スポンサーサイト


最近のわたし

連休明けからのどの調子が悪く
おまけに花粉でもないけど
鼻水が流れてきてくしゃみは止まらないでいた。

ここ何年か風邪を引かないでいた。

特に去年は仕事に追いまくられて
風邪を引いていることもなかった。

今回のはちとひどい。

初めはすぐに治ると思っていたけど
治りそうもないので医者に行った
いつも行っている内科
聴診器あてられるとき
隠すようにするんだけど
気づかれているかも・・・

抗生剤や鎮咳剤を処方してもらってきたのだけど
鼻水が収まったと思ったら
咳が酷くなってしまった。
話をしようとすると咳が出て
がらがら声で電話にも出られない。

暑くなったり寒くなったり
体がついていかない。


みんなも気をつけてね。


この間シャンプーが終わってしまったので
スーパーに買いに行った。

お風呂に入って髪を洗おうとした時
シャンプーだと思って買ってきたものが
コンディショナーだった。

全然泡立たないし変だなと思った。

で今度は何度も確認して
シャンプーを買って
気持ちよい泡立ち~。

何かするにもボケている気がする。

これってやっぱ薬のせい・・・かな?
スポンサーサイト

めげない?でね~。PageTopGW 終わってしまった~

Comment

sakiちゃん こんばんは

風邪はいまいちというところで
治りきらないでいるの
特に咳が出てしまって
あとは元気なんだけどね。

シャンプーの減りはうちも早いよ。
まあシャンプーもコンディショナーも
終わりそうになると補充はかかせないよね。

治ったかな?

この記事からすでに1週間も経ってしまってる(><)
ずいぶん出遅れちゃったよね^^;
風邪はもう治ったかな?
本当に熱かったり寒かったりで身体も付いていかないよね笑

シャンプーとコンデショナー。。。
私なんか老眼だからあの同じパッケージでいつもどっちかよく見えなくて、お店で眼鏡をカバンから出す作業が億劫だし。。。
いつも、どっちも買ってきちゃいます。笑

そういえば、コンデショナーよりシャンプーの減りのほうがいつも早い気がする。
女の子は髪の毛が長いからシャンプーを沢山使うのかな?

よつばさん ありがとう

私も同じだよ。
コメント入れたか忘れるし
家の中や職場でも立って何かやろうとしても
何のために?と思い出せないでいるよ。

かなりやばいかも・・・

風邪は引き始めに内科にいったんだけど
あまり効かなくてもう一度行ってしまったよ
内科は嫌いではないけど
聴診器が嫌なのよ

よつばさんも風邪には気をつけてね

hiroちゃん ありがとう

こちらこそ御無沙汰してます。

寒暖の差が激しいから
風邪引きさん多いよね。
しかも治りにくいよね
咳は特に長引くね。
私も続いているよ。

そうシャンプーもコンディショナーも
パッケージに違いはないよね
しっかり間違えちゃった
泡立ちは全然違うんだけどね。

メールありがとうね。
またゆっくり返事しますね。

アンズさん ありがとう

5月にあの寒さ
どうなっているんだろうって思っていたよね。
風邪も寒さで治りが悪かったけど
やっと暖かくなってきたので
私も少しずつ治りかけてきたような
まだ咳は続いているけど

薬のせいで物忘れが酷くなったよ
しかもしみも白髪も増えた。
怖い薬だよね。

娘たちもそれぞれのお気に入りがあるの
時々借りるけどやっぱ違うわ~。

ほっこ君 ありがとう

私もぶつ入れ忘れたこと
何回もあるよ
気づいた時はトイレでハンカチを入れるけど

気づかないとそのまま
薄着の季節は気をつけないとね。

風邪はお蔭様でよくなってきたよ
久しぶりに低い声になってしまったよ。

お互いに気をつけようね。

こもんさん ありがとう

今週初めは寒くて雨が降って
体調が悪くなってしまうよね。
暖かくなってきたらお蔭様で
少しずつよくなってきたよ。

私も最近?物忘れが酷くて
お風呂のお湯を入れたつもりがはいっていないことが
何回かあって(もうきがえてしまったあと)
お湯をかけながら湯船にお湯が張るのを待っていたよ。

かなりやばいよ~。

葉月さん ありがとう

お蔭様で少しずつよくなってはいるけど
なかなかすっきりとは治らないよ
咳が抜けなくて、昨日またかかりつけに行って
薬を買ってきたよ。
今回は漢方にしてもらったので
徐々に効いているような・・・。

リンスは泡立たないよね
私はシャンプーがなかったので
娘のを借りていたの
若い人のはちょっときしむわ~。

かこ。さん ありがとう

お蔭様でようやくよくなってきたけど
寒暖の差が激しくて体が付いていかないよ
こんなに寒くなると思わなかったので
長袖の服みんなタンスに片付けてしまったし
重ね着で何とか過ごしたけどね

かこ。さんはボディシャンプーと
シャンプーを間違えたんだね
仲間だね。
自分では間違えたつもりはないんだけどね。

ナイトカオちゃん ありがとう

最近あまり風邪引かなかったんだけど
寒さと職場での緊張感が緩んだせいか
酷い風邪をもらってしまったよ。

今はお蔭様でだいぶよくなったけど
まだ咳は残っているよ。

カオちゃんも泡立たないことしていたんだね
仲間だね~。

ちなつさん ありがとう

お蔭様でやっと声も出るようになって来たよ。
今週初めはすごく寒かったでしょ
暖かくして早めに布団に入っていたの

風邪は休養とビタミンCだよね。
すっぱいもの大好きで喉が痛くても
レモンかじっていたよ。

25日会えるのを楽しみにしているよ~。

きみちゃん ありがとう

こちらこそご無沙汰しています。
お母様の具合はいかがですか?

ちょっと気分を変えてみようと
テンプレを変えたの。
気に入っているのでほめてもらえてうれしいです。

今回は残念だね。
でもこれからも会えるから
またの機会を楽しみにしているね。

お母様のことお大事にしてね。
きみちゃんも無理しないようにね。

きゅうぞうさん ありがとう

きゅうぞうさんの風邪はいかがですか?
ほんとにこの風邪は長引くね
もう10日くらいひいている。
よくなりかけたと思ったら
また寒くて戻ってしまったり

漢方の薬を飲み始めたので
ゆっくりよくなっていくような気がするよ。

ポカばかりだよ私も
やっぱ年のせいかな・・・?って
思っているよ

せっちゃん ありがとう

寒暖の差が激しくて
体が付いていかないよね。
ここ何年か風邪を引くこともなかったから
今回はとても酷く感じたよ。

コンディショナーもシャンプーも
出した時も同じようだから間違えてしまうよね。

最近の私はこれ以外にも
おおぼけばかり。
やっぱ年のせいかも~。

mimosaさん ありがとう

今週初めは寒かったね~。
私も鼻水が酷くてマスクで隠していたの

花粉アレルギーも大変だね。
mimosaさんの体調も大丈夫かな?

薬や寒さやアレルギーで
体調崩さないようにお互いに気をつけようね。

あおいとりさん ありがとう

お蔭様で少しは咳も治まってきたよ。
職場でも家でも咳が酷いときは
心配しながらも嫌な顔されていたよ。

シャンプーとコンディショナー
でこぼこが付いているほうがシャンプーでしょ
この間は完璧に間違えた。

泡立ち感が全然違うよね。

昨日あたりからやっと
5月らしい陽気になってきたね。

あの寒かったころ
ファンヒーター点けてしまったよ~。

ふうママちゃん ありがとう

お蔭様で少しは咳もよくなってきたよ。
今回の風邪初めは鼻がすごくて
次に喉が痛くなって
最後に咳が酷くなると言うパターン

この風邪は職場でもらってきちゃったの。
家族は移らないようにしていたよ。
仕事中は風邪も気にならないくらい?
がんばって?いま~す。

まみさん ありがとう

お蔭様で少しずつよくなってきているけど
寒暖の差が激しくてついていかれないよ~。
今回の風邪はかなり長引くみたい
まみさんも気をつけてね。

リンク貼らせてもらっちゃいました。
こちらこそこれからもよろしくね。

みなさんこんばんは

今週に入り、寒い日が続いていますね。
私の風邪はだいぶよくなりかけたのですが
咳が続いています。

咳以外には今のところは良いのですが
落ち着いてパソコンに向かう時間がないのです。

ここにたくさんのコメントを
入れてもらってうれしいです。

今週末には時間もできると思いますので
コメントのお返事はもう少しお待ちください。

いつもすみません。

お大事に!

この記事読んだような、、、そして、コメント書いたような?

最近、どこへお邪魔しても、そんなことばかり…。

生活の中でもボケまくり、呆れられています。

これはもう副作用を超えてきているのでは?・・・とマジに悩む日々です。

この寒暖の中では、風邪だってひくのが当たり前と思います。
内科って行きたくないけど、なんでも早めの受診が一番です。
気をつけて、早く回復してくださいね。

このコメントのお返事を見に来るの忘れてしまうんだろうなぁ~。トホホ

こんにちは♪

ごぶさたです!
風邪、よくなりましたか?
ここのところ寒い日が続いてて
娘もコンコンやってます。
あったかくしてゆっくりしてくださいね★

シャンプーとコンディショナー・・・パッケージにたいした違いがないんですよねぇ。。。
私も普通に間違えてますよ~(笑)

・・・やっちさんにメールしたら、戻ってきちゃいました。お時間のある時にメールくださ~~い★

私は太ったのも白髪が増えたのも、シミができたのも、なんでもかんでもクスリのせいにして、主治医に「クスリもぬれぎぬだあ」と言われたよ。でもホルモン止めるって、老化するってことだもんね。
でも、ホルモンマイナスだったから、私はもう濡れ衣着せるクスリが無いんだわ。残念!!

私も風邪気味よ。寒いけど、今さら冬の格好でもないしねえ。

あわ立たないシャンプーは、父が常習犯でした。高いトリートメントを使われちゃうので、妹と隠したりしてたよ。

そうよぉぉ~

薬のせいなのよ~忘れっぽいの(;¬_¬)

胸にブツ入れずに出勤しちゃうのも…
お財布忘れて出かけるのも…く・す・りが悪い。

最近寒いからお互い気をつけようねって…
私も久々風邪っぽいような気がする。

やっちの風邪 早く治るように♪

こんにちは。

風邪の具合はどう?
ここのところお天気悪いし、気温は低いし、
風邪ひいてくださいと言うような天気だよね。
無理しないで、たっぷり眠って、早く治してね~!

ワタシはねー、シャンプー抜かして、リンスして
あれ?変だなぁって・・・しょっちゅうやっちゃう(笑)
ボーっとしていると、髪を洗ったかどうか、記憶がなくなるの。
やばいです・・・(苦笑)

おはようございます

やっちさん、風邪の具合はいかがですか~?
暑くなったり急に寒くなったりですよね。
やっぱり少しでも横になるといいと思うのですが…
お大事にしてくださいね。

私も前日リンスで髪洗ってしまいましたよ~
泡立たないのがどうして~?と。

私はまだ連休ボケが後をひいてます~^^;

おはよう!

すっかり出遅れちゃったよ~。
ごめんね。
風邪の方は、大丈夫かな?
なんだか、金曜?土曜日あたりから、寒いよね。
今朝は、3月の気温だって。
ほんと、暑くなったり、寒くなったりで、体がついていかないね。
ほんと、無理しないでね。

シャンプー、リンスの間違いといえば、、、かなり前だけど、ボディシャンプーかとおもって、シャンプーで体を洗っていたよ(笑)
あっ、私だけではなく、、、家族全員ね(^^;)
すぐに気付かず、一週間ほど使ってから、気付いたの。
すごい家族だわ~(><)

おだいじに

風邪ひいちゃったのか~ 今日も寒いね。明日もあさっても雨だっていうし、どうなっちゃってるのか・・
こんな時ってカラダに響くのよね・・
あわ立たないシャンプー! ワシもやったことある!
仲間だ!

いや~、この週末(ってか今日も)めっちゃ寒いです!
そのちょっと前は、半袖でも汗かいてたのに。
そんな天気ですから、そりゃ、風邪もひきますよね(T^T)
体調崩してる人も多いですよ。
お加減、いかがですか?
焦らず、ゆっくり治して下さいね~
風邪にはやっぱり、ビタミンCと睡眠でしょうか?
あ、寝る時、首にタオルとか巻いて暖かくすると良いらしいですよ~
早く良くなりますように!(^^)v
25日、元気にお会いしましょう!(^_-)-☆

ご無沙汰してます

やっちさん、ご無沙汰してしまって。。。すいません。
テンプレート変えたんですね。
爽やかな5月にぴったりの感じで良いですね。
喉大丈夫ですか?25日は大阪オフですね。
早く治して思いっきり楽しんで下さいね。
私、参加予定でしたが、残念なことに当日母の弟が東京から来ることになってしまい、参加できなくなりました。
また次回お会いできる事を楽しみにしてます(^_-)-☆

少しはいいですか?

こんにちは。
わたしも、風邪を引いていて、
喉の調子が悪いです。(^^;
でも、けっこう引いてる方が多くて、
今度の風邪は長引くようですよ。
急に気温が下がったので、温かくして
ゆっくり休んでくださいね。

それは、確実に薬のせいです。・・・・と、
いうことにしておきましょう、お互いに。(笑
でも、ここのところポカが多いです。

私も風邪が抜けないの~~

気温差がひどすぎるよね。

シャンプー。。。笑っちゃった。私はね~~大きいボトルにシャンプーとコンディショナーと1つのところに入れてしまったのよ。。。最初はシャンプーであとは使えなかったよ。

しばらくしてから気がつくし。。。(--;)

暫くは細胞の供給間に合わない感じだけど、ゆっくり元に戻るよ。。。私は最近天然にぼけてる。(笑)

昨日今日と季節が逆戻りしたように寒いです。
私は今、ぶたくさであろう花粉アレルギーです。
鼻水たらたら。
咳がでます。
こういうときは風邪引きやすいから気をつけないとね。

気温の変化で体がついて行かないね。
お薬のせい!すべてそれで行きましょう(笑)

おっはー!

ゴールデンウィークはご主人とお出掛けしたのね♪
え?風邪引いちゃったの?
咳って止められないし、周りからもやな顔されてほんといやよね。腹筋も痛くなるし。
電話に出られないって・・・早くよくなりますように。

シャンプーとコンディショナーの間違え、よくする~!
私はこの間ボディーシャンプーとコンディショナー間違えて髪がギシギシになったよ~(笑)
シャンプー二度も間違えず、しっかり洗えてよかったね
^m^
ほんと、気温差も激しい今日この頃、
夏のように暑いかと思えば、今日は秋くらい寒いよ。
こじらせないようにね。

おはよう。

やっちちゃん、咳辛そうだね。
私も2日前から喉が痛くて、鼻が詰まって、
ついに耳が痛くなっちゃった!!
ほんと、暑かったり、寒かったり、変な気候だよね。
しんどくても、仕事に行かなきゃならないものね。
早く治りますように。お大事に。

お大事に!^^

やっちさん、こんばんは。
お風邪はいかがですか?
ブログめぐりをしていても、今とっても風邪を引いてる方が多いですね。
私もかれこれ一ヶ月くらい風邪が抜けない感じです。
長引かせないように、どうぞしっかり治してください。
リンクしていただいて有難うございました。
私のところからもやっちさんにリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします*^^*

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

