スポンサーサイト


ここまでいじわるしなくても

今日はセンター通院
新しい医師のもとこれからの治療について
話をするんだと思うと緊張気味で出かけた。

前回紹介された医師と会うなり
「ぼくはね、画像診断専門なんで主治医にはならないという話を
上層部にも言ってあってね、今回も自分は見られないからと
変更をお願いしたのだけど、話だけでもしろと言われてきたんだ」

最初は何を言っているのかわからなかった
ホームページを見ると乳腺の医師ということで
名前は載っているのだけど

「どうして僕を紹介したのかわからないよ」

「ってわたしに言われてもわけわからないし」

いろいろ話し合っても結論が出ないので
事務長が話しに来た。

私は乳腺外科にかかることになっていたのだけど
その話は出ていなかったらしい。

どこまでも私を馬鹿にするのか


結局来週女医と話をすることになると思うけど
こんな嫌がらせしていくなんてほんと信じられない



前回の記事を加工して印刷して医師や看護師に配った。

みんな唖然として読んでいた。

精神腫瘍科の医師は涙を浮かべながら
「なんと言葉をかけたらいいかわからないけど
話はいくらでも聞くし、眠れない時は薬に頼って
少しずつ気持ちが前向きになるといいね」って

こういう医師がまだいてくれることが救いだ。



スポンサーサイト

生きているってPageTop忘れないうちに

Comment

ちこちこちゃんありがとう

そうなの
静岡がんセンターのホームページみて
書いてあることと実際のこと違いすぎ

うそばっかりだよ。

心なんてストラップつけても
毎日眺めていてもそれは見るだけのこと
実行している人は一握りもいないよ

所詮そんなものさ~。

dekoちゃんありがとう

そうなのよね
何のために来たんだかわからないよね。
見られない医師を敢えて入れた馬鹿で屑なやつにも
はらたつよね。
ってそんな話なら電話でも良かったし
会わなくても良かった
夫も私も休みを取っていったのだけど
無意味な半日だったよ。

上層部もわかっちゃいないって思った
こうなったらもっと公にするべきかとも
考えているよ
どこに投書をしたらいいか
いいところがあったら教えてほしいな

シロクマちゃんありがとう。

ねえ前の日に私が電話で確認したんだけど
そのときにはそんな話がなくて
せっかく行ったのだけど意味なかった

それに話の中で何回も再発とか言われて
気になっていたからほぼ毎月検査していたのだけどね

結局他人事なんだよね。

こういうことが続くと不信感ばかりになってしまって
先に進めないような気がする

偉そうな事ばかりするなら
目の前のことを確実にしてほしいけど
私のことなんてどうでもいいって言う態度
ありありだったよ。

信念と事実があまりにも違いすぎるよね

ナイトカオちゃんありがとう

屑以下だよね。
そこまでやる?って思うでしょ。
馬鹿にするのもいい加減にしろって思っているよ。

なんとかしてこういうことがあったって
話だけではわからないと思って
最初は待合室にいる人や全部の科に配ろうと
思ったけどね
でも新聞社に投稿することも考えているんだ

このままでは気持ちが治まらないよ

中には心ある医師や看護士もいるけどね。

アンズさんありがとう

最初から変な話されるんだったら
電話で変更してくれたら休みだって無駄に思えなかったよね。
事務長も今回の医師も自分を守ることしか
考えてない感じ
ただ今回画像診断医は何ヶ月も前から
再発かもしれないから細胞とったほうが良いって
言っていたんだって。
それを聞いてまた怒りが出てきたよ

センターの中には心ある医師もいるから
いつでも話を聞いてもらえると思うと
少し安心できちゃうの。

まみさんありがとう

そうだよね
ここにこだわって通うことないんだよね。
私の住んでいるところはいい病院がなくて
競争するようないい医師もいなくて
みんなが偉そうなの

月曜日に再スタートする予定なんだけど
そのときの状況によっては
変えていくことや何も受けないこともありかな

今さ医師と話をするのが嫌なんだよね

トラウマ状態

生きたいけど・・・ね。

ちょっぴり疲れてしまったよ。

不信ばりばりね!

某癌せんって、がん患者支援プロジェクト準備室なんて作ってるよ。鳴海ちゃんとこで見た。
何考えてんだか、よそ者のあたしには、わかんないけど、今手元にいる患者さん面倒見られないくせに、ええかっこしぃ?
アピールなんて、してる場合?目の前の患者さん、泣かして。
腹立つし、こっちまで、不信感ばりばり!
でも、きっともう暫くしたら、落ち着いて、ちゃんとなるよ。そうでなきゃ、困るよ!

wakkoちゃんありがとう

まったくありえないことばかりよ。
屑の集まりだよね。

今回は頭にき過ぎて言いたいことも
半分くらいしかいえなかった
でもね携帯で全て録音したの

聞くとはらたつけどね。

ほんの少しだけ心のある看護士や医師に
話を聞いてもらえてよかったよ。

きゅうぞうさんありがとう

とことん意地悪しているよね。
私も負けていられないから昨日新聞社の
読者相談室に話しちゃった。

印刷物を投稿すれば記事になるかも

それもありかなって思ったりするよ。

事務長だとか苦情係だとか出てきても
結局自分たちの都合いいようにしているよ。

今回のことで人を信じられなくなってしまった。
こんなところに通院するのをやめようとか
このまま何もしないでいたほうがいいかなって

こういうのをがん難民ていうんだよね。

でも明日がずっと来てほしいから
わりきってやるしかないかな・・・?

精神の医師は心のある人でよかったよ。

せっちゃんありがとう

私も殴りたいと思ったり、がん細胞植え付けてやりたいと思ったよ。

やめてくれてよかった。

今回の医師も前の日に他の科にかかるから
電話を入れたので変更があると前もっていってくれたら
と思ったけど
結局横のつながりがないのよね。

ホームページのトップに載っている
心のことみると全然ちがうじゃんて思うよ。

月曜日から出直しだよ~。

mimosaさんありがとう

ねえ私何かした?って感じだよ。
もう2度と会うこともないから

それにしてもまさに嫌がらせの嵐だよね。

来週月曜日に女医に見てもらえそう

再スタートだよ。
不安だけどね・・・。

またですか?
治療の話し合いが遅れることがとても残念でいやなことだけど これではっきりyattiさんがどんなに嫌なことをされてきたか? 間違っているのはどちらかセンターの他のスタッフにもわかったね。wakkoさんシロクマさんも書いてるけど この画像診断専門のDrも自分が主治医になれないんだったら 患者のことを考えて出てこないほうが良かった。話だけでもって何の話をしたのか?

yattiサンの治療についてなにか自分の考えを説明してくれましたか?そうでなかったら子供の使いじゃないんだからあなた、代わりの人をすぐに連れてきてください!っていいたいよね。
また無駄な1週間という時間が過ぎていくんだから。通院時間・治療の遅れなどどう思っているのか?
 話だけでもしろといったその画像診断のDrのセンタ上層部もどう責任を取るのか?上層部に出てきてもらい説明してもらいたいよね。
 命がかかっているんだから。ふざけるな。
 もうこういうことを許している組織全体がおかしいとしかいえませんね。

唖然!!

最後の最後までこんなことしていくなんて・・・!?
それにしても、今回出てきたその画像診断の医師も、
自分が担当できない分野なんだったら、
診察日より前にきちんと今後の道筋をつけておくべきなのに。
子どもじゃないんだから・・・。
せっかく新主治医との対面ってことで心を新たにして行ったのに、
とんだ日になっちゃって、ただでさえ精神的にツライ時にホントに大変でしたね。。。
こんな苦痛を被らなきゃいけないなんて。。。
拠点となるべき病院でこんな状態だなんて、ホントひどいです!

なんじゃそれ!

屑医師めっ! とことん塵だな、そいつ・・  それにしてもそんなめちゃくちゃな体制では不安だよね。
放射線治療だってなかなかはじめられないじゃない?
記事を配ったんだね。名案だ。
精神腫瘍科の先生素敵だね。 ワシもそう思うよ。
お薬の力を借りてでも夜はちゃんとゆっくり寝て、少しずつでも心の傷を癒して行って欲しい~
負けるな! yatti!

いったい何なの???
思い切り立つ鳥あとをにごす、だったのね。
事務長は仕方ないという感じなのかしら?
残ったふたり?の女医の対応次第では、
やはり転院を視野に入れたほうがいいのかも。。。
ちょっと病院の管理体制に問題がありそうだよ。


ただ精神腫瘍科の先生は救いだね。
なにかあったら、なんでも話に行って。
先生がそういってくれてるのだもの。
話を聞いてもらえる人がいるとわかっただけでも、
一歩前進だよ!!
みんな応援してるからね。 ひとりじゃないのよ!!

なんとか変われないですか

やっちさん、こんにちは。
差し出がましいのですが、病院はどうしても変われないですか?
通院は遠くなるけど、お仕事との両立が大変かもしれないけど、他の病院に変えることは出来ないですか?
前の女医さんにしろ、新しい医師にしろ、そういう先生ばかりを集めておく病院の体制にしても、患者に対しての心構えがおかしいのではないかと思うのです。
病気を治すって言うことは、治療だけじゃなくて心も健やかにしないと戦えないと思うのです。
私の主治医は患者に対してとても人間的に対応してくれる人です。世の中には信頼できる良いお医者さんがちゃんといます。
やっちさんに安心して治療を受けて欲しいのです。
安心した中で、病気と闘って行ってほしいのです。
心強い信頼できる主治医の支えなしに治療をするのはあまりに孤独で辛いと思います。
やっちさん、もうどうか病院を替わってしまうことを考えてみてください。
差し出がましいお願いで、気を悪くされたらすいません。

まったく!

例の新しい医師もそんなこと言ってるんですか?
何?それ?って感じですよね。
絶対、前の馬鹿な医師があれこれ言っていたとしか思えないですよね。
>話だけでもしろと言われてきた
この言い方、ホント頭にきますね。
なんのためにあんたはそこにいるんだ?って聞きたいよね。
でも、わかってくれる医師、看護師がいてよかったです。誰もいなかったら、そこはもう見限った方がいいと思ったもの。
yattiさん負けないでね。いつでも応援してますから!

こんばんは。

どうして、そこまでするのか?
前任の医者は、これから先も医者を続いていく。
考えただけでも、恐ろしい。
やっちさんの苦しみをわかろうともしない、画像診断の医師。・・・
医者の前に、人間としての思いやりがないのか?
やっちさん、悔しかったでしょう。腹立たしかったでしょう。
本当に耐えてるやっちさんを尊敬します。

涙してくださる医師がいてくれて、少しホッとしてます。
これから、嫌なものを払拭して、
人間らしい医者を、新しい出逢いを、願っていますね。
これからです、これから、きっといい医療を受ける事ができますからね。
信じましょう。負けないで下さいね。

もう、代わりになぐってやろうか?

いい加減にしてよ。人間としておかしい!!これじゃ、たとえ病気じゃなくても病気になるよ。患者量産してるよ、絶対。許せないわ!!後始末くらいちゃんとしていくのはルールでしょ。

画像診断が専門の医者であっても、この人も言い方がないかな。猛烈に腹が立つ。

良いお医者さんに巡り会えるように祈ってるから。元気出してね。

なんでそこまでするのかな?
前任の医師の考えがわからないわ~。
何の得があるんだろう?
でもやっちさんの通ってるところには女医さんや精神腫瘍科の先生やわかってくださる方々がいたんだね。
第三者ですがちょっとホッとしました。
その前任の医師だけがおかしかったのね。

これから治療が始まるんだね。
前任の医師に負けないためにも頑張ってよーー!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

