スポンサーサイト


途中経過

今週月曜日から放射線治療が始まった。
毎朝職場の近くまで、原チャリで行き
4時になったら駐輪場から急いで
治療にむかう4日間だった。

職場からだとだいたい40分くらいかかるので
誰にも気兼ねなくのんびりと行かれる。

今回の苦情の回答で
あまり言葉にしないほうがいいのではないかと
思った。

なるべく話をしないで必要なことのみ
にしていると気楽でいられる。


患者のための・・・って嘘ばっかり

今回の治療だって時間を設定してほしいと
言ったけど口だけなんだよね。

実際放射線の医師にも
治療をしても半分は効かないっていわれちゃったし
前の馬鹿な医師と同じこと言うなんて
信じられないけどね。

初発の時の治療だったらもう少し
精神的に落ち着いていられたんじゃないかと
思うけど、いまさらなんだよね。



医者だって所詮は人のこと
本心で患者になんか接していないと言うことが
しみじみわかった。

治療が始まる前
いろいろ考えた。
ブログも治療もみんなやめて
好きなことをして残りの人生
過ごそうかな?って
高いお金かけて、時間をかけても
治る確率は完璧に低い。

トリプルハイリスクな私
リンパ転移多数、リンパ管侵襲あり、再発あり

これじゃあ5年生存率はおろか、10年生存率なんて
望めないかもって思っている。




なんだかんだいっても
治療は始まっていて4回経過
少し黒くやけどのようになってきた

それと首から肩甲骨にかけての
痛み?と言うか違和感があり
薬の副作用?もしやまた・・・?

なんて不安なことばかり

こんな愚痴っぽいブログ嫌だよね~。

仕事行って、治療を済ませて、家に帰って
食事作って、片付けなんかしていると
パソコンを開く気力もなくなってしまっている。

とりあえず毎日普通に生活をしているよ。



スポンサーサイト

ひとまずは・・・PageTopどうして…?

Comment

こんばんは

ご無沙汰しています。

なんだかんだいいながら
放射線通院にもなれ?て毎日
忘れずに通院しています。

やっと最近治ると信じていこうかと
思い始めて気持ちにも余裕が出てきたよ。

みんなのあたたかくやさしいことばに
いつも感謝しています。

本当に、本当にありがとうね。

よわっちい気持ちになりそうな時も
コメント何度も読み返して
ふんばっているよ~。

いよいよカウントダウンが
できるようになってきたよ

放射線がおわったら 
みんなのところにいかせてもらいますね。

ありがとうございます。

どうして・・・・

どうしていか、私だって困惑しちゃうような状況下でyattiさんはよく頑張っているよ。書きたくなったら書いてね。いつものぞきに来ているからね。みなさんも私もyattiさんを大切に想っているから、独りだと、孤独だと想わないでね。応援しています。

愚痴、大歓迎!

愚痴、聞くの、大歓迎!
だって、わたしら、みんな愚痴をいいあって
聞きあって、励ましあって、そのための仲間じゃん?
私も新治療、ボチボチはじめてますよ。
あまり期待もせず、そして失望もせず・・って気持ちで
います。

よく頑張ってるよ

yattiちゃんが一生懸命頑張っていることはここにいる皆がわかっているよ。
辛くなってやりきれなくなったら、ここはyattiワールド、どんどん吐き出せばいい。
みんなドンと受け止めつつも、yattiちゃんの頑張りをちゃんと見ているから。 5日楽しみにしてるよ。
いっぱい話そうね! 

yattiさん、お久しぶりです。

放射線治療、始まったんですね。
先の記事読ませて頂きました。心無い医師の言葉の数々、本当に腹立たしいです。
でもでも、治療効果あると信じて頑張ってくださいね!

そっか!

yattiさん!今は普通に生活しながら治療もしているのね!
どうしてるかな~って気になりながら私も先の見えない?治療してるよ・・・。
なんて、書くと暗い感じになってしまうけど・・・。
私は転移がある状態だからyattiさんの気持ち少しは分かるつもり。って言っても私はyattiさんじゃないから全部は分からないし違うとこも多いかもしれないけど。
私は主治医に「完治は今後もありえないし、延命の治療になっていきます!」なんて再発した後にハッキリ言われて「夢も希望もない言い方じゃん」なんて凹みまくったけど、その後にどうせ生きるんだったら楽しく人より短い人生でも濃く太い人生にしてやる~!
しかも延命?20年でも30年でも延命って事だな!
そんなら何十年も延命したろ~!
なんて悔しまぎれで決意したの!
人間いつかは死ぬけど、いざ最期ってなった時に自分が「いい人生だったなぁ」って思えるように精一杯生きようって決めたの!
なんて偉そうに書いてるけど、やっぱ凹む時今だにあるけどさ!
一緒に楽しく頑張っていこうね~!
またyattiさんといっぱい笑いたしオシャベリしたいから!
なんだか意味不明のコメントで何が言いたいのかチンプンカンプンだけど。ごめんね!
でも、いつも応援してるよ!

書いた方が落ち着いてくるってこともあります

心の中から 爆発しそうな、あふれ出しそうな そのまんまの気持ちを ここで吐き出した方が ラクになれるなら。
そう 皆さんが思ってらっしゃると思います。

副作用は 本当に人によって さまざま。
私は 放射線の時 疲れやすくてひどかったのですが
先日テレビで 同じ事を言ってる女優さんがいて
私だけじゃなかった、と 今さらですがホッとしました。
仕事の合間に放射線治療、なんていう方が多くて
私は怠け者、みたいに思えていたんです。

頑張りすぎずにいきましょう。
人の手を借りて。人に愚痴を聞いてもらって。
それらのどれもが yattiさんだからこそ できるのですから。

こんにちは。

>こんな愚痴っぽいブログ嫌だよね~。って、
嫌なら、みんな来ませんよ。
やっちさんのことが好きで、
やっちさんが心配で、みんな此処へ来るんです。
いったでしょう、全部吐き出してくださいね。
わたしたちは、祈ることしか、応援することしかできません。

でも、普通に生活しているやっちさんは、
強くて、立派な人です。
こちらの方が、がんばろうって励まされてます。
ありがとう。

頑張っていこう(^-^)

やっぱり、病院自体がおかしいんだよね。。。こういうこと医者が口にすることが考えられないんだよね。

効くって信じてうけるしかないって私も思う。疑いながら受けるほどガンの治療は楽でもなければ安くもないんだよね。

半分は効かない・・・半分は効くんだよ!!その50%に入るって思うことが大事よ!!明日のことは分からない。しかも1度「ガンです」なんて言われ治療してる身は皆おなじだよ。

5年生存率なんて関係ないよ!5年後も10年後も生きていればいいだけ。生きてるよ!大丈夫だよ!
ね?

休めるときは休んでね。放射線も人体には良い訳じゃないからいろいろ支障も出る。。。でもやっちさん、完治するって信じなきゃ!良い細胞働かなくなっちゃうよ?

応援してるからね!頑張っていこうね!

ご無沙汰しています。
放射線治療頑張っているんですね。
毎日なんだよね・・
やっぱり、どんな状況になっても、あきらめずに
効く!って自分で言い聞かせるのは大事だと思う
私も再発や、治療が次々来たら、後ろ向きなき持ちに
なってしまうと思うんだ。
でも、どこかで、「大丈夫」って自分に言い聞かせてる
と思う。
治療の副作用だけなんて!!
きっと、いや絶対!やっちさん大丈夫だよ!
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと
信じぬくことだめになりそうなときそれが一番大事
って誰か歌ってたよね。
何処にも持っていきようのない気持ち、ブログにおいて
いってもいいよ。
なんだかよくわからないコメントになってしまいました。ごめんね。

放射線始まったのですね。お疲れ様です。
4回目でもう黒くなってきましたか?早いね。
>治療をしても半分は効かないっていわれちゃったし
こんなこと医者がいうべきじゃないのにね。
でも、そんなこと言われても「絶対に効く」って思いながら放射線受ければ、
効かないことなんてないと思うんです。
薬だって治ると思って飲んでるし、気持ちの持ちようって結構左右するんじゃないかと思ってます。
だから、やっちさんには「絶対効くんだ!」って思ってほしいの。
かこ。ちゃんいいこと書いてますね~
なんかじーんときちゃいました。。。
自分じゃどう書いていいかわからなくて。。。。
とりあえず放射線最後までファイトですよ!!

yattiさんへ

私がツライ時にyattiさんは、yattiさんの優しさの溢れる言葉で励ましてくれました。私も感謝しています。yattiさんのツラサ・・・・全部はわかってあげられないけど、yattiさんの命を大切に想っています。だから、どんなyattiさんもOKよ。愚痴いっぱい書いて! ねっ♪ yattiさん。

>とりあえず毎日普通に生活をしているよ

まずは、この言葉を読んで、安心したよ。
「普通」に生活できること、、、これが、一番だね。

何を、どう言ったらいいのか、、、
やっちさんを励ますことができるのか、、、いろいろ考えたよ。
病気した時、友人に、
「大丈夫。がんばれ!」と言われても、私の心には、その言葉が、届かなかったの。
仕事をしながら、治療をしているやっちさんに、私が、
「がんばって」と言っても、あの頃の私と、同じなのかなぁ・・・なんて、おもったりしています。
でもね、、、でも、やっぱり、私は、
「がんばって」の言葉しか、出てきません。
不安な気持ち、よくわかるよ。
いろいろなこと、全てが、不安だよね。

何度もここに書いたけど、、、
楽しいこと、したいなぁっておもったら・・・
みんなに、会いたいなぁっておもったら・・・
いつでも、声かけてね。
私は、そのくらいのお手伝いしかできないけれど、でも、それでやっちさんが、元気になれるのなら、いつでもOK!大丈夫です。

二年前、やっちさんが、私にくれたメールの言葉、、、今度は、私の方から送ります。
「慌てず、諦めず、侮らず」
私は、この言葉が、大好きです。
すごく心に、響きました。
何年も付き合ってきた、友人の励ましの言葉よりも・・・
この言葉が、あの時の自分の心には、届いたの。

一緒にがんばっていこうね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

