

3月9日

去年の今日から運命のときが始まりました。

それは、抗がん剤治療。
「もう逃げられない、泣こうが、喚こうがやらなければ終わらない」
そう心に決めて出かけていったものの、

血液検査で涙が
主治医との話で涙が
留めは針が手に刺さったとき
もう止まらないくらい涙が出て待っている間も
ずうっと泣いていました。

乳腺の看護師さんが心配してくれ点滴が始まって落ち着くまで
いてくれました。

なんか年は重ねていてもどうしようもない自分にイライラしたり、
「髪は抜けるし、もうどうなってもいい」と
何度電車に身を投げようとか、
原チャリごと電柱にぶつかろうとか本当に
生きているのが辛かった。

こんな病気になった自分が嫌で堪らなかった
だからたくさん痛めつけた
「ばかやろう」と叫びながら
あとでできるあざを見つめて「これでいいんだ」と

でもある日パソコンで話をしたら、患者会を紹介されて、
仲良くして貰う友達ができた。
「pumiちゃんほんとうにありがとう」
「オリーブの会のみんなありがとう」

たくさんの人に支えられて、元気や勇気をもらって
一人じゃないと思えることが、
今幸せです。

まだまだ先が明るいとは思えないかもしれないけれど、
でも少しずつ乗り越えていけそうです。


精神腫瘍科PageTopプチ自毛デビュー

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://yatti1256.blog64.fc2.com/tb.php/38-ecd506dd

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

