スポンサーサイト


忘れないうちに

私が通っている○GCの某超有名国立大医学部卒業のイニシャルY○が言ったこと

時間が経てば忘れてしまうのでここに書いておこうと思う。



昔精神腫瘍科にかかっていたとき


[あそこにかかってもただの気休めだからやめた方がいい ]


ホルモン治療を変えてほしいと言ったとき


[強いホルモン使うと次に使えなくなるから 私閉経しているのに閉経前のホルモン使っていた
みんなの話し聞いたと言っても聞き入れてもらえなかった]

抗がん剤治療を始めたときも


[効くかわからないけどやって ]

粉瘤だといわれていたとき


[がんではないから ]

勝手な思い込みで半年も触診も視診もしないでいたけどいざ採るとき

[ああこれはがんだね ]

って何言っているかわからなかった

初めからあやしいから大きめに切った方がいいと言えば納得できた

1月の定期検診のとき

[来月辞めるから
ここに残る医師は前のように忙しくなるけど
自分が忙しいおもいしたから残った人も忙しくすればいいさ ]

最後の診察のとき

何も見せないでいきなり

[放射線受けろ]

意味がわからないので画面をみたいと言ったら

[見て何がわかるか

ほら全部がガンだ]

嘘つきというと

[嘘なんかついてないエコーで大きさ見ていた ]

どうして触診しなかったと聞くと

[エコーで見ればいい]

半年以上も放置した

医師の横柄な態度にだんだん私も興奮して声が大きくなって言葉も荒くなった

次回から診る?予定の医師に話しに言った

[あんな大声で話す患者は見れない
たとえ診れたとしてもあの医師はおとなしいから
大声で騒がれたら他の患者も診られなくなってしまう ]

今回のこと医療訴訟にかけるから

[訴えるなら訴えればいい 勝てる訳ないから ]

最後に部屋を出ようとした私に

[放射線やっても半分は効かないから ]

こんなことばかりいわれてきた

最後の時はこんな医師に看取られたくなかった

辞めてもらってよかった

それにしても「心」を売り物にしている○GCってどんなところ?

「心」って何?

1ヵ月前に苦情をだしたけどいまだに誠意ある?回答すらない

ここしか通えるところないの

他にいくつか病院あるけどどこも術例が少なかったり殿様商売的

本当にこの辺りは医療には立ち遅れている

今回の記事を同じ病気のひとにはもちろん読んでもらいたい
マスコミや医療関係の人にもこんな酷い医師が偉そうにしていること
患者をばかにしていることを知ってほしい。


命にかかわる病気になってしまったのだから・・・。

スポンサーサイト

ここまでいじわるしなくてもPageTopとうとう…

Comment

いつもありがとう。

ほっこ君ありがとう

きゅうぞうさんありがとう

まみさんありがとう

かこ。さんありがとう

せっちゃんありがとう

詩乃ちゃんありがとう

よつばさんありがとう

ナイトカオちゃんありがとう

ちこちこちゃんありがとう

アンズさんありがとう

ケセラセラさんありがとう

ふうママちゃんありがとう

dekoちゃんありがとう

sakiちゃんありがとう

とても酷いでしょ。
こんなことを言うのもいるんだって
お金払って辛い病気になって
このせりふでは頭にくるなんてもんじゃないよね。
ここで話を終わりにしたかったのだけど
続きができてしまったの

考えられないことがあって
ゆっくりコメントできなくて
まとめてのお返事でごめんなさい。

なんということなの!
患者は医師のため息だけでも震え上がるというのに
こんな酷いこと言われてきたなんて!!!

この医師にとって所詮は患者の事は他人事
患者の命より自分の地位とか名誉の方が大事ということなのか

自分の患者の一人ひとりの命を大事に思わない医師は
こういう心無い暴言を吐くのね。

悔しいね。。。
せっちゃんが言うように天罰下ってほしいよ。

やっちちゃん、今度の主治医が
患者の命を大事に思う医師であってくれますよう
祈ってます。

yattiさんこんなにひどいことを 何年も前からいわれてたなんてびっくりです。つらかったね。yattiさん。こんなことをこれだけいわれてたら 病気じゃなくても病気になるよ。はじめの精神腫瘍科受診の言葉を聞いただけで、あきれます。わたしも黙っていられない。
  乳がんはチーム医療が大事だといわれていて自分の患者がお世話になっているのに この言い方は精神腫瘍科のDrもバカにしてますね。わたしは数ヶ月前にがん治療○前線の乳がん特集でこのDrの投稿を写真つきで読んだばかりです。立派なことをかいているのに 患者にはこうなのか!!とびっくりです。(今度オフ会であったら見せるね)このDrはデータや研究のほうが大事なのかな。今までのデータをまとめるって書いてあったから。
 でもDr個人の問題ばかりでなく 患者さんの権利をうたい、医療に参加してくださいってホームページに書いているセンターにも問題があると思う。ホームページに書いてある患者の権利はどうなっているのか?
 ドクハラをうけて再発の上に神経までまいってしまったyattiさんが病気に立ち向かうために ぜひセンターは支援をしてもらいたい。。でもほんとこのDr自分が心をやんでるね。心をうたっているセンターでこんなことが起こってうやむやなままでは こういう事態の再発も心配ですね。長く書いてごめんなさい。
 これからのDr yattiさんにあったDrでありますように。

ひどい奴だ。先生なんて、言うのがもったいない。
人間以下、いやそれ以下だ!
思いやりのかけらもない。
何のために医者になったのか!!
私がかかった医者の中にもいたよ!
咳が1か月以上続いて、高熱で病院行ったら、
「風邪なんて、薬飲んで寝てたら治る。来ても同じ」
もちろん、投書したよ。
退職、当然だね。いなくなってよかったよ。
yattiさん、次の先生は心のある先生だといいね。
そう、願います!!きっと、いい先生に巡りあうよ。

ホントにひどいヤツだっ!

yattiさん、こんにちは。

まさにドクハラの典型だね。
医者である前に人間として疑っちゃう。
yattiさん、よく我慢したねぇ。
私ならあきれて転院したかも..

と言いたい所だけど
>本当にこの辺りは医療には立ち遅れている
うちのほうも似たりよったりで
簡単に転院できない環境なんだよね。
病気になって初めて、
選択肢のたくさんある
都会との差を感じずにはいられないのが本音かな。

ちこちこさん同様、もし私だったら、だまっちゃいない。 

実際、某大学病院の教授による横暴な人事管理に対して、病院理事長宛に手紙を出したこともあります。
すぐには無理だったけど、問題を頻繁に起こす教授という認識が高まってきて(ドクハラが頻発)、ついに今年は予想外の解決策に至りそうです。

病院だって経営は大変なので、患者=顧客の声を無視はできないよ。

その医師、辞める理由は何だろう? もしかしたらyattiさんみたいな患者が大勢いて、評判が悪くてお払い箱になったんじゃないの? 医師不足だからクビになっても他の病院に行けちゃうのが困るけど、そういう輩は結局、淘汰されていくと思うのよ。

捨て台詞みたいなのを吐くのは、自分の人生がうまく回っていない悔しさの表れだよ。どんなに忙しくても、患者に感謝され医師として充実していれば、そんなアホなことは言わないよね。。。

もともとはいい病院なのだと思うから、いなくなった後に期待しようね。

この先生、心病んでるのね

悔しいね!
でもさ、Yattiちゃんみたいな、おとなしくて、分別ある患者さんで、良かったと思えよと、ゆいたい。
私なら、もう、もっと、大噴火!
よく耐えたよ、あなた。立派だよ。
先生、もういいから、自分の心の病気の治療に、専念なさってくださいね。
院内うろちょろされたら、迷惑だ!

屑のような男

どんな職業に就いていても中身は「屑」同然のような人間っていると思う。 まさにこの医師はその典型だね。
屑男!  
本当に次のそのおとなしいという新しい主治医との相性がばっちりだといいなと思う。 その屑医師に言われたことを全部話せるような先生だといいね。
声が大きいって・・ 小声で怒るバカがどこにいるっちゅーねん!(怒) プンプンですよ!

やっちさん、よくぞ書いた!
この1か月、嵐のような毎日を送りながら、精神的に強くなったのね。

医者は腕も大事だけど、患者の心に寄り添えるやさしい心が一番大事!
「丸いたまごも切りようで四角、ものもいいようで角が立つ」これは私の座右の銘だけど、一番この言葉を噛みしめてもらいたいのは、医療にかかわる人たちかもしれない。
だけど、医者は勉強ばかりが優先して、心の修行ができていない人が多すぎるね。
伏字になんてしないでもっとはっきり書いた方がいいように思うぐらいです。
でも、こんな人ばかりではない。
今度の先生とはきっといい出会いができると思います。

わかるわ・・・

私も手術した病院の最初の主治医の言葉に傷ついて
転院したことは前にも話したよね。
所詮、彼らにとって、我々患者の苦しみを本当に理解してくれる医師なんて、ほとんどいないんじゃないかな。
私は、彼らにもう期待してないの。
せっちゃんも言ってるけど、その医者の次に移る病院に
「この医者はとんでもない奴だー」ってファックスを
匿名で流してしまえば?
このままじゃ、気がおさまらないよね。

ふざけんなっ!!

すごく頭に来る。マジ殴りたい!!冗談じゃないよ。いったい何だと思ってるのよ。いろんな人に被害を与えてるに違いない。デスノート拾ったら間違いなく名前書くわ(苦笑)

新しく移る病院に手紙書いて出すわ、私なら。病院の名前に傷が付くから辞めた方が良いって。ファックスで流してやる。

患者に暴言言い放題、絶対許せん。

天罰下れ~~~~~!!(激怒)

聞けば聞くほど、ひどい言葉だね。
信じられないような言葉ばかり、、、、驚きだよ。

大学病院だから、イコールいいお医者さんばかりいるって、おもっていたけど・・・。
どんなに腕が良くても、心が冷たい医者では、困るよね。

私は、今の病院は、紹介されたから、そのままそこに決めたけど、、、都会の大きな病院に、憧れていた時期があったの。
いい病院よりも、いい医者に出会いたいね。

次の主治医、、、心の温かい人でありますように!
大丈夫!きっと、いい方向に向かって行くよ!

yattiさんへ

本当にひどい先生で、読んでいて改めて涙が出てきました。
医者は病気を治すことと同じくらい、もしかしたらそれ以上に患者の心や生き方を大切にするべき職業だと思います。
だって、命を扱う職業なのですから...
私の主治医も地元の国立大を出たお医者さんですが、偉そうなところは全然なくて、患者のことを考えてくれる本当に心の優しい先生です。
yattiさんの先生はひどい先生すぎるけど、次に来る先生が前のひどい先生をひっくり返すくらいのいい先生でありますように。
どうかいいお医者さんに出会われるように願っています。

こんにちは。

コメント残そうか迷ったのですが、
わたしも、今現在の病院に行き着くまでの間、
いくつもの酷い言葉に、いくつもの横柄な態度に
傷つけられました。
医学に携わっていると、自分自身も偉い人間になったと
勘違いをしてしまう医者が、なんと多いことか。
それにしても、そこの病院も、医者も酷すぎますね。
他にも、やっちさんと同じように傷つけられた方が
大勢、いらっしゃるのでは?と、気がかりでなりません。
やっちさんの思いが、たくさんの方々に伝わって、
いい方向へ向かっていく事を願っていますね。

仕事中隠れて…

どうかなぁ~って思って 見に来たよ。

本気で思うね 地域格差
うちの県は西高東低?

でも…yattiの病院憧れていたんだよ(T◇T)
親戚はそこに行けって…今の病院じゃあ駄目だって
おじさん、おばさんに悪気は無いと思うけど
脅かされていたんだ…

上から人を見る人に医者になってもらいたくないね。
一度自分も癌になってみればいいのに…って
思えちゃう自分は小さいのかな。

あそこの温泉行って来たよ♪
夏に行かないかい、凄い威力だ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

