか会ってくれるんですよね?

病魔が逃げ出してしまうくらい前向きに
生きましょう。
無事なことを祈っていますね。

大変な思いをしている時に、
コメントまで下さって、ありがとうございます。

ほっこ君 こんばんは

いつもありがとう。
ほっこ君のコメントにうるうるしちゃった。
私さリンパ管侵襲も悪かったの。
今頃になって主治医に
「転移も侵襲も多かったから・・・」って
言われてもね、不安が増しちゃうよね。

今日は思いきりへたれだよ。

これからの主治医はわからなくて
でも前回みたいに5人辞めるんじゃなくて
2人辞めるんだって
医者同士の確執の結果が患者に回るのって
絶対におかしいよね。

腫瘍内科医は残るんだけど
患者が100人だって
前にメンタルで休んでいた先生なの

女医はいやだし・・・
これからどうなるのか不安ばかりだよ。

検査の事
祈ってくれてありがとう。

かこ。さん こんばんは

いつもありがとう。
雪は降らなかったけど冷たい雨が降っていたよ。

完璧に主治医は転勤するらしい。
そのために新患も取っていなかったの
なんかね~医者の都合で患者が犠牲になるのって
おかしいよね。

かこ。さんも初めて会った時は
気になるところがあるって言っていたよね。
今も定期的に見てもらっているんだね。

あまり気にしないように・・・と思うけど
病気が病気だからつい悪い方に考えてしまうよね。

ほんとは今月が良かったんだけど
忙しくて休めないので来月早々にしてもらったの。

祈ってくれてありがとう。

おいおい

ヘタレたらyattiらしくないぞぉ~

目標の人がいるんでしょ~
私は前に貴方が元気に歩いていてくれるから
励みになっているよ。

大丈夫、マイナス思考はいけんぞ~お姉さま。
私だって、医者も驚くびっくり リンパ転移数だったし
骨転移疑惑だって 引きずって…

止めようよ~毎日楽しく考えよう♪

先生本気で大学戻っちゃうの( ̄□ ̄;)
先日のぼーちゃんの講義の中で がんセンターの腫瘍内科医の話したばかりだよ。

どうにかならないのかね…患者は命預けているんだからね。
…病院まで付いて行くことは     無理か

2月4日のおでき取り 検査は何ともないようにって
思いっきり祈っているよ。

プラス思考にして行こう。

通院、おつかれさま。
雪は、どうだったかな?

主治医が変わるって、心配だよね。
ずっと、同じ先生に、診てもらいたいね。
わかるよ~。
病院にも、いろいろな諸事情があるのだろうけど・・・やっぱり、一番最初に、自分のこと診てくれた先生の方が、何でも相談できるような気がするものね。

気になるところがあるのね。
私もね、最初に引っかかった場所、、、検査の度に、よく診察されるの。
先月の、検査の時も、ずっと同じ場所、エコーで診ていたんだ。
私も、今は、無治療、、、不安がいっぱい。
でも、主治医の、
「気にしてばかりで、自分で病気を作ってはいけないよ」の言葉、信じることにしたんだ。
それでも、ふっと、不安にもなるし、、、
そのことばかり考えると、落ち込むけどね。

検査するのね。
無事であるよう、何もないよう、祈っているね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

