スポンサーサイト


GW 終わってしまった~

休みってこれから来るぞ~って言う時がいいよね。

先週末はわあ4連休楽しみだ~って思っていたんだけど
あっという間に過ぎてしまった。

カラーにいったり、ちょっとお出かけしたり
家でのんびりしたり・・・

今年になってから義父のことや私のことで
ゆっくりお出かけする時がなくて

5日には夫と二人で
夕日のきれいな黄金崎に行ってきた。

やっと出かけられたんだけど
天気がイマイチ

雨男?なのかしら?

DSC02281.jpg

DSC02298.jpg


クリスタルパークでジョッキとタンブラーに絵付けをしたの。
そのあと曇りガラスのような粉をかけてみました。



DSC02292.jpg

DSC02294.jpg
DSC02284.jpg


ここが黄金崎
天気がよかったらもっときれいに見えると思うけど
海の色は澄んでいてすっきりとした気分になれた。


昨日は連休最終日
今週はあと3日だけどがんばっていくぞ~と
気合?の入った餃子
夫の手作り(皮は市販品)
何個食べたかわからないくらい
ビールと餃子・・・最高~!DSC02299.jpg

スポンサーサイト

最近のわたしPageTop新年度になり

Comment

ゼタさん こんばんは

ほんとに今日は寒いね。
我が家もファンヒーターもしまってないし
コタツの布団もまだ片付けてないの

餃子にはにんにく入れたほうが
おいしいかもしれないけど
苦手な娘がいるので入れないの。

焼き餃子って中国にはないの?

リンクしてくれてありがとう。
私もリンクさせてもらいました

よつばさん こんばんは

首が痛くて大変だったね。
少しでも痛かったりすると
動くのも辛いよね。
少しずつよくなってきたようですね。

休みだと食事を作るの大変だよね。
うちは日曜日は自分で好きなものを
作ると言うことにしているの。

男の子(人)だとこれでは
足りないよね。
今回は皮を大判にしたので
個数は少ないけどずっしりと
ちょっとヘビーな餃子だったよ~。

ムクさん こんばんは

そうそう休み前って
いつも楽しみだったよね。
お出かけがあるとよけい楽しみで
気持ちはお出かけ先で遊んでいるよね。

餃子は夫の数少ない自慢料理
今回は久しぶりと言うこともあって
張り切って作ってくれたので
食べるとじゅわ~っと
肉汁が出て(肉嫌いだけどひき肉ならOK)
すっごくおいしかったよ。

まみさん こんばんは

楽しい事を考えている時って
うきうきしちゃうよね。
お休みの前って必ず
「あれしてこれして・・・」って
思っちゃう

オフ会や出かける時は
何日も前からテンション上がりっぱなし

今回は会えないのね。

残念だけどまた近いうちに
会いましょうね。

こんにちは~

今日は寒いね~ブルブル。
灯油がまだあるのでファンヒーターつけてます。

餃子!お店に出せそうなくらいプロっぽい仕上がり!
美味しそう~~~。にんにく入れないのね。確か本場中国でも入れなかったなぁ~、焼き餃子はないんだけどね。

遅くなりましたがリンクさせていただきました!

遅れました・・

やっちさん、こんばんは!
首が回らなくなって私のGWはほとんど何もできない御休みでした。><
そんな状態なのに、みんながいるとご飯は作らねばならず、食事に追いまくられたって印象でした。

やっちさん、今年は最初から色々あったけれど、やっと落ち着いて、ご主人と二人、素敵な景色の中で、素敵な時を過ごせたみたいで、なによりでした。

我が家は餃子は100個ホットプレートで焼きます。
さすがに女の人の多い家では、お上品なんだと思いました。笑

楽しみは♪

楽しみは「 あっ 」と言う間に過ぎちゃうんですよねぇ~~。学生の時の休みがそうでした(大昔の話)。それにしても、なんて美味しそうな餃子!!!しかも旦那様の手作りと! いいなぁ~~♪ いいなぁ~~yattiさん♪ 画像見ていたら餃子が無性に食べたくなった。・・・景色の話はしないで食べ物に走るムクです(ごめんね(笑))。パリッとジューシーだろうな・・・・ゴックン!

こんにちは

やっちさん、こんにちは。
本当ですよね、楽しいときって「これから」って言うときが一番いいんですよね。
終わってしまうときなんか悲しくて!
でも楽しいGWを過ごされたみたいで、リフレッシュもたくさんなさったのではないでしょうか。
毎回やっちさんの気持ちがどんどんお元気になっていくのが嬉しいです。
関西にもうすぐおいでになるのですね。
私もお会いしたいのですけど、もう予定が入ってしまっていました、残念です。
どうぞ関西のブログ友の方々と楽しいオフをされてくださいね^^

mimosaさん こんばんは

遊びに行ったあとに料理作るって
偉いなあ
私はそういう時は買い弁か簡単なもの

餃子は前の日に買ってきて
ゆっくり時間かけて作ったの

最近近くでもきれいなところ多いなと思って
よく出かけるの。
今まで気づかなかったことが気づけて
楽しいよ。

きゅうぞうさん こんばんは

久々のおでかけだったよ~。
タンブラーの絵付けは隣同士に座って
お互い無言で・・・

初めはきれいにやっていたけど
だんだんわけわからなくなってきていたよ。
写真に写ってないこと
すごいよ。絵じゃない・・・

夫の得意なものは餃子
こだわりがあって作るものだから
時間はかかるし段取り悪いの
でもそういうときはほっておけば
満足顔しているよ。

ほかの料理ももっと作ってほしいよ~。

詩乃ちゃん こんばんは

餃子くらいしか作らないよ。
自分が好きなものははりきってやるんだけどね。

連休終わってしまって
また忙しい毎日だよ。

詩乃ちゃんは一段落できたのね。
連休中に忙しかったんだね。
ゆっくり休んでね。

ふうママちゃん こんばんは

焼き方にはこだわりがあって
いろいろ研究したのよ。
私たちは別にいいんだけど
夫にしたら野菜を刻むところから
こだわるの。
もやしを入れるの?
西部のほうではゆでたもやしを盛り付けるって
聞いたことがあるけど
おいしそうだよね。

アンズさん こんばんは

天気が良ければもっときれいだったかも
この近くにある「恋人岬」もすごい人だったよ。

アンズさんはダイビングもするんだね
すごいスーパーウーマンね。

ちこちこちゃん こんばんは

夫の作れるものはフライパン料理のみ
餃子、チャーハン、お好み焼き・・・

これがわりとおいしいんだ。
ほめられると腕を上げているの

餃子も焼き方や包み方にこだわりがあって

二人になると作らなくなるかしら・・・?

ナイトカオちゃん こんばんは

やっぱ餃子といったら
ビールよね。
ほんと樽で飲めそうだった。

お出かけはこれだけよ。

ドッグランで一緒に走ったのかな?

ちなつさん こんばんは

ほんとはガラスの吹き付けをやりたかったのだけど
絵付けしかなくって
大人も楽しめたよ。

この餃子は夫の自信作なの
「おいしい」って言うと
毎回餃子だけは作ってくれるの。

ビールもあってさいこ~だったよ。

へー太郎さん こんばんは

一応終わったので
元気になりつつあるよ
時々だるかったりするけどね。

今は風邪ひいちゃって
咳がとまらないわ、鼻が垂れてくるわ
最悪なのよ。

桜エビも餃子もおいしかったよ。
うちの餃子はニンニク入れてないの。

ゆうゆうちゃん こんばんは

デートって感じではなかったけど
久しぶりに出かけられて気分転換できたよ。


たまにすごく餃子が食べたくなるでしょ?
餃子はおいしかったよ。
この大きさのお皿に3枚分

どんだけたべるのか?って

ほっこ君 こんばんは

全然ラブラブではないよ
出かけることが好きなだけで

餃子は唯一の得意料理
最初から最後まで全部一人で
やらないと気が済まないみたい

ビールグビグビおいしかったよ~

かこ。さん こんばんは

連休早かったよね。
平日に戻ってもいまいちノリが悪いの。
なんか風邪気味みたい

久しぶりに出かけたの。
今まで意思の疎通がなくって
話をすれば喧嘩になっていたのだけど
やっと普通に話せるようになったよ。

この絵付けは簡単で
シールを貼ったり、見本の絵をなぞったり

絵心のない二人だからセンス悪いの。

餃子は具を刻むところから
包むのもみんなやってくれたの

暑い日は冷えた飲み物がいいよね。

麦茶もきゅ~っとおいしいね。

私も餃子好き~!
5月4日は我が家も餃子作りました。
遊びに行ってへとへとだったんだけど頑張って作ったよ。
こんな時夫や娘が作ってくれたら超うれしいのになぁ。
・・・って夢のまた夢。
きれいなところだね。
わたしもどこか行きたいww

やっちさん、最高~。

お2人で、久々のデートだったのですね。
やっちさんの、楽しさや、嬉しさが
こちらにまで「ビンビン」伝わってきますよ。^^

ジョッキと、タンブラー、とっても素敵です。
どんなお顔をして、絵付けされたんでしょうか?
ラブラブで、見つめ合って?キャッ。(す、すいません、笑
つい嬉しくて。

餃子も美味しそうですね。
もしかして、ご主人は、お料理の天才シェフですか?
あ~、食べたいな~。
う~、今日は餃子にします。V(^^)V

いいな

ダンナの手作り餃子・・・なんてyattiさん、
幸せ者だよーー!うらやましいー!!
GW終ってしまったね。
世間はまた騒がしく動き始めたけど・・・私は
やっと一段落・・・ってカンジなのー。

手作り餃子、焼き方も上手だね。
パリパリして美味しそう。
旦那さんとお出っかけたのね。うらやまし~い。
うちの餃子は野菜はもやしなの。
お腹空いてきちゃった!!

黄金崎って、私はよくダイビングの船から見たよ~。 
夕日があたるとほんとに「黄金」って感じで、きれいだよねえ。

連休明けは眠いし疲れるけど、あと2日、がんばればまた土日だわ。 がんばろうねえ!

え~っ!

yattiちゃんちの、だんなさんって、餃子なんて作れるの~?
かりっと旨そうでないの!
私は、夫の作ったもんは、ちょっと…。コンビにで買ってくれるほうがいいかも。
手作り餃子なんて、何年も作ってないなぁ。2人になると、めったに作らないよ。

じゅるり

餃子うまそ~ ビール樽で飲めそう・・ (ヤバス) 
デートに出かけたのねん! いいないいな! うちはレジャーナッシング! ドックランには行ったけどね~

ジョッキとタンブラーの絵付け、良いですねぇ~
そんなジョッキでビールが飲みたいわ~(#^_^#)

んでもって、おいしそうな餃子ですね~
そりゃぁ、ビールがビールが進む君でしょう!(笑)
あ~、餃子にビール、食べたいぞーーーーーー!!!!!

(^o^)丿

元気そうなレポートの内容で私も嬉しくなる。
今回のGWはイマイチの天気でしたね。
そして、今頃晴れているし・・・(爆)
↓の桜海老も美味しそう。
うちも今夜は餃子にしようか?
しばらく作ってない・・・。長男がレジのバイトなので、臭かったらいけないと最近作ってないんだ。
今日は、バイトないみたいだし・・・

こんにちは~!

むふふ♪
ラブラブデート、いいな~(^O^)
お天気悪くても、ラブラブならOKよん!

それに手作り餃子も、美味しそうだわ~
そういえば、餃子が食べたくなってきた^_^;
材料買ってこよう!
で、誰か作ってくれないかな~

こんにちは。

なんとぉぉ~ラブラブじゃないのぉぉ~♪ (^∇^)  
充実した連休だったね。
餃子も美味しそう そのタンブラー使ってビール君
グビグヒいけそうだね。呑んだかな♪

今朝 休み付いていて仕事出るとき超苦痛だったよ

おはよう^^!

連休、終わっちゃったね。
我が家も、平日に戻ったよ。
やること、いっぱいあるのに、なんだか、朝からまったり(^^;)

旦那さんと、お出かけだったのね!
いいな~^^
この、ジョッキとタンブラー。
すごい上手!
しかも、可愛い~♪
これで、ビールを飲んだのかな?(^^)

美味しそうな餃子だよ~~!
旦那さんが作ってくれるなんて、こちらも、いいな♪いいな♪
美味しそうに、こんがり焼けてるネ^^

今日の埼玉、最高気温が26度だって。
だんだんと、暑くなってきたね。
ほんと、お風呂上りのビールが、美味しい季節だね!
・・・って、私の場合は、麦茶が、美味しい?
あっ、アイスコーヒーも、美味しい季節だよ~(^^)

今週は、3日働いて、またお休み!
がんばろうね♪
お楽しみも、いっぱい、作ろうね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

