スポンサーサイト


生きているって

楽しいこともあれば悲しいこともある

うれしいこともあれば辛いこともある

先月からずっと辛くて、どうにかなってしまうんじゃないかと思っていたけど、みんなに励ましてもらって、改めて、一日一日を大切に生きていこうかなと思い始めてきた

ここまでくるのは大変だった

昨日新聞社の読者相談室に話しを聞いてもらった。今回のことこんな酷い話しはあまりないんじゃないかと

電話の向こうで話しを聞いてくれていた人急いで静岡がんセンターのホームページを見ながら話しを聞いてくれた。

患者への信念というもの何も当てはまらないねって

今回の電話では記事にできないけど文書で投稿すれば記事になるかもしれないって

まだセンターからの回答がないしあったとしても紙切れに簡単に謝罪があるだけなような気がする

今日は美容院に行って来た。 予約時間前に着いたので、本屋によった。

一冊の本が気になった。

最初は立ち読みしていたけどじっくり読みたくなってしまったので、久しぶりに本を買った。

本の名前は
生きたい患者と救いたい医者

いつもはなかなか読み進まないのだけど今日は一気に読んでしまった。

こんな優しい医者もいるんだと

かかってみたいなと思う

私と同じように医者の言葉の暴力を受けた人はなかなか次の医者に行きにくい。

でも仲間の言葉で新しい医者と出会い治療が受けられるのは良いことだよね

スポンサーサイト

再スタートだ!PageTopここまでいじわるしなくても

Comment

あおいとりさん こんばんは

誕生日お祝いコメントありがとう。
誕生月だというのに最悪な1ヶ月だった。

今までは一日の大切さを考えたことも
なかったけどこうやって考えられて
良いきっかけになったかも。

お互い毎日を大切に生きようね。

せっちゃん こんばんは
そうなんだよね。
身内をかばうのよ
どんなひどいことがあっても
はぐらかされてしまってね。

ホームページはかっこつけているけど
内情はぼろぼろ
でもねここをみんな頼ってくるので
あまりなこともできないのかな?

遠くから通ってくる人も多いみたい。

こんなひどい医師には二度と出会いたくないよ

振り回されまくってちょっと疲れちゃった。

いつも応援してくれてありがとう。

きゅうぞうさん こんばんは

ホームページはすごいでしょ。
毎日心に関することをネームにぶら下げているから
なれっこになっているところもあるよ

本心で思っている人は何人いるのか

マスコミに投稿しようと思ったけど
なんか疲れちゃってさ

こうやって日数が過ぎればほとぼりが
覚めると思っているのかな

そう思ったときにいきなり投稿って
良い考えじゃない?

今は少し相手の出方を見てみようかと

マスコミでここだと思うところが
あったら教えてね。

応援してくれてありがとう

かこ。さん こんばんは

ほんとに2月は地獄のように辛かった。
センターに行くことが怖くて
涙が止まらなくなるくらい泣いてしまった。

今まで信じてきたものが
全部覆されてしまって

今はやっと落ち着いたけどね。

いつも応援ありがとうね。

sakiちゃん こんばんは

ほんとに人間的に最低なやつだった。
いなくなってくれて良かったよ。

sakiちゃんが医師の評価っていうのを
携帯で検索してみたの
このセンターのことはなかったけど
同じようなことを思っている人も多いなって思ったよ。

応援ありがとう。

ケセラセラさん こんばんは

やっと気持ちが前を向いてきたよ。
ねえこんな医師もいるんだよね。
でも本当にこういう言葉の暴力を
受けている人もたくさんいるのも事実みたい。

こういう医師に会うと次の医師も
こんな感じかなって思って先に進めないし
受けるべき治療も受けられないよね。

こんなことになって悲しいけど
人生勉強できてよかったと思うしかないかな・・・

応援してくれてありがとう。

まみさん こんばんは

なんか振り回され続けてきちゃった。
ちょっと疲れ気味
もうどうでも良いかなって思ったりするけど

やっと良い医師に出会えたような気がするよ。

いつも応援してくれてありがとう。

アンズさん こんばんは

みた~?
ホームページと実際はかなり隔たりがあるよ
私も昨日改めて見て
書き込もうとしたら個人の書き込みは
できません。って
どんな相談場所なの?

看護士の中にはもっと
中身充実させてから次に進むべきだったという意見もあって研究棟ができてからますます
横のつながりがなくなったよ。

応援ありがとうね。

ご無沙汰しています。
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
同じうお座だもんね♪

少し気持ちが落ち着いてきたようで、よかった。
今までほんとにしんどい気持ちだったんだね。

一日一日を大切に生きる、そうだね。
私も悔いのないように一日一日一生懸命生きるよ。
お互いきっといいことが待っているよ!
辛いことや悲しいことの次の喜びはきっと
とっても大きなものだよ。
やっちさんしか生きれないやっちさんの人生
これからはもっともっと大切にしていこうね!

なんだかね~~

私もここだろうってHP見たんだ~~何言ってるんだか・・・ってむなしい気持ちになっちゃったよ。今現在の患者だってろくに見てない癖に!!って腹が立った。

文章送ってみたらどうかな?少なくてもやっちさんの気持ちに一区切り付けられると思うし。結局病院も警察とかも身内はかばう。納得いく回答は来ない気がするよ。。。それだったらマスコミに話してしまうのははやいものね。皆が必要としてる情報だとも思うんだ。技術より心だと思うし。

もう、この馬鹿医者に関わること自体がばからしいじゃない?だったら、出すとこだしちゃえって思う。そして、記事にならなかったとしてもそこは次のステップに行こうよ。許せないけど、ふっきる。これも大事だと思う。

自分のしたことはかならず返ってくる。最後に笑うのは私たちだよ。こんなのにいつまでも、心、乱されるのは不本意だもの。

初心はこんなんじゃ無かったはずだと思うと、悲しいよね。良いお医者さんに巡り会えますように。。いつも祈ってるからね!

こんにちは。

観てきました、「静岡がんセンター」のHP。(ここだと思うのですが・・・)
まず、目に飛び込んできた文字。
「心を大切にする医療を」、吐き気さえ覚えました。
読めば読むほど、腹立たしい。

こういうHPを観て、不安なわたしたちは、
藁をも掴む気持ちで病院に行くのに、嘘ばっかりです。

頑張ってるやっちさんは、自分の事だけでなく、
そこの病院に通ってるみなさんの為にも、一石を投じています。
マスコミは悪にもなるけど、こういう時は味方につけましょう。
患者であるやっちさんが、ここまでしなければならない。・・・日本はどうなっているのか?
矛盾だらけです。

あまり、無理しないで下さいね。きっと好転しますよ。
何か、わたしにも出来る事を、考えてみますね

ブログ、なかなか来ることができなくて、ごめんね。
いろいろあったのね。

>楽しいこともあれば悲しいこともある

>うれしいこともあれば辛いこともある

ほんと、この言葉どおりだね。
楽しいこと、うれしいこともあるけれど・・・
辛いこと、悲しいこともたくさんある。
とにかく、今回のことに関しては、辛いことが多すぎたね。
ほんと、大変だったとおもうよ。
悔しいよね。
何を信じていいのか、わからなくなってしまうね。

記事にできなくても、こんな医者がいるのだということを、一人でも多くの人に、知ってもらいたいよね。
患者の声を、是非、聞いてほしいな。

ひどい医者もいるけれど、、、
優しい医者もいるのね。
今度の女医さんが、その‘優しい’医者であってほしいね。

みんなが応援しているからね。
がんばろうね!

人間性を疑っちゃうね!
本当にこれからその医師が他の病院に移ってまた他の新しい患者さんにやっちちゃんと同じ思いをさせるのかと思うとぞっとするよ。
ちゃんと公に記事になるといいね。
不可能なことかもしれないけど、医師の評価もネットのクチコミで情報を流して、患者の評判を調べてから受診できたらいいのに。

今度の女医さんが普通の人間の心を持った人でありますように。
優しい医師に巡りあえますように☆

yattiさん、こんにちは。
>一日一日を大切に生きていこうかなと思い始めてきた
そうだよね。
そう思えるようになってきて、良かったなって思う。

前の記事を読んで..
ホントにひどい話で、信じられないね。
ドクハラは絶対に許せないっ!
泣いてくれる先生がいるのが、
ホントにせめてもの救いだよね。

新しい先生が信頼できる人だと信じたいね。
私もいつでも心から応援してるからね。

きっと

ただでさえしんどい状況のやっちさんが、こんなに動き回って糾弾しなくてはいけないのがとてもおかしいと思います。
でも、本当に患者のことを考えてくれている先生は、そんなに少なくないとおもいます。
きっと、新しい先生はやっちさんの病気も、医師への不信感も治してくれる先生と出会えると思います。
こんなに頑張っているやっちさんにどうかすばらしい先生との出会いがありますように。

大きな組織を相手に患者ひとりだと、確かに紙切れ1枚で終わりかもしれないけど、yattiさんはひとりじゃないよ。仲間もいるし、マスコミも(いつもいいとは限らないけど)役に立つときもあるよね。

実は私も静がんのホームページを先日何度も見たのよ。
乳がんのビデオ勉強会とか、リレーフォーライフの静岡版は、院内で開設準備してるという記事も読んで、少なくともwebで見る限りはなかなかいい病院だなあと思ったよ。

web版ガンよろず相談というのも、ここが運営しているんだよね。医療の質とか医師の選択とかいうカテゴリーもあるから、書き込んじゃえば?

めざしているものと、個人個人の医師の質が追いつかないのかなあ。。。でもあるべき理想形があるのに、実現が難しくてもがいているのだとしたら余計に、患者の声に耳を傾けて欲しいよね。

むなしいこともあるかもしれないけど、あきらめないで! 応援してるよ!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

