スポンサーサイト


めげない?でね~。

二人の娘たち
それぞれに楽しみ方や考え方が違う。

上の娘はのんびり
でも時としてだいた~ん。
今は就活の真っ最中。

3月ころから説明会や面接、適性検査に
挑戦しているんだけど
なかなか結果が出ないでいる。
見ているほうも「がんばれ」としかいえない。

今までの娘はすぐにめげてしまい
「もういいや」ってことになるんだけど
今回は意地がある。

「おちた」って凹むけど
すぐに新たな道をみつけようとしている。

頑固で甘えんぼだった娘が
大人になったなと思う。
でも地方の名前もしらないような
大学だと結構厳しい。

やっぱブランドなんだよね。

うんでもきっと娘のことわかってくれる
ところがみつかるよ。きっと。

下の娘は1年の頃から
なりたいものにむかっている。
セミナーやバイトも将来を考えて
参加している。

親には相談もなく?
「こうすることに決めたから」って
毎回結果報告のみ。

自立が早いって言うのか
ちょっとさびしいよ。


来週には22歳になる上の娘と
先月20歳になった下の娘

大きくなったな~
おとなになったな~
うれしいけどさびしい。

元気でこれから先も
いろんなことあるけどめげないで
がんばろうね。

あなたたちがいてくれるから
私もがんばれるよ~。

めげるな~。

ふぁいと~。

でいこうね。
スポンサーサイト

大阪オフ会PageTop最近のわたし

Comment

ちこちこちゃん こんばんは

こちらこそ楽しい時間をありがとう。
今回はゆっくり話も出来て
電車の中の話は大うけだったよ~ん。

最近気持もゆったりしてきたのよ。

また是非誘ってね~。

ありがとう。

詩乃ちゃん こんばんは

どこも一緒だね。
親が必要になるときは
かなり限られてきているよね。
それでも大きくなったなと
うれしかったり、もう少し話して
相談してくれたらと思ったり

うちも娘に早く結婚してって言っているの
でも相手もいないよ。

孫には会いたいけど
どうなるやら・・・。

複雑な気持ちだね~。

笑顔を、ありがとう!

昼休みに、シタタタタンと打ってます。
昨日は、アリガトネ~!
やっちが、綺麗になってて(え?前から綺麗なんだよ!更にってことだよ?)羨ましかったわ。可愛かったよ、スカート!
何より、やっちの笑顔をたくさん見せてもらって、もうそれが、何より嬉しかった。
またね!元気で、また会おうね!

うちのも・・

うちの娘も言い出したら絶対に
こちらの言うことをきかないわ。
勝手にひとりで決めちゃう。
寂しいけど、ま、独り立ちしたんだなって
しみじみ思うね。
これから結婚したら、もっと離れていくのかな・・って
思うとさらに寂しい。でも、嫁にいってもらわんと
困るし・・・・親の心情は複雑だよね

ムクさん こんばんは

若い時はなかなか親の声も聞かないよね。
娘もやりたいことを見つけるのはいいけど
自分にあっているのか考えてと話しているのだけど
焦りもあるよね。

もう少し気持ちに余裕が出てくれば
変わってくるかなって思っています。

まみさん こんばんは

それぞれが考え方が違うけど
大きくなったなと楽しみでもあるよ

結果はなかなかでないけど
いずれはよい結果が出てくれたらと思うけど
今は娘も私もいっぱいいっぱいのときもあったりする。

まみさんも就職活動中ですか?
がんばってくださいね。

よつばさん こんばんは

就職活動は厳しいよね。
娘も「どうして?」なんだろうって
しきりに言っていた。
履歴書の書き方も何度も見てもらったり
面接の受け方も聞いたりして

何箇所も受けて落ちると
「もうどうでもいい」と思ったりするよね。
私も就職が決まらないで凹んだから
娘の気持ちがわかるの。

いずれは決まるだろうけど
そこにたどり着くまで娘も大変だけど
親としても落ち着かない日が続きそう。

ゆうゆうちゃん こんばんは

娘たちも一緒
遊びの時の行動力のすごさは
驚いてしまうよ。

しっかりしているのは
親が頼りないからかも・・・。

sakiちゃん こんばんは

同じ人から生まれて
同じ人に育てられたけど
一人目と二人目の違い

私の気持ちも下の娘を見る時は
余裕があるけど、上の娘は
はらはらしてしまうの。

きっとどこかに入れるかなとは
思っているけどね。
焦ってしまう時もあるよ

mimosaさん こんばんは

うちの下の娘はやっと落ち着いてきた。
高校生の時までは何考えているかわからなくて
いらいらしていたんだけど
大学生になったらね会話らしいことも
増えてきてバトルも減ってきたよ。

ていうか忙しくて会話がないような
年によって大変な時期もあるね

負けずにがんばろう。

アンズさん こんばんは

今は娘がくじけそうになるのを
見るのが辛いときもあるけど
それにめげないで次に進めるようになって

この間私が言ったのよ
「落ちてもきっと良いといってくれるところもあるよ」って話したら「前向きだね」って
そこから前に向かっていかれるようになったみたい

娘も言っているの
「無理して入って長続きしないより自分が長続きできるところにいかれたらいいな」って

すこぅし冷静になってきたみたい

年の離れた3姉妹で~す。

かこ。さん こんばんは

子どもたちは何をしているのかわからないけど
目標に向かっているような気がする。
やっとだけどね。

兄弟でも個性が違うよね。

子どもががんばっている姿で
親も励まされているよね。
立場逆転もいいよね。
だんだん子どもに教えてもらえられるようになって
うれしくもあるよね。

部活の応援も大変だけど
見ていて元気になれるよね。
あ~あのころが懐かしい。

上の息子さんの試験も
これからがふんばりどころだね。
かげながら応援しているよ。

私たちもいろいろがんばっていこうね。

ほっこ君 こんばんは

私の頭も20歳で進んでないよ。
娘たちは個性的なのよ。
どんな道を歩んでいくのか

うちも2日くらい口も利かないときがある
って朝早くて帰り遅すぎるの
家に着くまで心配さ~

きゅうぞうさん こんばんは

子どもはどんどん離れて言ってしまうけど
親はなかなか離れられないのよ。

相談されたりしたいんだけど

娘は冷たいもんですよ。
あっさりクールに語っているので
さびしかったりするけど

小さいころがとても懐かしく思えたりするね。

親心♪

私自身は独りモンだけど、親は淋しかったのかなってチョット振り返る。相談しない方のタイプだったから・・・・少しは目上の人の知恵にも耳を傾ければ良かったカモと・・・今更ながら「~たら ~れば」です。当時の私に・・・煙たがれ様と食らいついてきた手厳しい母に今は感謝しています。親の有り難さは後になって気が付くのですね・・・・。(だから今はこの年になって母から「あの時・・・話」をされています 怖い。(笑))

こんにちは

やっちさん、こんにちは。
お嬢さんたち、それぞれですね。
上のお嬢さんは就職活動中ということで親近感です^^
なかなか結果はでなくて気持ちが大変だと思いますけど、
きっとやっちさんご自慢のお嬢さんの内面を
きちんと評価してくれる本当にいい会社が見つかりますよ。
頑張ってくださいね!!

努力がなかなか形に現れないわが子をみているのはつらいですね。
就職活動は、どうして否定されるのかわからないだけに、子供たちにしたら、これまでの中で一番の試練だと思います。
もちろん、代わってやれない親としても、苦しむ子供の姿を見るのは試練ですね。

しかし、打たれたら打たれただけ強い人間になります。
傍で見ているのはとても辛かったけれど、我が家の場合は、苦労した長男の方が、はるかに人間できているし、やさしさも育ったと思います。
今は娘さんも、もちろん、そばにいるご両親もつらいでしょうが、きっと素晴らしい自分に合った未来が開けますから、いましばらく、がんばってくださいね。
しかし、適当に空気抜きを忘れないでくださいね。応援しています。

お久しぶりです!

しっかりしたお子さんに育って、ホントに羨ましいです。
ウチは育て方間違えたみたいよ、、、
自分で考えて行動するのは、遊びの時だけよ(ーー;)
あ~どうしてくれよう、、、

同じ親に育てられたはず

なのに。。。
我家も3人いるけど全く違う性格なんだよね☆
私が産んだのに、私ともまた違う性格だし(><)

そうか~~~!
今年、長女ちゃん就活なんだね
我家は来年最後の娘の就活なの。
何社落ちたって、最後に自分が行きたい所に1つ合格すればいいよ!
我家の長女も本当に苦労してたの、思い出すよ。
だけど、ちゃんと見てくれる会社はあるよ~~~(*^_^*)
長女ちゃんのことを、しっかり見てくれている会社と早く出会えますように,。・:*:・゚☆

おんなじ娘二人もちー!
うちも上は安心して見てられるんだけど下ははらはらというかムカムカしっぱなし。
ここんところまた放浪癖がでて私も爆発中ですよ。
ほんと子育てとは思うように行かないわ。
下は今年受験生。
ほんと腹が立って仕方が無い。
・・・ここで吠えても駄目よね~(苦笑)

今日も何時になるんだか。
帰ってきたらバトル開始だわ~。
上は言ったら余計反発するからほっときって言うけれど。
ごめんね、やっちさんところで愚痴っちゃいました><

就職活動のときに限らないけど、若いときに、きちんと自分の進む道について考えて悩んで、当たって砕けて、またやり直して、必死に頑張りぬくというプロセスがあったほうがいいのよね。

若いうちは失敗してもいくらでもやり直せるんだから、思い切ってぶつかって欲しい。おばさんでがん患者になっちゃうと、物理的にできないこともいっぱいあるんだもの。

今はついめげそうになるかもしれないけど、後から見れば、いろんな可能性を秘めたきらきらの一時期なんだよね。頑張れ~~。

やっちさんも一緒に3人姉妹の長女って感じかしら?

おはよう!

娘さんたち、それぞれ、がんばっているんだね(^^)
うちの子供たちも、二人がそれぞれ、違うの。
兄弟なのに、おもしろいなぁ・・・っておもうことあるんだ。

>あなたたちがいてくれるから
>私もがんばれるよ~。

ほんとだね^^
子供たちが、がんばっている姿を見ると、「よし!自分も!」って気持ちになるね。

今週末は、下の子は大会なの。
毎日、家に帰っても、走っているよ。
上は、そろそろ、試験。
こちらは、よく、わからないけど(^^;)
子供たちも、がんばっているから、私も、前に進まなきゃなぁ。
お互いに、がんばろうね♪

いいなぁ~娘

自分の頭の中 ちょうど20歳くらいで進んでいないよ。

娘さんたちもそれぞれ 素敵な道を歩んでいくと思うよ。
我が家の馬鹿息子と…一昨日から顔合わせていないよ。
男の子はねぇ~会話も無いし 出かけることも無いの無い無い付くし(T_T)

こんにちは~♪

子供が、親の手から離れていってしまう。
でも、それは、成長の証ですよね。
やっちさんが、親に依存しないお子さんを、
一生懸命育てあげたんです。^^
我が家の息子は、どんなふうになっていくのか、
ダメ親としては非常に心配ですが、
やっちさんを見習ってガンバリます。V(^^)V

女の子って、必ず、親の有り難味や、
いろんな経験を積んで、戻ってきますよね。
やっぱり、女の子が欲しかったな。(笑

娘さん、頑張って!!
微力ながら応援してます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

プロフィール

やっち

Author:やっち
ようこそ!

FC2カウンター

                       

フリーエリア

無料 アクセス解析RMT

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

フリーエリア

はなちゃんアナログ時計

最近の記事

最近のコメント(コンパクト)

データ取得中...

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

可愛いらんきんぐ

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

