スポンサーサイト


ようやく・・・終わった

去年からずっと気になっていた物

今年になって一番恐れていた「再発」

取れるものは取ったけど
そこからまた次のステージが始まった。

主治医も変わり心機一転

「さあ治療に望むぞ」と
思ったんだけど気持ちはなかなかついていかなくて

毎日の通院のしんどさ

誰かに見られないように

声かけられないように

こそこそとしながらの通院

通院しながら何度も泣けてきた。

「どうしてこんなことに?」

病院名も嫌だし、自分に与えられた
再発放射線治療と言うことも・・・

それを隠すためマスクは欠かせないものになっていた。

怪しげな姿で受付に入ると
必ず呼び止められる。

そんな時にはすぐに診察券をみせると
「どうぞ」って

ほんの数分の治療なんだけど
諭吉さんは2日で消えてしまう。

25回の治療

ほんとこの病気ってお金かかるよね~

特定疾患に指定されないのかな?


特に今月は「高額療養費」がもらえるくらい
申請するには病名が必要になるんだ(泣)

となんだかんだと書いてきたけど
昨日無事に?放射線治療が終わった。(ふう~)

疲れた~

治療中は有給もとらずにいたので
一息入れたら有給は遊びに使いたいな







スポンサーサイト

桜エビオフPageTopひとまずは・・・

Comment

sakiちゃんこんばんは

仕事休んでいきたかったけど
結構融通をきかせてもらえたの。

なんとか最後まで辿り着いたよ。

これからは今まで以上?に遊ぼうね~。
遊休にしちゃうよ~。

お・つ・か・れ・さ・ま・でした☆

仕事をしながらの放射線治療はとても大変
わかるよ!わかるよ!
有休を取らないで頑張ったなんてえらいね☆

また、やっちさんに会えるのを楽しみにしてるからね。

みんなありがとう。

ナイトカオちゃん、wakkoちゃん、ふうママちゃん
よつばさん、きゅうぞうさん、mimosaさん
ちゃこちゃん、へー太郎さん、こもんさん
ほっこ君、ほっぺちゃん、アンズさん、ムクさん
せっちゃん、かこ。さん、ちこちこちゃん
詩乃ちゃん、非コメさん、マリラちゃん

いや~長かったよ。
あまり雨も降らなかったから
バイクで行かれたし
仕事の合間をうまく使って
職場の人にもばれないで済んだ。

職場には話してもよかったんだけど
変に気を使われることが嫌だったので
ずっと言わないで来たの
これからもたぶんこのままでいてくれたら
黙っているつもり

高額医療は少し戻ってくるみたい

保険も申請すれば戻るらしいけど
診断書を書いてもらうのも
お金かかるんだよね。

今年になって
何枚の諭吉さんとさよならしたか・・・

通院している時から
おなかの調子がおかしくて
変な話ガスがすごいの

食べればゲップもすごくて
体中緊張しっぱなしだった

今は凝りも少しずつ
取れてきたけどお腹はいまいち

有給を使って
これからは遊びまくろうかと
思っているんだ。

おつきあいよろしくね~。

お疲れ様♪
遊びはとことん付き合いますよ

お疲れ様

放射線治療、お疲れ様でした。
ほんとに、この病気になったら諭吉さんと
なかなか一緒にいるときがないよねえ。
私も治療のせいで最低でも月に3人の諭吉さんと
お別れしてるー(笑)
楽しいことだけこれからも考えていこーねー。
夏、関西にあそびにいこー!!

頑張ったね!

良く頑張ったね!
放射線は、独特のしんどさがあるよね。毎日だし。
でも、前向きに自分の病気と向き合って、まぶしいよ。
えらいぞ!
私だったら、あなたのように、頑張れるか、自信がないけど、きっと見習うよ。勇気を、ありがとう!
あそぼうね!

良かったね^^

出遅れちゃった~(><)
ごめんね~。

放射線、おつかれさま!
お仕事しながらの、通院は、ほんと大変だったとおもうの。
がんばったね。
そして、おつかれさま(^^)

この連休は、ゆっくりできるかな?
楽しい計画も、いっぱい、立てようね^^
一緒に、元気アップ、たくさんしようね~♪

お疲れ様!!

いろいろあって大変で精神的にもきつかった中よく頑張ったよね。お疲れ様でした。

私は自分の病気も息子の病気もオープンにしてしまっているの。引く人も勿論居るけれど、理解しようと努めてくれる人もいっぱいいたよ。

今はガンに2人に1人がなる時代じゃない?周囲に分かって貰うのも必要かなって思って居るんだよね。人間がコミュニケーションをとるとき、互いを理解し合うってすごく大事だと思うの。分からないと手助けの仕方も分からない。息子の病気を通して私は人間関係って難しいし、苦しい思いしてる人がいっぱいいるって余計思った。

苦しみは表に出してしまうのが良いよ。(^-^)やっちさんもブログにはき出してくれてよかったよ。

体無理しないようにね。ゆっくりして元気になったら遊ぼうね!!

お帰りなさい♪

頑張ったね。25回毎日、毎日頑張った。本当にyattiさんお疲れ様です。治療後、疲れるからゆっくり休んで下さいね。読んでいてホッとしたのか・・・胸がジィ~~ンと熱くなりました。。。。

やったね

お疲れ様でした!
仕事をしながら25回完了したって、達成感あるんじゃない? 自分にご褒美あげて~~!

そうそう、有給は楽しいことに使えるね。今年のGWは飛び石だけど、そこに有給つかうのかな? 前半はゆっくり休めるといいね。

お疲れ様でした

やっちちゃん こんにちは。
放射線治療終わったんだね。
毎日、毎日・・・しんどかったでしょ?
よく頑張ったね。
( ^^) _旦~~
ちょっと休んで充電できたら・・・今度は楽しいことに時間使ってねw

私も土日以外、毎日放射線治療に30回分通ったときのこと思い出しちゃった。
途中、機械の調子が悪くてせっかく行ったのに、受けられないってトラブルもあったりして。。。
本当に長くて辛い日々だったなぁ。。。

ご苦労様。

さぁ~これから遊びの計画だね♪

おつかれさまでした!

25回終了おめでとう!頑張ったね。
お休みとらないで、通いきったなんて、すごいよ。
有給使って、リフレッシュ!してね。
お疲れさまでした!少しのんびり休んでくださいねー。

お疲れ様でした

良く頑張りました(--、)ヾ(^^ )
有給使わなかったって、すごいよ。
遊ぶなら、得意よ(笑)
こっちに来る?
有給使っていっぱい休んで!

おつかれさまでした。

yattiさん、放射背治療お疲れ様でした。
お仕事もされながら受けてたなんて、ほんとによくがんばりましたね!
まずは有給もらってのんびりされてくださいね。
がん治療って先長いし、すごくお金かかる~。
どうにかなりませんかね~??

25回終了お疲れ様でした。
終了してからもやけどが進むから気をつけてね。

お仕事しながらってほんと尊敬です。
私もぼやいてられないね。

私も保険請求できるの知らなくてついこの間生命保険の手続きで6万円帰ってきたところ。
ご本人加入ならもっと帰ってくるそうよ。

4月はうちも諭吉が団体で出て行かれました(笑)

関西にも出張してね!

本当にほんとうにお疲れさまでした。

25回・・・言うのは簡単ですが、
よく辛抱されましたね。
しかも、有給も取らずに・・・頭が下がります。
お金も、そんなに掛かるんですね、
それを聞いただけでも、絶句してしまいました。
さあ、これからは楽しんでくださいね。
病魔が近づかないように、お互い、笑っていきましょう!!(^^)V

お疲れ様でした。

長い治療お疲れ様でした。
大変だったけれど、毎日よく頑張られました。

御休みせずに頑張ったのね。
放射線は毎日だし、ホントにお金が飛んでいくのがよくわかるよね。

疲れが癒えたら、また有給使って遊びに来てね。
楽しみにしてます。

頑張ったね。

放射線25回終わったんだね、お疲れさん!!
有給取らずに行ったんだね。
うんうん、一息入れたら、有給は遊びに使いましょ。
フレンズが待ってるよ♪

2ば~ん(って違ってたりして)

放射線お疲れ様~25回長いけど、あっというまじゃなかったでしたか?
私も去年の今頃放射線受けるのに、CT撮ったりしるしつけしたりと連日病院通ってたのを思い出します。
だってGWの間も放射線受けてたのよ~ 仕事しながら通ったけどだるいというか眠かったです。
yatti1さんも仕事しながらホントお疲れでした。
とにかく終わってよかった!
うんうん、いっぱい遊びましょう♪お付き合いしま~す。

いっちばーん!

放射線終わったんだね!おつかれちゃん! 二日で諭吉さんには・・ちょっと苦笑い・・ そうだった!
放射線って医療保険のタイプによって手術扱いでお金おりるんだよ。もし入ってたらチェッキラーですよ!
お仕事も大変だけど、少しゆっくりして、落ち着いたらぱーっと遊ぼうね☆
待ってるぞ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

