スポンサーサイト


桜エビオフ

DSC02263_convert_20080429175423.jpg

ゴールデンウィークが始まった。
今日は「桜エビ」で有名なところに行ってきた。
マリラちゃん、姫ひめさん、Fさんの4人で出かけた。

ここは漁協の入り口


DSC02265_convert_20080429175945.jpg


ランチは有名なかき揚げ定食。
待っている人達も多く、先に名前を書いて待っていた。





DSC02267_convert_20080429175812.jpg

これはお通し、
桜エビのサラダ、から揚げされていて香ばしかった。
DSC02268_convert_20080429175857.jpg

1時間ちょっと待って出てきた「桜エビかき揚げ定食」

待っただけのことはある。
サクッとしていておいしくて、塩を付けてたべると甘さが感じられた。

食べたり、話したり、買い物したり
あっという間の時間。

楽しかったね。お疲れ様。
また遊ぼうね。
「元気にオフ会に参加できてよかった。」としみじみ思った。

スポンサーサイト

新年度になりPageTopようやく・・・終わった

Comment

ナイルの風さん こんばんは

やっと毎日の通院が終わってほっとしたよ。

さくらえびおいしいよ
静岡・・・わりとおいしいものあるよ。
旬のものは旬しか食べられないよね

今度ナイルさんも遊びに来てね
案内するよ。

よつばさんこんばんは

体調が悪かったんだね。
大丈夫かな?

いろいろな疲れもあるよね。

ゆっくりいこうね。

私は完璧復帰まではもう少しだけど
今はだいぶ戻ってきて
楽しいことをもっとやっていこうと
前向きになってきました。
よつばさんともまた会ってお話したいね。

良かったね☆

やっちさん、こんにちは♪
放射線治療、お疲れさまでした☆
楽しいオフ会に参加されて、良かったね^^
それにしても、さくらえび美味しそうですね!
静岡は、美味しいものがいっぱいね♪
私も、遊びに行きたいな(^0^)

おはようございます

やっちさんは元気にお出かけできるようになったのね。
よかったねぇ~!
私は逆に体調不良で閉じこもりがち…です。
今日は少しだけ復活傾向で、自分でもホッとしてます。

しかし、元気に笑って毎日過ごすってなかなか難しいことだと痛感しますが、
それこそ自分でできる一番手っ取り早い治療なんだと痛感した数日でした。

元気に頑張って行こうね!

ふうママちゃんこんばんは

気持はだいぶ戻ってきたけど
からだはギシギシしているの。
もう年だし~。

さくらえびおいしかったよ。
素敵な仲間がたくさんいてくれて
元気やたくさんの励ましをもらっているよ。

これからも楽しいことたくさんしていこうね。

dekoさんこんばんは

やっと終わったよ。
今まで緊張していたから
気が抜けてしまってあちこちガタついているよ。

さくらえびおいしかったよ。
ここのお店は結構有名みたい。
県外の人もたくさん来ていたよ。

これから楽しいことたくさんしていこうね。

おはよう。

やっちちゃん、オフ会したんだね。
よかった。
元気なやっちちゃんが戻ってきたね。
桜エビのかき揚げ、すごく美味しそう。
素敵なお友達がいるから、これからもずっと大丈夫だよ。
楽しいこといっぱいしょうね。

やっちさん放射線治療終了おめでとう。仕事しながらおつかれさまでした。
 そして桜海老オフおいしそうで楽しそうで良かったね。わたしもここのことテレビで見たわ。さくさくでおいしそうだった。楽しいこといっぱいこれからもしましょうね。

ちなつさん こんばんは

検査、オフ会お疲れ様

やっと放射線治療が終わったよ
まだすっきりとはしてないけど
徐々に戻りつつあります。

エビアレルギーなんだね
私は肉アレルギー?!

ちなつさんのオフ会も楽しそうだね

うん楽しい話が出てきているね。

近いうちに会えるかも

楽しみですね。

きゅうぞうさん こんばんは

テレビで見た~?
このあたりのお店どこもすごい
行列だったよ
特にテレビで名前が出ているところは
何時間待ちだろう?って

とってもさくさくして
おいしかったよ。
天つゆより塩で食べると
おいしさが増すような気がしたよ。

きゅうぞうさんも元気になったら
食べに来てね。

アンズさん こんばんは

そうなんだ
三島まで来ていたんだね
アンズさんの行っていた場所
うちから割と近いよ。
あの辺りはうなぎもおいしいところあるよね。

さくらえび何してもおいしいよね。

今度一緒に桜エビオフしましょうね。

mimosaさん こんばんは

おいしかったよ。
ここはけっこう旬のものを食べられるところ

ちょっと田舎だけどいいところだよ。
今度一緒に食べようね。

元気になれてよかったよ。
これからももっと楽しもうね。

かこ。さん こんばんは

さくさくしておいしかったよ。
家ではさくさくと揚がらないよね。

食べながらみんなで話したの
小麦粉ではないよね~。
片栗粉かな?って

この間かき揚げ作ったとき
「天ぷら粉」って使ってみたの
わりとさくっとできたよ。

久しぶりに楽しい記事を書けて
うれしかったよ。

こうやってもっと元気アップしていこうね。

wakkoちゃん こんばんは
私も久しぶりに楽しい記事が書けてうれしかったよ

今の時期さくらえびのかき揚げ
話題になっているよね。

と~ってもおいしいよ

是非来てね。

ゆうゆうちゃん こんばんは

お店のかき揚げって
どうしてあんなにさくさくとして
おいしく揚がるんだろうね。

私たちが食べたところは
山の上のほうで見晴らしがよかったよ。

漁港のところもすごく並んでいて
ってどこも長蛇の列だったよ

3日にはさくらえびまつりがあって
もっと賑わうみたい。

こもんさん こんばんは

そうなのよ
春と秋の時期しか食べられないの
すごくさくさくしておいしかったよ。

おいしいもの食べて元気アップ

今回は残念だけどまた近いうちに
ぜひ会おうね

こもんさんの体調も少しずつ
よくなりますように。

いつでもこっちにきて
案内するよ~。

ども!(*^^)/
検査だオフ会だとバタバタしていて、
「治療終了おめでとう!\(^O^)/」のメッセージがめっちゃ遅くなっちゃいました。
良かったね!お疲れさまでした!ゆっくりしてくださいませね!

早速オフ会があったようで、楽しそうだじょ~!
しかも、美味そう!(私好きなのに、海老アレルギーで食べられないからジタバタしちゃうわ(笑))
そちらへ行った時は、あちこち連れてって下さいね~
んでもって、なにやらお会いできそうな噂を耳にしましたよo(^-^)oワクワク

こんにちは~♪

な、なんということでしょう~。
よだれが・・・(笑
この有名な桜エビ、
どこかの番組で、レポート聞いたような・・・、
美味しそうで、
やっちさんの表現力が素晴らしく、
「ぐ~っ」と、お腹がなっちゃいました。(^^;

オフ会参加できて、楽しそうで
ホントよかったですね。嬉しいです。
わたしも参加した気分になって、楽しませてもらいました。
ありがとデス。(^^)V

わ~、おいしそう。
桜エビオフなんて、すごく素敵!! 

今ぐらいの季節に三島に出張に行くと、新幹線の駅で桜エビを売っていて、ついつい帰りに食べて帰ったものでした(Tテックに通ってたのよ)。
サクサクのかきあげ、しっとりした生干し、桜エビでピンクに染まるご飯、あ~~~~、食べたい!

おいしそうだね

お魚がおいしそうだよね~。
いいところに住んでるね。
写真見てたらほんとおいしそうでナマツバゴックン。
今旬なんだ~。

やっちさん昨日メール(PCに)したんだけど届いてるかな?
>「元気にオフ会に参加できてよかった。」としみじみ思った。
ほんとそうだよね。
よかったねーーー!

良かったね(^^)

桜エビ、美味しそう~♪
サクサク感、写真でも、わかるよ^^
一時間も待ったってことは、きっと、有名なのね!
わ~、私も、食べてみたいなぁ。
家での、かき揚げって、どうも、サクサク感が少ないのよ~(><)

美味しい物、食べて、おしゃべりして、お買い物もできて、、、楽しいオフ会で、良かったね(^^)
元気に、オフ会参加できることが、うれしいね!

こうやって、元気アップ、たくさんしていこうね♪

いいなあ~

やっちさんの久々お出かけ記事だね~
うれしいな~
この桜エビのかき揚げつい最近テレビで見たような。。。
すっごいおいしそうだったのよ~
う~~私も食べたい!
絶対そちらにも遊びに行きたいと思ってま~す!

こんばんは~!

桜海老のかき揚美味しいよね~
私も地元の居酒屋で今年2回食べたけど
フワフワ柔らかくって、甘くって最高に美味しかったです!

そこで食べてみたいな~
漁港のおばちゃん達が作ってるって言う所かな?

おいしそう~!

さくらえび、旬の味だねー!
とってもおいしそう!(^0^)

やっちさん、元気になられて嬉しいよ!
来月残念だけど、また次の機会を楽しみにしてるね!
アタシもそっちに行きたいよーん!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

