スポンサーサイト


ひとまずは・・・

ご無沙汰しています。

先週に骨シンチ、CT、胸部レントゲン、マンモ、血液の検査をして
今週になってMRIの検査をした。

放射線の診察の時にとても不安があったので
「検査結果が気になっている」と話したら
放射線の主治医が「カンニングしちゃおうか?」と言ってくれて
チラッとデータを見せてくれた。

「あ~大丈夫だよ」って
「骨もきれいだし、転移もないよ」って

少しほっとした。

でも細かい結果は乳腺の主治医に聞いてといわれて
今日の午後から結果を聞いてきた。

「大丈夫ですよ。転移もないですよ。」
私はもともとマーカー値が高いけど
主治医も「心配しなくていい」と言われて
ほっとした。

先月あたりから肩や腰が痛くてだるくていたけど
それも薬の副作用とわかってよかった。

放射線はX線はあと1回
そのあと電子線を5回というので
終わりが見えてきて気持ちも楽になってきた。

今まで人目を避けていたけど
今回の結果を聞いたらみんなに
感謝の気持ちを伝えたくなった。

これを読んでくれている人はもちろん
放射線の主治医や技師の人たちや
受付のお姉さんたち

みんなありがとうね。

このまま病気もゆっくり休んでいてほしい

ここに来るまでは嫌なことたくさんあって
人を信じられなくなったこともあったけど

今はやっと前のわたしに戻れそう

たくさんの愚痴に付き合ってもらって感謝してます。

ひとまず落ち着いた日が戻ってきたこと

放射線が終わったらみんなのところに
遊びにいかせてもらうね。



スポンサーサイト

ようやく・・・終わったPageTop途中経過

Comment

あおいとりさん おはよう

少しはほっとしたよ。
それでもこれからもずっと付き合っていかなければ
いけない病気なんだよね。

お互い気をつけていこうね。
また是非会って楽しくおしゃべりしようね

やっちさんが少し元気になったようでよかった。
転移もなくてよかったね、治療がひと段落すると
どっとほっとして疲れがでそうだよね。
これから一層からだ大事にしていつまでも元気で
また会いたいです!

ふうママちゃん こんばんは

検査結果聞いてほっとしたよ。

でもこれからもはらはらしたり
ホッとしたりの繰り返しなんだろうね。

やっと笑って前みたいに
オフ会で盛り上がれるよ。

関西方面に行こうかと計画しているんだ
いいところあったら教えて

みんなと会えるといいな
わいわい楽しみたいね。

ただいま~ふうママちゃん

へー太郎さん こんばんは

やっと最近笑っている自分がいる

笑いはいいね~
気持ちもすっきりできる。

これからも笑っていたいよね。

ずっと冬じゃなかったよ。
ようやくあったかい春が見えてきたよ。

カンニングDR少しおもしろめです。

ちなつさん こんばんは

今回の検査結果を聞くまでは
誰にも会いたくなかったし
人から目をそらしていたよ。
センターの職員の話が全部
白々しく思えてね。

今はようやく感謝の言葉を言えるように
なってきたよ。

笑っていられるときはたくさん笑っていたいね。

そういう気持ちが一番だよね。
「笑顔が一番だよね」

まみさん こんばんは

今回の治療が始まる前は
ぎざぎざ、ぼろぼろだった気持ちも
少しずつ角が取れてきたよ。

医者の一言には
過敏に反応するからね。

今回の医者とはまだあまり話してないけど
前回よりは精神的にも穏やかでいられるよ。

みんなが付いていてくれるから
がんばれたよ。

こもんさん こんばんは

やっと終わりが見えてきたよ。

思いもかけないことばかり
いろいろあったけどここまでこられるとは思わなかった。

また是非お会いしましょうね。

よかった。

来るの遅くなっちゃった。
よかった。よかった。ホッとしてる、やっちさんの顔が見えるよ。
来週で、もう、終わりかな?
今度の先生はよさそうだね。
これからは、オフ会にも参加して、乳がんフレンズと
ワイワイ言いながら、また過ごしてね。
お帰り、やっちちゃん♪

安心しました。

笑っているyattiさんがそこに見える気がします。
「冬来たりならば、春遠からじ」です。
私の好きな言葉。
カンニングしてくれたDRも素敵です。

良かった!

どうしてらっしゃるかなぁ?とたまに覗きに来てました(^^ゞ
そして嬉しい記事を見て、安心するとともに、私もなんだか嬉しいです!(^^)v
放射線もあともう少し。あっちゅー間に終わりですよ!
そして、転移もなくてホント、良かったですね!
大変だった日々を笑い飛ばせる日も、もうすぐよ!
ふうママちゃんちの記事で、笑うとNK(ナチュラルキラー)細胞増えるんですって!
だから私、1日3笑(ホントはもっと)を心がけようかと(笑)
どうです?やっちさんもご一緒に(^^)v

よかったですね、本当に。
嫌なことは気持ちをギザギザにしてしまいますよね。
前の主治医のせいで波立っていたやっちさんの気持ちも、もうこれからは穏やかにいられますように。
きっとれからは大丈夫ですよ。
私たちもついていますからね。

良かった!

良かったです!ホントによかった!
もう一息ですね。頑張ってくださいね!
無理しないで、のんびり出来るときは休んでね。
また会えるのを楽しみにしてますよ~!(^-^)

marikoさん こんばんは

やっと終わりが見えてきたよ。
最初は長いと思ったけどね。

主治医との話も
話を聞いてくれて
答えてくれるので不安な気持ちも
少しずつ和らいでいるよ。

終わったらのんびりしようと思っています。

アンズさん こんばんは

やっと気持ちがわかってくれる
主治医に出会えた感じがするよ。
今までは話しをするのも怯えながらだったけど
今回ははっきり言えてよかったよ。

値が高めのがあると不安になるよね

やっぱり少し運動したほうがいいんだね。
最近は食べることが楽しくて
あまり動いていないから
階段上るだけで息切れしちゃう。

治療が終わったら
少しずつ運動しようと思っているよ。

sakiちゃん こんばんは

やっと終わりが見えてきたよ。

始まったばかりのころは
続けられるかと思っていたけど
なんとかここまでこられたよ。

毎日のことって疲れるよね。

終わったらゆっくり休もうと思っているよ。



カオちゃん こんばんは

そうなの
週末はだるくてごろごろしているよ。

もう少ししたら
オフ会に参加するからね。

楽しい事計画しようね。

ほっぺちゃん こんばんは

検査結果を聞くまでは不安だったよ。

まさか、まさかでここまで来た感じ。

思いがけないことばかりで
何をする気にもなれなかったけど
やっとブログも更新できて
カウントダウンも近づいてきたよ。

あと少し・・・ガンバルネ。

葉月さん こんばんは

今回の検査結果は今までよりも
緊張しちゃったよ
こんなことがあったから

体中痛いしだるいし

でもこれも薬の副作用とわかってほっとしたよ。

本のこと知らなかった。
明日探してみるね。

毎日の治療は通うだけでも
疲れてしまうけど、もう少しだから

そしたらゆっくり休もうかなと思っているよ。

ムクさん こんばんは

ひとまずでもいいよね。

これからずっとおとなしくしていてほしいものだね。
治療が終わったらのんびりします。

かこ。さん こんばんは

やっと落ち着いてきたよ。
始まる時はどうなるかと思ったけど
なんとかここまで来れたよ。

まだあと少し治療はあるけどね。

終わったらたくさんおしゃべりしようね。
その日を楽しみにしているね。

やっちさん今日は。
放射線終了カウントダウン入ったんですね(^^)v
始まるまでは長いな~って思うけど、ここまできたらあと少し~♪

検査結果も何でもなくてよかったですね。
先生方ともいい感じに診てもらえて、安心できますね。

今は気が張ってるけど、放射線終わると少し疲れがでるかも・・・
無理しないで、休んでくださいねp(^^)q

ほんとに良かったね~~~~~~!
先生とのコミュニケーションもいい感じ。
これからも頑張れるよね。

私も単なる運動不足による肩こりや腰痛があっても、すぐに骨転移かなと暗くなってしまうのよ。しかも骨転移を示すマーカーがもともと高めなの。 だから骨シンチを3回も撮ってるんだけど、「きれいなもんです」と言われて、は~運動しなくちゃと毎回反省してるの。

ひとまずは放射線治療が無事、完了しますように!
それからクスリの副作用がひどくないときは、少しウォーキングとか身体を動かすようにするといいよ。気分的にも肉体的にもね!

よかった(@_@。

よかった☆
本当によかった☆

後1回の放射線治療。。。
長かったけど終わりが見えてきたね。
疲れが溜まってると思うから(自分の経験から)ゆっくり身体を休めてね。

それから、また会おうね~~~(*^_^*)

よかったね!

ほっとしたね! よかったね! 
週末だるだるなんだね・・ ヨシヨシ・・よくがんばったね!
ちょっと一息ついてから遊ぼうね!無理しちゃだめだよ? 皆ちゃんと待ってるから大丈夫。

今は体調を整えてね!

こんにちは

やっちちゃん こんにちは。
ココが更新されてるよマークがピカピカしてたから・・・慌ててやってきました。
ちょっと元気になったやっちちゃん。
嬉しいよ~。

放射線治療 残り6回になったんだね。
あとO回って数える毎日・・・ここまで長かったでしょ。
お疲れ様・・・そして、あとちょっとガンバ!

ご無沙汰してます

やっちさん、こんにちは。
検査結果ほんとによかったです~
大変な時にコメント書けなくてゴメンナサイm(_ _)m
「がん治療最前線5月号」に乳がん特集が載ってます。
もしかして読まれたかも~?
参考になるといいです。

放射線はいかがですか?
疲れやすくなったりしませんか?
ゆっくり休んでくださいね。

「ひとまず」でも

ひとまずでも落ち着いて良かった。書くことも読むことも辛かったよね。ゆっくりでいいよね。カラダの中の「ヤツ」も大人しくしているように私もお願いしときますからね。ゆっくりと心とカラダを休めて下さいね。

うれしい~(^^)

元気な‘声’が聞けたみたいで、うれしい~!!
もう、飛んで来ちゃったわ(^^)
検査結果も、何もなくて、良かったね!
ほんと、良かった、、、私も、安心したよ♪

ゴールも見えてきたし、あと、もう少しだね。
>今はやっと前のわたしに戻れそう
この言葉、うれしいな(^^)

いつでも、応援しているよ!
終わったら、また、会おうね。
楽しみに、しているからね!
いっぱい、おしゃべりしましょ♪

きゅうぞうさんこんばんは

とりあえず今回も転移はなかったよ。
検査結果を聞くまでは
どきどきだよね。

うつむき加減で放射線の診察に行ったら
すぐにわかってくれて
じゅんばんにみせてもらっちゃった。

放射線の回数増えてきついけど
終わりも近いからあと少しがんばるね~。

きゅうぞうさんも元気にがんばろうね

mimosaさんこんばんは

やっとブログを開く気持ちになったよ

検査結果を聞いてほんとに安心しました。
こんな日がずうっと続いてほしい。

あと少放射線をがんばるね。

ゆうゆうちゃんこんばんは

とても心配していたけど
今のところは転移もなく再発もなく
少しほっとしているよ。

治療もあと6回
終わりの日を楽しみにしているよ

またゆっくり会おうね。
楽しみにしているよ

よろしくね。

こんばんは~♪

転移なかったんですね。
よかった~。^^
放射線の先生、患者の気持ちを理解して下さる方で
本当に、よかったですね。
主治医も、思いやりのある方のようですし、
今度こそ、大丈夫ですよ。
気持ちに余裕がでてきたのが、文面から読み取れ、
嬉しいです。
治療も、まだ続きますが、
前向きなやっちさんなら、これから、良い方向に
向かいますね。
わたしも、負けていられないわ。
元気にならなくちゃ。(^^)V

更新マークがついてたからあわててきました!
良かったね!!
わたしもすごいうれしい。

あと少し、放射線頑張ってねw

こんばんは!

やっちさん、良かった!
転移もないのね。
ホントに心配していましたよ。

あと少し治療があるのね?
終わったらまたお会いしたいな(^.^)
辛かったら私が出向きますから!!

せっちゃんこんばんは

たしかに
やり始めのころって不安が強くて
本当によくなるのかと思っていたけど
今は絶対にやっつけたいと思えるようになって来たよ

病気は憎いけどこうやって繋がりがあるのは
うれしいよね

週末になるとだるくなるけど
出勤してしまえばきりかえができているよ

もう少ししたらたくさん遊べるね

また楽しもうね

シロクマちゃんこんばんは

ありがとう。
お蔭様で今までの緊張が解けたような気がする。
放射線の医師もだめもとで話してみたら
気軽に見せてくれたの

あと6回
やあ最初はどうなるかと思ったよ

からだはだるだる
特に週末はね

あと少しだと思うとファイトがわいてくるよ。

良かった!!

ゴールが見えると気持ちが楽だよね!遠隔転移もないし大丈夫!絶対治る!信じて頑張っていこう!!
いろいろ嫌な思いしちゃったけど今度の先生は良さそうでほっとしたよ。

私とやっちさんを結びつけてくれたのは乳癌。ガンになったこと勿論手放しで良かったなんて言わない。でも、やっちさんと出会えたよ!!(^-^)

これからも一緒に病気と立ち向かっていこう。

だるさとかは大丈夫ですか?無理しないでね!また是非遊んでね~~♪

よかった☆

検査の結果、よかったですね~。
放射線の先生、気がきくわ!!
放射線もあと6回、1週間ちょっとで終わりですね。
だるかったりしてませんか?大丈夫??
もう少しなので、がんばっていきましょう!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

