スポンサーサイト


やっぱり・・・いわれちゃった。

先週切除したものについて結果を聞いてきた。

待ち時間3時間半
夫と二人で落ち着かない気持ちで待っていた。

3時間が過ぎても音沙汰なし

いい加減頭にきて誰でもいいから早く結果を教えてほしいと言って
やっと呼ばれた。

診察室に入るなり
「放射線をした方がいい」と言われた。

結果は「局所再発」

まあ前回言われて何となくわかっていたけど
いざその言葉を聞くとショックだった。

気持ちの中では受けられるものは受けて行こうと
思っていたけど、それでも半年以上触診も受けないで
エコー検査のみを信じていた主治医に腹が立った。

おまけにホルモンも効かなかったという話
私は今回の結果が出る前に
「薬を変えてほしい」と言っていたのだけど
頑なに薬を変えずにいた主治医の話には
信じられない気持でいっぱいになった。

何を言っても覆されるし、悪いことばかりを言われて
もう二度と顔も見たくないほど頭にきた。

そんな事を言っても病気はやっつけられない

これから放射線を受けて
ホルモンも変えてやっていくしかないけど

今までは娘にも隠していることがあったけど
これからは、なんでも話して
やっていこうと思う。

こんな報告しかできなくって悲しいけど
泣いてばかりもいられないよね。


元気にがんばっていこうと思う。

パソコンや携帯に暖かいメールをいただき
ありがとうございました。

お返事できなくてごめんなさい。
スポンサーサイト

医療不信PageTopそれっておかしいかも…

Comment

へー太郎さん、ちなつさん、非コメさん
ありがとうございます。

たくさんの応援してくれている人がいるから
とても心強いよ。

変な言葉しか発しない医師とは
先週末以降二度と会う機会もなく
よかったなと思っているの

二度と見たくないからね

言葉一つに私たちは一喜一憂するわけだし
絶望から這い上がれることはいいけど
希望から絶望に落とされること

言葉一つによっても
納得できたり受け入れられるように思ったりできるよね。

医師って病気もだけどメンタルや
人間性もかなり重要だなって今思っているの

少しでも長く生かされて
今よりも進んだ治療を受けたいね。

私たちは受ける権利あるよね。

お互いにがんばっていこうね。

応援してます!

気になっていたので、たまに覗きに来ていたんですが、
・・・そうですか。うーん、ショックですよね。
でも、元気にがんばっていくと言うお言葉に安心しています。
医師の対応にも憤りを感じますが、無責任野郎に構っているよりは、
新しい医師に希望を託して、完治への道のりを歩いていく方が
賢明かもしれませんね。
1分1秒でも長生きしていれば、新しい治療や薬が出てきます。
諦めることなく、無理することなく、力をあわせて進んでいきましょう!

負けないでください。

私も皆さん同様に何度か来ては、なにも書けずいました。「頑張って」としか言えないけど、yattiさんにはたくさんの応援団もいるし、しっかり支えてくれるご家族もいらっしゃる。
辛い時は我慢しちゃいけません。ファイトです。

みなさんありがとう

きゅうぞうさん、せっちゃん、かこ。さん
ちゃこちゃん、姫ひめさん、あおいとりさん
ほっこ君、きみちゃん、ナイトカオちゃん
wakkoさん、シロクマちゃん、ナイルの風さん
こもんさん、よつばさん、mimosaさん

コメントありがとう。

昨日よりは落ち着いてきたけど
考えると不安でたまらないよ。
だから仕事を忙しくしています。

病院を変えることも考えたけど
設備も整っているし、なかには気持ちのわかってくれる
看護師やスタッフもいてくれる。

苦情もはっきり言えるし
主治医もいなくなるので、
かえって話しやすくなるのではないかと
期待をしています。

ここに書いたこと以外にも
もっと酷い事たくさん言われて
お金があれば医療訴訟にもかけたいくらいです。

手術の腕はよかったかもしれないけど
私の言うことはすべて覆されて
結果がこんなことになってしまって

あまりの悔しさに涙も出なくて

昨日の話しは夫と携帯のICレコーダーに
録音したのだけどはっきり聞き取れなかった。

思い出すたびはらわたが煮えくり返る思い
もしホルモンも放射線も効かなかったら
責任を取るのかと?

早期発見、早期治療のはずなのに
検査結果しか見ないで、その検査結果も
薬が効いていないとわかっているのに変更しないで
人の命を何だと思っているのか?

もう二度と顔も見たくないけど
結局は同じ痛みを持たなければわからないってことかな?
そんな人ばかりではないけど

なんか支離滅裂だけど
みんなのコメントの暖かさに
涙が出てきちゃいました。

本当は一人ずつにお返事
したかったのだけどまだちょっと
できそうもないので
まとめてのコメントでごめんなさい。

応援やお祈りしてくれてほんとに
うれしいです。

ありがとうございます。


何度もきてはコメント残せず。
ショックだったよね。

今局所再発検索してきました。
打つ手いっぱいあるね。
また治療と思うとしんどいだろうけれど。
大変だけどたたいて蹴散らそう!
画面の向こうからずっと応援してるよ。

前を向いて、、、

ずっと前からおできのことは話してたじゃないか~と腹が立ちました。
おまけに長い間の待ち時間、きびしい思いで待っているというのに、
その辺の気遣いはないのか・・・とまたもや腹が立ちまいた。
新しい主治医さんに変わるのもよいことかもしれませんね。
しかし、ここで流れを変えて、頑張っていこう!
「泣いてばかりもいられない、頑張っていこう」というyattiさんの
気持ち、応援してます。
みんな並走しているからね。この山、乗り越えてね。

辛かったですね・・・。

放射線治療、頑張ってくださいね。
ずっとずっと応援しています。
良い結果になりますよう、祈っています!

yattiさん、こんにちは。
何度も来ていましたが、コメントも残せずごめんなさい。
辛かったですね。。
良い主治医と出会い、安心して、最適な治療を受けられますように祈っています。
良い治療結果がでると、信じています!

そうだったんですね・・・。
ツライ結果だけど、局所再発ということなので、放射線でビシッとやっつけて下さいね。。。
お嬢さんたちも(特に上のお嬢さんは)そろそろ、お母さんもお母さんである前に一人の女性なんだってわかってくださる年齢だと思うし、同じ女性として、一緒に病気に向き合ってくれるんじゃないかな。
先生との関係がよくないのは、治療する上で大きなストレスですね。
今の先生は近いうちに大学病院に戻られるのでしょうか?
もしそれで主治医が変わるのなら、yattiさんにとってはいい方向に変わるかもしれませんよね。
いろんなことがうまく回り始めるよう、祈ってます!!

yattiさんこんにちは。
yattiさんの気持ち考えると、胸が痛くなる。
患者の訴えを流して聞いてたと思うとホント悔しいです。
私もどう、言葉を言っていいのかわからないの。ごめんなさい。
きっとこれからの放射線の治療がうまくいくと思います。
祈ってますからね!

がんばるしかないよね

驚いたよ。そんな予感はしていたとしてもショックだったよね。yattiちゃんの心の内を思うとどんな言葉をかけるのが一番いいのかわからなくなる。
主治医は転勤で新しい主治医に変わるんだよね? 今度の先生といい関係が築けることを祈っている。
放射線乗り越えて悪いやつ叩いてやっつけて!

悔しい気持ち分かります。
yattiさん、やっぱり転院を考えた方がいいんじゃないでしょうか。
触診、エコーは診察のたびにするのが基本だろうし。。。
患者の訴えを聞いてくれないような主治医は駄目でしょう。
とっても辛い今なんでしょうが、笑える明日がきっと待ってる。
頑張り過ぎずに。。。家族に。。。友達に甘えて。。。
応援しています。

やっつけような。

私、何にも出来ないし、カッコイイ粋な言葉はかけられない…
大丈夫、前向いていこうな。
yattiなら乗り越えていけるよ。

気になって、のぞいては、どうしたかな?ときになって
・・・・。
待っている間も結果を聞いたときも前回の記事のときも
辛かったね。

ご家族は一番のやっちさんの見方ですよ。
うちはちいさいけれど、ありのままをみせています。

私も、リンパにもかなりの転移があってね。

他人事ではないの。

ご家族とよく相談して、よい治療が受けられるよう
願っています。

くじけたっていいんだよ。
この際、しっかり甘えられるところに甘えてくださいね。

気になって・・・

何度も覗きに来ていました
病院にはご主人が付き添われたのですね

待ち時間 yattiさんがどんな気持ちで待ってたのかな??って思うだけで辛いです
そして主治医の話しもショックです!!

あれだけ気にして訴えてたのに…
私もショックです
何より、この結果を伝えて主治医は異動なんでしょ??
治療が始まるのに、診てくれ無いなんて
何だか私も怒りが沸いて来ました

これから放射線治療との事
私も応援してます 

そっか…

辛かったですね…。
結果待ってる時間、ほんとに長かったことでしょう。
これからは、娘さんをはじめもっと周りの人に甘えていっていいと思います。
「局所再発」の告知受けた時、初発とは違ったショックがありました。でも、きっと大丈夫ですよ。
私も何にもできないけど応援します!

yattiさん、、、
悔しいね、ショックだったね。

でも、
「元気にがんばっていこうと思う」の言葉、、、私は、応援するよ。
がんばっていこう。
負けないでいこうね!

いつも、いつも応援しているからね。
必ず、いい結果になるよう、祈っているからね!

yattiさん、辛かったね。。。

再発を言われた時って最初の告知よりきっと辛いと思う。頑張ったね、きつかったよね。

きゅうぞうさんの言うように私も病院変えた方が良いって思う。信頼関係ってすごく大事だよ。主治医に会ったらほっとできるっていう環境じゃないと・・・先は長いし。。。

放射線なんだね。大丈夫だよ、人によってだるくなったりもあるけど、yattiさんは治療一段落付いてだいぶたつし、体表だから皮膚が変色するくらいで済むと思うよ。それもしばらくして剥けたらもとにほぼ戻るからね。

お休み無く通うことくらい・・・すぐ済むよ。

抗ガン剤の提示はなかったのかな?どっちにしても遠隔転移じゃないから今ばっちり叩いてしまおう!大丈夫だよ。結果聞くまで不安だったよね、凹んでるんだろうって思ってました。でも、元気なyattiさんの笑顔を待ってるからね!

良いお医者さんとの出会いを祈っています。心から元気になれることも・・・無理せず治療が始まるまで自分をいやしてあげてね。

こんばんは。

どう言っていいか解らず、
毎日ここへ訪れては、もどかしい気持ちでいました。

わたしが言える事は、・・・
どうか、そんな病院は見限ってほしい。
不信感を抱いて、これからの治療なんて受けてほしくありません。
きっとyattiさんに合う病院がある筈です。
わたしも病院については苦労したので、話しを聞いてるだけで腹が立つ。

勝手なことばかり言ってしまいましたが・・・応援してます。
必ず、いい方向へいくよう祈ってます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

