スポンサーサイト


セカンドオピニオン

土曜日に東京にある某有名クリニックに行って来た。

駅の中にあるビルでクリニックゾーンやレストランゾーン ショッピングゾーンもあり時間になるまでゆっくりすることができた。

この間から精神状態は不安定で考えていることも言葉にできずにいた。

それでも心配なことは少しでも聞いてプラスに考えていこうと思った

今までの治療についてもきいてきた

りんぱ転移があれば抗がん剤のあとに必ず放射線をやるのは標準治療だといわれた

今回のことがわかって放射線と言うのはどうか?と

薬についても閉経後の薬にするべきではなかったかと

今回代わる医者にはそのことについてはっきり話してみたいと思う

例えば医者に考えていることがあったとしてもやはり周りと違うことをされ、おまけに奈落の底につき落とされた再発ということば

改めてこの病気の恐さ 全身にあるらしき見えない敵について叩いていきたいと感じた。

局所的にみえても全身的な病気なんだね

いまさらながら恐怖におののいてしまう

いまできる治療を受けて少しでも長く今の生活を続けて生きたいと思った

今までの医者と違って紳士的で誠実な話し方をしてくれて
前向きな気持ちになれた。 これからもネットやセカンドオピニオンはいつでも受けてくれるという

世の中にはまた温かい医者もいるんだなとほっとできた。
スポンサーサイト

とうとう…PageTop医療不信

Comment

ゆうゆうちゃんこんばんは

ありがとう

セカンドの医者はほんとに温かくてよかった。
今まで言いたいこと、聞きたいことも聞かれずにいたからいろんなこと聞かれて安心したよ。

今の治療法だとリンパ転移がある場合は
再発予防のために放射線は必ず?やるらしい
3年前とは治療法も変わってきたんだって。

できることはやっていったほうがいいよね。

ナイトカオちゃんこんばんは

ありがとう。

今回の医者はほんとに患者の話
しっかり聞いてくれていたよ。
これからの医者はどうなるか全然わからない

不安がいっぱいだけどね。

カオちゃんの念力でいい医者にめぐり合わせて~。

ちゃこちゃんこんばんは

ありがとう
都会はいろんな医者がいていいなって思ったよ

静岡は特に私の住んでいるところは
医療が遅れているから
センターの医者が偉そうにしているんだ
患者の声なんて聞きもしない

都会の病院に変えたくなってしまったよ。

ちこちこちゃんこんばんは

ありがとう
いや~全然冷静でなんかいないよ
暴れて泣いて喚いて
いまでも凹んで涙が止まらないときもあるよ

でも泣くだけ泣いたら
前向けるようになるって言われたよ

これからのことを考えると
不安ばかり

でもやるしかないよね。
これからも凹むこと多いけど
なんとかやっていこうと思っています。

りおんちゃん こんばんは

こちらこそご無沙汰してます。
ありがとう

思いがけないことで
何がなんだかわからないでいたけど
これからのことも考えて
少しずつ前向きに行こうと思っているよ

りおんちゃんも大変だったね。
お互いにがんばっていこうね。

wakkoちゃんこんばんは

いつもありがとう。
初めはセカンドも怖いかなって思っていたけど
優しい医者にめぐり合えて
少し希望が持てたよ。

全身病という言葉は怖いけど
治ると信じてやっていくしかないね
治らなくてもうまくコントロールしながら
生活していかれたらいいよね。

医療不信はまだ払拭できないでいるの
苦情の回答ももらえなくて
患者に対してどう考えているのか?

今ね病院を変わろうかとも考えているの
相性がいちばんだよね。


かこ。さんこんばんは

いつもありがとう。
今までの医者は冷たくあしらわれていたから
今回のように優しくされると
前向きになれるよね。

かこ。さんにはいろいろ愚痴ってしまったり
急に会いたいなんて言ったりわがままばかり
言ってしまってごめんね。

みんなにあえて元気がもらえたら
もっと前向いていかれそう。
これからも楽しい事計画して
いつまでもずっと遊んでね。

きゅうぞうさんこんばんは

いつもありがとう
セカンドの医者は話しやすくて
私の質問にも丁寧に答えてくれて
今までの不安が少し取れた気がするよ。

こういう医者ならかかってもいいなって思ったよ。

いつも応援してくれて心強いよ
ありがとうね。
負けないでいかなくっちゃね。

mimosaさんこんばんは

いつもありがとう
やっぱり主治医とのコミュニケーションは
大切だよね。
今まで言いたくても言えないでいたから
こんどの医者には話を聞いてもらえるように
なるといいなと思っているよ。

いつも力強いエール感謝しているよ。

せっちゃんこんばんは

いつもありがとう。
まさかまさかで、きちゃったよ
いまでも信じられないと思うけど
そんなことも言ってられないからね。

いよいよ来週新しい医者にあうんだけど
話をしっかり聞いてもらって納得のできる
治療ができたらいいなと思っているよ。

これからもいろいろ教えてね。
また遊ぼうね~。

ほっこ君こんばんは

いつも励ましてくれてありがとう。
前向きになったり凹んだり忙しいよ

動物園とても楽しかったね。

あの○んこ娘たちにも大うけ
って何しに動物園行ったの?って

今度のへべれけ旅行たのしみだね~。

こんにちは!

セカンド行ってきたのね!
その前向きさが良いと思うよ(^.^)
そしていい方向に向うことを祈っています!!

それにしてもリンパ節転移の人は放射線治療が標準なの?
私やってないんですけど、、、
今度聞いてみるわ(~_~;)

よかった~

セカオピでいい先生にめぐり合えたみたいだね! 誠実で温かい先生・・ yattiちゃんの心の支えになってくれるね。ワシの女医先生みたいに!
今度の主治医の先生もそんな先生でありますように!
すごい念力おくっちゃうよ!

東京の方までセカンドオピニオン受けに来られてたんですね。おつかれさまでした。

yattiさんにとって少しでも納得の行く治療ができるようになりますように…。
祈っていますね。

心配したよ~!

最初の告知の時は、何が何だかわからないもんね。
あとから色んな事知って、え~っ!私、これで良かったのかな?みんな思う不安だよね。
そこへ持ってきて、病院サイドのごたごたや、再発で、私だったら、あなたみたいに、冷静でいられる自信が無いよ。
えらいぞ!あなたは、十分、落ち着いて、自分の病気と向き合って、問題を解決しながら、前に向かってるよ。
私だって、いつ何時の身、何かあったら、あなたを見習いたいです。

ご無沙汰してます。ふと気になり、久しぶりにお邪魔したら大変なことになっているようでビックリしました・・・

少し落ち着かれたようでよかったです。
私も去年10月再燃がわかったとき2度目とはいえ本当に落ち込みました。

道が開けてきました。絶対に大丈夫。やっちさんにとってベストな治療法が見つかること祈ってます。

おはようございます!

セカンドオピニオンお疲れ様でした。
納得いく説明を受けたんだと記事から想像します。
全身病、改めて考えさせられますね。
かこ。ちゃんと同じように、これから治療に向けて前向きに進もうとするyattiさんが見えてホッとしてます。
これかの先生とも自分の思ってることを話しながら進めていけるといいですね。
医療不信も少し払拭できたでしょうか。
いつでも応援していますからね!

おはよう。
記事から、yattiさんの前向きな気持ちが、伝わってきたよ。
話しを聞いてもらえて、温かい言葉をかけてもらって、良かったね。

いつでも応援しているからね!
何度も言うけど、私にできることは、、、
元気アップのお手伝い。
気軽に、声かけてね。
負けないで行こうね!

これからですね。

セカンドやって、少しホッとできたかな?
文面を読んでると、
前向きなyattiさんが戻って来つつあるのを感じます。
これからいろいろなものと、闘わなければなりません。
だから、ちゃんと食事や睡眠を取って下さいね。

温かい先生に出逢えてよかったですね。
まだまだ捨てたもんじゃないですね。
いつも同じ言葉の羅列ですが、応援してます!!
負けないでくださいね。

私の周りで乗り越えられた方々に共通してられるのは先生と対等に治療方針を考えてられる方々。
だから治療法や病気のことについてもすごい勉強してられる。
もう駄目ってなった方もそれならって言う方法を探して来られて別の病院にその治療をするために通ってたよ。
Yattiさんもセカンドされて少し落ち着いたようで少し安心しました。
どんどん勉強して新しい先生にどんどん提案していってください。
Yattiさんは絶対乗り越えられるって信じてます!
西のほうからずっとエール送ってるからね!

良かったね

話したいこと、疑問に思ったことすっきりできたかな。治るって信じて治療しようね。それが大事だと思うよ。今度は良い先生であるように祈ってます。胸のつかえがとれず辛い日々だったことでしょう。ちょっとゆっくりできるといいね。

ガンだってそう簡単に他の臓器で増殖はできない。あらわれたところがまだ、表面で良かったって思おう。そして今回は徹底的に叩いてしまおうね。

元気になってまた遊ぼうね!!

全身病といわれて 泣けた時もあったけど
大丈夫、あきらめず 気を強く持って 前向きに♪

動物園楽しく癒されたね。
次は水族館にする?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

