スポンサーサイト


新年度になり

1か月が過ぎた。

職場では仲の良かった友達が異動してしまった

一緒に仕事をするパートナーも
4月からは正式に復帰することができた。

去年は悶々としながら
上司にきいたり、友達に手伝ってもらって
やっていたことが、今年は
話し合いながら、できるので気分的にはとても楽。

4月のときに席替えがあった。

今まで私の前には誰も座っていなかった。

今回正規職員だった人が(天下り)
定年を迎え、職場にやってきた。

最初からちょっと変わっているなと
思っていたけど、やはり・・・

朝から賑やかな人

独り言なのか電話で話しているか分からない。
大きな声で、話している。
はじめは、独り言に相槌を打ちそうになっていた。

今は独り言にも慣れてきたけど
何をするにもマイペース

おまけになかなか覚えられないみたい。

同じ事務所にいたのだから
そんなには難しくないはずなんだけどね。

最近では怖い?ことに私も知らぬ間に独り言を言っているよ~

スポンサーサイト

GW 終わってしまった~PageTop桜エビオフ

Comment

あおいとりさん おはよう

お蔭様で終わってほっとしているよ
今まで遊べなかった?から
遊びまくって?いるよ。

独り言は知らぬ間に言っているよね。
私もかなり言うようになってきた。
気をつけないと・・・怪しいおばさんになってしまうね

連休中はあまり良いお天気ではなかったね
昨日は外にいると暑かったよね。

今週もあと3日
がんばろうね。

お疲れ様でした。
放射線も終って、少し落ち着いて、オフ会にも参加して
お仕事も順調に行っている様子、私もうれしいです。

前の職場の上司もひとり言多い人だったよ~!
だから「それはひとり言ですか?」と確認してたよ。
実は私も最近ひとり言が大きい声で出ているみたいよ、
ハハハハハ^0^

連休はゆっくりできましたか?
お天気はあんまりよくなかったけど、今日は
すごいお天気だったね。

アンズさん こんばんは

アンズさんのところは広いスペースがあるんだね
うちは狭い所に70人くらいがいるの

必ずだれかしらの声は聞こえているんだけど
このおじさん声が大きくてちょっとうるさいの

関西アンズさんも一緒に行かない?

もちろん東京はいつでもいいよ~。
また遊んでね。

えーぽんちゃん こんばんは

やっと放射線終って少し解放された気分
長かったよ~。

関西行くの。
えーぽんちゃんも一緒に行かない?

独り言増えたよ。
歩きながら言っていたりすること多いよね。
私も気をつけないと
独り言おばさんになってしまうかも

ゆうゆうちゃん こんばんは

ようやく少しずつ復活

そうなの。関西に行くの。
ゆうゆうちゃんも一緒にいかが?

独り言言っているよね。
知らぬ間に

あ~って思うときはいいけど
無意識に言っている時もあるよ~。

やばいかも・・・。

かこ。さんこんばんは

職場の雰囲気は前より良くなったよ。
友達は同じ職場にいるんだけど
相談業務で忙しそうなの。

独り言いうよね。
気づいた時にはあれ?って思うけど
独り言言いながらのほうが家事が
はかどるようなきがするね。

シロクマちゃん こんばんは

うつっちゃったよ。
最初はうるさいなと思ったけど
慣れって恐ろしいよね。
静かすぎると仕事がはかどらない?!

独り言私も増えた。

オジサンの相手は難しいね
同意を求めているかわからないと気が多いよね。

きゅうぞうさん こんばんは

今はとっても忙しいの
前の人の仕事の片付けがあって
忙しいあまりチョンボもしょっちゅう

体調はだいぶいいかも

独り言迷惑だよね。
電話が聞こえないくらい声が大きいの
私も最近独り言多くなってきている

写真撮り忘ればかりで
レポートにならないの
一応デジカメは忍ばせてあるんだけどね。

食べ物レポート
しようと思ったときは口の中

ちこちこちゃん こんばんは

お花見オフは疲れちゃって行かれなかったから
今回は体調も整えて行くね。

楽しみにしていてね。

せっちゃん こんばんは

仕事中はいままでどおりの私なの
ある意味ストレス解消でもあるんだけどね

この独り言のおじさん
もう毎日すごいの。
独り言が終わると、シーハーって言い始めたり
何か最初は面白い人だと思っていたけど
疲れるんだよね・・・

まだ自分で気づくうちはいいけど・・・ね。

私もときどき独り言、言ってるよ。。。
外資系だからひとりのデスクというかブースが広いのよ。それで誰も聞いてないだろうと思って、手足症候群がひどいときは、「あ~、足が変だよ~」とかぶつぶつ言いながら仕事してたの。言うことで、ちょっと辛さが軽減する気がしたのよ。でも聞かれてたら、変なおばさんだと思われたね。

大阪の次は、東京にも来てねえ~~~~!!


ご無沙汰です!!

こんにちは!!

放射線治療の終了お疲れさまでした。
ちょっとホッとしてらっしゃるのではないでしょうか。

今度大阪のほうに行かれるんですね。
気をつけて行って来てくださーい♪

そうそう、独り言って怖いですよ。
だんだん言うのが当たり前になっちゃうの。
私も良く言ってるーーー。
仕事帰りに「今日は疲れたねえ」って自分に。
(怖っ!)って言ったあと自分で思いますもん。笑

こんにちは!

やっちさん、ちょっと元気復活してるみたいかな?
大阪にも行くの?あれ、京都かな?
私もくっついて行っちゃおうかしらん^_^;

ひとり言、わたしもなんだか言ってるときがあるよ。
自分で気付いて「ヤバッ」って思ってるから
まだ重症じゃないと思ってるけど、、、(~_~;)

おはよう!
職場も、新しく、いろいろ変わったのね。
パートナーの人と、話し合いながら、お仕事ができるのは、いいことだね(^^)

ところで、変わった人がいるの?
独り言、、、なんとなく、わかるような気もする~^^
そんな私も、家で一人なのに、独り言多いかもなの(笑)
ヤダー!私って、怖いかも~(><)

あはは、やっちさん、独り言うつっちゃったんですか~?
でも、私も結構言ってるような気がする。
「マジで~?」とか「おお、ビックリ!」とか。(笑)
あと、私の正面のおじさんはものすごいおしゃべりで、全てに返事をしてると回りが仕事にならないため、誰も返事をせず強制的に独り言になってます。(笑)
とにかく、お友達の異動は寂しいけど、仕事はしやすくなったみたいでよかったですね!
明日からの連休は、ゆっくりしてくださいね~♪

こんばんは~♪

新年度になって、
周りの環境も変わってきてるのですね。
忙しいのではないですか?
お身体、大丈夫ですか?
でも、以前のやっちさんが復活~って感じで
嬉しいです。^^

独り言・・・いいます、いいますよ~。(笑
でも、その方、傍から見たら、
め、迷惑なことですね。
ストレスにならないよう、この前みたいに、
美味しいもの食べて、遊んでくださいね。
食べ物レポート、楽しみにしてま~す。(笑

待ってるよ~!

この間、シズラーで会えなかったの、めっちゃ心残りやったし。うれし~~~!
元気で来てね!
楽しみに待ってるよ~!

やっちさん、こんばんは

いつものやっちさんに復活!って感じで嬉しく読みました。だるさとかは大丈夫??あとから来ることもあるから無理しないでね。

独り言の大きい人、いるいる。。でも、私も結構、独り言多い。(笑)車で1人だったりすると、めっちゃ喋ってます。時々やばいって思うよ。(笑)皆、連鎖して職場中独り言が多くなったらやだね~~(^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

